ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんばんは。質問があります

現在リード90を所有しているのですが、
そろそろ買い替え時期で、リード110かアドレス125で
迷っています。

通勤が用途なので積載量のあるリードがいいかなとは思いますが
このクラスのスクーターではアドレス125の評価が圧倒的なので
迷っています。

1・この2つでは早いのはどちらでしょうか?
 (約80キロくらいまでの到達時間)

2・回答者様だったらどちらを選びますか?
  良い所・悪い所を簡単に教えてください。

いずれかの質問でもいいので教えて頂けたらと思います。

A 回答 (7件)

No.1です

>これはスピードとかが90とあまり変わらないとかそういう事ですか?
今のスペイシーとリードはリード90より走行性能は下です
各社とも排ガス規制で骨抜きな車両ばかりの中、性能的にはV125だけが別格です
    • 2
この回答へのお礼

再び足を運んで頂きありがとうございます

90より下なんですか・・・

ちょっとガッカリですね^^;

通勤途中でもアドレスやシグナスに負けてる状態なので
(通勤で競り合いもおかしな事をしてますが)
やはりアドレスがいいですかね・・・

大変参考になりました。ありがとうございます^^

1.圧倒的にアドレス125の方が早いです。

リード110は82~84km/hでリミッターがかかります。
 ウェイトローラを軽くしてあげればリード110も加速性能がアップします。

何もせずに加速のみを楽しみたいのであれば、アドレスをお勧めします。
 リード110も1000km程走りクラッチのあたりがついてくると、加速感が多少アップします。
 ただ、ゆっくりした加速に慣れてしまったのかも知れませんが。

2.リード110に乗っています。
 BOXも付けずにB4サイズの鞄が収納出来るトランクは便利です。
 ただ、斜めなので前の方に荷物が寄りやすいですが、ある工夫で解消できます。
 リアキャリアがシートとツラ一なので大きい荷物も運搬しやすいですよ。

リード100からの乗換比較で、ハンドル幅が3cm程狭くなりミラーさえ何とかすればすり抜けに何ら問題は無いと思います。
 100の2stの加速から比較すると亀ですかね?

価格.comでそれぞれのバイクの「レビュー」や「クチコミ」があるのでみてみると良いかもしれません。
http://kakaku.com/

バイクカタログかバイクランキングから入りそれぞれのバイクページで見てみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

リード110も80キロ前後でリミッターですか。。
リード90でも80前後です

やはり、動力性能はかわんないという事ですね

クチコミのサイトを教えて頂きありまとうございます
これも参考にさせて頂きます。ありがとうございました^^

こんにちは。

質問2について
迷わずリード110です。
理由として・・

大人な感じがする?
ガッチリ感がある。
水冷、静か。
フロント12インチは心強い。
あまり走っていない。
タンデムがしやすそう。

最近アドレスに試乗したのですが、車格や、エンジンの騒々しさが性に合いませんでした。
が、やはり速さや機動性には素晴らしいものがあり、非常にセールスポイントがわかりやすい車です。
わたしがもし20代なら、間違いなく買っていたでしょう。

過去、リード90,100両方所有しましたが、原2を純粋な「足}として見た場合、アダルティシモなリード系の良さは、万人にわかりづらいのかもしれません。

動力性能差はそれほど気にしなくていいとおもいます。
会社への到着時間は実はあまり変わらないのです。
結局、どこかの信号で引っかかりますから。
走る便器と言われている私のスペ100でも、通勤使用でなんら不足はありません。
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。信号で引っかかる時があるから
その日によっては普通の原付にも追いつかれますw

ガッチリ感があるのは解ります
自分は体格がでかいので、結局通勤時間があまり変わらないならリードがよいです

参考になりました。ありがとうございます^^

おはようございます。

スタートダッシュではV125が最速です。
が、通勤に使うのであれば必ずしもリードが悪いとは思えません。
リードだってそれなりのスタートダッシュはできます。
ワタクシはスペイシー100で通勤しております。
スタートダッシュで遅れても次の信号待ちでは追いついていますよ。
レースならともかく、普段の通勤であれば何ら不便ではありません。

デザインの好みは個人差があるので仕方が無いですが、
V125はとにかくたくさん走っているのがちょっとね・・・
それとリアBOX付けるとカバーはどうなるのか不明だし、
あんまり積むなら重心が高くなってしまうでしょうし。
元々、スクーターの重心は後ろにかかっています。
リアBOXに色々詰め込むと前輪が浮いてしまうかも?
通勤以外で2人乗りの可能性があるならますます不可です。
それからリードは水冷なのでスクーターには適しているとも
考える事ができます。

圧倒的にV125が多数意見になると思われますので、
あえて否定的な意見を書かせていただきました。
別にアンチV125なわけではありませんよ。
わざわざスペイシーに乗ってる位ですから、どちらかと言えば、
アンチ・リード派です。

ただ、メットを横にしないと入らないとかリアBOX付けないと
積載量が不足していると言う部分が好きにはなれません。

そんなわけで、質問者さんがリードをお考えなのであれば、
リードで構わないと言う事です。

ではでは。 (。・_・。)ノ♪
    • 0
この回答へのお礼

否定的な意見はとても参考になります

メットは横にしないと入らないんですか
自分は頭がでかいので横に入るかどうかも心配です
スズキの販売店に行って確認したほうがいいかもです。
試乗できれば一番なんですが・・

参考になりました。ありがとうございます^^

回答1

早いのはアドレス125です。通勤中に恐ろしく早い(小型)スクーターは大抵これでした。

回答2

リード110です。かっこよくって荷物がたくさん入る。基本的にこのクラスで他と競争したいとは思いません。
    • 0
この回答へのお礼

新型リードはデザインがいいですよね
積載量にもかなりの差があります

まだ悩み中です・・

参考になりました、ありがとうございます^^

1は圧倒的にアドレスです。

ウイリーもできるそうですから。
2もやっぱりアドレスですね。ホンダ車のデザインの悪いところが出すぎていますから。知り合いがアドレスを乗っているので、どうしてもアドレス寄りの評価になってしまいますが、アドレスの短所である、車格もタイヤも50ccみたいで貧弱に見える、売れすぎてあちこちで見かける、積載量がリードよりも少ない、この3点でガマンできないというのであれば、リードです。
あと、渋滞で、すり抜けもするというのであれば、リードでは車幅が広すぎて難しいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^

やはりアドレスが早いんですね

積載量を差し引いても・・・リアボックスつければ解決はできますよね。

参考にさせて頂きます。ありがとうございました^^

1/2ともにアドレスV125

積載については箱を付ければ解消できますが、基本性能はいかんともしがたいです

試乗の機会があれば両車とも試乗してみてください
現在リード90を所有されているのであれば、それと比較してリード110は尋常でなくガッカリすると思います

この回答への補足

ご回答ありがとうございます^^

>現在リード90を所有されているのであれば、それと比較してリード110は尋常でなくガッカリすると思います

これはスピードとかが90とあまり変わらないとかそういう事ですか?

• 0