6月にマウイに新婚旅行に行くものです。

日本で挙式は行わなかったのですが、
せっかくマウイに行くし、妻にウェディングドレスを着せてあげたいな、と思いました。

そこで

・牧師さんにチャペルやビーチでセレモニーをしてもらい、
・新郎タキシード、新婦がドレス(ヘアメイクも)
・ウクレレ演奏や記念撮影込み、
・ゲストは2人だけ
・とくにパーティはなし

こんな内容で、いくらくらいになるもんなんでしょうか。
できれば15万くらいでなんとかしたいです。
親切なコーディネータはご存知ですか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。


マウイで挙式、素敵ですね!

さて、挙式ですが、日本のプロデュース会社を通すと、サービスは行き届いていますが、15万円ではできません。
現地でそれぞれプランニングすれば(ドレスショップに直接行ったり、カメラマンを雇ったり)、可能かもしれませんが、どうしても英語堪能じゃないと、難しいかと思います。

マウイでは有名な、サニーさんのサイトをご存知ですか?
(サニーさんは日本人です)
この方は、ウェディングも執り行っているようですので、ご連絡してみてはいかがでしょうか。

↓マウイの達人 ウェディング
http://mauinotatsujin.com/p3_lcl_wedding.shtml

また、こんな会社をみつけました。
サニーさんがミニスターとのこと。
そのほかスタッフも、他のマウイウェディング会社より豪華な感じがします。
これでこの価格…お得じゃないでしょうか?
(結婚式にお得もなにもないですが)
↓パラダイスドリームウエディング
http://www.mauiwedding.jp/packages/thefoundation …

素敵な結婚式になるといいですね!
マウイのビーチは、最高ですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。

やはり15万円では無理っぽいですね(苦笑)。

いま、いろいろあたっています。
せっかくマウイに行くんだし、良い思い出になりますから、
頑張ってみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/24 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイ2島旅行でオアフ、マウイどちらが先がよいですか?

初めてハワイにツアーで行くのですが、
オアフ4泊、マウイ3泊くらいの予定をたてております。

どちらを先にまわるのが良いでしょうか?
両島共にビーチも行きますが、オアフはショッピングなど観光が中心、マウイは休養(のんびり)と観光が中心になると思います。
ホテルのグレードはマウイのほうが広くてよいようです。

土産などのことを考えるとマウイが先かなと思いますが、まずオアフでハワイらしさを味わってからマウイでゆっくりしたい気もします。

なにか良いアドバイスございましたらよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

こんばんは。

これって悩むところですよね~。パックツアーでは離島が先というのが多いようです。

例えば水着のように旅行中に使うものを買いたい場合には、先にオアフ島に寄る方が便利ですよね。そう考えると、Tシャツとか現地で着るもの必需品を買ってから島に渡る、というのも悪くないです。買い物がお土産+αだけなら離島が先でも問題ないでしょう。

あと、離島とワイキキではホテルの充実度が違います。離島で素晴らしいリゾートライフを堪能した後に、日本人がわんさかいるワイキキのホテルに来ると多かれ少なかれがっかりすると思います。少なくとも私はかなりガッカリでした。なので、こういった気分にならなくて済むのは、オアフ島を先にするプランではないかと思います。
ただ、オアフ島でもカハラ・マンダリンやイヒラニなど、ワイキキから離れた高級ホテルに泊まるなら心配する必要はないかもしれません。

逆に離島に先に行く場合は、帰りに買い物が出来るということの他に、最終日(ホノルルを発つ日)の朝がのんびり出来るというメリットがあります。
日本への便は午前中がほとんどです。離島からの乗継を考えると、かなり朝早くホテルを出発する必要があります。
離島メインで滞在する人でも、最終日のことを考えて、前日にオアフ入りすることもあるくらいです。

ということで、どちらがいいとは一概には言えません。ホノルル発の便がなるべく遅い時間帯で取れるなら、オアフ⇒離島でもいいと思いますが、フライト指定が出来ないようなら、先に離島に行く方が無難かも・・・。

こんばんは。

これって悩むところですよね~。パックツアーでは離島が先というのが多いようです。

例えば水着のように旅行中に使うものを買いたい場合には、先にオアフ島に寄る方が便利ですよね。そう考えると、Tシャツとか現地で着るもの必需品を買ってから島に渡る、というのも悪くないです。買い物がお土産+αだけなら離島が先でも問題ないでしょう。

あと、離島とワイキキではホテルの充実度が違います。離島で素晴らしいリゾートライフを堪能した後に、日本人がわんさかいるワイキキのホテルに来る...続きを読む

Qホテルのチャペルでの結婚式に来る牧師さんは本物?

