口の頬の内側両方と 喉の奥と歯茎のとこ
白いものがあります 最近できた歯茎のは痛いです
歯医者さんが、
親知らず治療したのでそれで歯と歯が噛み合ってできた傷ゆわれました☆

耳鼻咽喉科に行くと
何もないです大丈夫です
ゆわれました☆

これは、いったいなんですか?

のうせんではないような(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

口内炎ではないでしょうか?


ビタミン不足等で勝手に出来るときもありますが、
歯で傷つけて出来る場合も多いです。

痛いのは、実際に傷ついてから翌日か2日後くらいからで
4-5日程度の痛みであとは追々治っていくと思います。
痛くなくなってからも、見た目的にはまだ結構悲惨な感じですが。
実際の傷がすっかりなくなるのは一週間~10日後くらいかな?

舌や食べ物・歯磨きの時のブラシが当たる位置だと痛くて
ストレスですが…

二度噛みすると、1回目と比べて格段に悪化するので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
痛みあります。
口内炎ですか☆
ビタミン取って治したい思います☆
気をつけます
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 10:30

こんにちは。



>親知らず治療したのでそれで歯と歯が噛み合ってできた傷ゆわれました☆
普通の『口内炎』だと思いますよ。

歯医者さんと言うのは、町医者の歯医者さんですか?
町医者の歯医者さんでは、分らない時があるので出来れば、耳鼻咽喉科より口の中ですので、総合病院等の『歯科口腔外科』で診て貰えば詳しく分ると思いますよ。

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口内炎ですか☆
町の歯医者さんです
総合病院行ってみますありがとうございました

お礼日時:2009/05/20 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頬のたるみや肌の張りのなさ、解消する化粧品ありませんか??

35歳です。

最近、全体的に肌のつやとハリがなくなってきました。

30歳前後までは油性でしたが、肌はピンと張ってましたが
急に老けたなーっと自分で感じます。年だから仕方ないんですが・・。

油がでなくなってきたのはいいんですが、同時にうるおいやハリまで
なくなってきました。
小鼻の横のしわがくっきりしてきて、とてもイヤです。
肌の張りがなくなると毛穴がひろがって目立ってきます。
美容整形手術ではフェイスリフトがあるそうですが、とても怖くて
手術は考えられません。

たるみを防ぎ、肌の張りに良い化粧品はありませんか?

クリニークのアンチエイジを試してみましたが私には合わなかったようです。
30歳以上では、クレドポーやsk-2が良いそうですが値段が高いので
いきなり購入するのは躊躇します。

皆さんがお使いのもの、または友達に評判のものなど教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ハリと聞いて思い出したのが、オバジKというドクターズコスメです。はりやたるみに効くというのがウリです。1つ8千円は安くないですが、SK-2よりは安いかな・・・。私も今貧乏なんでオバジKは気になってるけどまだ買ってないので、下の参考URLの口コミを参考にしてみてください。ちなみに、オバジC10という美容液は使ったのですが、すごく肌の調子が良くなったので、Kのほうもかなり期待してます。C10も8千円でしたが、3ヶ月は持ちました。(Kのほうはそれよりはなくなるのは早いみたいですが)

参考URL:http://www.cosme.net/

Q頬の内側の肉と歯茎がくっついてます!

先日口内炎の痛みを感じ、鏡を見てびっくり!頬の内側の肉が一部(パチンコ玉よりやや小さいくらいの面積)が奥歯より3番目の歯茎に癒着しています。その癒着したところが、白くなっており、口内炎のようです。近くの総合病院の歯科に行ってみました。「歯槽膿漏と口内炎が重なって腫れている」と言われましたが、「腫れている」というよりは、「くっついている」んです。「まず、歯槽膿漏を治療して、それでもこのままだったら、切り離しましょう」とのこと。
歯槽膿漏や口内炎で、このような症状になるものでしょうか?なんだか、心配です。口腔外科などの専門の病院へ行ったほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。それはおそらく「癒着」といわれる状態でしょう。

粘膜が炎症を起こした状態で他の粘膜に接触しているとくっついてしまうものです。
お腹の中でも腸や臓器などでよく起こります。

くっついた物を切り離すのは簡単なのですが、原因をしっかり直さないと何度でもくり返します。

なので、その先生が仰ってるのはまさにその通りだと思います。

普通の歯槽膿漏の治療であれば、一般歯科医で何ら困る事もないですし、切開程度の事はやはりできるでしょうから、取り立てて一般開業医で困るような事とも思われません。

どうしても心配とかもっと精密検査がしたいのであれば、口腔外科を受診するのもいいでしょう。

歯医者さんは結構当たり外れがあるようですが、そのお医者さんの評判はいかがでしょうか?

