21歳、女です。
仕事を1ヵ月前に辞め、現在はつなぎとしてアルバイトを続けています。そこで、今後どうすべきか迷っています。

1、医療事務の資格を取得しにいく
(医療事務をしたい!というわけではなく、現場研修を受けて経験を増やし、資格を手にすることで、今後役に立つのではと考えています。(今しか資格所得を行う時間やチャンスがないように思う))
2、就職する
(いいなと思う求人を久しぶりに見つけました。労働条件に7~8割程満足しています。)
3、このままつなぎのアルバイトを続けながら、他の求人を探す
(もっと自分に合った求人が見つかるかもしれない。)

この3点を考えています。
最後には自分が決めることですが
皆様のアドバイスを聞かせていただきたいです。
求人の締め切りが近付いているため、よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (2件)

いいな、と思う気持ちを大切にして、他の方の意見にもあるように

“まずは応募”してみてはいかがでしょうか。

1の資格取得については、医療事務をしたいのでないなら、おそらくご自身が取り組んでもなかなか結果は出ないと思いますし、資格を取ったから必ず役に立つという訳ではないです。
でも、せっかく何かの資格を取るのであれば、自分の興味を持つものや勉強したいと思う気持ちを持てるものに取り組まれたほうが、時間もお金も活きてきますよ。
また、何かを勉強する、資格を取ることに「今しかない」と制限を設けてしまうとご自身の可能性を狭めてしまいませんか?

あなたの興味があること、好きなことは何ですか?
あなたが「これだけは譲れない!」と思う条件は何ですか?

ひょっとしたら、今されているアルバイトを続けるうちに面白くなってきてそのまま就職することもあるかもしれませんね。

まぁ、とりあえず“まずは応募”で新しい一歩を踏み出してみてください。

応援しています^^
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも、親身になって頂きありがとうございました!

ゆっくり考えていきたいと思います。

就職するっていうか、確実に就職出来るなんてことはないわけだから、

まずは応募してみるのがいいんじゃないかしら?
採用されれば、それは縁があったってこと。
されなかったら縁がなかったということで資格でも取るか、と。

よく「自分に合った仕事」と言われますが、大体は無理矢理合わせているわけで。
100%満足したいなら自分で社長になるしかないのだ。
だから3はお勧めしません。
    • 0