ヤフオクに出品すると、しつこく「違反商品」扱いで申告する人たちがいます。
もちろん違反はありません。
私のオークションIDとパスワードは創価学会等に漏れてますから、組織的に潰しにかかられてるとも思われますが。。。
この組織は、悪いことばかりしてるわけではなく、たまには私の商品を買ってくれることもありますし、あまりおおっぴらなことが出来ないと思われ、犯罪らしい犯罪はおかしていないようですが、「嫌がらせ」「悪戯」は多いです。
その後のストーカー行為もあります。
語れば切がないので、詳しくは書きませんが、「違反商品の申告」を組織ぐるみで行った場合でも、違反してなければ問題ないですよね、通常は。
サイト側が嫌がらせ部隊を信用してオークションを取り消したりすれば完全な妨害になります。

このように、違反してない商品を違反申告されて妨害されてる方とかいますか?
酷い妨害を受けた方とかいたらどんな妨害なのか、参考までに教えてください。

A 回答 (5件)

誤字の訂正です。



名誉毀損を毀損する行為。→名誉を毀損する行為。

お詫びして、訂正します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/06/03 17:13

質問者の方。



あなたは、学会に反感を抱く某宗の関係者と思われます。あなたが創価学会に対して、嫌悪でも反感でも何でも、悪感情を抱くのは勝手ですが、ありもしない妄想に基づく荒唐無稽なデマで、学会の名誉を毀損するのは卑怯ではないでしょうか?

学会が気に入らないのなら、そんなデマなど流さずに「学会のここが間違っている」と、“普通の言葉”で語るべきではないですか?

まあ、もっとも、一部の不純分子のニセ会員は別にして、創価学会の正義には、どこにも付け入る隙がないものだから、「火のない所に煙を立てる」ようなウソ・デマをでっち上げ、学会のイメージダウンを図ることでしか、学会に対抗する手段がないアンチ学会勢力の手詰まり感が、ここにもありありと出てますね。哀れなものです。

ともあれ、憲法では、言論の自由を規定しているのをいいことに、ウソでもデマでも言いたい放題が許されると、勘違いしている向きが多いようですが、その第12条に「自由・権利の保持責任と濫用禁止」という規定もあります。創価学会では、学会の名誉毀損を毀損する行為には、法的手段も辞さない旨を、会長以下表明しておりますので、ご留意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 

お礼日時:2009/06/03 17:12

創価の実態は兎も角、貴方が被害妄想症にも思えるのですが。


貴方が違反じゃ無いと思いこんでいるだけで、実際には違反品だとかってオチは無いのでしょうか?
そもそも違反商品じゃないのなら、通報されたって問題無いでしょうし。

仮に本当に違反品では無いとした場合、過去の出品でトラブった等は無いのでしょうか?
過去にトラブル起こしていれば、相手から粘着される場合もあると思いますが。

でも、本気で妨害する気なら、もっと効果的にやると思いますけどねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラブルは無いですけど、詐欺組織に狙われていたことはあります。
元々私を知っててお金を騙しとろうとしていたら失敗に終わり、それでオークションで私を見つけてまた狙ってきたってことがありました。
その連中と創価は関係ないといえば関係ないですが、横のつながりはあるそうです。
結局そいつも宗教やってる奴で粘着質なので、みんな同じなんですね。

お礼日時:2009/06/03 17:16

>、「違反商品の申告」を組織ぐるみで行った場合でも、違反してなければ問題ないですよね


そうですね。
違反している出品でも削除されない方が多いのではないでしょうか。
妨害するのなら
捨てIDで落札して連絡しない方がインパンクトがあるのではないですか。
数人で数百万でも数億でもの入札をして落札後無視するとか。
一気に値段を上げてしまえば普通の入札ができないので。
>たまには私の商品を買ってくれることもありますし、
もし取引すれば住所も名前も電話番号も明らかになりますよね
疑えばきりが無いのでオークションから撤退した方がいいのではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

粘着質な人は、粘着質らしい嫌がらせをするようです。
インパクトのある嫌がらせは、あまり粘着っぽくないですよね^^

それと、カルト宗教などは初めから名前も住所も電話番号も知った上でネット上を徘徊して嫌がらせしてきますから、オークション取引で名前や住所が知られてしまったーなんてことでトラブルが起こることはないのです^^
盗聴も盗撮も24時間行ってるし、ネットはセキュリティソフトなど利用しても無駄で、ネットに繋いでなくてもネット盗聴は可能なので私たち素人にはどうにもなりません。パソコンしないのが一番ですね^^

お礼日時:2009/06/03 17:05

新しいIDでゼロからスタートした方がいいでしょう。


狂信者は死ぬまで執着しますよ。
これからもオークションを続ける気なら、今までの評価は諦めましょう。
これからの労力・被害を考えればそっちのが良いでしょう。

まあ創価にはかかわらないことです。
宗教には個人では絶対勝てませんし、創価は日本のマスコミ・政治家にまで影響を持っていますから逆らわないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強烈ですよね。
奴らって24時間リアルタイムでパソコン盗聴もしてますから、私がいつ出品したかも常に把握していて、商品が売れそうになると邪魔してきます。
盗聴してるとしか思えないタイミングで違反申告してきますし、盗聴してるからID変えても何しても同じみたい。

マスコミも政治家も私の周囲にいますし、やはり3者一体ですね。
しつこくてどこへ行っても追いかけてきますし、海外にまで着いてくるのが創価ですよね。世界第三位のカルト宗教なので。電車に乗っても凄いですよ。頭突きしてきたり肘鉄とか暴力もふるってきますから。
思い込みの激しい連中が駒になるから、まさに狂信者で最悪ですね。
でも私と同じ被害者が沢山いるのは、「集団ストーカー 創価学会」などで検索すると色々被害者ブログも出てきてわかりますから、まともな人もいるとわかるとちょっと安心しますけどね。

政治家を殺したのは自分達だってことを聞かせたりもするし、まったく困った連中です。

お礼日時:2009/05/20 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング