7月はじめに26~28名参加のパーティーを計画しています。(昼の時間帯です)
複雑な事情があり、是非お店などに詳しい方にお知恵をお借りしたく
この場を利用させていただきました。

企画は大学の部活動で同期だった女6人です。
実は、この日はもう一人の同期の結婚式の予定でした。
それが今年2月、花嫁が突然亡くなってしまいました。
残された私たちで、一緒に活動をした先輩・後輩に声をかけ
ご両親・婚約者様のご快諾をいただいたので「偲ぶ会」を催すことにしました。
彼女は、華やかで楽しいことが大好きでしたので
当日はしめやかなものではなく、明るく華やかに彼女を偲ぶ
前向きな会にしたいと思っています。

上記のような経緯がありますので、もちろん明るい雰囲気の
パーティー会場などでもよいのですが、
他の結婚式の方々と一緒になったり、
入れ違いになるようなところは避けたいと思っています。
場所も新宿・渋谷などの大繁華街ではなく
青山や恵比寿といった少し落ち着いたところがいいかなと思っています。

最近のドレス試着姿の彼女や、現役時代のビデオを流したりしたいので
プロジェクターと、マイク設備のあるところを希望しています。

難しい条件とは思いますが、もし何処かステキな場所をご存知の方がいらっしゃいましたら
是非、紹介していただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

30代女 既婚 会社員の回答者No.3です。



補足ありがとうございます。
ご自身で探されて何かいいところありましたか?

予算は7000~8000円ですね。プロジェクター、マイク、その他に、
貸切りにするには最低の予算というのがレストランにはあることが多いです。
なおかつ、プロジェクターなどの設備を借りるのに費用がかかる場合もあるので、
コースの予算を少し安くしないといけないかもしれないですね。


■FUNGO BUNGALOID 東麻布店
http://www.fungo.com/
私は、三宿の本店にはいったことがありませんが、
友人の結婚式の二次会で、FUNGO BUNGALOID 東麻布店にいったことがあります。
東京タワーのすぐ近くで、料理がおいしくて、店員さんの対応が丁寧だったのを覚えています。
マイクもプロジェクターもありました。このときは着席パーティでしたが、「貸切りパーティメニュー」をみると、
いくつかコースがあるようですね。それぞれのコースで最低人数がきめられていますが、
ランチタイムということもあるので、お店に相談してみるのがいいかもしれません。
↓こんなのもあるみたいですし。
http://wedding.gnavi.co.jp/process/user/map.php? …
「*最低保証金額10万円*15時までにスタート」
ちなみに西新宿にはご飯をたべにいったことありますが、大江戸線「西新宿5丁目」丸の内線「西新宿」から
結構歩くので、7月はじめだといらっしゃる方が暑くて大変かもしれません。
でも、新宿中央公園の前で新宿といっても落ち着いたエリアでお店もかわいくてキレイでしたよ。

■Fujimamas 原宿
http://www.fujimamas.com/index-j.html
原宿駅から歩いて5分ぐらいで、キディランドの手前の路地を入ってすぐです。
お店の雰囲気は以下の方のブログがわかりやすいですよ。
http://tegouma.com/archives/50063185.html
28名で店舗貸し切りはできないかもしれないですが、二階部分だけ貸し切りができるかもしれないですね。
申し訳ないですが、マイク、プロジェクターは不明です。


場所ですが、
青山、恵比寿より、新宿、渋谷のほうが安くて良いところを見つけやすいこともありますし、
エリアによっては落ち着いた雰囲気の場所もあります。
ご両親が八王子、妊婦の方がが津田沼から参加するのであれば、新宿がいいと思います。
‥‥と勝手に新宿エリアで紹介します。(もちろん、無視でOKです)

■ローズガーデン 西新宿
http://www.hotel-rosegarden.jp/party/party.html
同僚の結婚式の二次会の幹事をしたときに利用しました。料理が安いことと、
設備が整っていたことで、決めた覚えがあります。
HPにもありますが、「マルチメディアプロジェクター&スクリーン 36,750円」と
別途料金がかかります。あと、他の結婚式などと同じことになるかもしれませんが、
そんな大きなところではないので、同時にいくつもパーティは重ならないと思います。
前もって確認をしておけば問題ないと思います。

