コーキング剤(?)を探しています。
用途は以下の2つで、1つのコーキング剤で済ませたいと考えています。
1.電子基盤に防振・防水処理をする
2.接着剤としての利用

今まではホームセンターでシリコンシーラントを購入して使用していましたが、
しばらくすると中身が固まってしまうという欠点がありました。
それ以外はなぜかよく接着できるし、穴埋めできるし気に入っていました。
もっと良いものがあれば教えて下さい。

また、時々見かける白いコーキング剤もその商品名など推測できれば
教えて下さい。ヤフオクで買った自作電子機器の防水、防振処理
にその白いものが使われていました。たっぷりと塗りこんである、
というか盛ってありました。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

電気電子用シリコーン接着シール剤

http://www.monotaro.com/g/00135284/
部品ポッティング、ACアダプタ出口断線再接続ポッティング、スピーカーコーン亀裂補修等に使います。
クリアが良い。
数社から出ていますが、Web通販が無く品揃えしてもらいました結果、大分でてきました。
仕事では日常的な資材ですが一般普及には、何かの気付かせも必要の様です。
    • 0