あまり芳しくないのなら口腔外科などに転医もいいと思います。
評判のいいお医者さんならむしろそこで直してもらう方がいいかなって気がします。

Q頬のたるみ

最近頬のたるみが出てきました。
一度たるんだ頬は改善させることはないのでしょうか?
効果があったお手入れ法や表情筋の鍛え方などあれば教えてください

Aベストアンサー

質問者さんはおいくつですか?
私は30代ですが、極度のストレスから短期間に肌の状態が見る見る老け込んでいってしまいました。
最初はコットンパックなど、いろいろやりましたが・・・
最近、すこし善くなってきました。
肌もハリが戻って、肌のたるみからくる毛穴とほうれい線が・・・・
消えつつありますデス!
最初は安い化粧品を大量に使っていましたが、やっぱり年齢に応じたスキンケアに変更しました。  正直、全然違うことは身にしみました。年齢相応に、きちんと補ったりケアすると、違うんですね・・・。
ちなみに私はSK-IIです^^

あとは体質改善。    とにかく冷やさない。 半身欲。
30分程度の運動。 ハーブティーや漢方。
きちんとしたクリームでのフェイスマッサージ。
などのセルフケアで、とにかく血行促進・代謝促進を心掛けるように
しています。(以前は全くしていませんでした)

あとは可視光線を扱っているエステサロンなどがお近くにあれば、かなりオススメします!かなり代謝があがるらしくお顔のむくみやたるみ、本当に効きますよ!

こんなよく言われるベタなことですが、徹底してやってみてください。
けっこう変わりますよ!

質問者さんはおいくつですか?
私は30代ですが、極度のストレスから短期間に肌の状態が見る見る老け込んでいってしまいました。
最初はコットンパックなど、いろいろやりましたが・・・
最近、すこし善くなってきました。
肌もハリが戻って、肌のたるみからくる毛穴とほうれい線が・・・・
消えつつありますデス!
最初は安い化粧品を大量に使っていましたが、やっぱり年齢に応じたスキンケアに変更しました。  正直、全然違うことは身にしみました。年齢相応に、きちんと補ったりケアすると、違うんです...続きを読む

Q親知らずの表面に残る歯茎が痛い…。でも歯医者が怖い。

左下の親知らずが徐々に顔を出し始めました。
ほとんど表面は見えてるのですが、あともう少し、奥の方が歯茎がかぶさっています。

その部分が最近痛みます。
以前から何度か痛くなることはあったので、歯医者にも行ったこともあります。

そのときは薬をつけてもらって、炎症を抑えてもらいました。
先生に「炎症がおさまった頃に、親知らずを抜きましょう」と言われ、抜歯の予約をし、後日同じ歯医者に行きました。
その頃は半分ほど歯茎の中に埋まっていたので、
「どんな風に抜くのですか?」と聞いたら、「まぁ、ちゃんとやります」と言われ、
「ちゃんとと言われても…。まだ埋まってますよね?切開するんですか?」と聞いたら、
「…。今日はやめましょう!抜歯の決心ついてないみたいですし。」と帰されてしまいました。

抜歯直前に聞いたのが悪かったのかもしれませんが、
その応対をきっかけに、ますます歯医者が嫌いになってしまいました。

親知らずの周りの歯茎が炎症を起こすのは、親知らずを抜くまでは起こりやすいものなのでしょうか?
抜かずにすむ方法はないのでしょうか?

ちなみに親知らずは4本ともまっすぐ生えているようです。(レントゲンで見ました)

左下の親知らずが徐々に顔を出し始めました。
ほとんど表面は見えてるのですが、あともう少し、奥の方が歯茎がかぶさっています。

その部分が最近痛みます。
以前から何度か痛くなることはあったので、歯医者にも行ったこともあります。

そのときは薬をつけてもらって、炎症を抑えてもらいました。
先生に「炎症がおさまった頃に、親知らずを抜きましょう」と言われ、抜歯の予約をし、後日同じ歯医者に行きました。
その頃は半分ほど歯茎の中に埋まっていたので、
「どんな風に抜くのですか?」と聞い...続きを読む

Aベストアンサー

何らかの不具合がなければ抜く必要は無いと思います。
私も親知らずが4本とも有りますが問題有りません。
しかし顎がガクガクするとか噛み合わせがおかしいとか有ったら抜くべきでしょう。
もう一度歯医者で本当に抜かなければいけないかしっかりと相談して納得してから処置してもらいましょう。
説明が適当だったりして心配ならばNo,2の方の言われるように他の歯医者に行きましょう。
また奥の方ですし、特に肉が被っていると虫歯になりやすいので十分に歯磨きをしてください。

