こんばんは。質問があります

現在リード90を所有しているのですが、
そろそろ買い替え時期で、リード110かアドレス125で
迷っています。

通勤が用途なので積載量のあるリードがいいかなとは思いますが
このクラスのスクーターではアドレス125の評価が圧倒的なので
迷っています。

1・この2つでは早いのはどちらでしょうか?
 (約80キロくらいまでの到達時間)

2・回答者様だったらどちらを選びますか?
  良い所・悪い所を簡単に教えてください。

いずれかの質問でもいいので教えて頂けたらと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

No.1です



>これはスピードとかが90とあまり変わらないとかそういう事ですか?
今のスペイシーとリードはリード90より走行性能は下です
各社とも排ガス規制で骨抜きな車両ばかりの中、性能的にはV125だけが別格です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再び足を運んで頂きありがとうございます

90より下なんですか・・・

ちょっとガッカリですね^^;

通勤途中でもアドレスやシグナスに負けてる状態なので
(通勤で競り合いもおかしな事をしてますが)
やはりアドレスがいいですかね・・・

大変参考になりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/20 14:52

1.圧倒的にアドレス125の方が早いです。


 リード110は82~84km/hでリミッターがかかります。
 ウェイトローラを軽くしてあげればリード110も加速性能がアップします。
 
 何もせずに加速のみを楽しみたいのであれば、アドレスをお勧めします。
 リード110も1000km程走りクラッチのあたりがついてくると、加速感が多少アップします。
 ただ、ゆっくりした加速に慣れてしまったのかも知れませんが。

2.リード110に乗っています。
 BOXも付けずにB4サイズの鞄が収納出来るトランクは便利です。
 ただ、斜めなので前の方に荷物が寄りやすいですが、ある工夫で解消できます。
 リアキャリアがシートとツラ一なので大きい荷物も運搬しやすいですよ。

 リード100からの乗換比較で、ハンドル幅が3cm程狭くなりミラーさえ何とかすればすり抜けに何ら問題は無いと思います。
 100の2stの加速から比較すると亀ですかね?

価格.comでそれぞれのバイクの「レビュー」や「クチコミ」があるのでみてみると良いかもしれません。
http://kakaku.com/

バイクカタログかバイクランキングから入りそれぞれのバイクページで見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

リード110も80キロ前後でリミッターですか。。
リード90でも80前後です

やはり、動力性能はかわんないという事ですね

クチコミのサイトを教えて頂きありまとうございます
これも参考にさせて頂きます。ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/20 15:19

こんにちは。



質問2について
迷わずリード110です。
理由として・・

大人な感じがする?
ガッチリ感がある。
水冷、静か。
フロント12インチは心強い。
あまり走っていない。
タンデムがしやすそう。


最近アドレスに試乗したのですが、車格や、エンジンの騒々しさが性に合いませんでした。
が、やはり速さや機動性には素晴らしいものがあり、非常にセールスポイントがわかりやすい車です。
わたしがもし20代なら、間違いなく買っていたでしょう。


過去、リード90,100両方所有しましたが、原2を純粋な「足}として見た場合、アダルティシモなリード系の良さは、万人にわかりづらいのかもしれません。

動力性能差はそれほど気にしなくていいとおもいます。
会社への到着時間は実はあまり変わらないのです。
結局、どこかの信号で引っかかりますから。
走る便器と言われている私のスペ100でも、通勤使用でなんら不足はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

そうですよね。信号で引っかかる時があるから
その日によっては普通の原付にも追いつかれますw

ガッチリ感があるのは解ります
自分は体格がでかいので、結局通勤時間があまり変わらないならリードがよいです

参考になりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/20 15:11

 おはようございます。



 スタートダッシュではV125が最速です。
が、通勤に使うのであれば必ずしもリードが悪いとは思えません。
リードだってそれなりのスタートダッシュはできます。
ワタクシはスペイシー100で通勤しております。
スタートダッシュで遅れても次の信号待ちでは追いついていますよ。
レースならともかく、普段の通勤であれば何ら不便ではありません。

 デザインの好みは個人差があるので仕方が無いですが、
V125はとにかくたくさん走っているのがちょっとね・・・
それとリアBOX付けるとカバーはどうなるのか不明だし、
あんまり積むなら重心が高くなってしまうでしょうし。
元々、スクーターの重心は後ろにかかっています。
リアBOXに色々詰め込むと前輪が浮いてしまうかも?
通勤以外で2人乗りの可能性があるならますます不可です。
それからリードは水冷なのでスクーターには適しているとも
考える事ができます。
 
 圧倒的にV125が多数意見になると思われますので、
あえて否定的な意見を書かせていただきました。
別にアンチV125なわけではありませんよ。
わざわざスペイシーに乗ってる位ですから、どちらかと言えば、
アンチ・リード派です。

 ただ、メットを横にしないと入らないとかリアBOX付けないと
積載量が不足していると言う部分が好きにはなれません。

 そんなわけで、質問者さんがリードをお考えなのであれば、
リードで構わないと言う事です。

 ではでは。 (。・_・。)ノ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

否定的な意見はとても参考になります

メットは横にしないと入らないんですか
自分は頭がでかいので横に入るかどうかも心配です
スズキの販売店に行って確認したほうがいいかもです。
試乗できれば一番なんですが・・

参考になりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/20 15:03

回答1



早いのはアドレス125です。通勤中に恐ろしく早い(小型)スクーターは大抵これでした。

回答2

リード110です。かっこよくって荷物がたくさん入る。基本的にこのクラスで他と競争したいとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

新型リードはデザインがいいですよね
積載量にもかなりの差があります

まだ悩み中です・・

参考になりました、ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/20 14:47

1は圧倒的にアドレスです。

ウイリーもできるそうですから。
2もやっぱりアドレスですね。ホンダ車のデザインの悪いところが出すぎていますから。知り合いがアドレスを乗っているので、どうしてもアドレス寄りの評価になってしまいますが、アドレスの短所である、車格もタイヤも50ccみたいで貧弱に見える、売れすぎてあちこちで見かける、積載量がリードよりも少ない、この3点でガマンできないというのであれば、リードです。
あと、渋滞で、すり抜けもするというのであれば、リードでは車幅が広すぎて難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

やはりアドレスが早いんですね

積載量を差し引いても・・・リアボックスつければ解決はできますよね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました^^

お礼日時:2009/05/20 00:27

1/2ともにアドレスV125


積載については箱を付ければ解消できますが、基本性能はいかんともしがたいです

試乗の機会があれば両車とも試乗してみてください
現在リード90を所有されているのであれば、それと比較してリード110は尋常でなくガッカリすると思います

この回答への補足

ご回答ありがとうございます^^

>現在リード90を所有されているのであれば、それと比較してリード110は尋常でなくガッカリすると思います

これはスピードとかが90とあまり変わらないとかそういう事ですか?

補足日時:2009/05/20 00:20
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q走行距離1.5万kmのリード100を新車アドレスv125に乗り換えるべきか

現在走行距離15000kmのホンダリード100に乗っています。走行距離が多いので、これからベルト交換/タイヤ交換など維持費が多くなってくると思います。

最近新発売されたスズキアドレスV125を見に行ったとき、当店で買うならリード100を7万で下取りする、と言う話でした。

アドレスV125は諸経費込みで20万程度なので、13万で新車が買える計算になります。
リード100が走行距離多い事を考慮すると、ここで買い換えても損はないでしょうか?

Aベストアンサー

なんとなくですが、「あっイイんじゃないですか。」って感じです。ただ、アドレスがリード程、今後走るかどうかは、当然、当たりハズレがあると思います。海外生産が増えてますから。。。(それを言ったらリードもスペイシーも、ウププ) 私のリード100は、現在2万kmです。コンビニ買い物用で酷使したせいもありますが(暖ナシ、短距離、全開)、1万5千kmで7万円で下取っといてもらえば良かった。。(笑)と思っておりますハイ。でもリードの代わりなら、スペイシー100か、リッチならSYGNUS-Xがイイかなぁ。。(個人的意見ですいません)
良い時期ではないでしょうか。。。(勿論、今のスクーターのタイヤ、ブレーキパッド、その他消耗品、サビの具合や次のバイクの当たりハズレを抜きにしての意見ですけども、、)
とりあえず、買い替えに一票 @....

QDio110かアドレスV125S真剣に迷います。

以前質問したんですが、まだDio110かアドレスV125Sの新車購入で迷っているんです。。。

アドレスは売れているし人気もありいいバイクなのは分かります。
それにくらべDio110は発売されたばかりで人気は未知数。

値段はアドレスが5万ぐらい高いです。学生なので5万はきつい、5年ぐらいしか乗らないので。。
けど性能、機能的にはアドレスのほうがいい。。。。


バイク屋のおじさんに聞いても、一人はアドレスは速いし、いいバイク
もう一人は、5年しか乗らないならDio110でいいし、発売されたばかりだからおもしろい
二人とも意見がちがって、余計に迷いました。




