先日ある商品を出品し落札されたのですが連絡をしても全く返答がありません。

評価を見ると連絡をしないことが多々あるみたいです。
取引をあまりしたくないので
削除後補欠を繰り上げるにした場合こちらに自動で悪い評価が付くのでしょうか?
ヘルプを見ていてそれはなさそうなのですが
取引しなかった相手からは評価できるのでしょうか?
報復されたくないので、、、
わかる方いましたら回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「あと○○日待ちますが、その後は『落札者都合』で削除します」と連絡してください。


約束の日を過ぎても連絡がない場合、落札者都合で削除してください。相手に悪評価が付きます。
削除後ブラックリストに入れておけば、二度と連絡も出来なくなります。

削除された相手からは悪評価できません。

相手が別ID取っていたずら落札や、いじわるしてくる可能性もありますが、そんなの気にしてたらオークションなんか出来ないし、わざわざお金払って悪評価の付く行為をさらに続ける必然性もないので、報復については心配しなくても大丈夫です。

この回答への補足

的確な回答ありがとうございます。
繰り上げた場合は取引しなかった相手はこちらに評価出来てしまうのでしょうか?

補足日時:2009/05/19 23:34
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q間違って削除したMicroSDカードの画像の復元

タイトルの通りです(T_T)
先日携帯からスマホに換えて設定やら色々四苦八苦していて、前の携帯の時にダイレクトメールに添付されてデータフォルダに溜まった画像を消そうとしたら要るのまで全部消えてしまって、子供の写真も沢山あるのでショックで涙も出ない状況です(*_*)
メール等削除しても復元出来ると聞くので画像も可能ではと僅かな望みを持ってここへ来ました。
何か良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

スマホから消去されてしまったのですか
パソコンなどからではないですか
パソコンなどで消去されてしまった場合は何とかなるのですが
スマホから消去されるとパソコンからとは違いかなりの時間と
労力が必要かと思います

一応パソコンから復旧ソフト

http://www.cardrecovery.jp/?rid=g&kid=crj0101

後は カメラのキタムラ等のカメラ専門てんで
データーの復旧サービスが利用できます
(こちらの方が安全確実ですが)

どちらか選んで復旧してみてください

Qヤフオクの評価制度は無意味じゃないですか?悪い入れれば報復評価されるだけですし。

今のヤフオクってかなり質の低い人ばかりな気がします。
もうほとんどメルカリですが、
ヤフオクの奴でメルカリの人より対応の早い人って1割いるかどうかだと感じます。
正直、気に入らない奴もヤフオクの取引相手は半数以上いましたが、
メルカリだと80回ほど取引していますが、1回か2回程度です。

しかし、ヤフオクの場合は対応が悪かろうと、遅くてイライラしようと、
相手に悪いを入れると、ほとんどの奴は報復評価してきますので

詐欺に近い行為をされない限り「悪い」評価を相手に入れる事ができません。

こんな無意味な評価制度要りますか?

メルカリなら報復評価等は出来ませんから、
対応の遅い人などはバリバリに悪い評価を入れられています。

だからこそ、メルカリの出品してる人達はとても対応が早いのだと思いますが、
ヤフオクの場合は正直に評価入れれば、ほとんどが報復されますから、
気に入らない奴でも「良い」をいれざるえません。

私も悪いを入れたい奴でも「良い」一言で届きましたとか素朴のコメント入れておきます。
これも自分の評価を汚されるのが嫌だからです。

今のヤフオクってかなり質の低い人ばかりな気がします。
もうほとんどメルカリですが、
ヤフオクの奴でメルカリの人より対応の早い人って1割いるかどうかだと感じます。
正直、気に入らない奴もヤフオクの取引相手は半数以上いましたが、
メルカリだと80回ほど取引していますが、1回か2回程度です。

しかし、ヤフオクの場合は対応が悪かろうと、遅くてイライラしようと、
相手に悪いを入れると、ほとんどの奴は報復評価してきますので

詐欺に近い行為をされない限り「悪い」評価を相手に入れる事...続きを読む

Aベストアンサー

海外のオークションサイト、例えばebayのように出品者が落札者を評価できないようにすれば落札者としては自由に本音を言うことができますが、ヤフオクでは報復評価がありますから、余程のこと(商品が壊れている、説明文に虚偽がある等)以外は沈黙するか心にでも無い晴れマーク「 非常に良い 出品者です」を付与する人が大半でしょうね。当方も、そんなひとりです。

大抵の人は自分の評価を気にします。もし悪い評価があれば出品しても警戒をされたり、入札しても出品者に警戒されて入札の削除をされる可能性があり、後遺症が残ります。また、悪い評価が1つでもあれば入札お断りな出品者もいます。

しかしそれらのデメリットがあっても出品者に対して悪い評価を下している人がいますので、そういう人が複数いる場合は、その出品者には何らかの問題が存在するのだろうと察することができます。

