みなさんの好きなツンデレキャラベスト3を教えてください。
アニメでも漫画でも小説でもかまいませんができれば漫画のツンデレが知りたいです。作品名も書いていただけると嬉しいです。
ちなみに私は
アニメ
1位 沢近愛理 スクールランブル
2位 遠坂凛  fate stay night
3位 黒桐鮮花 空の境界

アニメ以外
1位 観月尚美 エムゼロ
2位 御坂美琴 とある魔術の禁書目録
3位 アリス  パンドラハーツ
などです
どちらかと言うと釘宮さんが声優のキャラ(ルイズやシャナ)のようなツンデレより沢近愛理や観月尚美系のツンデレの方が好きなのでこんな感じのツンデレキャラがいればそちらの方も教えてください。

いろいろ頼んで申し訳ありもせんが知ってる方はよければ教えてください。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

自分は


1位 厳島貴子 処女(乙女)はお姉さまに恋してる (原作18禁PCゲーム アニメ化有 ファンディスク有) アニメ時声優 たかはし智秋
2位 遠坂凛 Fate/stay night (原作18禁PCゲーム ファンディスク有 アニメ化有 PS2移植有 その他色々進出)アニメ時声優 植田佳奈
3位 荻上千佳 げんしけん(原作コミック アニメ化有(1、2期))アニメ時声優 水橋かおり 

次点 桂木千鍵 TYPE-MOON公式モバイルサイト「まほうつかいの箱」キャラクター

ですね。
自分もわりかし精神年齢が高め?なツンデレのほうが好きですね。(いや、シャナやルイズも好きですよ?)沢近愛理も好きですよ。
自分が選んだ三人は三人とも釘宮さん系では無いですよ。(釘宮さん好きですし、軽い釘宮病ですが)

もともと「ツンデレ」自体エロゲが元ネタですから(ルートが進むにつれデレ)漫画のツンデレは少ないですよね・・・。

この回答への補足

厳島貴子は私も好きです!げんしけんは見たことがないのでそっち系のツンデレがいるならぜひ見てみたいと思います。TYPE-MOONの作品は大好きなのでまほうつかいの箱も一度調べてみようと思います。
もし他にも知っているのなら教えてください
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/22 22:40
    • good
    • 0

アニメ


1位 ルイズ ゼロの使い魔
やっぱりこれでしょう。自分の中では最高のツンデレ度だと思います。初めてみたとき釘宮さんこういう役もするんだって驚いたのですが今ではハマり役ですよね
2位 有坂香月 となグラ!
僕が触れた初めてのツンデレキャラ。ツンデレ度は低いですが思い入れはありますね
3位 綾瀬貴子 美鳥の日々
これはただ単に作者の井上和郎さんが好きなだけです。・・・ウソですそれだけじゃないですがwwこの人が書く女の子は美少女でとてもかわいいです。なのでこの中では美系の方に入るんじゃないですかね?
釘宮さん以外だと
半分の月がのぼる空の秋庭里香とかあまえないでよ!シリーズの南部千歳とか乙女はお姉さまに恋してるの厳島貴子とかいいじゃないですかね?

アニメ以外
1位 天幕桜子 あいこら(漫画)
2位 育島沙夜 オニデレ(漫画)
3位 西園愛歌 sistr×sister(大人向け美少女ゲーム)

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼロの使い魔ははまったんですけどねぇ。
ルイズよりアンリエッタを好きになりましたww
綾瀬貴子は私も大好きです!あいこらも読みましたが天幕桜子より綾瀬貴子の方がよかったですね
後の作品は見ていないので見てみようと思います
ありがとうございました

お礼日時:2009/05/21 01:46

漫画


いま好きなキャラは、

神のみぞ知るセカイ
ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム

はじめてのあく
渡 恭子

かな

史上最強の弟子ケンイチ
馬蓮華

もツンデレですよね?

