10年ほど前に体調を崩して、それから特別病名も告げられずにデパスを処方されて今も飲み続けています。デパスと言う薬は結構どこでも処方して下さるので、今は慢性鼻炎で通ってる耳鼻科と更年期で通ってる産婦人科で”私パニック持ってるのでデパス下さい”と言って定期的に1~2か月毎に4週間分貰っていますが、こんな場合でもアフラック他の掛け捨ての医療保険は入れないのでしょうか?

A 回答 (2件)

過去に「パニック障害」として5社の医療保険に申し込みを入れましたが全て謝絶でした。

耳鼻科と産婦人科に「健康保険診療」で通われているということであれば、何らかの疾患名称が付けられたいますので、次回にでも付けられている疾患名で、加入の可否の検討がもう少し詳しくできるかもしれませんが、保険会社の医務部の判断マターですのでこの場での最終回答は得られません。

最終判断は、正式疾患名・投薬名・治療行為・通院医療機関等を詳細に告知し、申し込む必要があります。もし、仮に申し込みが通らなかった場合には、保険料は支払ったとしても返ってきます。ただし、たくさんの保険会社に申し込みますと、satipon52さんの体況が申込生命保険会社に永久に近い状態で保管される可能性がありますので、お気をつけください。

過去の経験から申し上げますと、非常に厳しい気が致します。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。やっぱり厳しいですか・・・
最近保険の見直しが来まして、もう年齢も年齢なので
掛け捨てで良いかって思い、申し込みしようと思って見たら
パニック障害・自律神経失調症・あげくは不眠症まで・・・
厳しいんですね。どちらかと言うとこの方が現代病の様な気がします。
入れる保険が無かったら、高い保険を続けるしかないのか、
その分を貯蓄に回すか?のどちらかですね。
考えてみます。ありがとうございました。

デパスは催眠導入剤に使われています

医療保険については代理店に相談ください
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
デパスは国民薬として有名な薬で、肩こりでも処方されてますね。
ただ、私自身がどうやってその薬を貰ってるかの問題なのでしょうか・・・難しいですね。
代理店に聞いてみます。ありがとうございました。