Q化粧品以外でたるみを解消する方法

フェイスラインのたるみやほうれい線が気になってます。
肌が弱いのであまりリフトアップ系の化粧品がつけられません。(刺激が強いようで)
化粧品以外でもたるみやほうれい線の悩みを解消できる事はありますでしょうか?
フェイササイズがいいとか効きますが、よけいにしわが増えるという話も聞くのでためらっています。

20代後半以降でたるみの悩みを解消する方法をご存知の方、どうかアドバイスをお願いします!

Aベストアンサー

たるみとほうれい線はきちんとした保湿である程度防げるものなんですよ^^
今までの化粧水でいいので
きっちりと保湿をしてください。
化粧水×3⇒クリームor乳液を。
化粧水をつけるのは入浴直後に!!
かさねつけもクリームをつけるときも半乾きでつけてください。

肌の鼻周り(鼻以外のほほ。 = ほほの鼻よりのところ)
の 毛穴に 非常に深さを感じる用であれば(毛穴が開ききって穴が縦長であれば)
このやり方を実践すれば 良くなりますよ。

まずは手軽に改善できることからやってみてはどうでしょうか。

Qこんばんは。自分から見て右上の奥歯の歯茎が痛いです。具体的に言うと歯茎の外側は痛くないのですが、内側

こんばんは。自分から見て右上の奥歯の歯茎が痛いです。具体的に言うと歯茎の外側は痛くないのですが、内側が痛いです。また、歯磨きをすると毎回そこから出血します。一週間前に歯列矯正の調整があり、その2、3日後からこの症状が出ています。
これは歯列矯正によるものなのでしょうか、それとも歯周病などの病気によるものなのでしょうか。ご教示ください。

Aベストアンサー

現実に診てみないと何もわかりません(^o^;...
確かに矯正装置の影響や噛み合わせの問題も考えられますが、本来の歯周病でもそのような症状や腫れ・出血も考えられます。口内炎のような物や虫歯の影響も考えられなくは無いですし・・・・・あらゆる可能性が考えられてしまいます。
とにもかくにも 大至急 矯正をしている歯科医院へ連絡して下さい。それが最善策である事は町仮性有りません。

Q頬のたるみ?

こんにちは。
今高2の女です。

私は昔から悩んでる事があるんです。
それは頬のたるみです。
目頭から頬にかけて濃いしわがあるんです。
目と頬れい線の間にもう1個頬れい線があるってかんじです。
昔からあって、何をしても治りません。
運動、良い商品など何でも良いので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

『田中宥久子の造顔マッサージ』はいかがでしょうか?
(URL貼っておきます)
私も質問者様と同じように顔のたるみが気になり、
色々試してみましたが コレはかなり効果があるように感じます。

http://www.amazon.co.jp/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%AE%A5%E4%B9%85%E5%AD%90%E3%81%AE%E9%80%A0%E9%A1%94%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8-%E7%94%B0%E4%B8%AD-%E5%AE%A5%E4%B9%85%E5%AD%90/dp/406213795X

Q歯の根元、歯茎がむずかゆい、耳も痛い。

一週間前から歯の奥、とゆうか、歯の根元の歯茎が腫れてむずがゆく、耳も痛痒いのが続いています。歯槽膿漏の気があり、毎日治療薬アセス&歯間ブラシでがんばっていますが、歯並びが悪いのかいつも同じところが悪くなります。我慢しきれないので今日歯医者に行ったのですが、未だ症状は良くなりません。レントゲンを撮りましたが、歯を抜くまでもない、歯石が原因との事なので、歯石を取り、患部に薬を注入し、塗り薬を出されました。これで徐々に良くなると言われましたが、、、???です。歯医者も競争の時代、当り外れがあると思うのですが、これでよいのでしょうか???よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

歯科医師です。
口腔内所見を拝見せずに診断や指示をすることは医師法に抵触する恐れがあるので一般的な意見に留まります。

耳だけの痛みならば違う疾患を疑いますが、自発痛があれば炎症または悪性腫瘍が疑われます。
レントゲンや口腔内を拝見したわけではないので何ともいえませんが、私の経験や担当医の治療内容や指示から察すると、親知らずの智歯周囲炎が疑われるのではないかと思います。

