私の彼女は結婚をしています。つまり私とは不倫状態にあります。
この状態が長く数年続きました。不倫とはいえ、彼女の気持ちは誠実でした。
結婚相手への気持ちは完全に冷えており、気持ちは完全に離婚に向いていました。
彼女の離婚を私は待っていました。

ところがそんな頃、私は別の女性に浮気をしました。
数ヶ月の間その女性との関係が続きましたが性格が合わず長続きはしませんでした。
関係がばれ、彼女を傷つける結果になりました。
今は彼女に別れを告げられています。

彼女は離婚をし、一人で生きていくと言っています。
やり直したいと告げても、「不安で、もとに戻ることは出来ない」と言われました。
同時に2人を傷つけてしまった罪悪感に悩んでいます。
しかし虫のいい話ですが私はやはり長年理解しあってきた彼女との関係を修復し、
失った信頼を取り戻したいというのが本心です。
そして、ゆくゆくは彼女と結婚をしたいと考えています。
先ずは信頼を取り戻したい、そのため今どう接したらよいのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

すみません、しょっぱなからきついことをいうようですが・・・


浮気も不倫も二股も理由はどうあれ不倫は不倫、浮気は浮気、二股は二股なんです。
(「性格が合わなくて長続きしなかった」って言うことは、浮気じゃなくて二股なのかと思うのですが・・・。)

まず、彼女の事情はどうあれやってることは不倫です。
客観的にみて質問者様に対して誠実といいがたいです。

そして、今回の質問者様が彼女のその状態を言い訳にして浮気をしたのであれば、
きっと何かまた理由をつけて浮気するとおもいます。
自分に言い訳できる人間は、自分に甘いから、またやりますよ。
「ダイエットは明日から」といって自分に言い訳できる人間は常にダイエットに失敗してますよね。
アレと一緒です。

でも、上記を認めてそれでも「絶対にやらない。彼女が好きだから頑張る!」というのであれば謝って謝って粘るべきです。

まずは彼女のよさを認め、この関係を壊したくないことを訴える。
最初は浮気の言い訳はしないほうがいいです。
(何を言っても彼女には頭にくる原因にしかならないから)
多分今は何をいっても彼女は受け入れられないので
話が行き詰ったら、もう一度考え直してもらうことを約束して
再度1~2週間後に再度会う約束をすること。
(女性のほうが切り替えが早いのでwあまり長期間置かないほうがいいです。)

再会時に本当に質問者様も冷静に考えて、どうして浮気してしまったかを考えて彼女と話をして再度謝罪し、浮気をしないことを誓ってあげてください。
(自分からわざわざ浮気の理由を話さず、聞かれたらでいいです。)

すでに読まれているかもしれませんが、
他に浮気をして許されたい男性の謝罪方法に関する質問回答がOKWAVE内にあったので参照してみてもよいと思います。

最後に・・・
実際これで復活したとしても、質問者様の行動全てが疑われている状態です。
深夜のメール・セキュリティ保護したアドレス帳からスケジュールまで。
携帯の情報を常にオープンにしないと、前科ありの質問者様は不要な疑いをかけられます。
時々フラッシュバックがおこって、質問者様にあたることもあるかもしれません。
それでも質問者様は耐えられるか考えてみてください。
そしてまたお二人が結婚するようなことがあるのなら、もし冷戦状態になったとき彼女と同様に不倫をしていいのかどうか事前に話し合われるとよいのではないでしょうか。

検討を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答を読ませて頂き、自分の弱さ、甘さを見透かされたようで恥じ入る気持ちです。
まずはそのことを見つめなおしたいと思います。

お礼日時:2009/05/20 07:37

どっちもどっち的な意見は例外もたくさん知ってますので、


あくまで他人の意見ではなく質問者様自身が相手との関係で
培ってきた時間や感覚で判断してください。
(ご自分でも”彼女の気持ちは誠実でした。”と書かれてますが)

ですので、あくまで普通の男女間の問題として書かせていただきます。

謝罪、誠意を示すには行動そのものしかないように思えます。
言葉をいくら綴っても意味があまりありませんから。

質問者様のお気持ちが本当に真実のものなら、謝罪を伝え、
「今」の自分は彼女さんを裏切った自分とは違う、
大切なのはあなただけと伝えて、あとは許してくれるまで
じっと待つしかないのではないしょうか?
許してくれないかもしれません。
でも期待せず、見返りも求めずただ待つ。