私はカトリックの信者で、毎週日曜、「本物」の教会で、「本物」の神父様と接しているので、ホテルのチャペルでの結婚式を司る司祭(神父・牧師などの総称のつもり)の正体が気になります。
恐らく、カトリックの「神父」は、教会以外での挙式は扱わないことが多いようなので、ホテルのチャペルにやってくるのは、プロテスタントの「牧師」だと思われますが、彼らは、本当にどこかの教会から派遣されている正式の牧師なのでしょうか? どこかで聞いた話ですが、中には、如何にもそのように見せかける「ニセ牧師」もいるように思えてしまいます。 神父にしろ、牧師にしろ、現代はなり手が減っており、自分の教会の仕事だけでも精一杯の筈で、全国あちこちのホテルに派遣するほどの余裕はないようにも思われますが、実態はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

補足にあった形式的、ではないんですよね。
仮にも、一生を決めるウェディングなので、それなりの経費もかけますし、お二人のことをよく知った上でのウェディングになるんですよ。
ですから、牧師が司式する場合、だいたい8万円くらいだと思います(ガウンなどの衣装は自前のがあります。)
そして、それなりのメッセージがあるんですよ。
今後のお二人に贈る励ましと愛のメッセージが。
交通費などの経費は、別計算だと思います。
やはり、若いお二人が望むのは、年を重ねた牧師先生だったりします。
教職を退いた牧師先生とか、若い牧師先生を望む場合は、神学生だったりします。
現役牧師がやる場合もありますが、だいたいその場合、その牧師先生の地元だったりしますね。(移動に時間をかけられないから)
こと熱意にかけては、神学生の場合の方が良かったりしますし、穏やかさにかけては、退役牧師の方が良かったりします。

QGWマウイでサーフィン

ゴールデンウィークにマウイへ行きます。
私はマウイは行ったことがないのですが、
マウイでサーフィン(ロング)ができるスポットを
教えて下さい!

基本的に、島中どこでも波はあるんだと思いますが、
マウイはウィンドサーフィンのイメージがあります。
この時期波はどれくらいあるんでしょう?

ちなみに以前、オアフのワイキキに住んでいたので
サーフィンもワイキキでした。
個人的にもこのくらいのトロい波が好きです。
女の子だしガンガンいくタイプじゃないです(^^)
こんな波、マウイにありますか? 
オアフとの違いをふまえて教えて頂けると
わかりやすいかもしれません。

どうぞ、宜しくお願いします!

Aベストアンサー

マウイですか、羨ましい。3年前の4月に私も行ったことがあります。オアフより人も少なくどこもメローです。島中結構、ロングするぐらいの波がありますよ。でも日中は、風が強いです。朝一がお勧め。
ポイントはやっばり、地元のインストラクターに聞くのが一番。行ってみな実際波情報はわからないですよね。PCで調べたら、すぐ出てくるはずですよ。一日だけはインストラクターと同伴したほいうが無難だと思います、それで情報を集めて2日目からは、自分で行動ってことでどうでしょうか?

Qハワイの『ジョン・ドミニス・チャペル・バイ・ザ・シー』

ハワイの『ジョン・ドミニス・チャペル・バイ・ザ・シー』について何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

数年前、友人の結婚式に参列しました。

海がきれいでしたし、参列者が感じた範囲ではお式も滞りなく進んだので、よい式場なのだと思います。

ただ、人気のせいか、12月の平日にもかかわらず前後のカップル(もちろん日本人)のお姿も確認できるほど“流れ作業状態”で、式前は待合室に入れず移動マイミクロバスの中、式後は駐車場で盛り上がっていました。

あと、かなり広々としているので、40名程度の参列者でもちょっとギャラリー寂しかったかな。

まぁ、これは日本のホテルのチャペルのぎゅうぎゅうづめに馴れちゃってるからかも知れませんが...

Qマウイで挙式をしたい!

6月にマウイに新婚旅行に行くものです。

日本で挙式は行わなかったのですが、
せっかくマウイに行くし、妻にウェディングドレスを着せてあげたいな、と思いました。

そこで

・牧師さんにチャペルやビーチでセレモニーをしてもらい、
・新郎タキシード、新婦がドレス(ヘアメイクも)
・ウクレレ演奏や記念撮影込み、
・ゲストは2人だけ
・とくにパーティはなし

こんな内容で、いくらくらいになるもんなんでしょうか。
できれば15万くらいでなんとかしたいです。
親切なコーディネータはご存知ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
マウイで挙式、素敵ですね!

