お訊きしたいことが2つあります

*1つ目は音楽再生についてです
i-tunesが使えなくなりました(泣)
MEDIA PLAYERなどでの音楽再生もできません

使わないアプリを消して容量を減らそうと思い…
『プログラムの追加と削除』 で 色々削除したところ、大事なデータも間違って消してしまったものと思われます

消してしまったらしいREAL PLAYERやらを再度ダウンロ-ドしてみるも、改善しません

どうすれば元に戻りますか??
ipodが更新できなくて困っております

*2つ目はPC画面についてです
電源を入れたら緑っぽくチラついた画面が出ます
これはどういった状態なのでしょうか?
色がおかしいこと以外は普通に使えますが…目が悪くなりそうです

LANケーブルを繋ぎっ放しなのですが、それが良くないのでしょうか??

A 回答 (5件)

>レジストリとは何でしょうか(汗)!?

データをバックアップ?したら、保存してあるもの…音楽データなどは消えずに残りますか?

レジストリとはWindowsの動作に必要な登録情報を記録したファイルです・
システム復元はこれを復元するときに、元通りに復元できない不具合があるのです。

尚、システム復元ではデータは復元されないので、別のドライブやメディアへバックアップを取って下さい。
    • 0

>データの復元…日付を正常だった頃に戻す?ってのがあるみたいですが、それはどのように操作するのでしょうか?

システム復元ですね。レジストリを壊すのでお勧めしないですけどね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆

レジストリとは何でしょうか(汗)!?
データをバックアップ?したら、保存してあるもの…音楽データなどは消えずに残りますか???

>『プログラムの追加と削除』 で 色々削除したところ、大事なデータも間違って消してしまったものと思われます

ビデオドライバやオーディオドライバ類を削除してっしまったのかもしれませんね。

なんにせよPCの詳しい情報がないのでメーカーサポートに相談するか、初期化するのが近道だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

…初期化ですか
やってみます

それでも分からなかったら、サポートセンターに聞いてみます☆

何を削除したのか分からないので、アドバイスは難しいですね。

データをバックアップして、パソコンを再セットアップした方が良いです。

後の質問はビデオ関係の不具合と思います。これは再セットアップする事で故障かどうかの見極めができます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

バックアップ→セットアップですね

データの復元…日付を正常だった頃に戻す?ってのがあるみたいですが、それはどのように操作するのでしょうか??

使用OSもわからなく、使用PCもわからないので何とも言えませんが、

消したアプリケーションも覚えてないと復元は難しいですよ。
多分iTuneはQuickTimeと共にインストールされてるので、
再インストールかQuickTimeを入れれば使用できるかもしれません。
Windows Media Playerもコーデックがなくなってしまったので
再インストールで直る可能性があります。
(アンインストールできるなら、した方がいいかもしれません)

2つ目のは最初のBIOS表示からおかしいのでしょうか?
それともWindowsが起動した後なのでしょうか?
LANケーブルは一切関係ないと思います
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

PCはPriusでOSはXPです
画面は電源を入れてすぐの状態です

アプリは…
*i tunesは何度となくアンインストール→インストールをしてみてるんですが、
起動させると"セットアップします…"のメッセが出て、それ以上動いてくれません
QUICKTIMEも、一度見てみます

*MEDIA PLAYERは、アンインスト→再DLしてみます

結果を また書き込みます