口の頬の内側両方と 喉の奥と歯茎のとこ
白いものがあります 最近できた歯茎のは痛いです
歯医者さんが、
親知らず治療したのでそれで歯と歯が噛み合ってできた傷ゆわれました☆

耳鼻咽喉科に行くと
何もないです大丈夫です
ゆわれました☆

これは、いったいなんですか?

のうせんではないような(>_<)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

口内炎ではないでしょうか?


ビタミン不足等で勝手に出来るときもありますが、
歯で傷つけて出来る場合も多いです。

痛いのは、実際に傷ついてから翌日か2日後くらいからで
4-5日程度の痛みであとは追々治っていくと思います。
痛くなくなってからも、見た目的にはまだ結構悲惨な感じですが。
実際の傷がすっかりなくなるのは一週間~10日後くらいかな?

舌や食べ物・歯磨きの時のブラシが当たる位置だと痛くて
ストレスですが…

二度噛みすると、1回目と比べて格段に悪化するので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
痛みあります。
口内炎ですか☆
ビタミン取って治したい思います☆
気をつけます
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 10:30

こんにちは。



>親知らず治療したのでそれで歯と歯が噛み合ってできた傷ゆわれました☆
普通の『口内炎』だと思いますよ。

歯医者さんと言うのは、町医者の歯医者さんですか?
町医者の歯医者さんでは、分らない時があるので出来れば、耳鼻咽喉科より口の中ですので、総合病院等の『歯科口腔外科』で診て貰えば詳しく分ると思いますよ。

お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口内炎ですか☆
町の歯医者さんです
総合病院行ってみますありがとうございました

お礼日時:2009/05/20 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング