プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日大学のゼミの飲み会で、帰りにゼミのメンバーの一人の女の子が風俗(イメクラ)店から出てレンタルホテルへ入るのを飲み会出席者全員が見てしまいました。その子だけ予定があるからと欠席していました。

本人ももちろん気づいていましたが、無視してさっと移動していました。次の日ゼミでしたが少し気まずそうにしながらも普通に出席していました。

私は正直それまで大人しくて守ってあげたいような女の子だったのでショックだし嫌悪感のようなものを抱いてしまいました。それなりの理由がなければとびこめない世界のような気がしますがどんな理由であろうが他に方法があるのではと思ってしまいます。

私以外ののゼミの子の女の子は色々事情があるだろうから触れないようにしようねと言っていたし、男の子は別に気にしない、今までと同じように話す と言っていました。
こういう意見を聞くと、私だけ子供なような気がしてきました。普通はなるべく関わりたくないと思ったり、軽蔑したりしませんか?
どうしてもお金が必要なら顔がとても可愛いのでキャバクラとかでも働けそうですし、風俗となると世界が違う感じがして当たり前のようにそばにいられると怖いです。私がおかしいでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

おかしいとは思いません



私だったら、びっくりはするけれど、軽蔑はしません。そういう所で働くのには、それなりの理由があると思いますから。というより、どんなシゴトをするにしても、お金が必要、そのシゴトが好き、その会社が好き などなど
いろんな理由があると思います。

人それぞれの受け止め方はあると思いますが、ただ風俗で働いている ということだけで軽蔑っていうのはちょっとかわいそうかな?その子とそのアルバイトについて話すきっかけがあれば、何か受け止め方も見方も変わって、アナタの世界観も変わるかもしれませんヨ☆
    • good
    • 1

子供なのか潔癖症なのか。



>普通はなるべく関わりたくないと思ったり、軽蔑したりしませんか?
しませんよ。
自分らが知らない世界に友達がいれば、その世界のことを聞いてみたいという
興味を持つのが普通だと思います。
軽蔑もしません。
風俗嬢だから軽蔑する/しないではなく、その人の生き様、生き方で
軽蔑する/しないものではないでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者のみなさんまとめてお礼します。
回答を読んで世間知らずだということがよくわかりました。私も学費は奨学金ですが実家暮らしなので甘い環境の方だと思います。
子供じみた対応をせず今までどうり仲良くやっていきたいと思いました。

お礼日時:2009/05/20 18:51

回答者の皆様は、直接ご自分に関係が無い分だけ、物分りが良く、さばけたお答えをなさっていらっしゃるのではないかと考えてしまいました。



私は適齢期の息子・娘を持つ親(♂)ですが、息子が嫁候補として風俗嬢を連れて来たら、絶対許しません。また、娘が「収入が良いから、風俗で働きたい」といっても、これも絶対に許しません。
世間一般の発想って、こういうものだと思います。

ところで、「レンタルホテル」って、なんですか?
    • good
    • 3

あなたの感覚は正常だと思います。

風俗嬢なんてまともな仕事じゃない。親に仕事しているところを見せられないでしょ?そんな仕事が良いわけがない。いかなる理由があろうとも軽蔑して正解です。同情するのはいいが、正当化することはありません。だがしかし、軽蔑したからには、あなたが風俗に行ってはダメですよ。

清く正しく立派な人ってそんなにいないです。誰だって欠点あるし、軽蔑されるような行為をしたことないと言い切れる人は稀だと思う。他人の欠点や落ち度を見つけたからって、そこを一方的に責めるのは卑怯です。他人を軽蔑できる程に自分は清く正しく立派なのか、我が身を振り返ったらいい。

ある程度のことは、お互いに許し合わないと生き難いです。そもそも、彼女が風俗嬢であっても、あなたとは関係ない。彼女が何をしようと大きなお世話です。どうしても気になるなら、とことん彼女と向き合うべきです。そして風俗嬢をやめさせたらいい。そこまで付き合いきれないなら、そっとしておいてあげるべきだと思う。
    • good
    • 1

今の自分はないですね。


ただ、本人の感覚の問題なので、なるべく関わりたくない、
軽蔑するという気持ちも理解できます。むしろ自分が大学
生であれば質問者さんと同じ気持ちになったと思いますね。

まぁ、楽な仕事じゃないですよ。風俗にしろ、キャバクラ
にしろ気持ちを殺して仕事をしてるのですから・・・
    • good
    • 2

質問者様が子どもかどうかはともかく、私自身はどうとも思いません。


「職業に貴賎なし」と言います。少なくともヤ○ザとかバクチ打ちでない限り
職業に上下はないと思うのです。労働をもって社会に貢献しているのですから。

特に、男性が風俗嬢やキャバ嬢を馬鹿にしているのを見ると腹が立ちます。
女性でも愉快ではありませんが、男性だとなおさら。
「お前も風俗とかキャバクラとかのお世話になってるくせに
利いた風な口きくんじゃねえ」と思うからです。

少し話は飛躍しますが、AV女優が撮影現場で強姦されたり
無避妊で膣内射精されてしまう(もちろん同意なし)ケースがあります。
それらは「AVに出る女なんて売春婦だから、どう扱っても構わない」
という偏見・人権無視に裏づけされています。
それは風俗嬢やキャバ嬢を見下す考えと根本的に同じと言えるでしょう。
ということは、風俗嬢やキャバ嬢を見下すことは
強姦や同意のない無避妊の膣内射精を容認することになるのです。
だから私は風俗嬢やキャバ嬢に偏見を持たないよう心がけています。
    • good
    • 2

彼女はやはり特別な手段で金を稼いだんですから、それに伴うリスクも当然背負うことになります。


しかし、彼女が風俗で働いていることを彼女に聞いたり、周りにいいふらすのはよくないし、彼女に冷たい態度を取ることも子供でしょう。
付き合い方は今までと同じでいいでしょうが、やはりモラルに外れた行為ですから、彼女と必要以上に仲良くならない方がいいでしょう。

ただし、事情を知らない自分の親友が彼女と付き合おうとしたら真実を告げて警告しますし、それでも付き合うようだったら親友でい続けることは不可能でしょうけどね。
    • good
    • 0

>普通はなるべく関わりたくないと思ったり、軽蔑したりしませんか?


しませんね。
色々と事情があるのでしょう。相手の立場になってみないと分からない
痛みや苦しみってあるものです。
少々世間知らずなのかなと感じます。
生活費に授業用を払う、いくら奨学金がでても
苦しいものには変わりありません。
>こういう意見を聞くと、私だけ子供なような気がしてきました。
その通りですね。あなたはきっと家族にもお金にも恵まれて
いるのでしょう。
ですが、そうしたものにも表面的には出さなくても、
恵まれない人もいて、風俗をやる女性もいるのだということを
理解してみて下さい。
お金が単に欲しい~という理由であれば風俗ではなく、
キャバクラで働くでしょう。
顔が可愛いのならなおさら。

その話題には触れたり考え込んだりしない事が一番です。
人にもぺらぺら話す話題でもありませんよね。
あなたの人格が疑われてしまいます。あまり言わないようにね。
    • good
    • 0

当たり前なんていうくらい率が高い大学は相当低レベル。


ちゃんとした大学だったら当たり前なんてわけはない。
どうあってもそういうタイプの女がいると「最近の若い女は云々」
と言われて真面目にやってるこっちが迷惑。
蔑まれて当然。なぜなら他の真面目にやってる女も彼女らのせいで迷惑被ってんだから。
おじさんに今の若い子は性が乱れてるみたいな話をされるのはうんざり。
もう彼女のことは割り切って付き合ってあげてください。
でも世のおじさんみたいにちょっとそういう人を見たからって今の若い子は云々とか言い出す人にならないでくださいね。
    • good
    • 2

ネットを巡回してみてください。


この世の普通の子は全員裸になっているんじゃないかと思うくらい本当に多くの女の子がすっぽんぽんでカメラの前でSEXしまくってます。
もはや普通の女の子が風俗で働くなんて当たり前の時代なのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!