今年で21歳になる学生です。
私は容姿にコンプレックスがあり、「どうせ私がメイクなんて・・」と尻込みし続けて、この歳までメイクをせずにいました。ですが、つい先日、ある出来事があり、メイクを始めようと決意しました。
そこでお聞きしたいのですが、その人にあったメイクを教えてくれる、どんな質問にも親切に応じてくれる。そんなメイクレッスンをしてくれるところは無いでしょうか?できれば京阪神間で教えて頂きたいです。どうかよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

値段は高いかもしれませんが「タクミジュン(京都)」のところがいいのでは?と思います。


私はレッスン自体は受けたことないですが、
メイクしてもらう時とても丁寧で希望や仕上がりについて、
満足いくまでやってもらえているので、
おそらくレッスンも同じ感じだと思います。

http://www.takumi-jun.com/makeup/index.html#c
    • good
    • 0

 私も、他の回答者の方と同じく、「タクミジュン・メイクサロン」へ行ってみられてはどうかと思います。



 初めに、自分のメイクに対する希望を伝えてフルメイクをしてもらって、それで気に入らなければやめておけば良いと思います。
私は気に入ったので、メイクレッスン・コースを受けましたが、満足しています。

 化粧品メーカーと提携していないので、高価な化粧品を勧められる心配がありません。自分の手持ちの化粧品を使って教えてもらえます。
    • good
    • 0

質問者さんの質問とはちょっと違うかもしれませんが…



デパートの化粧品売り場に行かれてはどうですか?
自分にあったアイシャドウやハイライトの入れ方も丁寧に教えてもらえますよ!
こっちから聞いたらもっと色々聞けるし、その場でその化粧品にあった使い方を教えてくれるのでオススメです。

役にたたなかったらすみませんっ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中学生に合うメイクの仕方!!

中学2年生なんですけど、メイクの仕方とか道具のそろえかたとか
よくわからないんです(>_<)
目を強調するメイクで、ギャルっぽく見えるメイクをしたいです!!
メイクの仕方とお手ごろな価格のコスメ教えてください!!

Aベストアンサー

こんにちは~。
ギャルは、アイメイク命です。
アイラインを黒で太くかいたり、目をかこむように
ラインをひいたりします。上と下のマツ毛もバサバサにします。
ラメとかで、キラキラさせるのもオッケ-だと思います。
実は私もギャルなんですね・・・。この頃は、朝のメイクが
面倒な時は、ツケマツ毛してます。私のメイクのお手本は、
アユなんだけど、ツケマツ毛してからは、パッチリ目になったので
嬉しかったで~す!アイラインをする時に、黒目の部分を太くかくと
目がデカく見えるって雑誌に書いてありました。
ギャルになるのは、目さえ強調すれば簡単ですよっ。
安い化粧品は、よくわからないけど・・・マスカラはメイベリンの
ボリュ-ムマスカラがいいと思います。1200円だし、ギャルに
マツ毛のバサバサ感はハズせないし・・・。
あと、雑誌を見て研究っていうのもかなりいいと思います。
安い化粧品とか紹介されてるし、ギャルが使ってる化粧品も
わかるし!頑張ってギャルになってね!応援してるよ~!

Qメイクレッスンでいいところありませんか?

メイクレッスンを受けたいと思うのですが、どこか良いところありませんか?

以前、どこかのレッスンでは、レッスン風景をビデオに収めてくれるとTVで見た気がするのですが・・・。

お勧めのところがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私も利用したことはないのですがマックスファクターで
ビデオカウンセリングのサービスをしているらしいです。
メイクの仕方を教えてくれる上に、その過程を
ビデオに収めてくれるとか。確か無料でした。
ビデオまで撮ってくれるサービスは限定された
店舗でしかやっていなかったと思うので
よかったら問合せしてみてください。

あと、こちらも参加したことはまだないのですが
青山イメージアップスタジオというところでも
メイクアップレッスンを実施しているようです。
ちなみに私は今度こちらのパーソナルカラー診断を
受ける予定です。
http://www.image-up.jp/

#1さんもおっしゃってますが、かづきれいこさんの
メイク法もとても良いと思います。
私もメイク初心者で色々模索しながら、かづきさんの
メイク法が載っている本を買って実践してるんですが
自分の顔がここまで変わるのか!って感じでした。
一気にお化粧上手になれましたよ。
本屋に売っていると思うのでよかったら覗いてみて
ください。

