いつもお世話になっています。
いま、
産み分け(女の子希望)について調べTRYしています。
だいたいの、精子の寿命や体位、アルカリや酸性、
タイミング、感度、浅さ深さを調べつくしました。
でも、
結果論だけで言うと
普通に、産み分けせず妊娠しても
確率はだいたい50%・50%ですよね?
であれば、
男の子の精子になる
精子は、一日しか寿命はないというのは
たまに、当てはまらない場合もあるのでしょうか?
X精子も長くて1週間の寿命がある場合もあるのでしょうか?
つまらないかも知れませんが
回答お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1です。


補足の回答です。

Y精子は、アルカリ性に強く寿命は24時間と短めです。
しかし、精子中の数はX精子の約2倍で運動量も多いのが特徴です。
腟内がアルカリ性に傾く排卵日ちょうどの交渉では有利になります。

X精子は、酸性に強く寿命が2~3日とY精子より長めです。
腟内は酸性ですが、排卵日直前には酸性度が弱くなる傾向があります。
そのため排卵日2~3日前の交渉では生きのびる確率が高くなります。



以上のことより、仮に生き延びた精子があったとしても
前回の回答同様、受精能力は低下していると考えます。
    • good
    • 0

自己流で産み分けに挑戦した、8ヶ月の妊婦です。


医学的な真実を知るわけではありませんが、体験談を書きます。

できれば女の子がいいな、程度の気持ちでしたので
排卵日の2~3日前を狙ってみるという手法で産み分けに挑戦しました。
排卵日は排卵検査薬と基礎体温で自分で予測したので、正確さには欠けます。
結果として、2~3日前を狙った3回は妊娠せず、
弱気になったのでどっちでもいいや、と条件を緩め、1~2日前を狙ったところ妊娠しました。

結果、男の子でした★ 満足してます(笑)
1日+α の時間、元気でいたのかもしれません。
もともと人間の受精率は、タイミングよく卵子が登場しても3割程度と聞いています。
精子の活力が低下した頃に卵子と出会わせるという、女の子の産み分けは
妊娠の可能性を下げることは容易に想像できますが、それを実体験として感じました。

どっちでもいいや、という気持ちで、挑戦するのはいいと思いますが、
女の子を狙うと時間がかかってしまうかもしれないですよ。
がんばってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。
今日、生理予定日ですが
きません。
考えすぎでしょう・・・
来るべきもののところに性はくるんですね・・・

お礼日時:2009/05/20 10:54

こんにちは。



>であれば、
男の子の精子になる
精子は、一日しか寿命はないというのは
たまに、当てはまらない場合もあるのでしょうか?

たまに、ではなく大いに当てはまらないケースがあると思いますよ。
むしろ「多少はその傾向がみられる」程度のことかと。
だから、排卵日をどれほど見極めて産み分けしても自然に任せた確率と大差ないのです。
    • good
    • 0

膣内に射精された精子が子宮頸管から子宮腔さらに卵管内に侵入し


卵管膨大部に達し卵子と遭遇し、受精の成立となります。
わずか25分の1ミリ程度の精子にとっては、まさに長旅です。
精子は、射精直後から受精能力をもっているわけではなく
エネルギーを温存させるために、幾つものストッパーが作動し
徐々にストッパーがはずれていきます。
射精後4~5時間でエネルギー全開、まさに狂ったように運動します。
精子は1回の射精で何億個と放たれますが、
全ての精子が1直線に卵管膨大部に辿り着けるわけではなく、
その内のわずか300個程度です。
また、子宮頸管や卵管には精子の貯蔵所があって、
そこで待機し、休憩しながら タイミングを待つ精子もあります。
そんな峻烈な生き残りの競争をくぐり抜ける必要のある精子ですから、
受精能力は卵子よりも長く維持され、射精後48時間と言われています。
もちろん、48時間で全くゼロになるわけではなく、48時間を境に徐々に受精能力が低下していく
いわゆる活力が落ちて行き、老化します。
そして、84時間後には受精能力を失ってしまいます。
その後も活発に運動する精子もあるにはあるらしいのですが、もはや受精能力を失っていると考えます。

この回答への補足

すばらしい回答ありがとうございます。
と、いうことは
>また、子宮頸管や卵管には精子の貯蔵所があって、
そこで待機し、休憩しながら タイミングを待つ精子もあります。
・・・・・・・・・・・・
つまり、だいたいはxもyも約3日ちょっとは活力があり、
その中には
もちろん男の子の精子も存在するということでしょうか?
男の子の精子は1日しか持たないという
説から外れる精子もいるってことですよね?

