バラード調で、とても高音の女性の歌声で、
「~わかってほしいのに…~」のような歌詞が入った曲です。
情報がとても少ないのですが、思い浮かぶ曲をご存知の方、教えていただきたいです。

最近、会社のラジオ(どこの局かはわかりません)で、
よく流れている女性の曲なのですが、今日まで曲名を聞き逃してしまっています。
とても気になり調べてみましたがことごとく外れてしまい、伺いました。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

笑っててほしいからという歌詞が入ったもので


JUJU with JAY'EDの「明日がくるなら」という歌がありますが…。
YOUTUBEにPV貼っておきます。ご参考までに☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

noname#84933さん

お礼が遅くなってしまったのですが、迅速なご回答をありがとうございました。
まさにこの曲でした!><
すごく嬉しいです。
歌詞まで間違っていたのに、思い出してくださり
本当にありがとうございました。
これから沢山聴きます(^^*

お礼日時:2009/05/21 21:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエジソンについて色々と質問です。

エジソンって、いろいろな物を発明しましたが、その当時、エジソン以外に、同じ物を発明できる人や、発明した人っていたんですか?

あの時、エジソンより上のレベルの、発明者もいたんですかね?

あと、今の時代は、エジソンよりも、レベルが上の発明者はたくさんいますか?
あと、エジソンが発明した物でも、エジソンの仲間が、最初に発明した物もあるそうですが、事実なんですか?

疑問なので、回答お願いします。

Aベストアンサー

エジソンは販売王であって、我々がエジソンの発明と思ってる物のほとんどが彼の発明ではありません。
電球は別の人が発明したのを長持ちにしてGEを設立して販売しました。
エジソンは世界最大の家電メーカーGEの創設者ですよ。

Q2,3年前にラジオでよく流れていたJ-POPの曲です。なんとなくの音しか覚えていないのですが・・・誰が歌っているのでしょうか

2,3年前近くのビデオレンタル屋さんに行くと、よくラジオ?で流れていた曲がありました。女性の歌手で、川嶋あいさんのような曲調だったのですが、曲名がわかりません。当時はよく流れていて、その時に調べればよかったのですが・・。
この間、一度洋服店で耳にして気になったので
歌詞も、思いついたもので検索したのですが、全く見つかりませんでした。

「さよなら~さよなら~」だったか「ありがと~ありがと~」だったか曖昧です。「笑って はしゃいで」とかのフレーズもあったと思います。
友達を思って歌っている曲のようでした。

音は、「ソファソファミミレレドラシシドドー、ミファソソラファミミレドレミミラシシドド~」のような始まり方です。ピアノが傍にないので、ずれているかもしれません・・・。
サビに入るところで「ドドレミミミミミミファミミ、ドドレミミミミミミミミラミレドファミレドシレ~」というようなフレーズもありました。

断片的で誠に申し訳ないのですが、お心当たりの曲と歌手名があれば教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

自信ないのですが、竹仲絵里さんの「サヨナラ サヨナラ」と言う曲は違うでしょうか。

歌詞です。
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND35921/index.html

試聴できます。
http://listen.jp/store/album_coca15829.htm

間違ってたらごめんなさい。

Qポッドキャストでラジオ(?)配信している有名人教えてください。

「ポッドキャストを当たり前にしたい」――リスナーと作るネットの“音”
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0511/01/news021.html
この記事について質問があります。

この記事で初めてポッドキャストでネットラジオ(?)放送していることを知りました。
(ポッドキャスト自体よくわかっていないのですが)
ラジオを聴くは好きなのですが決まった時間に聞くのが難しいので、これは良いなと思います。
RAG FAIRの土屋礼央さん以外でこういう風にポッドキャストで放送している有名人がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 有名人のレベルにもよりますが、ミュージシャンの
さえきけんぞうさんはかなり力の入った番組を作っており、
人気ランキングでもかなり上位にいらっしゃいます。

 人気ランキングを参考にすると、いろんな人が見つかりますので、
ぜひ参考URLをチェックしてみてください。

参考URL:http://www.saekingdom.com/,http://rank.podcastjuice.jp/html/ranking.html

Qあなたが~ わたしが~と繰り返すバラード

どこかで聴いた曲なのですが、頭からはなれません。「あなたが私を愛してくれて私があなたを守ってあげる・・・・」 間違ってるかもしれません。すごくあいまいで申し訳ないのですがな、こんな歌詞のバラード曲を探しています。女性ボーカルで、あなたが~わたしが~というサビを何回も繰り返していました。 心当たりのある方お願いします。

Aベストアンサー

多分違うと思うのですが、タイトルだけみてぱっと思いついたのは
笹川美和さんの「あなた あたし」です……。

http://www.avexnet.or.jp/sasagawa/discography.html

QNHKラジオ第二放送の番組表が見たい

NHKラジオ第二放送の番組表が見たいのですが
サイト上で見る事って出来ますか?
検索しても見つからなかったんですが。。。

Aベストアンサー

NHKのHPから検索できますよ。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/hensei/

Q最近ラジオ有線で流れている曲

10月始めぐらいから、ラジオ有線のJ-POPのチャンネルで流れている曲のアーティストと曲名が分からなくて困っています。
歌声はスキマスイッチと似ていてます。曲調はスピッツっぽいです。歌い手は男性1人です。
サビの部分のメロディーを覚えているので、音階を書きます…

♪ミ~~ファ~~ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソソ~ソソ~ド~~ ドレミ~ファミ~ファミ~ソ(←♯)ミ~レレ~ド~~ ドレドラ~ソミ~ファ~  ソ~ソソ~ソソ~レ~~ ミファソ~ソシ~シシ~ド~~…

…とゆう感じです。。歌詞は、はっきり覚えていないのですが、

♪愛しい気持ちも~○○○気持ちも~…

…みたいな歌詞だったと思います。(もしかしたら違うかもしれないです)

初めて聞いたときからすごく気に入って、CDを買いたいと思うのですが、ネットで色々検索してみても誰の曲なのかさえ分からなくて困っています…(>_<)教えてください!!! 

Aベストアンサー

こんにちは
岡野宏典さんの「レモネード」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/okano_hironori/

Qすっぴん好きの男性に質問です

こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。
そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。

本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか?
極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか?

私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。
もちろん、将来のためにも毎日のスキンケアは欠かさないし、すごく気を遣ってます。
でも、完全なすっぴんで外出は出来ません(>_<)
彼氏はそのままで良いと言ってくれるけど、私は彼氏が恥をかくかもしれないので、外出時のお化粧は最低限のマナーだと思ってます。
ですので時間のない時でも、ぱぱぱっと軽くお化粧をして出掛けます。
もちろん、家でリラックスする時や二人きりの時はすっぴんですし、彼氏もすっぴんでいいよって言ってくれます。
私がすっぴんを見せるのは、異性では(家族を除いて)彼氏だけです。

『すっぴんが好き』というのは、いつでもどこでもどんな状況でも『すっぴんでいて欲しい』という事なのでしょうか?

こちらのサイトでも、すっぴん好きの男性って結構多いですよね。
そこで、すっぴん好きの男性(恋人や奥様にはすっぴんでいて欲しいと思う男性)に質問です。

本当に本当のすっぴん(ファンデも口紅もなし・眉も書かない・とにかく一切構わない)で一緒に外出しても気にならないんですか?
極端に言うと、肌がくすんでいたり、毛穴が開いていたり、眉が薄かったり・・・それでも気にならないんでしょうか?

私は20代女性ですが、TPOに合わせてナチュラルメイクを心がけてます。
もちろん、将来のためにも...続きを読む

Aベストアンサー

いつでもどこでもなにがなんでも「すっぴん」を求める
男がもし近しい人間にいたなら、

「お前それはアカンぞ」

と諭しますかね。
自分もすっぴんは好きですが、それは家とか旅先の部屋の
中とかくらいですかね。出かけるときは、やっぱりナチュラル
メイクくらいはして欲しい。

なので、質問者様の感覚(マナーだと思う)は大いに同意です。

例えば会社に行く(”お店”でなく)
のにすっぴんひっつめ髪で出てくる女性がいたなら、
正直常識を疑います。逆にもっすごい派手派手なメイクに
盛髪で出勤してくるのも同様。

なんだろう、男に例えるなら。。
会社に行くのにネクタイも締めないでぼさぼさ髪、無精髭、
Tシャツ姿で通勤してくるみたいなもんですかね。
逆にホストレベルにキメッキメでくる人とか。

身綺麗にござっぱりしている身なりくらい、
社会人一年目で覚えなさいよ、と言いたくなりますね。
相手にどんな印象を与えるか、その印象がどれだけ身の回り
の人間の評価にも影響するか、想像も出来ない人なんだなと
ため息が出てしまう。

あ、方向がそれてた。

無理矢理修正。
すっぴんですね。
そもそもすっぴんで居続けるなんて、
肌にとっても良くないですよね。特に都心なんかでは。
空気、汚れてますしねー。そこに年中肌さらせってかい。
鬼の所行じゃー。そんなん、若さと新陳代謝ではねのけら
れるん10代前半までですぜ。や、あくまで個人的感覚で
すが。

ただ、男は基本顔に何かを塗るってことをしない
種族なんで、単に女性のスキンケアの重要性とかメイクが
持つ色んな意味合いってもんに考えが及んでないだけかも
しれない。想像すらしてない、とか。
もしも彼氏がお出かけの時も
「すっぴんで、いいよ(ニコッ)」みたいな台詞をさわやかに
言うてくるようなら、一度そのあたりのことを一から教えて
あげても良いかも。

知ることで世界は変わる・・・のかもしれない。

いつでもどこでもなにがなんでも「すっぴん」を求める
男がもし近しい人間にいたなら、

「お前それはアカンぞ」

と諭しますかね。
自分もすっぴんは好きですが、それは家とか旅先の部屋の
中とかくらいですかね。出かけるときは、やっぱりナチュラル
メイクくらいはして欲しい。

なので、質問者様の感覚(マナーだと思う)は大いに同意です。

例えば会社に行く(”お店”でなく)
のにすっぴんひっつめ髪で出てくる女性がいたなら、
正直常識を疑います。逆にもっすごい派手派手なメイクに
盛髪...続きを読む

Q竹内まりやの曲でボサノバ調のバラードと「もう一度」について

漠然とした質問で大変申し訳ないのですが、以前とある店で竹内まりやさんが歌っている、ガットギターを基調としたマイナーキーのボサノバ調の切ないバラードがありました。周りの雑音がうるさくそれしか覚えていないのですが、とてもいい曲でした。…この情報で思い当たる曲がおありの方、いらっしゃいますでしょうか。
あと、「もう一度」という曲はマイナー調でしょうか? 試聴できるサイトがあればいいのですがなかなか見つからなくて…。 

Aベストアンサー

『夜毎、募る思いに・・・・』ですね。
こんなものがありましたが・・・・

参考URL:http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=10064

QLIVE形式のネットラジオ放送用に無料開放しているサーバーを探しています

SHOUT CASTでLIVE方式のネットラジオをしています。
現在は、自分でサーバーを開いて、放送をしているのですが、リスナーの数が増え、回線がもたなくなってしまったので、LIVEネットラジオに使える、無料で開放しているLIVE配信サーバーを探しています。ご存知の方、おられましたらぜひ教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

livedoorの「ねとらじ」というサービスで、共用のストリーミングサーバを無料で借りる事が出来ます。

参考URL:http://live.ladio.livedoor.com/

Q 東京メトロのBGMで、男性ボーカルのバラード調の曲のタイトルとアーテ

 東京メトロのBGMで、男性ボーカルのバラード調の曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが…。(ユニコーンの「HELLO」ではなくて)

Aベストアンサー

高橋優の「福笑い」
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5893237.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報