ほんとに迷います。。みなさんはどちらのほうがいいと思いますか??
皆さんの意見をください。

Aベストアンサー

はじめまして。

本田車は、リード80とリード90
スズキ車は、アドレス110とアドレスV100に乗っていました。

私のイメージですが、ホンダの車は斬新的なデザインなのに、バイクはおとなしい。
スズキのバイクは、初期型(出たての新製品)はトラブルが多いが、パワフルで若い人に人気。

今 原付2種を選べと言えば、Dio110を買います。
新製品で誰も乗っている人も少ないし、デザインがカッコいいです。

>5年ぐらいしか乗らないので。。
社会人になって車に乗り出しても、ちょっとコンビニとか、天気がいいので気分転換等 残しておくと便利ですよ。
ファミリー特約だと保険代も安いし、税金も安いし、2+4=6輪生活もいいですよ。

Qホンダ リード110とスズキ GN125

ホンダ リード110とスズキ GN125
この夏、普通二輪の免許が取れたので新車でバイクの購入を考えているのですが、
ホンダ リード110とスズキ GN125 どちらにしようかとても悩んでいます…!!

主に通勤(片道7キロ)に、ほぼ毎日乗る予定です。
維持費の問題から小型がいいかなと思っています。
今はスクーピーに乗っていて、ホンダのバイク屋さんにお世話になっていますが、
「通勤用で小型なら絶対リード!」と強く勧められています。話をお聞きすると
確かにリード良いかなぁと…でもせっかくミッションの練習をしたのにスクーターと
なると楽なのでしょうが、ちょっと残念な気がして…。
125以下のバイクで自分なりに調べたところ、GN125を見つけ、その見た目が
とても好みで…!!!性能も良いようでGN125にも惹かれています。
でもそれぞれ利点があるようで、免許を取ったはいいものの、バイクに全く詳しくない
のもあり、なかなか決めきれず…わたしが思うそれぞれの利点は
■リード110
・運転が楽。静か。収納が良く実用的。すり抜けしやすそう。
 (普段、車と車の間はすり抜けしませんが、歩道と車の間が通れれば嬉しい。)
■GN125
・運転が楽しそう。見た目がバイク!と言う感じで好み。値段が安い
 (近所のお店ではリードより6万ほど安い)

GN125はすり抜けはどうなのでしょうか。車幅はありますか?
GN125は今は海外もののみということですが、壊れた時にパーツがないなど実際に
深刻な問題になることはあるでしょうか?(買うならばSUZUKI専門店で購入予定です)
また、人それぞれもあると思いますが、どちらが安定感があって、運転しやすいでしょう?
出来るだけ大切に長く乗りたいと思っています。

そしてこれは一番しょうもない質問だと思いますが…GN125などMT車に乗って現れる女の
第一印象ってどうでしょうか?(笑)中身はかっこよくもたくましくもないのですが、
やっぱり見た目「たくましそう」と思われるのかなぁと少し心配です^^;

質問ばかりでごめんなさい!自分ならこれにする、とか、実際乗ってみて良かった悪かったなど、
皆さんのご意見を聞かせていただけると嬉しいです。
長文申し訳ありません。どうかよろしくお願いいたします。

ホンダ リード110とスズキ GN125
この夏、普通二輪の免許が取れたので新車でバイクの購入を考えているのですが、
ホンダ リード110とスズキ GN125 どちらにしようかとても悩んでいます…!!

主に通勤(片道7キロ)に、ほぼ毎日乗る予定です。
維持費の問題から小型がいいかなと思っています。
今はスクーピーに乗っていて、ホンダのバイク屋さんにお世話になっていますが、
「通勤用で小型なら絶対リード!」と強く勧められています。話をお聞きすると
確かにリード良いかなぁと…でもせっかくミッションの練習を...続きを読む

Aベストアンサー

通勤がメインであるのならスクーター系統が非常に便利ですよ。

リード110は車幅68cm

GN125は車幅82cm(アメリカンタイプなのでハンドルの幅がある)

ちなみにHONDAのCB400SFでさえ車幅は73cm

通勤で使うのであれば、故障時にすぐ対応が可能な物が好ましいです。
あと、積載性の優れた物。

通勤時によく見かけるのは、
アドレスV125、シグナスX、アクシストリート、エイプ100、VTR、リード110、リード100(旧型2st)
スペイシー100、250ccクラスのオフ車とビッグスクーター各種、原付は省略