さて、挙式ですが、日本のプロデュース会社を通すと、サービスは行き届いていますが、15万円ではできません。
現地でそれぞれプランニングすれば(ドレスショップに直接行ったり、カメラマンを雇ったり)、可能かもしれませんが、どうしても英語堪能じゃないと、難しいかと思います。

マウイでは有名な、サニーさんのサイトをご存知ですか?
(サニーさんは日本人です)
この方は、ウェディングも執り行っているようですので、ご連絡してみてはいかがでしょうか。

↓マウイの達人 ウェディング
http://mauinotatsujin.com/p3_lcl_wedding.shtml

また、こんな会社をみつけました。
サニーさんがミニスターとのこと。
そのほかスタッフも、他のマウイウェディング会社より豪華な感じがします。
これでこの価格…お得じゃないでしょうか?
(結婚式にお得もなにもないですが)
↓パラダイスドリームウエディング
http://www.mauiwedding.jp/packages/thefoundation.php

素敵な結婚式になるといいですね!
マウイのビーチは、最高ですよ!!

ご結婚おめでとうございます。
マウイで挙式、素敵ですね!

さて、挙式ですが、日本のプロデュース会社を通すと、サービスは行き届いていますが、15万円ではできません。
現地でそれぞれプランニングすれば(ドレスショップに直接行ったり、カメラマンを雇ったり)、可能かもしれませんが、どうしても英語堪能じゃないと、難しいかと思います。

マウイでは有名な、サニーさんのサイトをご存知ですか?
(サニーさんは日本人です)
この方は、ウェディングも執り行っているようですので、ご連絡してみて...続きを読む

Qハワイの『コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ』について

今年9月に『 コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ 』で挙式を予定し、いろいろ準備をしているのですが、1つ悩みが・・・

式場内の祭壇装花、祭壇を生花で飾るか造花(式場で用意している元々のお花)にするか悩んでいます。
もちろん、生花にするとキレイですが、費用は¥93,000、造花だと無料です。
できる限り挙式費用は抑えたいな・・・と思っているので造花にしようかな?と思うものの造花がこじんまりしたものだと寂しいし・・・。
国内の式場と違って見学することもできず、造花がどういうものか全くわかりません。

みなさんならどうしますか???
また、もし、『 コオリナ・チャペル・プレイス・オブ・ジョイ 』で式を挙げた方がいたらご意見よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!
今月ハワイのジョンドミニスチャペルにて挙式したものです。
コオリナではないのですが、私も質問者様と同様の疑問を持っていたので、
お気持ちはとても良くわかります。
生花にすると綺麗ですが、挙式はほんの30分程度、写真撮影やDVD撮影を
チャペル内でされるご予定でも、写真や映像では生花か造花か説明を加えないとわからないと思います。
(↑私の価値観ですが)
その分、アルバムをグレードアップし、レセプションパーティの費用にまわしたりしました。

挙式当日、チャペルで実際に見ましたが、造花でも全然問題ありませんでした。
チャペルの祭壇花より、お二人が主役できっとぜんぜん目に入らないと思いますよ!
私の思いでは、お花でお金を掛けるところはブーケやヘッドピースだけでOKだと思いました。

また、手配されているブライダル会社のパンフレットで、どの写真の祭壇花が造花か聞いてみては?!
ちなみに私はパンフでどれが造花か確かめてから造花にすることを決意しました。

それでは、良い結婚式になりますよう…!
ご参考までに…^^

ご結婚おめでとうございます!
今月ハワイのジョンドミニスチャペルにて挙式したものです。
コオリナではないのですが、私も質問者様と同様の疑問を持っていたので、
お気持ちはとても良くわかります。
生花にすると綺麗ですが、挙式はほんの30分程度、写真撮影やDVD撮影を
チャペル内でされるご予定でも、写真や映像では生花か造花か説明を加えないとわからないと思います。
(↑私の価値観ですが)
その分、アルバムをグレードアップし、レセプションパーティの費用にまわしたりしました。

