僕は18歳の大学一年生です。
僕の髪質はけっこうな直毛で,友人からも「それはストパーじゃないの??」とか「アイロンしてないの??」とか良く言われるぐらいです。まぁかといってあくまで地毛なので,本当にストパーをかけてる人みたいに不自然なほどのストレートではなく,言うなれば本当にクセがないって感じです。あと剛毛ってほどでもないです。
それで普段はワックスを使ってはいるんですがやはり動きが付けにくくて少々困っています。
そこでパーマをかけたいと思ったのですが,なんせパーマの知識が乏しいので質問させてください。

1.僕が理想としているのは全体がクルクルで外ハネしてて…みたいのではなくて,後ろは少し強めにかけてクシャクシャなかんじで,トップは動きやすくなる程度に軽く,それでサイドはパーマをかけつつ耳の上あたりを刈っちゃって,前髪だけそのままのストレートもしくは軽くパーマをかける,というものなんですがこれに適したパーマの種類ってなんですか。(デジタルとかツイストとかの中で)

2.やっぱり人それぞれの毛質でパーマのかかり具合は違ってくると思うのですが,美容師さんは僕の髪の毛を触るなり見るなりして,パーマかける前に大体はわかるものなんでしょうか。

3.僕と同じような毛質でパーマをかけて失敗したことある方はいますか。

どれかひとつでもいいんで答えください。

A 回答 (1件)

質問に欠いて有る通りに注文してください、毛髪の長さが合えば注文された通りに出来るはずです、プロならね!気に入らなければ直してもらってください。

どちらかと言うと美容院の方がパーマは上手いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2種類のパーマ

くせ毛なのでウェーブパーマをかけています。
最近パーマがとれてきたので美容院に行こうと思うのですが、その時に前髪だけにストレートパーマをお願いしたら料金は一般的にはどうなるのでしょうか?
2種類のパーマの分の料金が発生するのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

美容師です

普通のウエーヴ・パーマ+部分ストレートであれば、プラス2000円か3000円が相場でしょうか。

・アイロンを使わないとまっすぐに伸びそうにないときは、2000円

・普通のストレートで、大丈夫そうなら1500円

・染めとかしていて、痛みが気になるときは同じパーマでも、ストレートと、ウェーヴでは髪へのダメージが違うので、前髪だけダメージ補修をして~みたいなようであれば3000円

ってな感じでしょうか。ウチはスタイリストが決めてもOKなので、話し合いしながら決めるのですが・・・
ストレート分そのまま、プライス・ボードに書いてる金額をいただくような事は無いですよ。

Qパーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

パーマをかけた後のストレートパーマ(ナチュラルストレートパーマ)

初めまして
高校二年生女子です

わたしはこの前(8月22日)にパーマをかけたのですが
パーマがかかりすぎており、全く思っていた髪型になりませんでした

再度(8月24日)、同じ美容院でゆるくかけなおしてもらったのですが
やっぱり気に入りませんでした

そこで諦めてしまい、今日に至るのですが
今からでもストレートパーマをかけても大丈夫でしょうか?
(髪が傷んでも見た目がサラサラならOKです)

それと、もしストレートパーマをかけるとしたら
同じ美容院で無料でかけてもらうことは出来るのでしょうか?

皆さんのご意見を聞かせて下さい!

Aベストアンサー

最近のストレートパーマはかなり強く当てたパーマもまっすぐにできますから
あてる分には問題ありませんね。(見た目もサラサラにしてくれるでしょう)
だたし無料でというのは難しいかとおもいます、だいたい美容院での再度の施術は 
1週間ぐらいを目安にしている所が多いとおもいますよ。

Qパーマの種類がわかりません

あるヘアサロンの広告です。

-----------------
★春のパーマキャンペーン
デジタルパーマ 10,500円
ストレートパーマ 11,500円
-----------------

デジパーの方なんですが、自分が今やりたいパーマはデジパーと呼ばれるものなのかどうかわかりません。

気に入った雑誌のスタイルの記述には単に「パーマ」としか書いてないので・・・。

大丈夫なんでしょうか?

予約するときには
「カットとパーマでお願いします」ではなく
「カットとデジパーでお願いします」とパーマの種類まで言う必要があるのでしょうか?

Aベストアンサー

予約のTEL、「カット、パーマで」と伝えればOKだと思いますよ。
その際、きにいったスタイルがありデジパーか普通のパーマかわからないことを相談してもよいかと思います。
来店時には切り抜きを持参したほうがいいですよ!
そのほうがスタイリストもイメージしやすいですしmairaoさんの要望も伝えやすいと思います。
お客様1番のスタイリストであれば気に入ったスタイルに仕上げるにはどの技術が一番mairaoさんの髪質に合うかきっとみつけてくれますよ!