■LUCIAN 新宿
http://www.lucian.jp/party/wedding2.html
イタリアンです。新宿駅から近いですが、
ここは友人の誕生日会をしたときに利用しました。40名弱ぐらいで。
プロジェクターではないですが、モニターがあります。マイクもあり。しかも無料でした。
もうしわけないですが、30名弱で、ランチタイムの貸し出しができるかは不明です。

以上です。
いろんな幹事をしてきて経験したのが、必ず当日の欠席者がいます。
幹事経験のある方などは当日キャンセルしたら誰かが負担にならなくてはいけないので、
後日支払ってくれる方もいますが、そんなことを考えない人がほとんどです。
だからといって、当日キャンセルした人に幹事から請求するのも後味が悪いですし、
その負担も考えながら進めるようにしたほうがいいと思います。

参考になればうれしいですが、自分でも自信をもった回答ができたか不安です。
すてきな会になるといいですね。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。

Fujimamas気になっていたお店でした!
貸切なんかもやっているのですね~。
普通にランチしに行ってみようと思います。

FUNGO BUNGALOIDがいまのところ第一候補です!
最低保障が安く済むのが有難いです。
いろいろ調べて、やはりこの人数ではなかなかキビシイと思っていました。。。

お礼日時:2009/05/25 16:52

#4です。

会場はもう決まりましたか?

質問者様の質問に対して、直接的な回答になっていませんが、参考までに思いついたことを述べます。

>企画は大学の部活動で同期だった女6人です。

故人を偲ぶ会の主催(幹事)は部活動の同期で、出席者として他に、同期と前後する先輩と後輩、それと故人の御家族。故人が社会人となってからの同僚なども来られるのかな?
質問者様の大学がどこにあって、どんな施設を有しているのかは知りませんので、想像で述べます。
出身大学の学食(カフェテリア)を会場として検討してみてはどうでしょうか?
最近の大学(特に私学)は、お洒落なカフェテリアをもっており、同窓会やパーティなどの会場として使われることもあるそうです。

会場が大学なら、そこに存在するあらゆるものが、故人と学生時代を過ごした思い出を呼び起こすきっかけとなり、会話が弾むような気がします。
会費もなるべく抑えたようですので、大学のカフェテリアなら、施設が大学持ちで賃料がないため、その分、リーズナブルな価格になると思います。
大学にもよりますが、土曜の大学は閑散としていますし、何より、他に結婚式があるかどうか気苦労する必要もありません。

問題は、マイクとビデオを流すためのプロジェクターですが、カフェテリアにない場合、幹事が手配することになります。
例えば、大学の同窓会事務局を経由して、あるいは、クラブが今も存在するならば、現役の部活の後輩、クラブの顧問の先生に事情を説明して協力してもらい、大学の備品に、マイクとスピーカー、持ち運び可能なプロジェクターがあるならば借用できないか、相談してみてはどうでしょうか? 映像を写すスクリーンは、白い壁、白の模造紙、ホワイトボードなどで代用できるかな?

大学からの備品の借用ができないのであれば、プロジェクターをレンタルすることも可能です。(ネットで検索してみてください。)

ビデオ上映のためのセッティングは、幹事が大変かもしませんが、パソコンや家電に詳しい人にアドバイスしてもらうと良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆様の回答を参考にさせていただき、今月末までに決める予定です。
今、他の同期にご紹介いただいたお店を確認してもらっているところです。

大学を使うことは最初に考えたのですが、
会議室は卒業生に貸しているみたいでした。
あと、結婚式用にチャペルと。。。
どちらも食事の調達が難しいので断念していました。
大学でできるのが一番よかったですけれど・・・残念です。

いろいろなご提案を頂きありがとうございます!!

お礼日時:2009/05/25 17:03

質問者様のリクエストが多いので、整理させて下さい。



1)内容:故人を偲ぶ会 明るく華やかな前向きの会にしたい
2)時期:7月はじめの昼時
3)場所:都心、繁華街でなく落ち着いたところ
4)会場:貸切レストランorパーティー会場
     こじんまりとして、なおかつ、華やかな雰囲気
     立食スタイル
5)参加者:26~28名、大学時代の部活のOG、20代~30代前半
6)会費:7000~8000円/人
7)設備:マイクとプロジェクター
8)その他:他に結婚式などの客がいない