保証がないならきっぱりあきらめて別の人生を、、というのも
ご自由に。

信頼(愛)というのは取引できないものですから保証をもとめていては
得られないと私は思います。

質問者間の思いが通じるようお祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は、結果はどうあれ、ゆっくりと頑張ってみようと思っています。
ご意見とても参考になり、前向きな気持ちになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/21 00:11

性格が合っていたんならどうする気だったの?私にはわかりませんけどそんあなたに私ならもういいとおもうけどね、相手の事本当に思ってたら、ほかの女に走らないって。

。。
結婚してもまた同じ事すると思うよ、好きな女なら何で傷つけるのよ、それがわからないって、本気なら絶対し無いもんね、都合がいいですね、私ならバイバイだけどね相手に対しても相手は結婚してるんだから、何かあってもと思っていたんじゃないの?独身なら本当にまずいけど、相手は今は逃げ場があるからね。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性格が合っていたらどうしていたでしょうか。
自分でも考えます。
でもやはり彼女のところに戻りたかったと思います。

お礼日時:2009/05/21 00:04

とりあえず様子をみたらどうですか。


彼女離婚しないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際そこの様子を見なければ何も始まりませんよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 23:59

>彼女は離婚をし、一人で生きていくと言っています



いえいえ、不倫する女は結局また別の男漁りをしちゃうんですよ。。
1人で生きていくとカッコよく言ったつもりなんだろうけど、まぁそれは無理でしょうね。
「不安で、もとに戻ることは出来ない」って・・自分勝手だと思います。
自分は亭主もいて彼氏も作って、別れたいとは思っていても結局両天秤な時期があったわけじゃないですか。
貴方は独身でしょ、他の女と付き合って貴方を攻める権利ありません。
自分の事は棚に上げて、ちょっと都合よく考えすぎだと思います。
不倫する度胸がある女が、ちょっとの浮気を許せないって変だと思いますよ。
元々あんまり貴方に対して愛情がなかったんじゃないですか。
貴方は今恋に盲目でわからないでしょうが、不倫して離婚する女性との結婚は
絶対にやめた方がいいですよ。いつか後悔する日が必ず来ます。
女性にとってプラスになる事だけど、貴方にとって何のプラスにもならないはずですよ。
私の知り合いにもいますのでよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございます。
自分を責め彼女にわびたい気持ちと、
彼女を責める気持ちが交互にやってきて、
いまだに苦しんでいます。
彼女の本心がずっと分からなくてなかなか気持ちの整理ができません。
早く前向きにならなくてはと思います。

お礼日時:2009/07/02 03:03

目くそ鼻くそを笑う、じゃなく、目くそ鼻くそを責め立てるってとこでしょうか。


第三者から見れば彼女に対しては「あんたが言うな」という感じだけど。
あなたに対しては、どこをつついたら信頼なんてものが出てくるのか全くわかりませんね。
元々間男の立場なんだから、信用されなくても仕方ないでしょ。
あきらめたら?
彼女にしたって誠実じゃないから、今度はあなたが浮気されるんじゃない。
いつまでも、やってなよ、そうやって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
浮気をするときは、どっちもどっちということを
自分で言い訳にしていたように思います。
ただ今はそういう感情や彼女を責める気持ちは全くなくなりました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 23:57

どっちもどっちと言う事だと思います。


彼女はご主人がいる状態で何年も浮気できる人
あなたは不倫であることを知っていて付き合い、尚且つ他によさそうな人がいたら更にお付き合いできる人。

正直彼女のご主人にとってみれば、あなたは浮気相手ですし彼女自身のけじめもついていない(離婚していない)状態にあるのに何年も付き合いを続けていた事を知れば、慰謝料請求もされる事かと思います。
彼女にしてみれば、自分のしている事がどんな事なのか思い知る事が出来たいい機会だったのではないでしょうか?
自分自身、夫がいるのにあなたと付き合ってる。
同じように、あなたも彼女がいるのに新しい彼女と付き合っていた。
浮気される側の気持ちがわかったいい機会だったのだと思います。