125cc以下の原付二種であればどれ乗っても「たくましそう」と思われることは少ないでしょう。
大型であれば別ですが・・・

価格.com のバイクランキングで検索してみるのも参考になると思います。
http://kakaku.com/bike/ranking/

ちなみにリード110で通勤していますが、休日はMTのバイクで出かけています。

Qアドレスv125orマジェスティ125

 アドレスv125かコマジェかどちらを購入しようか迷ってます。ただこれからは、子供とタンデムする機会が増えそうなので、車体が大きいマジェスティに気持ちは片寄ってます。そこで、マジェスティ125に乗られている方で二人乗りした時の乗り心地や、パワー感などなんでもいいので教えて頂きたいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
嫁さんも小型免許を持っていますので、アドV125Gとマジェ125FIの2台を所有しています。

出足の良さ・軽快さ・取り回しの良さならアドVです。
タンデムのし易さ・直進安定性・乗り心地はコマジェです。

コマジェのタンデムですが、タンデムシートが2段構造になっていて、タンデム用のバックレストも付いていますので、後ろに良く乗っている娘(9歳)や嫁さんに聞いてみると、二人共にコマジェを選びますね。
問題があるとすれば、取り回しの悪さですね。駐輪場にも気を使います。殆ど中型バイクと大きさが変わりません。
また車体に比べて積載性も良くありません。普通のスクーターなら足元がフラットなので物を置けますが、コマジェはフラットではないので足元に物は置けません。仕方無しに私は取り外し式のリアBOXを付けました。
価格についても、アドVと比べると8万円くらい高くつきますね。

アドVに比べると瞬発力がありませんが、タンデムしても出力にストレスを感じる事はありません。
でも、コマジェは良いバイクですよ。
自信を持ってお勧めで来ますよ。

こんにちは。
嫁さんも小型免許を持っていますので、アドV125Gとマジェ125FIの2台を所有しています。

出足の良さ・軽快さ・取り回しの良さならアドVです。
タンデムのし易さ・直進安定性・乗り心地はコマジェです。

コマジェのタンデムですが、タンデムシートが2段構造になっていて、タンデム用のバックレストも付いていますので、後ろに良く乗っている娘(9歳)や嫁さんに聞いてみると、二人共にコマジェを選びますね。
問題があるとすれば、取り回しの悪さですね。駐輪場にも気を使います...続きを読む

Qリード110とアドレス125。どちらがお勧めでしょうか?

こんばんは。質問があります

現在リード90を所有しているのですが、
そろそろ買い替え時期で、リード110かアドレス125で
迷っています。

通勤が用途なので積載量のあるリードがいいかなとは思いますが
このクラスのスクーターではアドレス125の評価が圧倒的なので
迷っています。

1・この2つでは早いのはどちらでしょうか?
 (約80キロくらいまでの到達時間)

2・回答者様だったらどちらを選びますか?
  良い所・悪い所を簡単に教えてください。

いずれかの質問でもいいので教えて頂けたらと思います。

Aベストアンサー

No.1です

>これはスピードとかが90とあまり変わらないとかそういう事ですか?
今のスペイシーとリードはリード90より走行性能は下です
各社とも排ガス規制で骨抜きな車両ばかりの中、性能的にはV125だけが別格です

QアドレスV125Gかマジェスティ125FI

駅からの通学のために小型バイクを買おうと思っています。

今アドレスV125Gかマジェスティ125FIで迷っています。
アドレスは教習で乗った事もあり、性能も良いと聞きました。
マジェは見た目がかっこいいので惹かれています。

バイクについての知識がまったく無いため、色々調べているのですがアドレスの方が性能がよさそうですが、良ろしければ詳しく教えていただけませんか?

マジェの場合、通学で雨の日も乗るかもしれないのでタイヤは交換したほうが良いですか?

あとマジェはメットスペース何リットルくらいなんですか?

Aベストアンサー

もう完全に使い方次第ですね。

アドはとにかくあの取り回しの良さですね。
原付サイズで毎日のチョイチョイ乗りには
すごく便利です。駐輪場にもすいすいです。

コマジェのメリットは車体が大きい分、長距離を
長時間乗る時やタンデムをするのに向いてますね。
反面、気軽には乗れないですね。デカイし重いし。

メットインは若干ですが、アドの方が大きいですね。
フルフェも入ります。ボックスもおまけでした。
カゴもダサいですが付けてますので正に便利バイクです。

マフラーは特に変えなくても普通に走りますよ。

QアドレスV125とリード100の加速力

現在リード100に乗っているのですが、さすがにくたびれてきたため、
速さでは原付2種の中でダントツと言われるアドレスV125にしようと思い、とりあえず試乗してきました。

でも率直な感想はちょと期待外れでした。
発進からの60キロ位までの加速力を重視しているのですが、正直リードのほうが優れているようでした。

もしかしたら試乗車の調子が悪かったのかなとも思いますが、実際問題アドレス125といえども、
2スト100との勝負では苦しいのでしょうか?