プロジェクターが用意されているところとなると、天井が高く、全体が見渡せ、なおかつ、華やかな雰囲気の会場となると、ホテルとかレストランウェディングできる場所かな?
ホテルは他に披露宴などあるかもしれませんし、予算的に厳しい様な気がします。
レストランウェディングができる会場を貸切にするのには、人数的に少ないのでは?
予算からは、どこかの飲食店を貸切にするのが良いと思われますが、プロジェクターが難しいかな?
また、夜のディナーやバーを主体とするお店は、照明が控えめだったりするので、華やかな雰囲気からは遠くなりそうな気がします。

部屋探しと一緒で、これら全ての条件を満たした場所を見つけるのは、難しいような気がします。どこかで妥協しないと…。

参考までに最近、リニューアルしたそうで、久しく行っていないから自信がないのですが、日比谷公園内にある松本楼はどうでしょうか?
http://www.matsumotoro.co.jp/

窓から見える景色は夏の木々で、落ち着いた雰囲気のレストランです。

貸切にすることはできないから、“結婚式は、1日、午前、午後の2組限定”としているので、上手くかち合わない日を選べばどうでしょうか?
“ご法要と偲ぶ会のご案内”があるのですから、質問者様のリクエストにも前向きに対応してくれるかもしれません。
プロジェクターなど細かいことは分かりませんので、問い合わせて確認して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。。。優先順位から言えば
「華やかな雰囲気」と「繁華街ではない」ところが妥協点でしょうか。
華やかでなくとも、お花などを飾って明るい雰囲気にできますし、
繁華街のほうが選択肢があるのかなとも思ったりします。

松本楼、お店は知っていましたが思いつきませんでした。
候補に入れてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/25 16:05

30代女 既婚 会社員です。



質問者さんのご希望に添えるかわかりませんが、お力になればと思います。
私が友人、知人のウェディング、二次会でいいなと思ったところをご紹介します。
いずれも、他の方のウェディングと重なることはないと思います。

■カーディナスチャコールグリル 恵比寿
http://www.cardenas-wedding.com/charcoal/

銀座、広尾にもありますが、恵比寿が天井が高く雰囲気が一番明るいパーティを演出できると思います。
料理もおいしいですしボリュームあります。カルフォルニア創作料理。ワインの種類も豊富です。
マイクもプロジェクターもありました。

■XEX  代官山
http://www.ystable.co.jp/bridal/index.html

代官山の駅すぐ近くです。リゾートのような落ち着いた雰囲気です。
イタリア料理で、デザートもとても美味しいです。
愛宕グリーンヒルズのほうは、東京タワーが目の前でレインボーブリッジも見えます。
両方とも素敵ですが、代官山のほうが明るい雰囲気です。
生バンドができたのでマイクはありましたが、プロジェクターは‥‥覚えていません。ごめんなさい。。
「Service」というところを見ると、ヘリコプターやジェット機も用意してもらえるようなので、
聞いてみたらあるかもしれないです。

■レギャン東京  渋谷
http://www.legian.jp/wedding.html
渋谷は‥‥と仰っていましたが、宮益坂側から、青山側の明治通り沿いです。
ここは、友人の結婚式の二次会の幹事になった時に使用しましたが、
お店のご担当者がとても親身になって良い対応をしてくれました。
エレベータ入って会場までの通路や、テラスがとても雰囲気があってGOODです。
マイクもプロジェクターもあります。

■コートチェア 六本木
http://www.court-chair.com/menu/party.html
六本木駅から少し歩きます。こちらもイタリアンです。
国際結婚した友人のパーティがここでした。とてもリラックスできる空間です。
料理のボリュームはいまいちでしたが、味はおいしいです。
HPをみると、現在ランチはやっていないようなのでパーティが可能か念のためお尋ねください。
マイク、プロジェクターもありました。


予算もあると思います。
上記は「コートチェア」以外は少し高めかもしれません。
「一人どのぐらいの予算」と補足いただけると更に回答しやすくなると思います。
あとたとえば、もしホテルであっても、ホテル側に事情を話しておけば、配慮はしてくれると思いますよ。
ホテルのほうがその分、細かいところまでサポートしてくれます。

また、ここにのぞきにきますので、予算をおしえてくださったらまたお調べいたします。
質問者さんとご友人の方々の思いが亡くなった花嫁さんに届くすてきな会になるよう祈っております。