補足日時:2009/05/19 23:52
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女の子出産された方、教えて下さい。

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2,3日前だったのでしょうか?女性は感じずあっさりエッチで、男性は3日に1回は射精されていたのでしょうか?


また、病院で産み分けをして成功、や、失敗談なんでもいいので知りたいです。

排卵日当日のこってりエッチも女の子だった方もいますか?

同姓の兄弟もいいなぁとは思うのです、やっぱり出来れば女の子がほしいので、小さなことでもいいので教えて下さい。

排卵検査薬をしようした場合は、陽性が出てからのエッチは避けた方がいいですか?2日間陽性が出たりするので、とても分かりにくいです。

よろしくお願いします。

女の子出産された方、教えて下さい。

現在1歳半の息子がいて、子供は2人までが限界なので,次は女の子を!と思っています。

本を読んで自己流で4周期産み分けをしてきましたが、今のところ妊娠には至っていません。生理周期はだいたい安定しているのですが、排卵日が分かりにくく、きちんと2日前ではないのか?それとも妊娠しにくいのか?今のところ分かりません。
病院で排卵日を調べてもらうかと考えたりもしています。

そこで教えていただきたいのですが、女の子を出産された方は、排卵日当日ではなく2...続きを読む

Aベストアンサー

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。

我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では女の子希望のときは半年前からタイミングを取る練習をします。まず3ヶ月5日前と4日前に、その後3ヶ月間は4日前と3日前に仲良しをします。
これならばもしも妊娠しても女の子を妊娠できるし、妊娠したら嬉しいな♪という感じです。

そして、「何月生まれに」と決めているので、本番の月がやってくると4日前、3日前、2日前に仲良しをする予定で考えていて、、、、、
4日前は気持ちのままに、3日前は自分だけあっさりと、2日前は夫婦揃って超あっさりとする予定で考えていますが、長女のときは4日前の濃厚と2日前の超あっさりの2回で妊娠しました。
で、次女のときは4日前の濃厚のつもりが翌日陽性反応が出て、その1度の仲良しで妊娠しました。排卵した時間から仲良しした時間を考えると72時間ほど開いていました。

私の周りには病院で産み分けをしているご夫婦が結構いますが、男の子の産み分けはかなりの確率で成功(言い方が悪いですが^^;)していますが、女の子の産み分けは失敗(更に言い方が悪いですが^^;)している人が多いです。

女の子を望む場合、なかなか妊娠に至らないので焦ってしまうみたいで、最終的には「どっちでもいいから赤ちゃんが欲しい」という気持ちが出てくるみたいです。

それと、病院でタイミングを診てもらうと、プレッシャーになるみたいでなかなか妊娠に至らないことも多いように感じます。

私は親のエゴ丸出しですが、早生まれの女の子が欲しくて(自分が早生まれの為)、5月6月7月(帝王切開なので2週間早く生むことを考慮してです)を逃したくなくて^^;
本番の月は、タイミングを取ったあとは妊娠のことを考えずに過ごすように心がけています。
それが良かったのか?運命だったのか?希望通りの月に授かっています。
ちなみに長女は3月、次女は2月です。

私の少ない経験から産み分けは食べ物や仲良しの仕方よりも、排卵日との関係にあると思います。
やっぱり排卵の72時間~36時間前に仲良くしておくことが大切だと思います。もちろん72時間以上前でもいいですが、4日以上経った精子で受精すると初期に流産しやすくなるという話も聞きますので、できれば3日前以降がいいと思います。

欲しいタイミングに欲しい性別を授かっているので、たくさんの相談を受けますが、大切なのは「希望の性別でもいいと思うことと、妊娠したいという気持ちを持たないこと」のような気がします。


ただし、「男の子ならば妊娠しなくてもいい」と思う場合は排卵日の4日前と3日前に仲良しを済ましておくようにして、2日前以降は仲良しをしないようにするといいと思います。
そのためにも、自分の感覚と勘で排卵日の5日前くらいからタイミングを取れるようにしておくといいと思いますよ^^
そして、排卵検査薬を使って陽性反応になったら仲良しをしないようにすればいいと思います。
そうすると私のように、2日も排卵が早まっても男の子を授かる仲良しのタイミングを外すことができますので。
ちなみに私は「男の子ならば妊娠しなくてもいい気持ち」が55%くらいでした^^;

私は子供が苦手で、、甘えん坊の男の子は特に苦手で^^;本当は全員女の子でもいいくらいでしたが、主人の希望もあって、一人目を男の子を授かるように仲良しをしました。なぜ一人目かの理由は長くなりますので・・・・

質問者様は排卵がわかりやすいと思いますよ^^陽性反応が2日続けてはっきりと出るのならば!!
女の子希望のときは妊娠しづらいですから、焦らないでくださいね^^)b
どうしたって待ち受けている精子の数が少ないですし、受精したからといっていつでも妊娠にいたるわけではないので!
「男の子でもいいから、赤ちゃんが欲しい」ときは2日前にあっさりするのもいいと思います。男の子の確率が上がるけど、女の子ができる確率も高いですから。

コウノトリさんが女の子の赤ちゃんを運んできてくれるといいですね^^

男、女、女の産み分けを希望通りに授かった者です。

我が家は長男を排卵日前日(ほぼ当日)、長女を二日前、次女(妊娠中)を三日前のタイミングを取り授かりました。

長男のときは濃厚に、長女のときは妊娠マシーンと化して超あっさりと、次女はまぁ濃厚にしました。

排卵検査薬というのは陽性が出て36時間~24時間前という判断の仕方なので、2日出るのが正常です。
女の子がご希望のときは陽性反応になったら仲良しはしない方がいいですよ。
なので、妊娠はしづらくなるのは当然なのです。

我が家では...続きを読む

Q排卵日当日にできた子が女の子だったという方いますか?

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に寝坊で体温が測れず、気付かぬまま仲良くし、その翌日に体温が上がっていたのです。
(基礎体温上の)正式な排卵日は計り忘れの日かその前の日かわからないのですが、
(1)排卵日ジャストに仲良くした
(2)排卵日翌日に仲良くした
のどちらかになると思います。

(2)の場合は特に妊娠しているとも限らないのですが
もし妊娠していたら男の子かな…と思ってしまいます。

…前置きが長くなってすみません。
タイトルの通り、
「排卵日ジャストに仲良くして、生まれたのが女の子だった方」いますか?
良かったらその方のお話を、と思いまして投稿させていただきました。

宜しくお願いします。
(ちなみに生理予定までまだ10日ほどあるので、妊娠はわかりません)

こんにちは。いつもありがとうございます。
妊娠希望で、3か月前くらいから基礎体温をつけ始め、
先月からチャレンジを始めました。
女の子がほしいので、排卵日より少し前をねらって
仲良くしようと心がけていたのですが、先月は妊娠できませんでした。
今月も先月と同じようなタイミングで、と思っていたら
いつもより早く高温期がやってきてしまいました。結果、(基礎体温上)排卵日ジャストに仲良くしたことになったかもしれません。

まだ排卵日がこないと思っていたので、排卵日と思われる当日に...続きを読む

Aベストアンサー

私も今いるのは男の子なんですが、排卵日と思われる3日前のHでの妊娠でした。
友達は2人目を女の子をと産婦人科に通い排卵日と産み分けの指導まで受けて
2日前に子作りをしてましたがましたが、2人目も男の子でした。