Aベストアンサー

アドレスV125とリード100、確かに良い勝負ですね。

基本的にフルチューンすれば2スト100は4スト125に圧勝ですが、
それはそれとして、直接的な2車の比較ですが、スタート直後は2ストゆえのトルクの薄さがある分、若干アドが有利ですが、一度トルクが立ち上がってくるとリードが巻き返してくるはずです。
結果として60キロまでの加速ではほぼ互角だと思います。

注意点として、2ストはトルクの変化が大きいため体感的には速く感じる特徴が有ります。また、アドレス125は原付2種としては非常にボディが小さいため、ライダーへの風の当たり方が強いです。ダブついた衣服や足を開いた乗車姿勢など、ライダー自身の配慮や体格で加速力はけっこう変わってきます。

Q足つきの良さを教えて下さい。アドレス125、マジェ125

アドレスの125とマジェスティの125どちらを買うかで迷っております。
乗る本人は女性です。

足つきの良さが第一だという事で、(本人が実物を見るのが一番なのでしょうがその時間が無く)どちらが足つきが良いのかと迷っております。

普段の足として使うものなのですが、家族の私たちも時々乗りたいですし、二人乗りも時々すると思うのでマジェスティを進めたいのですが、
何より本人が乗りにくければ買う意味が無い為、足つきを第一に考えてあげたいのです。(取り回しに関しては頑張れるという事ですが)

何かアドバイスありましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

両方所有しています。
ごくごくわずかですがマジェスティ125の方が足つきが良いです。
また、この2台は性格が違いますので用途で決めた方が良いですよ。
V125Gは街乗り向きですしダンデムは不向きです。また50ccと間違われて車にいやがらせを受ける場合があります(50のくせにスピード出すな的ナ)
さらに車がバイクの速度を見誤って(50だからまだ来ないだろう的ナ)バイク直進中に道路脇から前方に出てきて急ブレーキなんてのもあります。
でも、街中をスイスイ走れるスプリンターな所が魅力ですよ。

マジェスティ125は郊外や中距離以上やタンデム向きです。
大きくても意外に軽いです。長時間乗っても疲れにくいですよ。
ただ、FI以外のモデルはやめた方が良いです。キャブ車は冬ダメです。
大きくてもトランクは狭くV125と同じ程度です。

Qホンダ リード(125cc)に乗っている方教えて

今アドレスV125に乗っています(5年26000km)購入時より居住性に不満(腰痛が発生します)があります(10kmくらいの通勤しか使用していません)。維持費を考えれば125ccを検討していますが、ホンダのリードの居住性はいいですか、前はスペーシー125乗ってましたが居住性はよく、50kmくらいの乗りは可能でした。

Aベストアンサー

質問はリード125の居住性ですよね。
アドレスは一度借りて運転経験ありです。
リード110から今年125に乗り換えました。
居住性に関してはアドレスより明らかによいと言えるでしょう。
ゆったり感の違いは感じることができると思います。
タイヤサイズやホイルベースから考えれば当然といえば当然でしょう。
ですが、トラブルのないアドレスで腰痛を感じるのを、リード125に乗り換えても
たぶん解決しないと思います。別の問題かと思います。

ちなみにゆったり感というか落ち着きのある乗り心地はリードEX(110)の方が
シート材質を含めて上かと思います。
落ち着いた走りなら、125より110の方を選ばれたらいかがでしょうか。
110CCのエンジンサイズは速さは別にすれば振動などを考えるとそれなりに意味のある
サイズだと思います。
まだカタログ落ちしていないようですし。

なおアドレスはもとよりリード110や125でもタイヤの銘柄をBSやダンロップなどに取り換えると
落ち着き感というかタイヤの硬さから解放されると思います。
当方 新車時に取替ました。

QRV125EFIとマジェスティ125FIで迷っています。 どれも中古車ですが、価格はほぼ同じです。

RV125EFIとマジェスティ125FIで迷っています。

どれも中古車ですが、価格はほぼ同じです。

マジェスティの方は2007年式で走行距離が21500キロです。

RV125の方は年式不明で走行距離が5100キロです。

個人的ではマジェスティはスタイリングと燃費が魅力的に感じるが、
やはりRV125の積載性も捨て難いと思います。

乗っている方のご意見を頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

No.1です。

RV125ですが、台湾のメーカーは10年程前まで中型バイク(以上)の製造が法律で出来なかったため、この手の小型のバイク作りにはノウハウが有るようです。案外故障は少ないという話は何度か聞いた事があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報