私は大学生です。
先日高校の同窓会で、高校時代の担任の先生(30前半)を含む同級生15人ほどを連れだって飲みに行きました。

1次会は飲みで、現在の生活とか学んでいることとかを和気あいあいと先生と語っていました。
他の人たちは先生の話に入ったり、個々で語り合ってる感じでした。
途中、集合写真を撮ろうということになり、その流れのまま先生の隣にいて、先生はさりげなく私の腰に手を回してきたんです。
その時は、ん?と思ったくらいでした。

その後2次会で飲みなおそうという話になり、また先生の隣に座りました。
その席では4~5人で先生を囲って話をしているという感じで
けして私対先生ではなかったです。

お酒が進めば恋愛の話になるのも普通ですが、そのうち先生が私の手を握って、真面目な顔で「なあ俺と付き合わんか」と言い出しました。
先生は既婚・しかも最近マイホームを建てたんだと1次会で自慢していました。

私は「先生、奥さん居るじゃないですか~だめですよマイホーム建てたばっかりなんでしょ?」と笑いながら流す感じで返したんです。
もちろん周りには同級生の男子(ちょうど席の順番的に女の子は私だけ)がいますし、話も聞いています。

しかし、そこからがしつこかったです。
「付き合って?(手は握ったまま)」「だめです^^」の繰り返しを十数回。
最終的には「ガード固いなあ^^」で終わりましたが…。

私的には嫌いな先生ではないので(不倫をする気はさらさらありませんが)、冗談なら冗談で良いんです。
ただ、今後同窓会をする場はたくさんあると思われるので、また先生が来たときにどう対応していいのか悩みます。
お酒の席だからで終わらせて、気にしないほうが良いんでしょうか…。

アドバイスがありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あながち冗談でもないでしょう。

心の奥にあった感情が酒の力を借りて表に出たのだと思います。
ただ、他に何人もいる前でのことですよね。だったら酒の席での戯れ事と流しておくべきかと思います。
おそらく本気でしょうが、酔った上での冗談としておいた方がいいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 01:32

冗談じゃないと思います。


本気だからこそ酒の席でいったのではないでしょうか?

男って結婚していても他の女性とHしたいんです。
なぜならいつもいつも妻とばかりだと飽きちゃって。

さらにいえば男はH相手に、愛してるとかの感情は
まったく必要ありません。だから見ず知らずの女性の
エロ本みながら処理できるんです。
ようは可愛ければ誰とでもエッチできちゃうんです。
なぜならHすることは愛の証ではなく気持ち良いから
するだけだからです。

ですので先生はnight1201さんと不倫してHしたい
のは事実です。
でもそれを簡単に受け流すよりも、毅然とした態度
で跳ね返さないと男はバカですから勘違いしちゃいま
す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 01:34

「酔った時に出てくる本気」でしょう。


まあ、受け流せばいいんですが、隙は見せちゃダメと言ったところですよね。
卒業してしまえば、「教師と生徒」という制約は外れてしまいます。
若く魅力的な女性がそばにいれば何の気兼ねもなく鼻の下をデレデレと伸ばすことが可能。
卒業生こそ一番のターゲットになり得るわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 01:33

おそらく酔った時しか言いません。


あなたがしているように適当にはぐらかすのが正解です。
間違って一度関係をもってしまうと二度と修復できないことになってしまいます。お互いに。

無責任な先生です。あなたがしっかりしていて良かった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 01:33

多分、お酒の力を借りて告白したのでしょう。


もしあなたがその場の雰囲気でOKしたら儲けものと思ったのでしょう。
かわされても酒の席での冗談で済ますことできますからね。

私は男性ですが、キャバクラとかではよくある光景です(笑)
だからそんなに気にしなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q口腔外科専門医について

現在歯科医院に通院しており、その歯科医院では抜歯は原則口腔外科専門医が行うといわれました。

そこで口腔外科専門医について調べたら、歯科医としての認定、医師としての認定があるようなところは理解しました。

質問は、
(1)歯科医
(2)口腔外科専門医である歯科医
(3)口腔外科を扱う専門医でない歯科医
(4)口腔外科専門医である医師
(5)口腔外科を扱う専門医でない医師(外科医?)
では、口の中の治療として扱える領域は異なるのでしょうか?

昔聞いた不確かな知識ですと、親不知の抜歯で歯茎から出ていないものは外科だと聞いたことがありますが、歯科医では法的に扱えないのでしょうか?

あくまでも、扱える範囲についての質問です。
治療をお願いするかどうかは、扱える範囲の歯科医・医師の中から患者が考えるものだとは思いますので、腕が良い=専門医であれば、専門医へお願いする人が多いことでしょう。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

法律上は扱うことのできる範囲に違いはありません。完全埋伏の親知らずを抜くのは外科医である必要はありません。歯科医師が抜きます。

患者さんに対して法律や制度に関して説明をすると話がややこしくなってかえってわかりにくくなってしまうため、「口腔外科専門医」という当たり障りのない説明をします。

厳密にいうと、「専門医」という制度が存在しないので、「口腔外科専門医」というヒトは存在しません。口腔外科を専門的に行う歯科医師と医師を漠然と「口腔外科専門医」と呼びます。

実体は
1)口腔外科学会の認定歯科医師および医師
2)歯科大学の口腔外科学講座に所属して口腔外科を専攻している歯科医師(口腔外科学会の認定要件をまだ満たしていないので認定医ではないが、認定医となるために研修をしている)
3)歯科大学の大学院口腔外科学講座を修了した歯科医師(通常は認定医となっているが、まれに認定医の登録をしていない場合がある)
4)歯科治療を行える医師であって、大学の口腔外科学講座に所属し、口腔外科の治療を専門的に行なっている者

などがいます。


歯科医師に関しては現在の認定医制度では扱える範囲に差はありませんが、専門的に行っているかどうかは経験の差になります。

たとえば私は完全に埋まっている親知らずの抜歯を行うのは、1年に1本か2本程度です。しかし、大学病院などに所属して口腔外科を専門的に行っている場合は、近隣の歯科医院から親知らずの抜歯が紹介されてくるので、最低でも年間200本以上は抜きます。

特に名医ではなくて、ただ単に大学病院で親知らずを年間200本以上抜いている、卒業2年目の歯科医師と、年間1本しか抜かない卒業20年の私とで、親知らずを抜くのはどちらが上手だと思いますか?

誰が考えても、卒業20年より、年間200本の方が上手だと思いますよね。

法律上は扱うことのできる範囲に違いはありません。完全埋伏の親知らずを抜くのは外科医である必要はありません。歯科医師が抜きます。

患者さんに対して法律や制度に関して説明をすると話がややこしくなってかえってわかりにくくなってしまうため、「口腔外科専門医」という当たり障りのない説明をします。

厳密にいうと、「専門医」という制度が存在しないので、「口腔外科専門医」というヒトは存在しません。口腔外科を専門的に行う歯科医師と医師を漠然と「口腔外科専門医」と呼びます。

実体は
1)口腔外...続きを読む

Q小6です最近移動教室で日光に行ったのですが肝だめしの前に先生にされた怖い話がありました。先生が話した

小6です最近移動教室で日光に行ったのですが肝だめしの前に先生にされた怖い話がありました。先生が話した通りに話します「日光東照宮の三猿といえば見猿聞か猿言わざるですよねしかしもう一つ猿がいますその猿は三ざるを上から見ているそうですその猿の名前はおさざるです。しかしその猿はなぜかしっくいで塗りつぶされています。なぜ塗りつぶされているのでしょうかその猿を掘り飾り始めた後から奇妙なことが起こるようになりましたそしてついに死人まで出るようになったのです。日光東照宮の方はおさざるの取り壊し作業を行うことにしたそうです。しかし作業が始まりしばらくして上司が様子を見に来た時その作業をしていた人は壁に頭を突っ込んで死んでいたそうです。そして他の作業員が作業をしているとその作業員も同じように壁に頭を突っ込んで死んでいたそうです。そしてこれ以上死人を増やさないために仕方なく住職がしっくいで塗りつぶしたそうですそれ以来奇妙なことは起こらなくなったそうです」こうして僕たちは肝だめしをし無事に終わりましたがどうしてもおさざるの話が気になりました。おさざるの話は本当なのでしょうか?そしてもしも本当なのならおさざるのことを詳しく教えていただけないでしょうか。宜しくお願いします。

小6です最近移動教室で日光に行ったのですが肝だめしの前に先生にされた怖い話がありました。先生が話した通りに話します「日光東照宮の三猿といえば見猿聞か猿言わざるですよねしかしもう一つ猿がいますその猿は三ざるを上から見ているそうですその猿の名前はおさざるです。しかしその猿はなぜかしっくいで塗りつぶされています。なぜ塗りつぶされているのでしょうかその猿を掘り飾り始めた後から奇妙なことが起こるようになりましたそしてついに死人まで出るようになったのです。日光東照宮の方はおさざるの取り...続きを読む

Aベストアンサー

軽く検索してみたところ、似た様な話がありました。

http://kowai-story.net/archives/12562

Q整形外科の認定意と専門医の違いは?

