家族が食道がんでタキソールでの化学療法と放射線照射の治療をします。
初日が終わり、タキソールは毎日投与されるのか、放射線照射は毎日あるのかなど気になることが色々と出てきました。
次のタキソールの投与はいつなのか、何日間隔でするのか、放射線照射は毎日あるのか、また、タキソールと放射線の治療はいつまで続くのか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それは普通、治療前に家族と本人に説明されている事柄だと思いますが。

治療計画書みたいな書類もらっていませんか?
他の家族や患者さん本人も聞いていない、あるいはわからないのなら
インフォームドコンセントが取れていないことになりますので
治療にも差しさわりがでると思います。
主治医に確認されるのがいいと思います。
    • 0