ようはタイミングだけではそうそううまくいかないみたいです^^;
実は私は産み分けや、わざわざこの日に作ろう!とまではしていなかったですが
女の子だったらいいなと思っていました。なので妊娠中に男の子とわかった時は
こんなこと息子に言ったら怒られそうですが、ショックはありました。
でも息子も2歳になり、今は2人目も男の子がいいと思ってます^^もちろん女の子でも!!
アドバイスにもお答えにもなってなくてごめんなさい。
女の子でも男の子でも、自分の子はかわいいですからね!無事妊娠していることをお祈りします。

Q排卵日前日に子作りをして男の子ができたかたいますか

こんにちは。男の子の赤ちゃんが欲しいと思っています。妊娠の確率をあげるには、排卵日よりも排卵日の前日に子作りをするほうが確率があがるとありました。私の第一希望は男女どちらでもいいから子供が欲しいということ。で、できることなら男の子であればなあという希望をもっています。そこで排卵日の前日にしようと考えているのですが、皆さんの中で排卵日前日にして男の子が生まれたというかたがいらっしゃれば聞かせてください!!

Aベストアンサー

男の子を授かった者ではないですが・・・
男の子を希望なら排卵日当日の方が確立があがるのではないでしょうか?
男の子のY精子の寿命は短いですから。
私はできたら女の子がいいなぁと思い、色々調べて排卵日前々日に行い現在女の子を妊娠中です。
でも来週あたり予定日なのですが、実際に男の子が産まれても万々歳です。
こんなにも長くお腹の中で頑張って成長してくれていますからね^^

妊娠希望時に色々探して参考になったサイトがあるので良かったらお暇なときにでもご覧になってください。
(でもあくまでも絶対的なものではないので参考程度に・・・。
私は排卵日のタイミングと挿入方法と禁欲に関してだけしっかり実行しました。
薬とかはまったく使用していません。)
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/umiwake.html(産み分け)
http://www5.ocn.ne.jp/~shigeymd/hp/danjoumiwake.html(産み分け)
http://www9.ocn.ne.jp/~cebu/(バイオリズムで予測)
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/baby_hyo.html(産み分けカレンダー)
http://umiwake.chu.jp/(参考程度に)

男の子を授かった者ではないですが・・・
男の子を希望なら排卵日当日の方が確立があがるのではないでしょうか?
男の子のY精子の寿命は短いですから。
私はできたら女の子がいいなぁと思い、色々調べて排卵日前々日に行い現在女の子を妊娠中です。
でも来週あたり予定日なのですが、実際に男の子が産まれても万々歳です。
こんなにも長くお腹の中で頑張って成長してくれていますからね^^

妊娠希望時に色々探して参考になったサイトがあるので良かったらお暇なときにでもご覧になってください。
(で...続きを読む

Q精子の寿命と排卵日

精子の寿命についてなのですが、精子は一般的に射精されてから3日~1週間生きると言われていますが、射精されてすぐの方が受精能力は高いですよね??
それに精子の状態によっては3日も生きずに1日で死んでしまうことも多分ありますよね…。


例えば女の子の産み分けをしたいとき、排卵日の2、3日前に性行為をすると良いとあるのですが、やはり妊娠の確率自体低くなるのでしょうか?

排卵日の3日前というと精子の寿命が4日ないと受精まで至らないと思うのですが(*_*)

わかりにくくてすみません。
旦那が単身赴任なのでタイミングがなかなか合わず焦ってしまいます(T_T)

Aベストアンサー

こんにちは。

>>精子の寿命についてなのですが、精子は一般的に射精されてから3日~1週間生きると言われていますが、
>>射精されてすぐの方が受精能力は高いですよね??

精子の寿命の中に、精子の本当の受精可能時間というものがあるんです。
精子の寿命は、5日でも7日でも生きていますが、受精可能では生きてはいません。

精子は射精されてから5~6時間後に受精可能時間を始めます。
この受精可能時間が続くのは、射精後5~6時間後から36時間までですよ。

感覚では、仲良しをしてから3日間ですね。
しかし本当の受精可能時間は、仲良しから5~6時間後の36時間間で。
この間に排卵がされないと、受精できません。
しかも卵子の本当の受精可能時間は排卵後6~8時間なのですよ、後はただ生きているだけ。

1周に受精できる時間は、実質6~8時間しかないという事なのです。
1周に排卵日を見込んで、受精できるチャンスを与えるのは36時間はあると言う事です。
なので排卵日を絞り、その36時間を与えてやるという事に努力をしなければ、タイミングが取れたとは言えません。
排卵がいつされているか?ということについては、自分でも医師でも良く判らないことですので。

この事を頭に叩き込まれて、排卵日をココ!と言う1日でなく
数日に絞ってタイミングが取れた状態にする事です。
仮に今から排卵するから仲良しをしよう!ではタイミングは、
取れていないか、2時間ほどしか取れて居ないということになるのが
お解かりでしょうか^^;。

>>例えば女の子の産み分けをしたいとき、排卵日の2、3日前に性行為をすると良いとあるのですが、
>>やはり妊娠の確率自体低くなるのでしょうか?

産み分け方に興味はないのですが、俗説を読んで居る限りでは、
受精しない日で受精した場合に読めます。

染色体を男と女に分けれる分離機を持っている医師でない限り、その処方でない限り
産み分け方など何の根拠もありません。

>>排卵日の3日前というと精子の寿命が4日ないと受精まで至らないと思うのですが(*_*)

そういうことで、排卵日の3日目の晩仲良しならば、3日目で二日目精子ということでタイミングは取れているという事です。
が、3日前の晩仲良しなら、3日後の夕方で精子は受精可能運動はしていないので、排卵が夕方以降ならOUTですよ。

>>旦那が単身赴任なのでタイミングがなかなか合わず焦ってしまいます(T_T)

それはお辛いご事情です^^;。
排卵期で、だんな様の所へ行かれてタイミングを数回取るしかないですよ。

頑張ってください。

こんにちは。

>>精子の寿命についてなのですが、精子は一般的に射精されてから3日~1週間生きると言われていますが、
>>射精されてすぐの方が受精能力は高いですよね??

精子の寿命の中に、精子の本当の受精可能時間というものがあるんです。
精子の寿命は、5日でも7日でも生きていますが、受精可能では生きてはいません。

精子は射精されてから5~6時間後に受精可能時間を始めます。
この受精可能時間が続くのは、射精後5~6時間後から36時間までですよ。

感覚では、仲良しをしてから3日間...続きを読む

Q(基礎体温上)排卵日前日の行為は?産み分けについて

こんにちは、先日も質問させていただきました。

気になっているのでお聞きしたいです!!
基礎体温を測っているのですが、体温が下がった日の前日に外出しで行為をしました。
その日に確実に排卵しているかどうかわかりませんが、排卵日と思われる前日に外出しでも行為を行った場合
女の子・男と子、どちらの確率が大きいですか?
女の子希望です!

生理予定日まであと何日かはありますので妊娠しているかどうかわかりません。
考えすぎかちょっと想像妊娠的なパニックになっています・・・
よろしくお願いします(T_T)

Aベストアンサー

こんにちは。
産み分けでは、女の子が欲しければ排卵日の2日前にあっさりとした性交をする、男の子が欲しければ排卵日当日に濃厚な性交をするというのが基本みたいです。
#2さんの答えられてる通り、女の子の精子は酸性に強く、男の子の精子はアルカリ性に強いです。膣内は普段は酸性ですが、排卵の時にアルカリ性のものが分泌されるので、排卵日の性交は男の子ができやすいということだと思います。
また、女の人のほうが感じると同じようにアルカリ性のものが分泌されます。その時、排卵前であれば、女の子の精子はアルカリに負けて?数が減っているだろうし、男の子の精子は寿命の関係でいないだろうしで、妊娠の確率は下がるのだと思います。だから、排卵日2日前にあっさりとした性交をする、女の人があまり感じないように性交すると女の子が出来やすいのだと思います。
今回の場合は排卵日が確実でないので、妊娠されているかどうかまだわからないと思います。もし、いつも基礎体温が一番低い日に排卵しているのが確実なら、妊娠の可能性は高いですし、性交が前日ということで、性別は五分五分になると思います。でも、排卵は基礎体温が一番低い日に起こると決まっているわけではなく、低温期から高温期に変わる間に起こることもあります。実際私がそうです。もし、この場合は女の子の確率がぐっと上がりますが、妊娠の確率は微妙なところになってきます。それでも、長い人は精子が1週間生きているそうですから、やはり今回は女の子の方が確率が高いのかもと思います。
うまくいっているといいですね。

こんにちは。
産み分けでは、女の子が欲しければ排卵日の2日前にあっさりとした性交をする、男の子が欲しければ排卵日当日に濃厚な性交をするというのが基本みたいです。
#2さんの答えられてる通り、女の子の精子は酸性に強く、男の子の精子はアルカリ性に強いです。膣内は普段は酸性ですが、排卵の時にアルカリ性のものが分泌されるので、排卵日の性交は男の子ができやすいということだと思います。
また、女の人のほうが感じると同じようにアルカリ性のものが分泌されます。その時、排卵前であれば、女の...続きを読む

Q産み分け、排卵5日前のH・・・

友人が3人目の産み分けにチャレンジ!
女の子を熱望!!
旦那さんも協力的のようで食事やH方法も勉強し。
その月は、よく言われている排卵日2日前は旦那さんが出張の為、来月の予行演習にとたまたま排卵日5日前にHしたんです。
と。。。どうやら妊娠してしまったみたい!!
さてさて!!??
排卵日5日前のHって男の子と女の子の可能性は!??

ちなみに上2人は男の子です。

Aベストアンサー

こんにちは。

>排卵日5日前のHって男の子と女の子の可能性は!??

「妊娠を望む健康な女性221人に4年間性行為の有無を記録して毎日尿をとりホルモンを測るという気の遠くなるような最近のアメリカの研究によれば、
妊娠可能な時期に「1回だけ性行為を行った」場合、排卵日の5日前に性行為を行っても妊娠する率は10%」
「性行為の日と排卵日との関係が児の性別に影響することはなかった」

そうです。なので五分五分でしょうね。
食事やH方法も大きな影響を与えるものではないと思います。

参考URL:http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ippan38.htm

Q排卵日4日前に仲良くしました。性別は?

 7月の生理が11日から8月は9日からでした。基礎体温はつけて
いません。現在生理が遅れています。
 主人と仲良くしたのが8月19日です。私の予想ですが排卵日は23日ごろではないかとおもいます。
 久しぶりだったため、しっかり仲良くし、私も気持ちよくなりました。一人目が男の子なので、2人目は女の子がいいなと思っています。
 あとで、産み分けサイトなどでは女の子希望の場合はあっさりしたHがよいとかかれていました。この場合排卵日の4日前ですが、性別はどちらの可能性が高いでしょうか?

Aベストアンサー

性別を決める染色体(精子)にはXとYがあり、女の子はXX、男の子はXYとなりますが、Xの方がYに比べると寿命が長めなため、排卵日当日に関係を持つと、男の子、2・3日前だと女の子の可能性が高くなると言われています。
精子の寿命は平均3日ほどと言われていますが、もし妊娠しているとすれば女の子の可能性が高いのかな、と思います。
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/umiwake/1/index.html

23日に受精しているとすれば、もう妊娠検査薬で反応が出る頃ですね。
楽しみですね!

Q排卵検査薬で女の子!!

この度、初めて排卵検査薬を購入しました。
と、言うのは私の生理周期はだいたい31日で1月4日に
生理がきました。そうすると排卵は21日頃になりますよね。でも昨夜から排卵痛みたいな痛みが右下腹部にあり、今日のお昼に検査薬を使ってみると薄い線がでました。判定結果は陰性ですがこれってあと2~3日で排卵が起こるっていうことでしょうか??
そして女の子を授かるには排卵日の2日前と言いますが今回みたいにうっすら線が出たときに旦那と仲良くしたらいいのでしょか??
それともはっきり線が出たときに仲良くするといいのでしょうか??どうしても女の子を授かりたいので
みなさんのアドバイスを宜しくお願いします。