整形外科を探していましたら、
ドクタープロフィールに下記の二通りの記載がありました。
「日本整形外科学会認定医」
「日本整形外科学会 専門医」
このふたつ資格の違いを教えてください。

Aベストアンサー

同じですね。
認定医の呼称変更して 専門医となったそうです。

日本整形外科学会のHPの記事をご覧ください。
上部の“Topics”→ 旧topics → 2000/07/06の記事

参考URL:http://www.joa.or.jp/jp/index.asp

Q片思いで諦めようかすごく悩んでいます。 私と好きな人は席が近くて授業中話したり休み時間とか話すように

片思いで諦めようかすごく悩んでいます。

私と好きな人は席が近くて授業中話したり休み時間とか話すようになりました。見つめられたりするのもありました。しかし、席替えをして好きな人とライバルが隣同士になりました。話してるのを見て嫉妬で私は好きな人と話したくなくなり距離置きました。でも好きな人は見つめてきたりして期待しちゃって…。
でも結局は仲良さそうにお互い好き同士なんじゃないかってくらいずっと話しています。諦めるにも諦められないんですけどこのままだとすごく苦しいです。話しかけれないしすごく悩んでいます…。

Aベストアンサー

諦められないのであれば彼と仲良くなれるよう頑張りましょう。
どうせ嫉妬してしまうなら「ライバルと話しててムカつくからもういい!!」じゃなく、
「ライバルよりも沢山楽しく話をできるよう頑張ろう」と思いましょう。
席が近いとか遠いとかなんてたいした差ではありませんよ。
一日は授業時間外の方が長いんですから、休み時間や放課後にどんどん話しかけましょう。
そもそも授業中に私語なんかそんなにしないでしょう?

仲良くしたいのに変な嫉妬で自分の殻に籠っちゃってるから息苦しいんですよ。
ここで頑張らないと卒業したら今よりもっともっと距離が離れちゃうんですよ。
せっかく大好きな人と同じクラスになれたんですから、悔いのないよう頑張りましょうよ。

Q医者って、外科医とか内科医とかってそれぞれ専門分野がありますよね?それら全部を専門にしているような人

医者って、外科医とか内科医とかってそれぞれ専門分野がありますよね?それら全部を専門にしているような人っていたりします?外科でも内科でも耳鼻咽喉科でもいける!みたいな人。

Aベストアンサー

そりゃいるさ。そんな細分化していられない田舎の診療所とかでは一人で全部だよ。

Qなあなあの関係(恋愛)

2年前に大好きだった彼にふられた時に、そばにいた元彼とヨリを戻しました。

寂しかった気持ちもあったし、彼といる時間の自然でいれる感じや、私の友人とも共通の知り合いで楽しいなんて理由もあって、そのまま交際が半年ほど続き、何か今までの2人との環境を変えないと、新しい気持ちにはなれないと思い同棲をはじめました。

そして今、同棲をはじめて半年経つのですが、確かに彼の前では自然体でいれるし、けんかもなく穏やかな生活が続いています。

ただパートナーとしては、素晴らしい相手なのかもしれませんが、恋愛という面に関しては、お互い本当に恋愛しているのかわかりません。

彼とヨリを戻して、1度もキスもしたことがありません。セックスに関してももう3ヶ月はしていません。

私ももうすぐ32歳で彼は28歳です。
この同棲は結婚を前提としてという話で始まったのですが、このままの気持ちで結婚までしてしまっていいのでしょうか?と不安になります。

結婚=大恋愛ではないと思うのですが、あまりにも同居人化もしくは、彼は私が身の回りの世話をやいてくれるから良いのでしょうか?

32歳という年齢からしてそろそろ真剣に考えていかなければいけないんじゃないかと思って書き込みました。

彼は淡白なわけではなく「風俗はつきあい」だとまで私の前でいいきります。私も好きなことをさせてもらってるので(男関係ではありません)仕方ないのかな?って考えてしまうあたりで、もう愛はないのでしょうか?

