こんばんは。

softbankを新スーパーボーナスで自分名義で2台購入し、彼女に渡していましたが、来月で分割払いが終了し、なにかと機種の不具合が多かったのと、docomoなどでも同じ契約名義であれば通話し放題の為解約しようかと思います。

しかし、ポイントを確認したところ、自分の番号は約9000ポイント
彼女の番号は6000ポイントほどのポイントが付いていて
どうももったいない気がしてなりません。

また、最近会社の方でビジネス契約のsoftbank携帯を渡されたのですが、その携帯が非常に古く遅いのと使いづらいので、もし可能であれば2つのポイントを合わせて一括払いで機種変をし、
すぐに解約をしてその新しい携帯を会社のCIMカードを入れて使おうと考えております。

そこで質問ですが、
1、ポイントを合わせる事は可能ですか?
2、一括払いで機種変後すぐ解約するのに特別な費用はかかりますか?
3、確か普通のCIMカードはiフォンに使えなかったと思いますが、ディズニーモバイルなど他の機種ならば使えますか?

といくつか疑問点がございますのでどなたか教えて下さい。
少々ずるいやり方とは思いますがどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

1、ポイントを合算することは出来ません。

2、契約時に縛りが無ければ特に費用はかかりません。
3、iフォンに使えないのはもちろんですが、ディズニーモバイルにも使えないと思います。
もちろんソフトバンクの3G同士なら利用できます。
(ディズニーモバイルのSIMはソフトバンクの一部機種で使えるようですが)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。合算は出来ませんか、もう少しどうするかを考えてみます。今日ショップに行ってみたら想像以上に機種変の一括払いは高かった為、すこしがっかりしていたところです。