ステキなヘアスタイルになるといいですね・・・☆

Qストレートパーマについて質問です。 昨日美容室でストレートパーマをかけてもらったのですが、まだ1日

ストレートパーマについて質問です。

昨日美容室でストレートパーマをかけてもらったのですが、まだ1日しか経っていないのにすでに髪の毛がチリチリ気味です。
以前行っていた美容室では、薬品を何度か分けてぬっていたので時間がかかりましたが、ストレートパーマの効果は抜群に出ていました。しかし今回のところは薬品は一回ぬるだけで、すぐ終わりました。それが原因かどうかは分かりませんが、とりあえず1日も持たなかったことにショックです。他に何か理由はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
原因の特定は難しいですけど
とりあえず、やり直しをお願いしましょう
通常、一週間程度の期間は無料でお直ししてくれます

⇒しかし今回のところは薬品は一回ぬるだけで・・・
これでは、確かに、ストレートパーマはかかりませんね

Qパーマの種類

今度、パーマをかけようと思っています。そこで、私のイメージでは三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブがいいのです。でも、その種類が分かりません・・・。調べたんですけど、スパイラルパーマ?!でいいのでしょうか?お分かりになる方解答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「三つ編みをしたあとゴムをほどいた感じのゆるいウエーブにしたい」とそのまま注文してください。
変に専門用語を使いますと,トラブルの元ですよ。
専門家,つまり,理容師・美容師でも,勘違いして言葉を覚えていることが良くありますし・・・。(恥ずかしい話ですけどね・・・)

Q天然パーマなのですが薄毛のためストレートパーマをかけるか悩んでいます

どこか1部分だけ薄いわけではなく全体的に髪の毛は生えていますが、全体的に髪が薄いです。(分けたりすると地肌が目立つ感じです。)

雨や湿気の多い日は特にクセが強く出てしまいます。生まれて1度くらいストレ-トの髪を体験してみたいのですがやはり薄毛のことを考えると止めておくべきでしょうか?

仮にストレ-トパーマをかける場合

1 大抵の美容院にて行うことは可能ですか?それとも専門的な定評のあるお店を探すべきでしょうか?

2 時間はどれくらいかかりますか?

3 費用はどの程度かかりますか?

4 1度ストレ-トパーマをかけて何ヶ月程真っ直ぐな髪は維持できますでしょうか?

5 完全なストレ-トになりますか?

6 やはり痛んだり、抜け毛が増えたりしますか?

特に髪に問題がなくストレ-トにすることが可能なら是非1度体験してみたいと思っております。どうかアドバイスを下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

はいはい再びやってきましたー

びちゃびちゃ濡れているときまでピーン!と真っ直ぐにはなりませんよ。
タオルである程度水分を取っただけでも、
ちゃんと乾いた状態でないと真っ直ぐにはなりません。
と言っても以前の癖やえらいハネが出てくるわけでないので心配しなくても大丈夫ですよ。

髪の毛が濡れたまま外出ーなんてことはなかなかないと思うので。

なぜそんな事を知ってるかというと
以前知り合いの美容院であまりにもちゃんと乾かしているものなので、

「多少半乾きでも大丈夫だよー」

と言うと(閉店時間すぎてて時間がなかったため)

「駄目!お風呂上りでもドライヤーで中途半端に乾かしてる人いるけど、ストレートパーマはしっかり乾かさないと、
本当の効果は出ないんだよ!勿論ちゃんと乾かさなくても真っ直ぐにはなるんだけどねーピーンと綺麗にサラサラで真っ直ぐにするには、
ちゃんと乾かしてから。日にちがたってストパー取れてきちゃったー
なんていう子は、お風呂上りちゃんと乾かしてみないからだよ。

日にちがたってもお風呂上りちゃんと乾かして寝たら、
次の日寝癖がつくこともあまりありません。
ストレートパーマはしっかり乾かすことが大事!!」

と教えてもらったことがありました。
なので多少雨で濡れてしまっても癖が出てくることはないし、
真っ直ぐにならないことはない。
普段の癖が再び出てしまったときは、髪の毛が伸びたときです。
天然パーマだったら根元からまた出てくると思います。
それ以外は大丈夫ですよ。
湿気や雨は問題ありません。
髪の毛が多少束になる程度濡れてたら、ちゃんとさらさらに乾くまで乾かしましょうーということらしいですよ。

あんまり深く考えなくて大丈夫です!
雨の日でも真っ直ぐになります。

はいはい再びやってきましたー

びちゃびちゃ濡れているときまでピーン!と真っ直ぐにはなりませんよ。
タオルである程度水分を取っただけでも、
ちゃんと乾いた状態でないと真っ直ぐにはなりません。
と言っても以前の癖やえらいハネが出てくるわけでないので心配しなくても大丈夫ですよ。

髪の毛が濡れたまま外出ーなんてことはなかなかないと思うので。

なぜそんな事を知ってるかというと
以前知り合いの美容院であまりにもちゃんと乾かしているものなので、

「多少半乾きでも大丈夫だよー」

...続きを読む

Qパーマの種類についてのサイト教えてください!!

