こんにちは、この前iPhoneを購入しました。
以前まで通常に写真をメールで送れていたのですが、ここ最近写真を開いて、メールを普段通り送ろうとするのですが、以下の警告が出てきます。
「(写真の配信に失敗しました。(太字))コピーを送信ボックスに入れました。このメッセージの宛先が正しい事を確認してください。また、Mailの環境設定のSMTPサーバー設定と、システム管理者による詳細設定が正しいことも確認してください。」と表記され、写真付きメールが送れません。文章のみのメールなら不自由なく遅れますが、写真がついてくると、どうもメールが送れません。なるべく早く直したいので、どうすれば治るのか解決策を教えて下さい。どうか宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

1です。

お褒め頂き恐縮です(爆

名前は「Photomailer」です。値段は185円…だったと思います。メアドが電話帳から拾えない、内蔵メールアプリから引用できないなど欠点だらけ(レビューでもその点が指摘されています)、挙句の果てにコピペができない(来月のバージョンアップで解決されるらしいです)ので、手入力でメアドを入力しないといけないなど、普通のケータイに慣れた身には少々不便ですが、とりあえずは送れます。インストール後は、設定から再度PWやサーバの設定が必要です。

他にもSBM標準の絵文字が使えるようになるようなアプリなど、他に2~3個入れるとケータイメール「らしく」はなりますねww
今のところフォルダ分けができないので、それのアプリを探し中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、一度ダウンロードしてみようかとおもいます。
道も有難うございました。

お礼日時:2009/05/20 12:27

カミさんがこの前何を考えたかiPhoneにし、同じことにぶち当たりました。


一番手っ取り早いのはPCにiPhoneのアカウントをつくりパソコンから送信することですが、これではケータイの意味がありません。

APPストアに行き、そういうアプリケーションを検索してください。100円ちょいくらいで使えるアプリがあったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ww。すいません。文章がうまいのかつい吹いてしまいました。
具体的なアプリの名前はありませんか?
yayoi4736さんはそのアプリのおかげで無事治ったのですか?

お礼日時:2009/05/20 00:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング