仕事で関東に来ていますが、昨日母(中部在住)がパニック障害になり入院しました。私は契約社員で5月で契約終了ですが、関東に引越しすることで再契約してもらえます。アパートを探してその矢先に実家で母がパニック障害で入院しました。私は関東でボランティアをはじめ、そこで滅多に習うことができない専門技術の講義(しかも無料で)を受けています。また仕事もやりがいを感じているため一年くらいはこちらで住むつもりです。引越しすることで再契約になる理由は、会社が契約したアパートから個人契約のアパートに引っ越すからです。
すでに2ヶ月関東に住んでますが、その間に母がストレスでパニック障害になってしまったようです。(母は実家で一人でくらしています)
私は実家に戻るべきでしょうか?いまは親戚が母を看病してくれていますが仕事にもボランティアにもやりがいを感じているため一年は帰ることは考えてません。(数日戻るのはよい) また、いまの仕事は中部でも同じ職場、同じ仲間で5年も続けてきた仕事をしています。
関東から戻る(仕事をやめる)/実家に帰らない のもどちらを選んでもすごく後で後悔するような気がします。パニック障害の経過や今後も含めてどうすればよいかアドバイスしていただける方お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お母さんの希望はどうなんでしょうか。



パニック障害は薬で抑えることも出来ます。

アナタの一生はこれから長いのだから、アナタが納得の行くようにしないと、後々後悔しますよ。

自分が親だったら、子供のしたいように出来る限りさせてやりたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。
一度実家に帰ってみることにします。
後で後悔しないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/22 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング