アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの社会人♂です。

同じ会社で別部署、名前不明の女性が気になるようになってしまいました。
しかし、きっかけがないもので、全くアプローチなどできない状態です。

@会うとすれば、トイレに行く時に偶然会う。
(この時は「おつかれさまで~す」と声をかけてくれました)
@あとは、職場内の休憩所兼食堂で見かけるといった程度です。
(相手は一人の時もあります)

自分の会社は月曜~金曜の朝から夜まで出勤ではなく、
曜日・時間共に不規則です。
ですので、出勤or退社時間に必ず会えるということはありません。

何かきっかけさえあれば話し掛けることが可能ではないか
とも思うのですが。。。


どうにかしてアプローチできないものでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

鉄板は休憩室で相手が1人で休憩しているときに、気さくに話しかける


ではないでしょうか?一応、同僚の立場ですから電車の中で話しかけるみたいな
おかしさはないでしょうし。
お互い1人で休憩してたからちょっと話しかけてみた
そんな人懐っこい、気さくな人を演じてみては?
結構しんどいですが、気になる人とお近づきになるためと思えば余裕でしょう
一度話せば知人になりますから、次からはすれ違うたびに距離を縮める努力ができます
    • good
    • 0

はじめまして。

状況としてはなかなか難しそうですが、こんなのはいかがでしょうか?
トイレに行く時に会った場合、なんか毎回変な所で会いますねー、もっと普通な場所で会っても良さそうなもんですよね!など、相手がクスッと笑ってくれそうな感じで話しかけてみると、おもしろそうな人だな、とか思ってくれるかもしれません。
休憩所で一人でいるところを見かけた場合、はじめのうちは、お疲れさまです!くらいにしておいて、徐々に、何か飲みますか?よろしければおごりますよ!とか、嫌でなかったらご一緒しても良いですか?など、かたくならずにキサクな感じで話しかけてみたら良いと思います。自然な感じが大事です。
あまりなれなれしくして、この人なんなのかしら、、、などと思われても困りますから、突っ走りすぎないように気をつけてくださいね!急いては事を仕損じる、といいますから、あせらずに相手にも時間をあげてください。頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!