挙式当日、...続きを読む

Q成田→マウイ→オアフ8日間

10月に、マウイ島とオアフ島に旅行に行こうと
思っています、すでにツア-も航空券もどこも満席で
困っています(泣)10月頭に行くんですが、
どこの旅行会社なら今からでも空きがありそうですか?
マウイとオアフに合計8泊する予定です。あと
マウイではマリンスポ-ツを中心に、
オアフでは買い物、夜はクラブなどなど、
みなさんはハワイに行ったらどのように楽しんで
ますか??是非、海大好き食べるの大好きな私に
楽しいハワイ旅行プランを教えて欲しいです☆

Aベストアンサー

こんにちは。

残念ですが今から空席がある会社を探すのは難しいと思いますよ。
私ならとにかくハワイに強い旅行会社を探してキャンセル待ちにしますね。10月ならキャンセル待ち対称期間までまだ時間があります。1ヶ月前にキャンセルが出る可能性は十分有り得ますからね。
ではどんな会社がよいかというと、まずJTBです。それからJALPAKやANAハローツアー、ワールドバケーションなど航空会社系です。
とにかくまずはキャンセル待ちに名前を入れることです。まだ空いてるところを探している間にキャンセル待ちさえ受け付けてもらえない自体になってしまうこともあります。

ちなみに私はキャンセル待ちにして無事にサムイ島の予約が取れました。取れたのは出発日前1ヶ月をきってからですよ。

参考URL:http://www.nw-world.com/

Q約5cmドレス&タキシード姿の飾り、どこで買えますか?

結婚披露パーティ会場内の飾りに使うために、小さな新郎新婦人形を探しています。 

イメージ的にはケーキの上の飾り程度の大きさ(ただし食べられるものでなく)で、ウェディングドレス姿とタキシード姿の2体です。

約5センチと考えていますが、3~8センチくらいで、このような人形(?)をどこで買えるか教えて下さい。

*ディズニー等キャラクター物ではなく、また動物でもないものが希望です。

Aベストアンサー

♯3で回答したものです。
もう少し小さいものという事で探してみたら
http://www.mutsuwa.co.jp/goods/goods5.html
ガラス細工ですが、こんな感じの物もありました。

お値段も1000円前後でしたのでいかがでしょうか?

Qはじめてのマウイ・・・

8月下旬からの夏休みに、マウイ島へ行くことになりました。
自由旅行での手配なので、飛行機はおさえたのですが、ホテル選びで非常に悩んでいるます。マウイには、有名人もお忍びでくるような高級ホテルもありますが、リゾートホテル、楽しそうなコンドミニアムも充実していますよね。
できれば、スパでエステが受けれるような(←かなり憧れです!!)リゾートホテルに1度は宿泊してみたいです。もちろん、シュノーケルやプール遊びも楽しみたい!!
となると、ホテルは、しぼられてきそうなのですが、次は、エリアで迷っています。カアナパリやラハイナ周辺は、オアフ島でいうと、ホノルルのような感じですか??ワイレアは、カハラっぽいですか??
ホテルでの満足度も大切ですが、エリアも気になるので、いっこうに決まりそうにもありません。マウイのホテルに宿泊された方、ここが良いと聞いたことがある方、ゼヒゼヒお教え下さい。宜しくお願い致します。
ちなみに、マウイは3泊、レンタカーは借りる予定です。

Aベストアンサー

ワイレア地区には何もない・・・、とありましたが、最近ショップス・アット・ワイレアという、カアナパリのホエラーズ・ビレッジのような、レストラン、ブランドショップなどがたくさん入っている施設が、グランドワイレアのすぐ近くにできましたので、そこでもショッピングなどは十分できると思います。

海は、シェラトン・マウイの前の、水の美しいブラックロックのシュノーケリングが手軽にできておすすめ。
透明度が高く、モロキニ島(クロワッサン・アイランド…ワイレアからよく見えます。)まで行くのは大変なので、半日ぐらいはカアナパリへ遊びに行ってみては?
それに、夕方にブラックロックから男性が海に飛び降りるトーチ・セレモニーは、ちょっと感動物です。(毎日やっています)

スパ・グランデの予約ですが、私たちが行ったときは比較的すいている6月、
到着してすぐに3日後の予約を頼んだのですが、それでも希望通りに取れず、
予定したプランをずらしました。でも、中に入ってみると、10人ほどしか
いませんでした。(うち、日本人は私のほかに1人だけ)主人のほうは、2人しかいなかったそうです。
直接ホテルに電話して、ジャパニーズ・スピーキング・プリーズと言えば日本語の話せるスタッフが出てくれるので、心配なら日本から予約したほうが安心かもしれません。
  グランド・ワイレア・リゾート・ホテル&スパ  875-1234