この回答への補足

ご丁寧に、ありがとうございます。
そうですね。予算で決まってきますよね。
説明不足で申し訳ありませんでした。

ご紹介いただいたところどこもかなりステキなのですが
やはり、お高めですね。
今回は立派なパーティーというよりも、
こじんまりとしたカンジで、でも華やかな雰囲気にしたいと思っています。
先輩方は卒業以来お会いしていない方も多く、(卒業から10年ほど経ちます・・・)
そんなにご負担もかけられないので一人7000~8000円程度とお伝えしています。
ただ、私達の代6人はもともと予定していたご祝儀がありますので
備品やお花代などは負担するつもりです。
ちなみにスタイルは立食を予定しています。

自分でもいろいろ検索しているのですが、ナカナカこれといったところがみつからず困っていたところでした。
皆さん、ありがとうございます。
今月末までには決定したいと思っておりますので、
また、なにか情報ありましたらよろしくお願いいたします。
とても、助かっています。

補足日時:2009/05/21 02:22
    • good
    • 0

http://www.suigyoku.com/index.html
友人の披露宴会場として使われていました。
プロジェクターは友人の時には使っていませんでしたが
設備に音響、マイク、他とあるので問い合わせてはどうでしょうか?

住宅街にぽつんとあるお店で一日一組ですので他の方の披露宴とかち合う
事はありません。
料理がとてもおいしかったです。

素敵な偲ぶ会の会場が見つかると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とってもステキなお店ですね!!
今回は、ご両親が八王子、同期のなかで妊婦(当日8ヶ月)が津田沼から参加しますので
できれば都心で開催したいと思っています。説明不足で申し訳ありません。
でも、私自身行ってみたいと思ったので、
他の機会に是非行かせていただこうと思いました!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 02:17

銀座にある『地球星』ってフレンチ&ワインバーはどうでしょうか?


http://r.gnavi.co.jp/a132500/

パーティーなんかにも使われているのでプロジェクター、マイクはあると思います。
店も新しいので綺麗です。
ただ、店内を真っ白に統一しているので、その辺が質問者様のご意向に副えるかどうか・・・。

たしか20名以上で店舗貸し切りできると思いますので、他の結婚式の人と一緒になる心配もないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るい雰囲気のお店、ありがとうございます!
銀座はこれまで調べていなかったのですが
駅から近いようですし、候補のひとつに入れさせていただきます。
真っ白に統一されていることは問題ありません。
お昼の時間帯も対応してくれるかどうか、問い合わせたいと思います。

お礼日時:2009/05/21 02:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q札幌近郊の高級レストランでおすすめを教えてください

このたび、両親の記念日に高級レストランでのディナーをプレゼントしようと計画しています。
両親は小樽に住んでいるので、札幌近郊ですばらしい店があれば教えていただきたいです。

両親は60歳前後で、肉も魚も好んで食べます。
父は酒と音楽が大好きなので、お酒がおいしく、生演奏が聴けるようなレストランなどないでしょうか?
母は料理好きで味にうるさいので、料理の質も高いほうが助かります

予算は二人で2万前後を予定しており、日取りは今年中であればいつでもいいのですが
10日前後と20~27日あたりは毎月両親の都合がつかないことが多いです

どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

予算より低めですが、生演奏ありのレストランというとJRタワー日航のSKY Jが思い浮かびます。
1度ディナーを頂きましたが、夜景とピアノ演奏両方が楽しめてとても良かったです。お料理も値段相応で美味しかったです。
http://www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/skyj/access.html
http://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1000434/dtlrvwlst/2432760/

QJR王子駅のそばにある、繁華街はどこになりますか?繁華街とは、飲み屋街

JR王子駅のそばにある、繁華街はどこになりますか?繁華街とは、飲み屋街などがあるところです。

ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

正直、繁華街といったものは、存在しません。
というのも、私、住んでますから。
ですが、東武ストア等、夜遅くまで営業しているスーパー、チェーン店のFFがあるので不自由しません。

飲み屋街というのはありませんが、強いて言えば、回答コメントのNo1の方が書かれているように、パチンコジュラクのまわりのビルの上の階、もしくは地下にあるテナントの居酒屋か、駅前通を北に50m~100m行ったところのビルのテナント(「日本海庄や」など)が飲み屋街の変わりです。
(他にも王子銀座裏のパチンコ街周辺に小さな飲み屋さんがポツポツとはありますが、、)
同僚、連れの方と飲むのにも、それで十分です。

No2の方は、「八王子」と「王子」が近いと勘違いされている可能性があります。
「八王子」は、都心部から中央線で西へ、約40km
「王子」は、都心部から京浜東北線で北へ約10km
と、全く別のエリアです。

