気になる男性に「今度一緒にお茶しに行かない?」とメールして、「分かった!でも今風邪で寝込んでるんだ」という返事が来ました。
その日は「お大事に」と返して終わったのですが、数日後に「具合少しは良くなった?」とメールして3日たちますがまだ返事は来ていません。
私は彼の「分かった!」という言葉を信じて、具体的に日にちの提案をしていきたいのですが、返事がないのでメールが送りにくいです。
彼からの連絡を待つしかないのでしょうか?
それとも、また改めてメールしても大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

後で返事しようと思っててそのままになってしまうことってあると思うんです。

私はよく忘れてしまいます(笑)
でももしかしたら忘れてるのではなく意図的な可能性もありますし。

私ならとりあえず、あたりさわりのない軽めのメールを送ってみます。
それで同じく返事がないようだったら今後連絡はしません。
返事があれば、また普通にやりとりしつつ、ご飯でも誘います。
    • 0

待つのであれば、あと1日くらいかな?3日もたってメールの返事が来ないのは遅いと思います。

>また改めてメールしても大丈夫でしょうか?
改めてメールしてもいいと思いますよ。
例えば、「3日間、お返事がなかったので心配になって再度メールさせてもらいました。迷惑であればごめんなさい」
くらいの内容にすればいいと思います。
    • 0