会社でチラシのようなものを作成する予定なのですが、
パソコンがあまり得意ではありません。
ワードとエクセルの基本的な作業は出来ます。

かわいい絵などを挿入しながらチラシを作るには、
パソコンのどのツールを使えば良いのでしょうか・・?

ワードやエクセルにもそのような機能は備わっている
のでしょうか??

ご回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Officeのバージョンが不明ですが、「Word テンプレート」で検索する


と、いろいろあります。例えばMSのサイト。
http://office.microsoft.com/ja-jp/templates/FX10 …

この中に、チラシやクーポン等のテンプレートがあるので、DLしご自分
で、アレンジすれば簡単にできます。
    • good
    • 0

ワードの機能をフルに使えば、十分いいものが作れます。

イラストを使いたければ次の手順で。

(1)挿入
(2)図
(3)クリップアート
(4)右側に作業ウインドウが表示されます。
(5)「検索」ボックスにキーワードを入力
(6)検索ボタンをクリック
(7)表示されたイラストをクリック

これでイラストが挿入されますが、Webコレクションを使う設定になっていないと、表示される数が少ないです。そのときは次の設定をしてください。

(1)「探す場所」の右の▼をクリックし、リストを表示する。
(2)「すべて」の□にチェックを入れる。
(3)もう一度、検索ボタンを押す。

インターネットにつながっていれば、これでかなりの数のイラストが表示されます。
    • good
    • 0

絵を入れるのはワードの「基本的な作業」です。


ワードのヘルプや公式サイトを見て下さい。

本格的にやるならAdobeのIllustrator辺りが定番だと思います。
    • good
    • 0

PowerPointが良いと思うのですが、パソコンには入っていないですか?


Wordでもできますが、Wordよりは作りやすいです。
参考書も沢山売られています。
もし、PowerPointがない場合は無料のOpenOffice(Impress)も有りますが、こちらは参考書は少ないので、初心者向きではないですね。
    • good
    • 0

使い勝手が悪いですが、どちらでもできますよ。


>かわいい絵などを挿入して
Webにあるイラストを利用される場合は注意してくださいね。
著作権があります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング