あるサイトで女性と知り合い、自分のエッチな写メを送るから2万円で買ってほしいと言われました。
信用できないなら顔の写メを何枚か送るからと言われて本当に送ってきたので信用しました。
とりあえず前金として5000円をまず指定された口座に払いました。
残りは写メをもらってからという話で。
その後、連絡がとれなくなりました。5000円は戻りません。
相手のメールアドレス、振りこみ口座、やりとりしたメール、顔写真の画像(複数枚)は残っています。相手は自称ですが20歳以上と確認しました。
ただ、こちらも裸の写メをちょうだいなどとやらしいことを言ってしまったので大事にはしにくいです。

同じサイトで事情を話して呼びかけたところ、何人かの男性からメールをいただき、同じように言われそれなりの被害が出ているようです。
皆さん、振込先に同じ口座を指定されていて、同一人物です。
ただし自分も含めてみなさん、写真がエッチなものであることや、出会い系に絡むサイトでの出来事なので表沙汰にはしにくく、被害も2万円以下程度なので結局しょうがないかと泣き寝入りです。
こういう詐欺の解決策はありますか。やはり皆さん泣き寝入りですか。
確かに、大げさにしすぎて家族とかに知られたくはないですし。
また、お金と欲望に釣られて相手に裸の写真を要求する(男性側)は犯罪に触れることなんですか。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「泣き寝入り」というほどあなたが善良であったわけでもないのです


から、今回は「勉強代」と思ってあきらめなさい。

これに懲りて、相手を簡単に信用しないことです。
    • good
    • 0

れっきとした詐欺だろうと思いますよ。



解決策は、大事にすることですよ。警察に全員名前を連ねて被害届けを出すとか、みんなでお金を出し合って、こういう被害が出ているので注意しましょうというテレビコマーシャルを打つとかですね。

要するに、大事にできないだろうとたかをくくっているから、繰り返すんですよ。

でも、こういうのって嘘でもしょうがないでしょう。嘘である確率の方がずっと高いでしょう。極めて甘いですよ。例えば、自称20歳以上を確認って、どうやって確認したんですか。そういっているというだけでしょう。じゃ、私はここで1億歳だといったら、確認したことになりますか? 

そんなのは嘘だとわかるということでしょうが、確認の程度という意味では同じことですよ。1億歳を信じるのと同じくらい甘い。送ってきた写メが真実誰のものなのかも確認できないでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報