結局、どっちもどっち。やっている事が一緒です。
どちらも不誠実。
これを機会に不倫の女性と付き合うよりも、普通の独身の方とお付き合いされたほうがいいのではないかと思いますよ。
彼女も、あなたとお付き合いしなくなったら離婚をやめるかもしれませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそういうことなのかもしれませんね。

お礼日時:2009/05/20 23:50

40代主婦です。


 どうして男は簡単に浮気するんでしょうね?
女にとって相手が一途に自分のことを愛してくれる事がなにより自分の力になるし、大切なのに。

浮気がばれると、あなたの行動すべてが嘘に思えてきて、もうあなたとは付き合えないのだと思います。

不倫している彼女も悪いけど、浮気する男のどこを信じろというのですか?

私も今、主人の浮気を許そうと頑張っていますが、とても難しいです。
本当に営業で遅くなっても「もしかして浮気相手と会っているのか?」といつも不安です。
不安のあまり、考えられない行動に出てしまい、主人と現在、冷えた状態です。主人の事がとても大切で好きなのに・・。
嫉妬に狂ってしまってるかも。

それ位、女性にとって浮気されると言うことは男性が考えてる以上に精神的にきついことです。特にSEXは難しい。
相手にもこんな事してあげたのかなぁっていう気持ちがいつまでもあって、以前のように好きだという気持ちだけでは出来ない。
本当につらいです。

彼女も同じだと思います。
もし、修復を考えるのであれば、行動を逐一彼女に分かるようにして安心させてほしいと思います。
彼女にまだ気持ちが有れば、彼女の希望(どうすれば信じてもらえるのか)たくさん聞いて話し合って下さい。
彼女の納得いくまでやって欲しいです。時間はかかるかもしれませんが、彼女も気持ち的には暫く無理でも、なんとか頑張ってみようと思うかもしれません。
私はそうして欲しいです。
今、彼女は心の支えを全て失い、すごく辛いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本当に辛い思いをさせたと思います。
回答を読んで改めて感じますし、彼女を見ていてもそう思います。
とにかく時間をかけてやってみるつもりです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 08:54

>そして、ゆくゆくは彼女と結婚をしたいと考えています。



何の為の結婚なのか良く分りません?その方と結婚してからどうするのですか?結婚が目的なら、又人生の問題に遭遇して、離婚する羽目になりそうですが。結婚以前に解決する何かがありそうに思います。既に貴方はご存知では?それが答えと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても考えさせられる一言です。
正直そういう視点で考えたことはありませんでした。
きちんと考えを深く整理することが必要ですね。

お礼日時:2009/05/20 08:07

彼女の離婚を待ってたのに、なぜ他の女性と浮気したんですか?


もし性格が合っていれば、浮気を続けるつもりだったんですか?

彼女に不倫させて離婚まで考えさせながら、自分は甘い汁を吸って…多分もう彼女の信頼は取り戻せないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分のことばかり考えて
後先の見えない行動をとったと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/20 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

おじさんです。
「彼女の作り方を教えてください」
→学校の学業や会社の仕事じゃないので、そんな方法はありませんよ。
あまり難しいことを言わず、穏やかな表情を浮かべて、楽しい会話をしていれば、自然と女性とのふれあいはできてきます。
自慢話や偉そうな態度は女性に嫌われますから注意しましょうね。

Q完全に冷めてしまった夫の気持ちはもう私には戻らないでしょうか、、一年半前、夫の様子がおかしく話し合い

完全に冷めてしまった夫の気持ちはもう私には戻らないでしょうか、、一年半前、夫の様子がおかしく話し合いをしたところ私を好きかわからなくなったと言われました。 
最初は子供もいますので何言ってるんだろ?と思ってましたが私がいけなかったんだと反省し努力してきました。
一時は元に戻りこのままやり直せると思った矢先にお給料のことで揉めてしまい、やっぱり無理と、、。それからも別居してみたり気持ちを取り戻すのにやるだけのことはやりました。
でも別れたいの一点張りで、、好きな人がいるのか訪ねても居ないというので信じてきましたが、つい先日出張に行っていないことがわかりました、、その前から嘘をつく夫に不信感を抱いていた私はカーナビなどの履歴を見てしまったんです、、出張ではなかった、、
問い詰めたところ気になる女性ができてしまったこと、私への気持ちが冷めたのは彼女のせいじゃないから隠してたと、、、そしてそんなチェックをする私が心底嫌になったようです、、私だけが悪いですか?
そして一番ダメなのがそれでも戻ってきて欲しいと思う自分。。

夫は普通に帰ってきて私の料理を食べ、時にはマッサージなどしてあげるようにしてます。楽になったよありがとうと言ってくれます、、

もう終わりにしたほうがいいのでしょうか、、どーしたらいいのかわからないです こんな最悪の状況からやり直す事になったかたいますか?

