ヤフオクで落札者都合で削除後補欠を繰り上げるにした場合
削除した相手はこちらのことを評価できるのでしょうか?

あと次点落札者の方と取引できた場合
システム手数料は二重にひかれてしまうのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>ヤフオクで落札者都合で削除後補欠を繰り上げるにした場合


削除した相手はこちらのことを評価できるのでしょうか?

できます。
万一不本意な評価を貰ってもコメントで経緯を説明することが出来ます。

>あと次点落札者の方と取引できた場合
システム手数料は二重にひかれてしまうのでしょうか?

二重に課金されることはありませんが、
削除のタイミングによっては削除前の落札価格に対して請求されますので
注意してください。

落札システム利用料のお支払いスケジュール
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10. …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ブラックリストに登録していても評価できるのでしょうか?

補足日時:2009/05/20 13:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q間違って削除したMicroSDカードの画像の復元

タイトルの通りです(T_T)
先日携帯からスマホに換えて設定やら色々四苦八苦していて、前の携帯の時にダイレクトメールに添付されてデータフォルダに溜まった画像を消そうとしたら要るのまで全部消えてしまって、子供の写真も沢山あるのでショックで涙も出ない状況です(*_*)
メール等削除しても復元出来ると聞くので画像も可能ではと僅かな望みを持ってここへ来ました。
何か良い方法があれば教えて下さい。
よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

スマホから消去されてしまったのですか
パソコンなどからではないですか
パソコンなどで消去されてしまった場合は何とかなるのですが
スマホから消去されるとパソコンからとは違いかなりの時間と
労力が必要かと思います

一応パソコンから復旧ソフト

http://www.cardrecovery.jp/?rid=g&kid=crj0101

後は カメラのキタムラ等のカメラ専門てんで
データーの復旧サービスが利用できます
(こちらの方が安全確実ですが)

どちらか選んで復旧してみてください

Qヤフオクで削除後補欠を繰り上げるにした場合

先日ある商品を出品し落札されたのですが連絡をしても全く返答がありません。

評価を見ると連絡をしないことが多々あるみたいです。
取引をあまりしたくないので
削除後補欠を繰り上げるにした場合こちらに自動で悪い評価が付くのでしょうか?
ヘルプを見ていてそれはなさそうなのですが
取引しなかった相手からは評価できるのでしょうか?
報復されたくないので、、、
わかる方いましたら回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「あと○○日待ちますが、その後は『落札者都合』で削除します」と連絡してください。
約束の日を過ぎても連絡がない場合、落札者都合で削除してください。相手に悪評価が付きます。
削除後ブラックリストに入れておけば、二度と連絡も出来なくなります。

削除された相手からは悪評価できません。

相手が別ID取っていたずら落札や、いじわるしてくる可能性もありますが、そんなの気にしてたらオークションなんか出来ないし、わざわざお金払って悪評価の付く行為をさらに続ける必然性もないので、報復については心配しなくても大丈夫です。

Qスマホのストレージのその他を、誤って削除してしまいました。復元方法などあるでしょうか……

スマホのストレージのその他を、誤って削除してしまいました。復元方法などあるでしょうか……

Aベストアンサー

無料のスマホ復元ソフトでなくなったデータを検出できるかどうかを確認しましょうか。
http://jp.easeus.com/android-data-recovery-software/free-android-data-recovery.html
ご参考になされましたら幸いです。

Qヤフオクで落札者都合で落札者を削除した場合のシステム利用料

今月27日に出品していたものが落札されました。
出品欄には「落札後3日以内に連絡がない場合には落札者都合でキャンセルさせて頂きます」と明記していたのですが、3日目の今現在まだ一度も連絡を頂いてません。
2度こちらから「連絡お待ちしてます」とメール連絡したのですが・・・
なんせ、年末だし忙しいのだろうとも思い、もう少し待とうかとも思っていますが、月末を越えてから落札者都合で削除したらシステム利用料の支払いの対象になるのでしょうか?この場合はヤフーからの料金の返却は見込めませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

落札システム使用料は20日締めで、
月末時の落札金額が適用されます。
そして、翌月請求されて支払いですね。

本件の場合は12月27日終了分ですから、
1月20日締めの、30日課金、2月請求です。

ですので、最長で1月20日まで待てる計算ですが、
そこまでは待てませんよね・・・。(^_^;)

【ヤフオク・ヘルプから引用】
ただし、落札者と連絡が取れなかったり、
落札をキャンセルされた場合は、
落札者の削除を行ってください。
月末の時点で落札者が誰もいない場合は、
落札システム利用料はかかりません。

中略

当月分の落札システム利用料は、
前月21日から当月20日までに終了した
オークション分が対象となります。
なお、落札価格では対象となるオークションの
月末時点の価格で計算されます。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