こんちわ。18歳大学生です。タイトル通りパーマの種類について詳しくわかりません!!画像や写真で詳しく載っているホームページ知っている人いたら教えてください!!今はやりのパーマなんかも教えてもらえばありがたいです。今まではカラーで攻めてきたので今年の夏はパーマっちで攻めていきたいです。

Aベストアンサー

写真についてはここなんかどうでしょう?
http://homepage3.nifty.com/roy/styles/styles.htm
あとちょっと趣旨から外れるんですけど、ここのヘアスタイルシュミレーションはちょっと遊べます。(あ、名前と文面から勝手に男性と決め付けてます)
http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/roy/styles/styles.htm http://www.rasysa.com/pkg/style/tokusen/mens/

Qストレートパーマについての疑問。 今週中にストレートパーマをかけにいきますが、毎回「今晩シャンプーし

ストレートパーマについての疑問。
今週中にストレートパーマをかけにいきますが、毎回「今晩シャンプーしないでね」と言われます。
いまの季節すぐ汗かくので、水浴びくらいしたいのですが、
水(ぬるま湯)でもダメですか?
詳しい方回答お願いします。

Aベストアンサー

コンニチハ
美容師です
いくらなんでも、今の季節シャンプーしないでは無理ですよね
大丈夫ですよ
シャンプーしても
これは、専門的になるんですが
ストレートパーマ、縮毛矯正、カラー等、全ての薬品を使用した場合
当日、シャンプーが可能なんです
残念ながら美容師でも、この事を知らない美容師が、結構います
(詳しい説明は長くなりますから割愛します)
当日シャンプーでストレートや縮毛が落ちるわけありません
(当日シャンプーしても翌日シャンプーしても施術の影響はありません)

Qデジタルパーマで相性のいい整髪料の種類は?

先週初デジタルパーマをかけました。
夜洗ってくるくるに乾かして朝は何もしなくてもいいのでとても気に入っているのですが、カールをキープするためにワックスを少量もみこんでいます。
でもやはり夜はすこしだらんとしてしまいます。

みなさんはどんな種類の整髪料(ワックス・スプレーワックス・スプレー・ムースetc)で何を使っていますか?
または、この種類が良いとゆうのがありますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

濡れてる時の方がパーマがでやすい?そうなので
ムースで湿らせてと美容師さんに言われました。
髪の毛に(毛先を中心に)ムースを揉み込んで
指でくるくるしながらドライヤーで乾かしてみて下さい。

だらんとするならばスプレー(今パーマ用とか出てますよ)でキープするとか!
ご職業がわからないのでなんとも言えませんが
OLさんなら休憩ごとにミスト(要するに水分です)
かムースで湿らせて見てはどうですか?

Qストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈

ストレートパーマをかけた3カ月後に普通のパーマをかけたいのですが、大丈夫でしょうか?

私は髪は、くせ毛の上に量も多く、まとまりがありません。
ですから半年に1度のペースでストレートパーマをかけています。

前回ストレートパーマをかけたのは3か月前です。(それ以来カットもしていません。)
そろそろ髪を切りに行こうと思っていて、今回は毛先にだけパーマをかけたいと思っています。(毛先ワンカールってやつです)

今は髪が肩の下まで伸びていて毛先がバサバサで、痛んでる部分はカットしてもらってからパーマをかけようと思っています。

一応3か月ほど期間を空けていますが、まだストレートパーマが残っていてパーマの効きが悪いのでしょうか?
また、定期的にストレートパーマをかけているので毛先だけではなく髪全体が傷んでいてパーマを断られることもあるのでしょうか?

美容院に直接聞けば早いのでしょうが、今回はいつもと違うところに行こうと思いつつ決めかねているので、ここで質問させていただきました。
どなたかアドバイスを頂けると幸いです。

Aベストアンサー

矯正だと普通のパーマは不可能なほど難しいですが、ストレートなら多少かかりが悪い程度でなんとかなります。

ただ、ストレートというのは普通のパーマよりはダメージが強いんですね。
時間が経過したから傷みが治っているということはなく、かなり髪には負担です。

どうしてもということですと、やはりダメージケアに定評ある美容室でしっかりと相談されてからの方が
いいです。
店によっては、敢えてパーマをしない方がいいとアドバイスすることもあるかもしれません。


人気Q&Aランキング