完全に冷めてしまった夫の気持ちはもう私には戻らないでしょうか、、一年半前、夫の様子がおかしく話し合いをしたところ私を好きかわからなくなったと言われました。 
最初は子供もいますので何言ってるんだろ?と思ってましたが私がいけなかったんだと反省し努力してきました。
一時は元に戻りこのままやり直せると思った矢先にお給料のことで揉めてしまい、やっぱり無理と、、。それからも別居してみたり気持ちを取り戻すのにやるだけのことはやりました。
でも別れたいの一点張りで、、好きな人がいるのか訪ね...続きを読む

Aベストアンサー

腰が据わらない男性…いや、今は、女性でもそういう人が増えた気がします。
いつまでも夢を見ているというか、自分の人生はココでは終わらないとか、終わりたくないと思っているような人。
糸が切れた凧とでも言うんでしょうかね。
たぶん、昔だったらとっくにフラッと家出したかも。
良く(?)言えば、映画のふうてんの寅さんみたいな。

ご主人の中でいつまでも踏ん切りがつかないから、他所の女性に対しても曖昧なままなんだろうなという印象を受けます。
本当に一線を越えていなくても、相手の女性にもご主人に対して気があるなら、その女性も「いつになったらこの関係をはっきりしたものにしてくれるんだろう?」と思っているかもしれませんよ。

このままいくか、あなたが三下り半を突き付けて、その様子を見るかしかないかもと思ってしまいます。

Q彼女の作り方を教えてください

彼女の作り方を教えてください

Aベストアンサー

話しかけることから始めます。

時間を掛けて徐々に親しくなります。

こういうことを、手当たり次第にアタック
することです。

恥ずかしいとか、断られて傷つく
なんてことを考えてはいけません。

恥も外聞もあるものか、傷だらけこそが
男の人生よ。

20人もアタックすれば一人ぐらい何とか
なるものです。

Q私(夫)が子供1人いる状態で妻との離婚を考えています。

私(夫)が子供1人いる状態で妻との離婚を考えています。

現在結婚10年目、3歳になる娘がいるのですが数日前に別居するために
家を出ました。

娘のためにも何とか結婚生活を続けて幸せな家庭で子供を育てたいのですが
夫婦喧嘩になると妻が感情を抑えられなくなり、自分で頭を壁にぶつける等
自傷行為にはしったり、別れるなら子供道連れで死んでやると脅迫します。
実際、結婚するまでは知らなかったのですがリストカットの跡もあり、離婚の
話を持ち出すことによって脅迫だけにとどまらず自殺してしまうのではないかと
心配です。

数日前ですが、いつものごとく喧嘩が始まり子供がいる前で食器をキッチンに
投げ込み、彼女の思ったペースで食事をしない子供にもやるあたりして、まだ
3歳なのに怒鳴りまくり、泣きじゃくる子供は挙句のはてに放心状態になった
ような状態で歌を口ずさみはじめ、将来二重人格になってしまうのでは?と
思うような心の中での現実逃避をする次第。

女房と私の関係が上手くいってない犠牲として、子供に過酷な環境を与えるので
あればと思い、喧嘩が少し落ち着いたときに彼女から別居という発言があったので
”私もそうしたい”と応え家をでました。

夫婦喧嘩の原因は、私に対する妻の不満。 あまり計画性のない私に、”あなたは
自分のことしか考えず、家族のことを何も考えてくれない”というのが根本的な
理由のようです。

しかし私が意見を述べても、彼女は反論するばかり。そして次に来る言葉は”あなたは
自分のことしか考えていない”です。 最近では、自傷行為にはしることもなく
私を脅迫することもないのですが、私の記憶の中には過去の彼女の怒り狂う姿が
あり、彼女が怖くてたまりません。 なので彼女の主張には、自分的な考えが
あっても発言するのが怖く、どうしても彼女のいいなりになってしまいます。