Q●天然石≪パワーストーン≫を札幌近郊で買い求めたいのですが

●天然石≪パワーストーン≫を札幌近郊で買い求めたいのですが
お店がわかりません。

高価なものは買えませんが

【札幌近郊を中心に道内】を
旅がてら、出来る範囲で
あちこち歩き回りたいと思います

手頃な天然石も扱っているお店を
いろいろ教えてください

惹かれるものの出会うのには
多数のお店めぐりが大事だと思いますので
教えていただけると助かります

どうぞ宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「キロル」
http://www.kirolu.com/

「珠数屋」
http://cpstyle.jp/shops/15658

「宝石サロン アレキジュエル」
http://www.alex-jewelry.jp/

「水湧区。」
http://www.myuuku.com/

Qハロウィーンパーティー

今日横浜辺りで無いですか?昨日川崎で最大級のパーティーがあったと今朝テレビでやってました。大体昨日で終わってるみたいですね。横浜が近いですが、渋谷などいける範囲で今日イベント情報あれば教えて下さい。

Aベストアンサー

今日までは、大丈夫。

東京タワーや
http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/496204/

お台場で。
http://www.enjoytokyo.jp/shopping/event/496724/

Q札幌近郊で

札幌近郊で

いつもお世話になっています。
札幌近郊(片道1時間程度)で風景写真の取れる場所を探しています。

条件としては

・騒がしくない(観光地ではない)
・隠れた場所的な(廃線などのノスタルジックな風景も)

「うわぁ!!凄い絶景!!」というよりも「あぁ・・・」って感じの心にじんわり響くような景色を撮りたいです。

もし知っていたらでいいので、コッソリと教えてください。

Aベストアンサー

小樽がいいと思います。

そういうと、「お前はアホか。小樽が隠れた場所な訳が無いだろう」
と、そう思うのではないでしょうか。

それはちょっと、スィートですね。
ちょっと古い住宅街に入ると、昭和レトロな町並みが残っている地域もあるのですよ。
そういうところを、上手く探して欲しいですね。

Qパーティー会場を探しています。

渋谷、新宿、六本木周辺で200~300人ぐらい入る会場を探しています。 飲み放題、ステージ、騒いでも問題ない、場所はないでしょうか?もしくは検索サイト等あれば教えてください。


カテゴリー違いであったらすみません。

Aベストアンサー

300人規模だと予算次第な気もしますが、思いついたところだと

・GraceBali(新宿)
http://www.grace-bali.com/top.html
カラオケパセラの系列です。立食で250名までだそうです。
ここはつかったことないですが、パセラはカラオケ系の割りに食事がまともなのでおすすめ。

・キング&クイーン(六本木)
http://k-q2005.com/door/party.html
手っ取り早くディスコ貸切はどうでしょう。立食で300人までとキャパもちょうどいいのでは。
食事は正直微妙でしたが、大騒ぎするには一番向いてると思います。

・Partyroom JEEKAHN’s(渋谷)
http://r.gnavi.co.jp/g285100/
かなり昔に結婚式の二次会で行きました。融通が利きそうだし、企画に拘りたいならいいかも知れません。

・道玄坂フォーラム8(渋谷)
http://www.forum-8.co.jp/party.htm
ビル全体が会議室になってます。
キャパシティに余裕があって立地も魅力なのですが、
場合によっては他のフロアで研修会や企業の面接をやってたりするので大騒ぎするには不向きかも。

300人規模だと予算次第な気もしますが、思いついたところだと

・GraceBali(新宿)
http://www.grace-bali.com/top.html
カラオケパセラの系列です。立食で250名までだそうです。
ここはつかったことないですが、パセラはカラオケ系の割りに食事がまともなのでおすすめ。

・キング&クイーン(六本木)
http://k-q2005.com/door/party.html
手っ取り早くディスコ貸切はどうでしょう。立食で300人までとキャパもちょうどいいのでは。
食事は正直微妙でしたが、大騒ぎするには一番向いてると思います。
...続きを読む

Q北海道(札幌近郊)のレゴショップって、ありますか?

北海道(札幌近郊)レゴショップって、ありますか?あったら教えてください。

Aベストアンサー

たぬきこうじのABCマートの並び(大通り側)に
『クリックブリックサテライト』南2条店があります。
昨年オープンしました。

姉妹店でパセオもオープンしています。
(こちらはちょっとした情報のサイトがありましたので載せておきます)

ブロックだけ!というのでしたら、ビックカメラが一番多かったですよ。

参考URL:http://www.lilac.co.jp/stj/n_o_02049.htm

Qワンルームを借りて、パーティーをしたい

こんにちは!
ホームパーティを開こうと思って、広くて、安い場所を探しています。
都内で、10人くらい入れるワンルームを探しています。
半日or一日借りられる場所はご存知ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マンションのゲストルームをお望みでしょうが、こんな場所はどうですか?

杉並区荻窪(中央線)
http://www.o-estate.jp/
世田谷区尾山台(大井町線)
http://www.l-lsalon.jp/index.htm

Q札幌近郊観光 ウトナイ湖はお勧めですか?

札幌近郊観光 ウトナイ湖はお勧めですか?

今週末、札幌や札幌近郊を観光予定なのですが、
できれば、北海道らしい自然のあるところに行きたいと思っています。

候補にあがったのが、
ウトナイ湖、支笏湖あたりなのですが、どちらがお勧めですか?

また、ウトナイ湖観光にはどのくらいの時間をみればよいでしょうか。
ウトナイ湖のネイチャーセンターは、平日休館のようですが、
休館だと、地図などのパンフレットなど入手できないのでしょうか。

ご存じでしたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

やはり、ウトナイ湖は、個人の趣味に応じて、好き嫌いが出ると思います。
ウトナイ湖単独で回ると不完全燃焼になるかもしれませんので、ごく周辺の観光スポットと合わせて回ることをお勧めします。

ウトナイ湖の自然散策路については、時間の目安が書いてますよ。こちらを見ました? ↓
http://park15.wakwak.com/~wbsjsc/011/inf/trail.html

某バスツアーでは、ウトナイ湖滞在に2時間という時間が設定してあるようですよ。2時間あれば、上の散策路が隅々まで回れそうですね~

ウトナイ湖行くなら、
とりあえず、途中の道(国道36号)をちょっとそれるとある、ここ
http://www.bibi.daitohkaihatu.co.jp/home.html
で焼き肉食ったらいかがですか。食事をした人に「カヌーの無料貸し出し」あり。肉は北海道白老の高級和牛、トリは北海道中札内産です。

それと、森林浴気分が味わえるイコロの森(入園料別途)でカフェ。

ノーザンホースパークも含めて、全部、ウトナイ湖観光とセットにできます。
だいたいの場所やご参考サイトは、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5937474.html
の回答番号8に添付されている地図を参照。

イコロの森については、こちらにも書きました:
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5840175.html
の回答番号3~4番
こちらもご参考に:
http://namara-e.biz/enjoy/pick_ikoro.php

野鳥が好きなバードウォッチングファンなら、森林浴ができるイコロの森と合わせてどうぞ。

なお、ウトナイ湖の上空を新千歳空港に離発着する飛行機がひんぱんに通過します。飛行機の進入路の真下に当たります。

やはり、ウトナイ湖は、個人の趣味に応じて、好き嫌いが出ると思います。
ウトナイ湖単独で回ると不完全燃焼になるかもしれませんので、ごく周辺の観光スポットと合わせて回ることをお勧めします。

ウトナイ湖の自然散策路については、時間の目安が書いてますよ。こちらを見ました? ↓
http://park15.wakwak.com/~wbsjsc/011/inf/trail.html

某バスツアーでは、ウトナイ湖滞在に2時間という時間が設定してあるようですよ。2時間あれば、上の散策路が隅々まで回れそうですね~

ウトナイ湖行くなら、
とりあえず...続きを読む

Q錦糸町か秋葉原でサプライズパーティーがしたい!

職場の先輩のお誕生日をお祝いしたくて、サプライズパーティーをしてくれる居酒屋さんを探しています。

・錦糸町か秋葉原近辺
・有料でも構わないので、10人くらいで分けて食べられるデザートを用意してくれる(ホールケーキ、シュータワー等)もしくは、持ち込ませてくれる
・ライトを消す等のサプライズ演出をしてくれる

以上の条件のお店はありませんでしょうか?
先輩は大切な友人でもあり、最近物凄く落ち込んでいるようなので元気付けてあげたいのです!
ぜひ、ご協力をお願いします!!

Aベストアンサー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414621799

このサイトに情報があります。
ご覧下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報