Q削除した画像ファイルの取り出しまたは復元方法

ごみ箱に入れてから削除したファイルの復元方法を教えてください。

以前にも同様の質問をしたのですが、その際に教えていただいた方法で確かにいくつかのファイルは復元することができました。

しかし、一番復元したい画像ファイル(jpeg形式)が復元できません、同時期に同じく削除したファイルは無事に取り出せたのですが肝心のファイルは取り出せません。指定するファイル名、フォルダ名などの間違いはないのですが何が原因で復元できないのか理解できません。

良きアドバイスをいただければ助かります。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こういったファイル復元ソフトを利用してファイルを復活させます。

●FileRecovery(フリーウェア)

消去・欠損したファイルを復元するソフト。
http://www.pcinspector.de/download.htm

●復元(フリーウェア)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se192983.html

■FINALDATA(ファイナルデータ)フォトリカバリー3.0(有料)
http://www.finaldata.ne.jp/f_8_3.html

当然ながら復元できる確立は有料ソフトのほうが高いです。

これらを使っても復元できない場合はファイルが上書きされて完全に消えている可能性が高いです。

Q次点落札者を繰り上げない出品者

ヤフオクです。
ある出品者は
「次点落札者を繰上げしない」
「もし落札してキャンセルする場合は落札手数料を支払ってもらう」
といっています。
こういう姿勢はどうなのでしょうか。

Aベストアンサー

> 次点繰上げで落札するんですから、なぜ落札者が手数料を払うんですか?出品者
> が支払うべきものというコンセンサスはあります。

落札された額に「外税として」落札者に手数料を負担させてはいけないのです。
当然のことながら、手数料は「内税として」「落札者が負担」しています。
一億円の物でも売れてみれば判ります。
単純計算で500万持って行かれますが、落札者の支払をあてにしないで払えますか?
(高額品の細かいルールは縁がないので知りませんが)
私には0が二つ落ちてもきついです。
そこにキャンセルが加わるのです。

そもそも競り負けた次点であるあなたがどうしても繰り上げろというのなら、
それなりの責任として、「内税分」の負担くらい確約しないのは配慮に欠けるでしょう。
嫌なら取引に応じれば良いだけです。その場合も内税として払うことになりますが。
(そもそも出品者の口座から(1)、問答無用で引き落とす(2)、という方法だって疑問です。)
次点以下とは売買契約が成立していません。
売買契約がないのに手数料だけ持って行くというのが無茶なのです。
売買契約が成立していないのだから、次点以下の入札者が取引拒否したって一向に構わないのです。
それに対して出品者は手数料を取られてしまうんです。
次点以下に売買契約をさせるなら次点以下は断れないということになります。これは不可能です。

開始額が譲り渡して良い額だ、と頑なに信じるのであれば、拒否する次点以下は削除しろってことになるでしょうけど。
私は支持できませんね。あなたが信じているというだけでしょう。
開始価格は開始価格に過ぎません。落札額ならともかく、次点以下までは面倒見られません。
繰り返しますが、相場があったり知っていたりするとも限りませんし。
次点以下まで出品者に責任を取れってのは無茶ですよ。
必ずしも開始額が譲って良い額ではないというのは、お馬鹿さんの即決交渉の話題でも良く出ることです。
譲って良い額からなら、販売に限りなく近くなります。オークション色は薄いですね。
理屈はともかく、実態は低額出品で賑わっていますので。
私は安全を見込んで譲り渡して良い額からしか出品していないだけで、他人がそうでないのが良くないとまでは全く思いません。
それよりも、ヤフーが次点以下の扱いを改める方がずっと自然だと思います。

> 次点も次次点も購入意欲は保っているはず。

分かりませんね。一週間十日後ですから。
レアもので他で入手できないのならともかく。
気が変わることも経済状態が変わることもあるでしょう。
オークションでありふれているような物なら10分後に次の物を落札していることだって珍しくないでしょう。
購入意欲が無くても購入するような額まで下がることが容易に想像できるのです。
どうも一貫して相手の反応が読めていないように思います。
あなたのお話は、上手く行けばいいよね、ということであって、出品者が「危惧」するのは「上手く行かない場合」のことです。
上手く行くなら次点が取引してくれるに決まっているんで、元の質問のような話が出るわけがありません。
そうじゃない場合を危惧しているんで。
次点以下は取引に応じるかもしれないし応じないかも知れないんです。
両方のケースについて漏れなく考えるのがリスクマネージメントです。
上手く行くケースが考えられるのは当然ですが、そうでない場合を考えて行動する物です。

あなたの言うように、開始価格=最低譲渡価格とルールに「明記」する方法もあるでしょう。
でもオークションとしての面白みはなくなるでしょうね。
ヤフーが手数料の取り方を改めれば万事解決するんです。
正常な取引を奨励し、正常な取引により正常な手数料を得るのがまともな企業だと思います。
今の方法は一見儲かりそうですが、下がった額でしか取引されないなら、再出品して貰って高い落札額で高い手数料を取る方がよっぽど儲かると思います。
入札者側だって、繰り上げなんか期待しなくても、低額出品の低額落札を期待する方がずっと健全でしょう。
粘っていればそのうちそういう機会もありますんで、次を狙う方が良いでしょう。