Aベストアンサー

4歳の女の子と、1歳の男の子がいます。
産み分け経験者です。両方成功です。

女の子の生み分けなら自分で可能です。
産婦人科で指導もしてくれますが、自分ででも同じです。
どうせ産婦人科で指導を受けるならピンクゼリー使用した方がいいですし・・・

ただ、産み分けといっても産み分けなしの完全自然で男50:女50計100%
という基準です。
産み分けピンクゼリーなしの自分でだと確率は70%です。
ピンクゼリー使用で80%です。
男の子の場合は自分ではできません。
リンカル使用で80~90%です。

質問者さんはどうしても女の子とのことですが現在の医学では「どうしても」はムリです・・・

それと排卵日2日前の性交だけでは産み分けといえる程の効果はありません。

・生理終了後2日おき程度に完全避妊で性交をする
  これは女の子の精子より、男の子の精子の方がはるかに多いので精子全体の数を減らすことによって男の子の精子も減るということで効果的ですが、毎日だと減りすぎるので2日か、人によっては3日おきにです。

・性器を浅く挿入、浅い状態で射精
 これは酸性の膣内が苦手な男の子の精子をできるだけ長く酸性の膣内を通らせるという意味で効果的です。

・性交時間を短く、女性ができるだけ感じないように
 これは女性が気持ちよくなると膣内がアルカリ性に傾くので男の子の精子が動きやすくなります。
なのでできるだけ短く、前戯などはなし、パパっと簡単にしてできるだけ膣内を酸性に保ってください。

・排卵日2日前の子作り。
 その後は避妊して性交か、性交なしです。
産み分けで以外の妊娠をさけるためです。

できたら口か1人でしてもらい射精時だけ入り口付近に浅く挿入し射精してもらうといいかも。(私はその方法でした)

もちろん産み分け中は喧嘩などのストレスで排卵日が狂ったり、子作り当日旦那さんが酔っ払って帰ってきた・・・な~んてダメです。

そして排卵日の特定は検査薬だけではダメです。
ちゃんと基礎体温と平行して2~3ヶ月は基礎体温を測り自分の排卵の周期を特定してください。

どうしてもはムリだけどなるべく可能性を・・・というのなら排卵日特定できるまでは我慢です。
それと子作りの日以外での妊娠をさけるため他の性交は完全避妊です。

これだけして70%の確率です。

4歳の女の子と、1歳の男の子がいます。
産み分け経験者です。両方成功です。

女の子の生み分けなら自分で可能です。
産婦人科で指導もしてくれますが、自分ででも同じです。
どうせ産婦人科で指導を受けるならピンクゼリー使用した方がいいですし・・・

ただ、産み分けといっても産み分けなしの完全自然で男50:女50計100%
という基準です。
産み分けピンクゼリーなしの自分でだと確率は70%です。
ピンクゼリー使用で80%です。
男の子の場合は自分ではできません。
リンカル使用で...続きを読む

Q女の子の産み分け、排卵前日?

男の子2人いるので最後は産み分けしようと思っていました。
まず、11月26日(金)にゴムありで性交し、次の日の土曜日に病院行ったら卵ぽう16ミリ。勝手に排卵4日前だと判断しその日の夜にあっさりと性交しました。
そして29日(月)の11時頃病院行ったら既に排卵していました。
黄体化したらしき卵ぽうを見せてくれたのですが、一体いつ排卵したのか気になります。それが見えたら排卵してからまだそんなにたっていないんでしょうか?そして、妊娠発覚しました。
排卵前日になったのか、性交してから24時間はたっていたのかよくわからないのですが、同じような感じで妊娠した方で女の子だった方はいますか?
最後だしやれることはやっておこうと考えていた結果、自分がもっと慎重にやらなかったせいでもあり…。それでも授かりうれしいんですが、どうしても性別が気になる所です。
上記の回答お願いします。辛口はご遠慮ください。

Aベストアンサー

no,2です。

私は産み分けを調べまくった一般人なので、卵子が6時間後から受精可能になるのが絶対なのかは知りませんが、、

6時間~8時間経った頃が受精しやすく、約12時間受精可能だという説を信じています。

はっきり言って妊娠は神秘ですので、絶対はないと思いますよ!

