関西外大系のハワイの短大を卒業したのですが、
これからハワイ大学で勉強したいと考えております。

しかし、1、アプリケーションの他に何がいるのか?
    2、メジャーがTIMだと卒業に時間がかかるのか?
    3、入学時のTOEFLのスコアによって、前の学校のGPAや単位の不足がカバーできるのか?

がわからなくて困っております。

もしハワイ大学を卒業した方、もしくは専門的にこれについての知識があるかた、是非回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

ご自分でUniversity of Hawaiiのサイトをご覧になってはどうですか?(基本だと思いますが)

1.に関して
http://www.hawaii.edu/admissions/
にあるとおり、applicationは共通ですが、志望するキャンパスによってrequirementsは異なるので選ぶ必要があります。
マノア校なら
http://manoa.hawaii.edu/admissions/undergrad/
からinternationalでtransferのrequirementsを見ればいいのです。
http://manoa.hawaii.edu/admissions/undergrad/app …

2.TIMってなんですか?質問するときは略さないで書いてください。

3.1にあるように、基準のGPAは決まっています。
  TOEFLは外国人留学生の単なるツールとしての英語力を見るだけで、英語力=学力ではありませんから、TOEFLでGPAがカバーされることはありえないと思います。
    • 0