実際の体験談でないものばかりでごめんなさい。

参考URL:http://www.image-up.jp/

私も利用したことはないのですがマックスファクターで
ビデオカウンセリングのサービスをしているらしいです。
メイクの仕方を教えてくれる上に、その過程を
ビデオに収めてくれるとか。確か無料でした。
ビデオまで撮ってくれるサービスは限定された
店舗でしかやっていなかったと思うので
よかったら問合せしてみてください。

あと、こちらも参加したことはまだないのですが
青山イメージアップスタジオというところでも
メイクアップレッスンを実施しているようです。
ちなみに私は今度こちらのパ...続きを読む

Q基本的なメイクの仕方。

 メイクの方法は人によっていろいろ方法があると思うんですが、基本的なメイクの仕方を知りたいです。
 しかし、どういう所から情報を得ればいいのかわかりません。
 基本的なメイクの情報を得るにはどうしたらいいでしょうか?。

Aベストアンサー

雑誌を読んでみてはどうでしょうか?
雑誌によってはメイクの仕方がとても詳しく載っています。
現に私も雑誌からメイクの仕方を学びました(・∀・)b
私が参考にしたのは、
セブンティーンですね☆★
ベースメイクからアイラインの引き方までのってる時がありますよ♪
いろんな雑誌を立ち読みして、参考になりそうなものがあったら買ってみてはどうでしょうか??
それか、周りの人に聞いてみることですかね。
メイクをしている友達とか。
でも私は他人に聞くのが何か気恥ずかしくて雑誌に頼りましたけどww

Qポイントメイク以下のメイクでフルメイクしているように見せるには

私は今年社会人になったのですが、職場で「すっぴんは禁止」だと言われてしまいました。とはいえ今もすっぴんですが…(^_^;)

実は私は普段からメイクがあまり得意ではありませんし、好きではありません。ファンデが肌についた感じがあまり好きではありませんしメイクしてもあんまり変わらない気がして、成人式や卒業式でメイクしてもらっても式が終われば早く落としたくて仕方なくなるんです。なので、フルメイクはちょっとなぁ、と思っています。

それに、慣れていないフルメイクして出勤するとなるとものすごく早起きになってしまいます。仕事が不規則で今よりさらに早起きするのは辛いので、ポイントメイク以下で何とかメイクしているように見せられたら、と思います。

そこで質問なのですが、フルメイクすることなくメイクしているように見せるには、どうしたらいいのでしょうか?特にファンデがやりたくないのですが、これ以外で何かいじったら(というと何だか整形するみたいに思われるかもしれませんが…)メイクして見えるようなパーツはありますか?

メイクに関しては全く分からないので、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

私は今年社会人になったのですが、職場で「すっぴんは禁止」だと言われてしまいました。とはいえ今もすっぴんですが…(^_^;)

実は私は普段からメイクがあまり得意ではありませんし、好きではありません。ファンデが肌についた感じがあまり好きではありませんしメイクしてもあんまり変わらない気がして、成人式や卒業式でメイクしてもらっても式が終われば早く落としたくて仕方なくなるんです。なので、フルメイクはちょっとなぁ、と思っています。

それに、慣れていないフルメイクして出勤するとなるとものす...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
フルメイクって毎日のことだと大変ですよね。

私がときどきする手抜きのお化粧は、

ベージュの色つきの下地をぬり、肌の色にあったパウダー(パウダーファンデーションではなくて、ただの粉白粉)をはたいて(これだけでも肌がキレイにみえるので)チークをいれます。
眉を眉マスカラでさーとぬって、必要ならちょっと書き足し、アイラインをひいて、口紅ぬっておわり。

多いですかね。
アイラインを引くと目の印象がかなり違うので、マジョリカマジョルカなどで出ているあざやかなアイラインなど、華やかだし、楽でいかにもお化粧してる感があっていいと思います。
口紅はベージュ系でも、リップグロスだとつやつやしてて、お化粧している感高めですよ。
うすい色だと、はみ出してもあまり気にならないし。

最低でも、口紅してるとお化粧してる感じはかなり出ます。あとアイラインと眉。お若くて肌がきれいなら、口紅だけでもかなりごまかせると思います。
適度に色を選んで、がんばってください。

Qメイクの仕方。

うまくメイクができるようになりたいのねメイクの仕方がわかりやすくのっているサイトをしっていたら教えていただけないでしょうか??
できれば、写真やイラスト付がいいんですけど・・・。

Aベストアンサー

 基本的なメイクの仕方のサイトでよろしければ、以下のサイトがお勧めです。また、検索サイトで「メイク・上達・方法」をキーワードに検索すればたくさんヒットしますよ(^-^)

