みなさんの好きなツンデレキャラベスト3を教えてください。
アニメでも漫画でも小説でもかまいませんができれば漫画のツンデレが知りたいです。作品名も書いていただけると嬉しいです。
ちなみに私は
アニメ
1位 沢近愛理 スクールランブル
2位 遠坂凛  fate stay night
3位 黒桐鮮花 空の境界

アニメ以外
1位 観月尚美 エムゼロ
2位 御坂美琴 とある魔術の禁書目録
3位 アリス  パンドラハーツ
などです
どちらかと言うと釘宮さんが声優のキャラ(ルイズやシャナ)のようなツンデレより沢近愛理や観月尚美系のツンデレの方が好きなのでこんな感じのツンデレキャラがいればそちらの方も教えてください。

いろいろ頼んで申し訳ありもせんが知ってる方はよければ教えてください。よろしくお願いします

A 回答 (4件)

自分は

1位 厳島貴子 処女(乙女)はお姉さまに恋してる (原作18禁PCゲーム アニメ化有 ファンディスク有) アニメ時声優 たかはし智秋
2位 遠坂凛 Fate/stay night (原作18禁PCゲーム ファンディスク有 アニメ化有 PS2移植有 その他色々進出)アニメ時声優 植田佳奈
3位 荻上千佳 げんしけん(原作コミック アニメ化有(1、2期))アニメ時声優 水橋かおり 

次点 桂木千鍵 TYPE-MOON公式モバイルサイト「まほうつかいの箱」キャラクター

ですね。
自分もわりかし精神年齢が高め?なツンデレのほうが好きですね。(いや、シャナやルイズも好きですよ?)沢近愛理も好きですよ。
自分が選んだ三人は三人とも釘宮さん系では無いですよ。(釘宮さん好きですし、軽い釘宮病ですが)

もともと「ツンデレ」自体エロゲが元ネタですから(ルートが進むにつれデレ)漫画のツンデレは少ないですよね・・・。

この回答への補足

厳島貴子は私も好きです!げんしけんは見たことがないのでそっち系のツンデレがいるならぜひ見てみたいと思います。TYPE-MOONの作品は大好きなのでまほうつかいの箱も一度調べてみようと思います。
もし他にも知っているのなら教えてください
ありがとうございました。

• 0

アニメ

1位 ルイズ ゼロの使い魔
やっぱりこれでしょう。自分の中では最高のツンデレ度だと思います。初めてみたとき釘宮さんこういう役もするんだって驚いたのですが今ではハマり役ですよね
2位 有坂香月 となグラ!
僕が触れた初めてのツンデレキャラ。ツンデレ度は低いですが思い入れはありますね
3位 綾瀬貴子 美鳥の日々
これはただ単に作者の井上和郎さんが好きなだけです。・・・ウソですそれだけじゃないですがwwこの人が書く女の子は美少女でとてもかわいいです。なのでこの中では美系の方に入るんじゃないですかね?
釘宮さん以外だと
半分の月がのぼる空の秋庭里香とかあまえないでよ!シリーズの南部千歳とか乙女はお姉さまに恋してるの厳島貴子とかいいじゃないですかね?

アニメ以外
1位 天幕桜子 あいこら(漫画)
2位 育島沙夜 オニデレ(漫画)
3位 西園愛歌 sistr×sister(大人向け美少女ゲーム)

• 0
この回答へのお礼

ゼロの使い魔ははまったんですけどねぇ。
ルイズよりアンリエッタを好きになりましたww
綾瀬貴子は私も大好きです!あいこらも読みましたが天幕桜子より綾瀬貴子の方がよかったですね
後の作品は見ていないので見てみようと思います
ありがとうございました

漫画

いま好きなキャラは、

神のみぞ知るセカイ
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム

はじめてのあく
渡 恭子

かな

史上最強の弟子ケンイチ
馬蓮華

もツンデレですよね?

絶対可憐チルドレン

標 澪 (つくし みお) アニメ版は、釘宮さんですけど漫画版で

結構いますよ^^

釘宮さん以外のツンデレ

真紅 (沢城 みゆき)

なんてどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

漫画のキャラを多くだしてくださりありがとうございました。
神のみぞ知るセカイはこの頃読み始めたのですがとても面白いです。
はじめてのあくも今調べたところとても面白そうなのでぜひ見たいと思います。

自分は基本的に釘宮ですが、ご要望なので敢えて他で当たってみますと…

Ever17の小町つぐみ
涼風の朝比奈涼風(ありきたりですが。)
火魅子伝(アニメ版)の伊万里
etcですかね…

あと、フリーウェアのツンデレ喫茶Shame on もお勧めです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Ever17は前から読みたいと思っていたので読んでみたいと思います。
あとの2つは初耳なので一度調べてみたいと思います。
わざわざこちらに合わせていただき本当にありがとうございました