絶対可憐チルドレン

標 澪 (つくし みお) アニメ版は、釘宮さんですけど漫画版で

結構いますよ^^

釘宮さん以外のツンデレ

真紅 (沢城 みゆき)

なんてどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漫画のキャラを多くだしてくださりありがとうございました。
神のみぞ知るセカイはこの頃読み始めたのですがとても面白いです。
はじめてのあくも今調べたところとても面白そうなのでぜひ見たいと思います。

お礼日時:2009/05/21 01:39

自分は基本的に釘宮ですが、ご要望なので敢えて他で当たってみますと…



Ever17の小町つぐみ
涼風の朝比奈涼風(ありきたりですが。)
火魅子伝(アニメ版)の伊万里
etcですかね…

あと、フリーウェアのツンデレ喫茶Shame on もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
Ever17は前から読みたいと思っていたので読んでみたいと思います。
あとの2つは初耳なので一度調べてみたいと思います。
わざわざこちらに合わせていただき本当にありがとうございました

お礼日時:2009/05/20 11:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qツンデレって何て言う意味ですか?

ツンデレってなんていう意味ですか?

Aベストアンサー

ツンデレは、普段つんつんしている女性が
恋人と2人きりになるとデレッとかわいくなることです。

Q1番好きな釘宮理恵出演アニメ

釘宮理恵出演のアニメで一番好きなものは何ですか?

できれば理由も添えてください。

Aベストアンサー

ルイズもシャナもナギも大河も、ついでに神楽もみんな大好きだ!
そんな、釘宮病末期の私なので、1番は選べません!

でも、ストーリー的に一番好きなのは、ゼロ魔かなぁ^^;

Qツンデレ?

初めまして。24歳男、社会人です。
さっそくですが質問の内容に入りたいと思います。

皆さんはツンデレって言葉をごぞんじでしょうか?
私はとある友人に、ツンデレだよなお前 とか あなたのツンデレを理解してくれる人がいればいいのにな そういう人に会えれば仲良くなれるよ とか ツンデレだから問題ない とか よく言われます。

ツンデレってwikiとかで調べてもイマイチ意味がわかりません。
好き嫌いが強く、自分勝手、気分の変動が激しい、こういう意味なんでしょうか・・・・・・・。

Aベストアンサー

そのうち広辞苑とかにも載ってしまう日が来るのでしょうか?その世界の住人では無いので、解釈が間違ってたらすいません。

元々はゲ~ムとかから作られた造語。ツンツンしていた人が、相手にデレデレになるような精神や態度の変化を表す。また、公やそういう類の場では冷たい態度をとる人が、私的な空間で甘えた態度を示すこと。

>ツンデレだよなお前

質問者様の場合で解釈すると、初対面とかだと壁がある感じだけど、そういう時期を越えると、親しみやすいし、相手に情を持ったり溺愛するよなというニュアンスです。

>ツンデレを理解してくれればいいのに

最初が厳しそうにみえたり、冷たそうな誤解を与えるけど、本当は情に深くて、相手を溺愛する部分があるから、そういう部分がキチンと理解されればいいのに

>ツンデレだから問題ない

時間はかかるかもしれないが、最初は壁を作っているように見えても、最終的には仲良しになるので問題ない。

要するに、最初が厳しそうに見えたり、壁を作ったりしている様に見えがちな感じだけど、時間がたてば相手に情が深かったり、心を相手にもの凄く許すタイプの人間ですね。という評価です。

そのうち広辞苑とかにも載ってしまう日が来るのでしょうか?その世界の住人では無いので、解釈が間違ってたらすいません。

元々はゲ~ムとかから作られた造語。ツンツンしていた人が、相手にデレデレになるような精神や態度の変化を表す。また、公やそういう類の場では冷たい態度をとる人が、私的な空間で甘えた態度を示すこと。

>ツンデレだよなお前

質問者様の場合で解釈すると、初対面とかだと壁がある感じだけど、そういう時期を越えると、親しみやすいし、相手に情を持ったり溺愛するよなというニ...続きを読む

Q貴方の劇場版アニメベスト3を教えて下さい。 私は1位イブの時間2位老人Z3位ハガレンミロ星です。

貴方の劇場版アニメベスト3を教えて下さい。
私は1位イブの時間2位老人Z3位ハガレンミロ星です。

Aベストアンサー

言の葉の庭
秒速5センチメートル
イブの時間
好きですね
ただ選べないのも事実で
ルパン三世 カリオストロの城 サマーウォーズもイイ

ずっとコミックやアニメで見てた劇場版も
劇場版の空の境界 攻殻機動隊 PSYCHO-PASS 傷物語等々見てます
3つ選ぶのは辛いね。

Qツン釘キャラってどういう意味ですか?