MissYunのメイクアップ講座
http://www.sweetp-net.com/kurashi/makeup/index.html

ねっとびゅ~てぃ~さろんメイクアップスクール
http://www.nbs-map.com/makeschool/index1.html

Qメイクをしてくれるところ

今週土曜日に友人の結婚式に出席します。
私は30代前半ですが、冠婚葬祭しか化粧をした事がありません。
ですから化粧品も古い物しか持ってません。
今回の結婚式にはプロにメイクしてもらいたいのですが、
どういうところにお願いすればいいでしょうか。
ドラッグストアにコスメコーナーがありますが、
購入せずメイクだけ有料で・・・というのは可能でしょうか。
それとも化粧品店でメイクだけお願いすればいいでしょうか。
また料金もどれくらいかかるのか全く分からないので、
ご存知の方がありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美容室よりメイクサロンをお勧めします。

昔、美容室でメイクしてもらったときは
あまりにもメイクがケバクなってしまい
顔が浮いているようで嫌な思いをしたことがあります。

メイクサロンはメイク専門の人が居ますので
今の流行のメイクを似合うようにしてもらえます
したに私のお勧めのサロンを貼り付けて起きます。
安くて早くて綺麗になれるのでお勧めです。

どこに住んでいるのか分からないのですが
デパートや駅ビルなどにメイクしてくれるサロンが
入っていることが多いので一度近所の駅にも
あるか探してみるのもいいですよ。

参考URL:http://www.7hills.ne.jp/html/beauty/15min/html/15min.html

Qメイクの仕方(^0^)

こんにちは。
いきなり質問ですが、、、
メイクの仕方が載っているサイトをご存知ないですか?
最近、メイクを変えたいと思っているので、
そういうサイトがあれば教えていただきたいな・・・と^0^

よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

こんにちは。
藤原美智子さんのサイトは、会員にならなきゃいけないんですが、動画付きでメイクの仕方が乗ってます。
エッセイとかも色々あって楽しいですよ。

一度ご覧あれ☆
※一部は会員にならなくても見られます。

参考URL:http://www.so-net.ne.jp/michiko/

Qメイクだけやってくれるところ

新宿~池袋の間位で着物を着たままでもメイクだけをしてくれるところを探しています。
ちなみに、アロマのサロンでメイクもやってくれるところが予約がとれず・・・。
ちなみに1月30日の11時過ぎ位から45分位でメイクをしてくれるところを探してます。
小さな情報でもいいので教えてください。
ちなみに、肌が弱いので自分の化粧水だけは持っていけるといいのですが・・・。
または&Ratiaの化粧水などを使ってるお店で・・・。

Aベストアンサー

アトリエ HARUKAがおすすめです。
以前利用した際、こちらの要望もけっこう聞いてくれました。
池袋にもありますよ。
URL貼っておきます。

参考URL:http://www.haruka.co.jp/index.html

Qベースメイクの仕方で私は、化粧下地→リッキドファンデー→パウダファンデ

ベースメイクの仕方で私は、化粧下地→リッキドファンデー→パウダファンデーをして、メイクしています。これって、違いますか?それから、お粉を、付けないといけないのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

>化粧下地→リッキドファンデー→パウダファンデー
でいいと思いますよ。
しっかりとメイク感が出ますよね。
それと対極なのが、下地+お粉のみだと思います。
かなり素肌感が出ると思います。

>お粉を、付けないといけない
いけない、ということはなく、みなさん自分の肌質や
肌の質感の好みに応じて選んでいると思います。

例えばマットにしたければ、リキッド+パウダーファンデ
(もしくはパウダーのみ)
つや感を出したければリキッド+粉
リキッドが苦手な人はパウダーのみ
等ですかね。
リキッドだけでは、崩れやすいと思うので、
リキッドを使用する場合はパウダーかお粉で押さえた方が
良いかもしれません。

でもお直しは、みなさん共通して
パウダーファンデでされることが多いのではないでしょうか。

Q新宿でメイクしてくれる所

3/25に大学の卒業式を迎えます。
そこで、新宿で午前中にメイクしてくれるところを探しているのですが、ご存知の方、どこか紹介してください。
もしくは、デパートのコスメ売り場で、何か買うのを条件にメイクしてくれるとしたら、どういう風に迫ったらいいか、アドバイスをいただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

以前、資生堂に勤めていました。

普通に、事情を説明してメイクして欲しい旨を伝えれば大丈夫ですよ。
もし言いにくいのであれば、あらかじめチェックしておいた(もしくは店頭で見つけて)口紅やアイシャドーを店員に渡し、「この○○を使ってフルメイクしてほしいんですけどいいですか?」とアプローチし、「実は卒業式で」と続ければいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報