髪型を大きく変えることにしたので、自分に合うワックスを教えていただきたいです
さらにそのワックスに合わせたスタイリング法も教えていただきたいです

髪質はやや柔らかく軽いです。少し痛み気味です。直毛で、猫毛です
髪型はショートとミディアムショートの中間程度の長さで毛束はほとんどないです
梳いてないので髪の密度は少ないかと思います。髪型を形で言うなら卵型、色は黒です

前髪とトップが右側にボリュームのあるアシメウルフにしたいと思っています
風が吹いても髪型がくずれないことと、ねじらなくても毛束が自然にできるものが理想です
毛束は細くても太くても構いません。ラフな感じが理想です。ツヤはなくてもいいです
ドライヤー、スプレー、コームを使ったスタイリングは苦手なのでしたくないです

では、どうぞよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

始めまして。


まず
"梳いてないので髪の密度は少ないかと思います。"
の意味がよく分かりません。
梳いてなかったら普通密度は高くなると思いますが・・・

髪が重いならどんどん梳いてもらってください。
梳いてない髪だと毛束は出来ません。
逆にちゃんとした美容師さんに切ってもらえばワックスをつけただけで簡単に毛束が出来ます。

ワックスは女性用のクリームワックスで良いと思います。
自分が使ってるのはProtake の Hair Shock Wax です。
驚きのセット力ですよ。

ドライヤーは使わないとの事ですが、ドライヤーって髪のセットでかなり重要な役割をしてると思います。
自分からしてみればドライヤー無しでどうやってセットするの??って感じです。
美容師さんか友達にでも聞いて使えるようにしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2009/05/24 21:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング