ソフトウェアの充実面などに惹かれてiPhoneの購入を検討してます。
ソフトを使うには、便利そうなのですが、一方で電話の使い勝手が
よくわからず気になってます。そこで質問ですが、

一般の携帯電話は、例えば折り畳みの電話なら
1)電話を開く
2)番号を打つ
3)通話開始ボタンを押す
という3ステップ程度でかけられると思います。

Q1)スリープ(?)状態から始めるとして、iPhoneだと一般には
どのようなステップをふむことになるのでしょうか?

Q2)もし通常の使い方でステップ数が多いとした場合、カスタ
マイズなどにより、上記3ステップ程度にまで減らすことは
可能なのでしょうか?

Q3)Q2について参考となるURLなどありましたらこちらもお願い
できればと思います。

以上、情報をお持ちでしたら御回答よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Q1とQ2


1.画面の下の□を押します。
2.ロックをかけていますのでパスワードを入れます(ここは無しにすることも可能です)。
3.電話のアイコンをタップ(ただし直前に電話以外のことを事して放置しているとその時の画面のままですので画面の下の□を押す)。
4.”よく使う項目”を使っていたら、かけたい人の名前をタップ・・・発信します。
 もっと他のやり方あるかも・・・。

 電話としてはそんなに違う感はありませんよ。
 人に貸すとマイクが口元に来ないので心配される方は多いですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御回答ありがとうございます。
普通の携帯と比べてもそれほど違和感なさそうですね。
電話のアイコンをタップした状態(つまりはすぐにダイヤルできる
状態)をデフォルトの画面にできれば、ほぼ同ステップ程度になり
そうですね。
#もっともそんなことができるかわかりませんが。

御回答誠にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報