プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフってお金持ちのスポーツなんですか??私はお嬢でもなんでもないですが、ゴルフをやってる人が多いのでやってみたいなって思います。でもルールも何も知らないし、ただゴルフってセレブな感じでうらやましいなって・・・。ゴルフを始めた方、やっている方、ゴルフってやはりお金持ちの娯楽ですか??OLの私にもできますか??

A 回答 (4件)

バブルの時は猫も杓子もゴルフをしました。


でも、崩壊後は男性で好きな人のみとなりました。
その後、女子プロブームになり女性も始めるようになってきましたね。
今は、ゴルフフャッションが人気になり再ゴルフブームと石川P人気で
女性や子供が始めるのが増えてきています。
バブル前はラウンドするにも会員権を持っていなければならないとか
クラブが高価だったためセレブのお遊びでしたが、バブル崩壊後は値崩れしたため
リーズナブルな価格になり、今では一般の人も気軽にできるようになりました。
とは言っても、やはり費用はかなり掛かりますが、ラウンドしたときの気持ちよさは良いですね。
    • good
    • 0

ゴルフ発祥の地スコットランドでも昔の上流階級ではなく


現在は庶民のスポーツになっていますし
アメリカでもごく一部のお金持ちは別としてパブリックでは
一般市民がプレーしてます
日本も多分にもれず、サラリーマンが現在のゴルファーの最多人口です

気軽に練習場やゴルフスクールに飛び込んでください
料金や道具代もサラリーマンが出来るのですから
無理をしなければ中古クラブもあり、レンタルクラブもあり
ゴルフ環境は整ってきています

ゴルフを始めるに当たって参考にして下さい

アドバイスまで

参考URL:http://homepage1.nifty.com/cobax/
    • good
    • 1

お住まいの地域によっても大分違います。


特に東京エリアに住んでいると高いです。
まず道具です。はじめは半分のハーフセットを購入ですが、下記のようにキャディバッグ付きで3万円があります。
ただフィラのクラブは聞いた事がなく、信頼性に乏しいです。
初心者の頃は良くても段々道具を良くしたいものです。
また、シューズ、ウェア、バイザー、ボールなどもそろえなくてはなりません。
そして練習場、コースへと行くにも車があると便利ですが、誰か乗せてくれる人が必要です。
OLで楽しんでいる人はいくらでもいますが、お金を貯めて仲間を探してからにしてはいかがですか。

http://www.gdoshop.com/gdoShop/ex/product/do/ldp …
    • good
    • 0

誰にでもできる万人のスポーツです。

ゴルフ練習場に通ってレッスンを受けるのが上達への近道です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!