でも今から別れて新しい人を探すのも、みつからないような気がします。
彼にも良いところはたくさんあります。
仲は悪くないです。

やっぱりこんな私達、何か変でしょうか?

ちなみに彼はあまり情があるほうではなく「オレは1人でも生きていける」という人で、私も家庭的ではなく自由きままに生きていきたいタイプです。

2年前に大好きだった彼にふられた時に、そばにいた元彼とヨリを戻しました。

寂しかった気持ちもあったし、彼といる時間の自然でいれる感じや、私の友人とも共通の知り合いで楽しいなんて理由もあって、そのまま交際が半年ほど続き、何か今までの2人との環境を変えないと、新しい気持ちにはなれないと思い同棲をはじめました。

そして今、同棲をはじめて半年経つのですが、確かに彼の前では自然体でいれるし、けんかもなく穏やかな生活が続いています。

ただパートナーとしては、素晴らしい相手なのか...続きを読む

Aベストアンサー

新鮮味がなくなると、なあなあの関係になりますよ。
変ではないです。
お互いに好きな事できるようだしいいのでは?
風俗に付き合いで行くというのは感覚的によく分かりませんが。
でも、身体だけ楽しむと割り切ってるようなのでいいでしょう。
一緒に、共に生きていく、築いていくという生き方は出来ないけど楽ですよね。
不満でなければいいのでは?
別に変な関係ではないですよ。
お互いをきっちり尊重してる夫婦になります。

Q奈良県橿原市または大和高田市で、肩こりを専門的に診てもらえる整形外科はありますか? 整骨院や整体では

奈良県橿原市または大和高田市で、肩こりを専門的に診てもらえる整形外科はありますか?
整骨院や整体ではなく、整形外科で探しています。

Aベストアンサー

http://www.ozaki-seikei.com/ 尾崎整形外科医院様のご挨拶にあります。この地区は、全体的に、殆ど口コミがありませんので、評判はわかりません。

Q冗談で告白する男 冗談にしない女

どちらが悪いのでしょう。
よくわからなくなりました。

登場人物の女性は全員20代後半、男性は30代前半です。

私と彼が付き合った当時、社内恋愛ということもあって
他の人には内緒にしておこうと約束していました。
というか、私が一方的に内緒にしてほしいとお願いしていました。

時系列に起こったことを書きます。

・彼との付き合いがスタート。彼は彼女ができたことも内緒にすることにした。

・彼が、ある飲み会で彼と私の共通の知り合いである女性に
「彼女いるの?」と聞かれ、「いない。そんなこと言うなら付き合って」と返す

・別の飲み会で、別の女性が「彼とうまくいっていない」と話題に出す。
その飲み会の帰り道、彼が「なら俺と付き合ってほしい」と言う。

・数ヶ月後私たちが結婚を発表

・上記の女性2名に「あなた(私)が付き合っている時期に彼に告白されたよ」と告げられる。
社内にもその話が広がる。

・彼に確認。言ったことは事実。だが、告白と取られるとは思わなかった。
自分としては、彼女のことを詮索される前に話を切るための先制パンチのつもりだった。
第一飲み会の席やその帰りに告白なんて誰もしない。
2人と付き合いたいと思ったことは全くない。とのこと。


実際のシーンや、言葉のトーンなどは私にはわかりません。
ただ、泣きたい気持ちです。
彼を信じるべきなのか、女性陣の言っていることが正しいのか。

ご意見をください。
私の気持ちに関わらず、一般的な見解を教えてほしいです。

どちらが悪いのでしょう。
よくわからなくなりました。

登場人物の女性は全員20代後半、男性は30代前半です。

私と彼が付き合った当時、社内恋愛ということもあって
他の人には内緒にしておこうと約束していました。
というか、私が一方的に内緒にしてほしいとお願いしていました。

時系列に起こったことを書きます。

・彼との付き合いがスタート。彼は彼女ができたことも内緒にすることにした。

・彼が、ある飲み会で彼と私の共通の知り合いである女性に
「彼女いるの?」と聞かれ、「いない。そんなこ...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

彼が悪いと思います。
軽い気持ちで「付き合って」と言った事に対して
彼女達二人は相手にしなかった事が文面から察せられますが、
もし「じゃあ、付き合う?」となったらどう展開していたのか。
二股、三股にに発展していた事は想像できると思います。
そして彼もそれを望んでいた可能性、
又はそうなってもいいと気軽に考えていた可能性があります。
彼女がいるのに他の女性に例え冗談や詮索拒否の手段であったとしても
「付き合って」という、その無責任さが一番の問題だと思います。

男女関係だけではなく、全ての事に対して
彼の資質として無責任という性質があるのか。
その点を見極める努力を払うべきだと思います。
彼に確認した際に言われた理由も、それを信じるに足るかどうかも
その人の人間性が信頼できるかにかかっているでしょう。
幸か不幸か、結婚前に彼の表面的部分ではなく、
内面の信頼感、責任感、男気を改めて推し量るいい機会なのでは。

女性陣も、その辺りを心配しての忠告のように感じます。
多少話が大きくなっている可能性もありますが、
本質的部分は変わらないと思います。
彼か女性陣、どちらか一方の意見を全面的に信じるのではなく、
彼の内面的資質を冷静に観るようにするべきだと思います。

男性です。

彼が悪いと思います。
軽い気持ちで「付き合って」と言った事に対して
彼女達二人は相手にしなかった事が文面から察せられますが、
もし「じゃあ、付き合う?」となったらどう展開していたのか。
二股、三股にに発展していた事は想像できると思います。
そして彼もそれを望んでいた可能性、
又はそうなってもいいと気軽に考えていた可能性があります。
彼女がいるのに他の女性に例え冗談や詮索拒否の手段であったとしても
「付き合って」という、その無責任さが一番の問題だと思います。

男女関係だ...続きを読む

Q「手の外科」でおすすめの病院、先生を教えてください

「手の外科」でおすすめの病院そして 医者をご存じでしたら教えてください !
今年の冬に機械のローラーに手が巻き 込まれ大怪我をしました。手首の骨折 、指の授動術、手の甲の皮膚移植手術 と4回 しましたが、癒着と拘縮がひど く指がよく動きません。 主治医はもうこれ以上は望めないと 言うのですが…
他の先生の意見も聞いてみたいと思っ ています。どうかよろしくお願いいた します。

東京都在住なので東京、埼玉でいくつか調べてみましたが…
高月整形外科病院、埼玉成恵会病院埼 玉手外科研究所、慶応義塾大学医学部 整形外科、東京大学医学部附属病院

Aベストアンサー

大変な怪我をしましたね。

私の家内はある病院での手首の腱鞘炎手術が失敗し激痛が続いていましたが、慶応大学整形外科で再手術を受け助かりました。
この時の主治医(講師)が手の専門医として詳しい説明をしていただきました。とてもいい先生です。
この方は現在東京赤坂に専門医院を設立(下記)しております。是非ご相談された方がいいと思います。

http://www.moto-akasaka.jp/doctor/

Q人前で冗談ぽく好意を伝えてくるのは本気?冗談?

職場の人前で、好意を伝えてくる男性がいます。4つ上の先輩なのですが、私が言ったことについて、上司や後輩の前で、「○○さん(私)、可愛いこといってくるから、ドキドキする。」とか、「俺、○○さんには、何でも話しちゃってるみたい。」など。
男性陣だけの飲み会では、彼は、女性陣の中で、私が一番好みだと言ってたそうです。後輩だし、からかわれてるだけなのか、本気なのかわかりません。
二人きりになると、私も緊張しているせいか、なんだかぎこち無くなります(私がそう感じているだけかもですが。)

あと、お酒が入ると、普段より饒舌になり、私のこと気になってしょうがないとか、何でも知りたいとか、周りに同僚がいるのに、恥ずかしくなるようなことを平気で言ってきます。
彼のキャラ的に、自分のことを話したり、感情をだす人ではないのですが、最近やたらと色々いってくるので、私も意識せずにはいられなくなってきました。ただ、人前でなので、仲の良い後輩とふざけてるだけの感覚なのかなとも思います。どうなのでしょうか?

Aベストアンサー

あなたがよく分からない以上にここの回答者さん達は分からないと思いますよ。
あなたのことも分からなければ、その人のことも分からないのですから。

ということで、本気の可能性もあるし、冗談だけの可能性もある、としか。

ただ、「あなたも意識せずにはいられなくなってきた」ということは、あなたも好意を持つようになってきたということですよね。

とすれば、当然止めさせようとはしないはずですから、その人が本気なら今後違ったアプローチがあると思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報