私は、精子がアタックを始めてから受精可能になるのに6時間くらいかかると言うことかな??と理解しています。

沢山の精子が一斉にアタックして、卵子の壁を1匹の精子が破れるようになるまで6~8時間掛かるという解釈です。

なので、Y精子が頑張ってみんなでアタックしていても、卵子の壁が受精できるほど弱ったところに、少し早く到着したX精子が入り込み受精すれば女の子になることもある。と言う風に考えています^^

だから50%が60%になるくらいしか確率が上がらないと思っているのです。

質問者様の場合は、タイミングの産み分けからみると、どちらになるか微妙なところなのは確かですね。

女の子だといいですね^^

Q受精した直後からなんとなくわかる経験ってありますか?

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)その日からはつわりらしき吐き気や下腹部痛が続きました。

今次の子が欲しいのですが、排卵日から4日たちますが、すでになんとなく吐き気やだるさ・・胸がはったり眠かったりします。でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。ただたんに生理前の不調なのかもしれないですが、
妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・と思いこちらに相談しました。

排卵日から(およそですが)4日たちました。受精したとしてもまだ妊娠と確定するのはまだまだ先・・・。でも皆さんの経験上、次回の生理のかなり前からなんとなく身体の変化などでわかったよぉ~って話ありますか?長男の場合は生理予定日1週間前以上前に微熱が続き、身体もだるく2週間近くまえなのに検査薬で陽性が出てわかりました。

長女の時も、受精から10日目くらいで、焼肉を食べに行った先で気持ち悪くなり、あれ?と思いその日の晩に検査薬をしたところ陽性が出ました(これも1週間以上前でした)...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒトという生物の発生に鑑みて、個人差というものはありません。
そこでなんですが...

>でも受精したかしないかの数日でなんとなくでも自覚症状がある場合ってあるんでしょうか? 

上記のことから「受精したかしないかの数日」であれば、まだ着床すらしていません。妊娠するかしないかは、これから決まるのです。胸が張ったり眠かったりの自覚症状は卵胞ホルモンと黄体ホルモンの影響ですから、排卵後であれば妊娠とは関係なく経験することです。

>妊娠確定の前段階・・着床・・受精の段階でもしかしたら過敏に身体が反応してそれとなく症状が出る人っているのかな・・

受精卵の相当数が受精しただけに終わる運命にあります。もしも「受精」しただけで何か変化があるのであれば、それこそ毎周期のように感じていなければならなくなりますから、期待に水を差すようで申しわけありませんが、これは「ない」とお答えして差し支えないと考えます。
ただ、受精から1週間ほど経過後から何かしらの変化は「絶対ない」とは言えません。しかし、多くの人は気がつかないか感じないでしょうね。上にも書きましたが、妊娠とは無関係に女性は排卵を境に体調が変わり体が変化しますから、その区別は普通できないと思います。

>まだ検査をするのもなぁ~といったところですが、なんとなく落ち着きません。

「排卵日から4日」とお判りなんですね?それなら「排卵日から10日目」あたりに、生理予定日から使用できるタイプの妊娠検査薬で朝一番の濃い尿で検査してみてください。それが自分で可能は範囲では最短なはずです(もちろん陰性であっても妊娠を否定できませんよ)。

こんにちは。
私自身はそういった経験はないのですが、ご質問を読ませて頂いてちょっと気づいたことがあります。

妊娠検査薬が陽性に反応させるホルモンをhCGといいますが、このhCGは「着床」という事実があってはじめて分泌されます。しかし着床直後は非常に微量であるため、市販の妊娠検査薬(感度50IU)が陽性になるには、さらにそれから短くて数日から長くて1週間前後かかります。胚の成長が順調であれば、これは個人差はないと言えます。
また、受精から着床までは最短でも6日ほどかかります。これもヒ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報