ホテル自体の予約は、日本では、(株)ジェイバ 03-5695-1643 or 1645でできるようです。
ネットも見てみましたが、直接ホテルの予約ができるようなサイトはないようです。
あまりマメではないので、どこで頼めばどのくらい安くなるか、というのはあまり得意ではないので、ごめんなさい。

あと、前回の回答で書いた、フォーシーズンズのレストランのことですが、勘違いしていました。
パシフィック・グリルは朝食を食べたカジュアル・レストランで、
ディナーを食べたのは、シーズンズでした。
でも、去年の12月にリニューアルして、今は「スパゴ」という名になっているようです。
とにかくメインダイニングを確認してみてください。
窓際の良い席をリクエストしてくださいね!

ワイレア御三家(?)のホテルはどれもそれぞれにすてきで、ホテル探検も楽しいですよ。
フォーシーズンズは、グランドワイレアから歩いて10分かからないぐらいで行けます。

それでは良い旅を・・・。

(追伸)グランド・ワイレアがカハラよりもはるかに豪華、なんて書いてしまいましたが、実は私は、オアフではカハラが一番好きです。
ホテルの格式や、お部屋の格調の高さは、カハラの方が上だと思います。
       

ワイレア地区には何もない・・・、とありましたが、最近ショップス・アット・ワイレアという、カアナパリのホエラーズ・ビレッジのような、レストラン、ブランドショップなどがたくさん入っている施設が、グランドワイレアのすぐ近くにできましたので、そこでもショッピングなどは十分できると思います。

海は、シェラトン・マウイの前の、水の美しいブラックロックのシュノーケリングが手軽にできておすすめ。
透明度が高く、モロキニ島(クロワッサン・アイランド…ワイレアからよく見えます。)まで行くのは...続きを読む

Q友人の結婚式(昼、チャペルは外)に黒のロングドレスはマナー違反ですか?

友人の結婚式(昼、チャペルは外)に黒のロングドレスはマナー違反ですか?
両足に足首までタトゥーがあるので膝丈のドレスは着れません。そのためロングドレスを購入しました。
色は黒、生地はサテンとシフォンです。スパンコール類はついてなく比較的シンプルな物です。

ゲスト衣装に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします

Aベストアンサー

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。
 マナーとしては昼間の結婚式&披露宴でロング丈のドレスはマナー違反です。昼間は膝丈から大体ふくらはぎ位までのもの、夜はロングドレスというのが一般的なマナーになりますが、大体は夜でもロングドレスを着ている人はそういませんので、昼間のドレス丈の人が夜でも多いぐらいです。ましてやサテンですので割と夜っぽい感じになります。ちょっと変に浮く感じになりますので、止めた方が良いと思いますよ。
 はっきり足を隠したいならパンツスーツがお勧めです。友人として参加ならパンツスーツはマナー違反ではありません。最近30年ぐらい前の冠婚葬祭マナー読本みたいなのが家から出てきて面白いのでパラパラめくっていたらその時代からパンツスーツは友人で呼ばれた場合で、平服でというお呼ばれならOKと書いてあります。大分マナーもゆるくなった現代なら絶対大丈夫ですし、パンツスーツの方って割といらっしゃいます。
 ただし最近は式場のスタッフの方が黒パンツスーツを着ているという事が多々あります。またあまり地味にするとリクルートの人ですか?みたいになりますので、ワイドパンツにしたり、生地をサテンにしたりして仕事着っぽくない感じにします。またインナーもかっこよい系にするならスパンコールやラメ系のチューブトップなど、可愛い系ならサテン地のフリルブラウスなどにして派手にする事です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/happybox/206-2471-bk-.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/happybox/201-2226-5-bk-.html
 髪が肩につくぐらいならきちんとまとめていくと、華やかになり、スーツが黒なら小物使いを黒以外の物でまとめると良いので、パンツスタイル是非検討なさってみてください。

 ご参考までにm(__)m。

 こんにちは。良かったら参考にして下さい。
 マナーとしては昼間の結婚式&披露宴でロング丈のドレスはマナー違反です。昼間は膝丈から大体ふくらはぎ位までのもの、夜はロングドレスというのが一般的なマナーになりますが、大体は夜でもロングドレスを着ている人はそういませんので、昼間のドレス丈の人が夜でも多いぐらいです。ましてやサテンですので割と夜っぽい感じになります。ちょっと変に浮く感じになりますので、止めた方が良いと思いますよ。
 はっきり足を隠したいならパンツスーツがお勧めです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報