ツン釘キャラってどういう意味ですか?
ツンデレとどう違うのか教えてください。

Aベストアンサー

ツン釘は、ツンデレ釘宮の略で、声優の釘宮理恵さん演じるツンデレキャラのことです。
でも最近一部では「釘宮理恵さん風のツンデレキャラ」のことをツン釘と総称している人もいますので、もともとの意味が拡大解釈されつつあるのかもしれません。

Qツンデレキャラ

最近ツンデレキャラが多いですよね?知っているツンデレキャラは誰がいますか?
漫画でもゲームでもアニメでもなんでもいいです。性別も男でも女でもいいです。
芸能人などは興味ないので、実在の人物はなしで。
私が知っているのは下記の通りです。
★「あかね色に染まる坂」ゆうひ
★「灼眼のシャナ」シャナ
★「ゼロの使い魔」ルイズ
これ位しか知りません。他にツンデレいますか?いたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

★「乙女はお姉さまに恋してる」の厳島貴子
★「つよきす」の女の子達
★「エヴァンゲリオン」のアスカ
★「涼宮ハルヒの憂鬱」のハルヒ
★「ガンパレードマーチ」の芝村舞
★「ハヤテのごとく」の三千院ナギ
★「Fate/stay night」の遠坂凛

Qツンデレってな~に?

時々、チャットや掲示板のカキコに
『ツンデレ』って言葉が出てくるんですけど、ツンデレって いったい どう言う意味なんでしょうか?
アニメや漫画などで怒っている時に出るマーク ↓ この事を言うのでしょうか?  

   ┛┗ 
   ┓┏

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C4%A5%F3%A5%C7%A5%EC

このサイトに詳しくでています。
参考になります。

Qおすすめ「ツンデレ」キャラ

漫画・アニメ・ゲームの世界において
個人的に好きな「ツンデレ」キャラを挙げてみてください。

ちなみに私の場合・・・ドラクエ7のマリベル♪(笑)

Aベストアンサー

シャーマンキングの恐山アンナでしょうか。
いや、あの子はただたんに鬼嫁でしょうか。 /笑

主人公に対して厳しいのが8割、けど其の厳しさにもやさしさがあるのが2割って感じです。

後はハガレンのウィンリィ。(あってるかな?)
殴ったりしてますけど、結局はエドたちが心配なんですよね。

BLEACHの朽木ルキアもかなぁ?
あの人はちょっと変なところが好きです。

ツンデレかはわかんないですけど、好きです。

Q【絶対領域】とか【ツンデレ】って一体??

【絶対領域】とか【ツンデレ】ってどう意味なのですか?
さっぱり意味が分かりません。
この言葉を使う人っていわゆるどういうタイプの人
なのでしょうか?
どなたか教えてください!

Aベストアンサー

ツンデレについて、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%84%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%AC
又は、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%c4%a5%f3%a5%c7%a5%ec

絶対領域について、
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%c0%e4%c2%d0%ce%ce%b0%e8

これらのページを見ればよく分かると思います

Q平松愛理「部屋とYシャツと私」の歌詞になぜ〔毒入りスープ〕?

平松愛理「部屋とYシャツと私」の歌詞に
なぜ毒入りスープ?という歌詞が入っていると思いますか?
毒入りスープ飲ませたら犯罪者になってしまうと思うのですが。

Aベストアンサー

「毒入りスープで一緒にいこう」なので、
のませた本人も毒入りスープを飲んで死んでしまうのです。
浮気するのは殺したいくらい許せないけど、
死んで「この世」と「あの世」に別れてしまいたくないほど愛しているから、
殺すくらいなら私も一緒に死んでしまおう、という愛情表現でしょう。

歌の歌詞ですから、そのままストレートに読むのではなく
どういうことを表現したいのかを理解したいですね。
最近は読解力の低い人が多いなーと感じます。

さて、この状況の場合は、犯罪者にはなりますが、
一緒に死んでしまうので「被疑者死亡」のまま書類送検
となると思いますし、被疑者死亡だから裁判もなしですね。

もしダンナさんだけ亡くなって本人は死にきれなかったら
おっしゃるとおり犯罪者です。


人気Q&Aランキング