Qスマホのストレージのその他を、誤って削除してしまいました。復元方法などあるでしょうか……

スマホのストレージのその他を、誤って削除してしまいました。復元方法などあるでしょうか……

Aベストアンサー

無料のスマホ復元ソフトでなくなったデータを検出できるかどうかを確認しましょうか。
http://jp.easeus.com/android-data-recovery-software/free-android-data-recovery.html
ご参考になされましたら幸いです。

Qヤフオクでの取引について。 昨日商品が落札され、今朝 落札者の方に取引連絡を送った所、連絡を入れるよ

ヤフオクでの取引について。

昨日商品が落札され、今朝 落札者の方に取引連絡を送った所、連絡を入れるよりも前に勝手にかんたん決済で入金が済まされていました。
落札者は定形外発送希望なのですが、落札代金はしっかり振り込まれているものの、送料を240円しか振り込んでなく、10円足りない状態です。

10円足りないとはっきり伝える方が良いのか、足りない事に関しては目を瞑り、このまま送れば良いのか…。

こんな経験をした事ある方居ますか?
また、こんな時どう対処したら良いか、教えてください

Aベストアンサー

現在ではそう云うトラブルを防ぐ為に、出品時に「送料をあとから連絡」で出品した場合、送料連絡しないと振り込み出来ないシステムになっています。
旧オークション方式を利用してるのでしょうか。
是非、新システムに移行して下さい。
また、旧システムの利用だと、説明に送料の詳細を書いておくとトラブルを防げます。

Q削除した画像ファイルの取り出しまたは復元方法

ごみ箱に入れてから削除したファイルの復元方法を教えてください。

以前にも同様の質問をしたのですが、その際に教えていただいた方法で確かにいくつかのファイルは復元することができました。

しかし、一番復元したい画像ファイル(jpeg形式)が復元できません、同時期に同じく削除したファイルは無事に取り出せたのですが肝心のファイルは取り出せません。指定するファイル名、フォルダ名などの間違いはないのですが何が原因で復元できないのか理解できません。

良きアドバイスをいただければ助かります。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こういったファイル復元ソフトを利用してファイルを復活させます。

●FileRecovery(フリーウェア)

消去・欠損したファイルを復元するソフト。
http://www.pcinspector.de/download.htm

●復元(フリーウェア)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

■FINALDATA(ファイナルデータ)フォトリカバリー3.0(有料)
http://www.finaldata.ne.jp/f_8_3.html

当然ながら復元できる確立は有料ソフトのほうが高いです。

これらを使っても復元できない場合はファイルが上書きされて完全に消えている可能性が高いです。

Q削除後補欠を繰り上げるにした場合のシステム料

ヤフオクで落札者都合で削除後補欠を繰り上げるにした場合
削除した相手はこちらのことを評価できるのでしょうか?

あと次点落札者の方と取引できた場合
システム手数料は二重にひかれてしまうのでしょうか?

Aベストアンサー

>ヤフオクで落札者都合で削除後補欠を繰り上げるにした場合
削除した相手はこちらのことを評価できるのでしょうか?

できます。
万一不本意な評価を貰ってもコメントで経緯を説明することが出来ます。

>あと次点落札者の方と取引できた場合
システム手数料は二重にひかれてしまうのでしょうか?

二重に課金されることはありませんが、
削除のタイミングによっては削除前の落札価格に対して請求されますので
注意してください。

落札システム利用料のお支払いスケジュール
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

Q画像を削除したのを復元するには

画像を削除したのを復元するには
デジカメで撮った写真をパソコンに保存する際にデジカメにUSBが、つながったままDCIM内に取り込んだ写真を誤って何枚か削除してしまいました。

デジカメ本体には残ってると思ったのに、なくなってました。

復元する方法は、ないのでしょうか。

ゴミ箱には、ありませんでした。

Aベストアンサー

復元ソフトを使えば復活する可能性があります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryundel.html

Q繰り上げた次点者からの連絡からの連絡はどこに来る?

ヤフオクで次点者を繰り上げた場合、その繰り上げた次点者からの連絡はどこに来るのでしょうか。
ヤフオクに登録しているメールアドレスに来るのでしょうか、取引ナビに書き込みがあるのでしょうか。

Aベストアンサー

次点者を繰り上げても、現時点では「落札者候補」の扱いです。
次点者が繰り上げを同意した場合に、正規の落札者扱いされます。
同意した場合は、ヤフーから「同意した旨」の通知メールが来ます。
正規に落札者になれば、「取引ナビ」にて連絡することができます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-29.html

もし繰り上げを辞退した場合もヤフーから通知メールが来ます。
その場合は次点者からは連絡はできません。(ありません)

Q携帯内の画像を削除後、やっぱり必要なので復元したい。

携帯内の画像を削除後、やっぱり必要なので復元したい。これって可能ですか?またPCでいうところのごみ箱的な機能ってないんでしょうか?ちなみに使用機種はDOCOMO SH04Aです。他機種でもごみ箱機能はないのでしょうか?

Aベストアンサー

本体に保存した画像ファイルですよ?
ざんねんですが復元は無理です・・・・

マイクロSDに保存した物を削除した場合は復元できる可能性が高いです

Q報復評価をなくす方法は?

ヤフオクの報復評価に困っています(:_;)

私は現在、評価200程で、主に出品で利用しております。

落札でのトラブルには幸いにもあったことはないのですが、出品に際してのトラブルは何度か経験しています。

最も多いのは、「落札者と連絡が取れない」ケースです。

私は、最初はメールにて、その後は評価欄から呼びかけ、最後には「~日までにご連絡いただけない際は、落札者様都合によるキャンセルとさせていただきます」と通知しております。

それで連絡が取れればよいのですが、ほとんどのケースが音信不通もしくは、取引の引き伸ばし的回答です・・・。(そういう方の評価は、やはり悪いです)

そういう落札者に限って、キャンセル扱いにすると報復評価を付けてくるのです。(こういうときの対応は驚くほど早いです)

皆さんにお聞きしたいのは、多数の取引をされている方でも、マイナス評価が0もしくはほとんどない方っていらっしゃるじゃないですか?

そういう方は、どのようにして上記のようなケースを乗り切っているのかをお聞きしたいのです。

無視して、そのままキャンセル扱いにしないでおくことも考えたのですが、取引が成立している状態をそのまま放置しておくのは、どうも気持ち悪いのです。暫くしてから、取引を急に要求されたりしないか?等など・・・。

どうかお力をお貸しください<m(__)m> 

ヤフオクの報復評価に困っています(:_;)

私は現在、評価200程で、主に出品で利用しております。

落札でのトラブルには幸いにもあったことはないのですが、出品に際してのトラブルは何度か経験しています。

最も多いのは、「落札者と連絡が取れない」ケースです。

私は、最初はメールにて、その後は評価欄から呼びかけ、最後には「~日までにご連絡いただけない際は、落札者様都合によるキャンセルとさせていただきます」と通知しております。

それで連絡が取れればよいのですが、ほとんどのケー...続きを読む

Aベストアンサー

「落札者と連絡が取れないケースにおいての通常の対応」

1:落札後メールにて連絡
2:2日たって何の連絡もない場合、
*再度メールを2~3箇所のメルアドから送る。
(これはメール不着の場合や読んでいなかったという言い訳をいただくことがあるため。)
*同時に連絡欄より連絡。
3:更に1~2日絶って連絡のない場合
*再再度メールを2~3箇所のメルアドから送る。
*同時に連絡欄より連絡。
*更に評価からも連絡のない旨丁重に記載。
ここで「24時間以内までにご連絡いただけない場合は、
残念ですがご縁がなかったと考えさせていただき
(次点のいる場合には)次点の方へ取引を移行させていただきます。
(いない場合には)再出品の手続きへ移行させていただきます。」
とオブラートに包みながら落札者都合削除を暗示しております。

たいていはここまでで連絡があります。

連絡のない場合は24時間後
*次点がいない場合は
更に24時間位追加してまち、その後削除しています。
*次点のいる場合は削除します。

削除後に連絡のある場合もあり・・・
その場合は取引続行、不可をメールの対応で検討しております。

ヤフオク評価4桁ビダ評価3桁ともに雨0なのは
落札者の方に恵まれたのと
たまたま運がよかったのと思います。
確かにspiderthreadさんが記載されているように
低姿勢で対応はしております。
こちらからの評価も
相手の理不尽な場合には
きちんと評価をつけることや
落札者の都合での削除も行っております。
連絡があってもなくても
きちんと順を追って丁寧に対応し、
理不尽な場合には毅然と対応することで乗り越えてきました。

最初は評価は自分には重要でしたが、
ここまで取引を行ってきた経験上。
今、自分には評価はしょせん評価と考えております。
きちんと筋をもって対応すれば自ずと道は開けると思っております・・・
参考になれば幸いです。

「落札者と連絡が取れないケースにおいての通常の対応」

1:落札後メールにて連絡
2:2日たって何の連絡もない場合、
*再度メールを2~3箇所のメルアドから送る。
(これはメール不着の場合や読んでいなかったという言い訳をいただくことがあるため。)
*同時に連絡欄より連絡。
3:更に1~2日絶って連絡のない場合
*再再度メールを2~3箇所のメルアドから送る。
*同時に連絡欄より連絡。
*更に評価からも連絡のない旨丁重に記載。
ここで「24時間以内までにご連絡いただけない場合は、
残念です...続きを読む


人気Q&Aランキング