入札単位についてはここを検索してください。

> 次点繰上げで落札するんですから、なぜ落札者が手数料を払うんですか?出品者
> が支払うべきものというコンセンサスはあります。

落札された額に「外税として」落札者に手数料を負担させてはいけないのです。
当然のことながら、手数料は「内税として」「落札者が負担」しています。
一億円の物でも売れてみれば判ります。
単純計算で500万持って行かれますが、落札者の支払をあてにしないで払えますか?
(高額品の細かいルールは縁がないので知りませんが)
私には0が二つ落ちてもきついです。
そこ...続きを読む

Q画像を削除したのを復元するには

画像を削除したのを復元するには
デジカメで撮った写真をパソコンに保存する際にデジカメにUSBが、つながったままDCIM内に取り込んだ写真を誤って何枚か削除してしまいました。

デジカメ本体には残ってると思ったのに、なくなってました。

復元する方法は、ないのでしょうか。

ゴミ箱には、ありませんでした。

Aベストアンサー

復元ソフトを使えば復活する可能性があります。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/glaryundel.html

Qヤフオクで落札されましたが連絡が取れず、繰り上げしなければいけなくなったのですが、次点の方がブラックリストの場合・・・

先日ヤフオクである商品を落札して頂いたのですが、何度か連絡してもお返事を頂けず
お取引をキャンセルすることにしました。
その場合落札者都合でキャンセルし、次点の方を繰り上げるということになると思いますが、
その次点の方はこのオークションが終了する少し前に別のお取引でご連絡頂けなかったのでキャンセルし、ブラックリストに登録した方なんです。
その方以外に入札下さった方はいません。
この場合はどうなりますか。
もしくはどうすればいいでしょうか。
次点の方を繰り上げなかったということで 私の方に悪い評価が付いてしまうのは納得いかないですし、避けたいです。
私はブラックリストに入れた方の時に初めてお取引のキャンセルをし、
次点繰上げというものはまだした事がないので よく分からず困っています。
わかる方がいらっしゃれば ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ブラックリストに登録した場合、出品者さんのオークションに入札は出来ない筈です。
ブラックリストの編集でちゃんと登録したか確認してみて下さい。

{悪い」評価は連絡の無い現在の最高額入札者が削除された時点で報復で付けられる可能性もあります。
落札手数料が発生してしまいますが削除も繰り上げもせづ放置しておく手もあります。
(再出品する)
もし繰上げでブラックリスト登録(した筈)の方との取引になっても連絡、支払うとは限りません。
繰上げ後、連絡が無ければ、
再度落札者都合で削除し、その次の方はいないので再出品となります。
繰上げの場合、評価は、
「繰り上げた落札者候補が落札を拒否した場合、または同意や拒否の手続きを行っていない場合は、[落札者都合][出品者都合]のどちらを選択して落札者候補を削除しても、出品者、落札者候補のいずれにも評価はつきません。」

Q携帯内の画像を削除後、やっぱり必要なので復元したい。

携帯内の画像を削除後、やっぱり必要なので復元したい。これって可能ですか?またPCでいうところのごみ箱的な機能ってないんでしょうか?ちなみに使用機種はDOCOMO SH04Aです。他機種でもごみ箱機能はないのでしょうか?

Aベストアンサー

本体に保存した画像ファイルですよ?
ざんねんですが復元は無理です・・・・

マイクロSDに保存した物を削除した場合は復元できる可能性が高いです

Q落札者がキャンセルし、次点落札者もキャンセルした場合、落札手数料5パーセントはかかりますか?

ヤフオクで2人に入札され、2人とも拒否した場合、最後の落札者を削除しないと5パーセントかかってしまうのですか?
次点落札者に悪い評価が付きますか?
すでに出ている質問だと思いますが、よくわからないためよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『次点者の取引拒否』で削除しても、悪い評価は付きません。
(#2さん提示の参考URLヘルプを参照願います)

落札システム利用料(落札手数料5パーセント)は、
落札日と、落札者(落札候補者)の有無で、
課金されるかどうかが分かれます。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-10.html

利用料は「前月21日から当月20日までの落札額」を元に、
「当月末に再計算」して、課金・請求されます。

例えば、落札が5/21~6/20までなら、6月末に課金・請求されます。
この期間内ならば6月末までに、落札者と次点者を削除すれば、
「落札者なし」で課金・請求はされません。
削除が間に合わなかったら、既に課金・請求は済んでいます。
また、7月に入ってから削除しても、返金は一切無いです。

もし、落札が6/21~7/20なら、7月末に課金請求される予定です。
なので、7月末までに次点者も削除出来れば「落札者なし」になり、
課金・請求は無くなります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報