そういった場合、ひどく痛みますが数日で痛みはひくとおもいます。
痛いときは非常に不安になるのは良くわかります。

レントゲンを見て悪性腫瘍だった場合は抜歯は禁忌です。
また炎症が起きている間は抜歯することはできません。

従って、今回の処置にいたったのではないでしょうか。
担当医の処置は妥当な範囲内の処置であり間違った治療計画とは言い切れないと思います。

Q片側の頬のたるみで困ってます。

はじめまして。
片側の頬のたるみについてご助言をいただけると嬉しいです。
女:45才です。年齢によるものは仕方ないと思っていますが、左右対称なのがひどく気になります。
 私は、右側の奥歯2本がありません。それで部分入れ歯を入れています(上側の歯は下りてきていますが、かかりつけの歯医者さんは大丈夫だとおっしゃってます。)
部分入れ歯のため、かたい食物を噛むことはほとんど無理なので、反対側でばかり食べてしまいます。なるべく意識して部分入れ歯の方でも噛むようにしているのですが、かたい物だと歯茎が痛くなってしまって、入れ歯をはずさなければならなくなります。なので丈夫な歯でかたい物を噛み、柔らかくしてから部分入れ歯側で食べるようにしています(忘れてしまうことも多いですが)。
 あとはここ数年、顔の筋肉に良いといわれるストレッチも毎日かかさず10~15分は続けるようにしていますし、気がついたら入れ歯側で空咀嚼をするようにしています(ガムは無理なので)。
ところがここ最近、頬からほうれい線の右側にかけてのたるみが以前よりひどくなり、毛穴もひどく目立つようになっています。ちなみに反対側はたるみ、目立つ毛穴はほとんどありません。
急にたるみがひどくなるということは、何か自分では気がつかない原因があるのでしょうか?それから他に何か少しでもたるみを解消する方法はありますでしょうか?また、部分入れ歯はひんぱんに取り替えた方が良いのでしょうか(歯医者さんに相談するとまだ使えるから大丈夫と言われます)。インプラントは考えていません。
このままどんどん片側だけひどくなっていくのかと想像するととても心配になります。
長々と書いた上、質問が多くてすみませんがご助言どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして。
片側の頬のたるみについてご助言をいただけると嬉しいです。
女:45才です。年齢によるものは仕方ないと思っていますが、左右対称なのがひどく気になります。
 私は、右側の奥歯2本がありません。それで部分入れ歯を入れています(上側の歯は下りてきていますが、かかりつけの歯医者さんは大丈夫だとおっしゃってます。)
部分入れ歯のため、かたい食物を噛むことはほとんど無理なので、反対側でばかり食べてしまいます。なるべく意識して部分入れ歯の方でも噛むようにしているのですが、かた...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
あごの骨のズレを矯正する方法がのってます。
「発掘!あるある大事典2/#22 クマを消して12才若返る!?:3page」
参考にしてみてはいかがでしょうか。

わたしも左頬の法令線が気になっていたんです。今はかなり改善してます。
歯の状態が長年悪く、片噛みや寝るときのクセなどで左ほおだけたるんでいました。
また右目下には長年クマができていました。
ほうっておいた奥歯を治療してブリッジをつけるとき、仮歯中に顎関節症になってしまい口が開かなくなったりしました^^;
今は気がついたら目の下のクマがほとんど気になりません。噛み合わせからきてたみたいです。

carrot-pieさんも歯で悩んでいらっしゃるんですね。
噛む事って色んなところに影響するみたいです。

部分入れ歯については別のカテゴリでも質問されてはいかがでしょうか。
改善されるといいですね。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru22/22_1.html

Q7歳娘の歯茎がなくなって本来歯茎に埋まっているはずの歯がむき出しに。元に戻りますか?

7歳の長女の歯について、質問させて下さい。2本の乳歯の前歯が生え変わりで抜けてから半年以上たっても一向に生えてこなえため、心配になって歯科に連れて行きました。そこで、少しだけ歯茎を切って生えやすくするという処方を受けたのはいいのですが、できあがった娘の前歯の歯茎が全部なくなり、本来歯茎に埋まっているはずの歯が2本むき出しになっている状態になりました。先生は、「じきに歯茎が生えてくる」とおっしゃってくれてますが、あまりの姿に正直なところとても不安に感じています。歯茎を切り取られた今、先生を信じるしかないのですが、本当にきれいに歯茎が生えてむきだしの歯が見えないようになるのでしょうか。このような事象にお詳しい方、率直なご意見をいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

大丈夫です。
歯茎の下に骨がある限り歯茎は再生してきます。
二週間ぐらいで戻ると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報