僕は18歳の大学一年生です。
僕の髪質はけっこうな直毛で,友人からも「それはストパーじゃないの??」とか「アイロンしてないの??」とか良く言われるぐらいです。まぁかといってあくまで地毛なので,本当にストパーをかけてる人みたいに不自然なほどのストレートではなく,言うなれば本当にクセがないって感じです。あと剛毛ってほどでもないです。
それで普段はワックスを使ってはいるんですがやはり動きが付けにくくて少々困っています。
そこでパーマをかけたいと思ったのですが,なんせパーマの知識が乏しいので質問させてください。

1.僕が理想としているのは全体がクルクルで外ハネしてて…みたいのではなくて,後ろは少し強めにかけてクシャクシャなかんじで,トップは動きやすくなる程度に軽く,それでサイドはパーマをかけつつ耳の上あたりを刈っちゃって,前髪だけそのままのストレートもしくは軽くパーマをかける,というものなんですがこれに適したパーマの種類ってなんですか。(デジタルとかツイストとかの中で)

2.やっぱり人それぞれの毛質でパーマのかかり具合は違ってくると思うのですが,美容師さんは僕の髪の毛を触るなり見るなりして,パーマかける前に大体はわかるものなんでしょうか。

3.僕と同じような毛質でパーマをかけて失敗したことある方はいますか。

どれかひとつでもいいんで答えください。

A 回答 (1件)

質問に欠いて有る通りに注文してください、毛髪の長さが合えば注文された通りに出来るはずです、プロならね!気に入らなければ直してもらってください。

どちらかと言うと美容院の方がパーマは上手いです。
    • 0