お互いに自分を冷静に見つめなおすために別居したのですが、今後どうするべきなのか
なやんでいます。 もし何かアドバイスがありましたらご教授ください。

私(夫)が子供1人いる状態で妻との離婚を考えています。

現在結婚10年目、3歳になる娘がいるのですが数日前に別居するために
家を出ました。

娘のためにも何とか結婚生活を続けて幸せな家庭で子供を育てたいのですが
夫婦喧嘩になると妻が感情を抑えられなくなり、自分で頭を壁にぶつける等
自傷行為にはしったり、別れるなら子供道連れで死んでやると脅迫します。
実際、結婚するまでは知らなかったのですがリストカットの跡もあり、離婚の
話を持ち出すことによって脅迫だけにとどまらず自殺してしまうの...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性です。

あなたの言うことが正しければ、奥様はまさしく病気です。まずは目先のことだけを考えると、あなたは少しの間はどこかへ避難した方がよいでしょう。

この手の病気は『自覚症状』がないのが普通で、ご自身が過去に虐待やいじめにあった、といったようなトラウマがあることが多いようです。一度専門医に診断してもらうことをお勧めします。治すにはこの根本から解決せざるを得なく、時間を要するものと思われます。 尚、診断の前には奥様のご両親に何か心当たりあるかもしれませんので相談されてみてはどうですか? 話をされるときは、所詮『わが子は可愛い』ので感情的にならないように気をつけてくださいね。

いずれにせよ、かなり根の深い問題のように思えますので、色々な方の意見を聞いて解決してください。頑張ってください。

Q彼女の作り方を教えて下さい

今年で28歳になりましたが、今まで彼女も女友達もいたことはありません。

最近、何がしてみたいか考えたのですが、
思い浮かんだのは恋愛とクレー射撃とダンスでした。

そこでまずは恋愛と考えたのですが、彼女の作り方が分かりません。

お互いの利益が一致した場合に付合うことになるのか?
だれも見ていないところで殴って裏道に引きずり込むのか?

会社からの帰りにぼんやり考えて思うのはそんなところで、
いい考えは思いつかないので質問させて頂きました。

現実的な彼女の作り方を教えてください。

Aベストアンサー

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが一番大事です。聞くという意味は話の内容を情報としてインプットすることではありません。共感してる感じが、大事です。事務的な態度ではなく、相手の気持ちを理解する優しい雰囲気で聞くことが大事です。

出会いは、私の周りは、合コン、一人旅先、留学先、友人の遊び仲間、昔の同級生、サークル仲間、バイト先、ネットのゲーム、居酒屋で隣の席で意気投合、などです。

自分に合った人がいるので、無理に自分を変える必要はないです。かといって、やたらめったら、数打てば当たるは自信喪失します。必ずあなたみたいな人が好きという人がいるので、その手の人はどこにいるか考えることは必要だと思います。たくさんいる女性の中で、あなたを気に入る女性を見分けることです。

女性は雰囲気が大事ですから、なんとなく仲良くなり、2人で食事や映画などのデートから始め、親密になっていく、パターンが多いのではないでしょうか。

お互いあまり知らないうちに一方的に好きになって、いきなり告白で付き合うというのは難しいと思います。挨拶や世間話など何気なく話すことからスタートして、気の許せる友人のような感じから雰囲気がいい感じになっていくというのが流れじゃないでしょうか。

そのためコミュニケーションが大事です。話し上手である必要はありません。相手の話を聞くことが...続きを読む

Q4月に離婚し、子供は私が引き取りました。離婚原因は、一言で言えば、性格

4月に離婚し、子供は私が引き取りました。離婚原因は、一言で言えば、性格の不一致です。結婚してから、私なりに元主人に合わせてきましたが、同じ空間に居ることさえストレスを感じ始め、私から離婚の申し出をし、家を出ましたが・・・引越し前日まで大喧嘩で、まだ荷物が中途半端に出せていません。離婚当初は、下した結論は間違っていたのか、合っていたのか、悩み、もっともっと話合うべきだったのか、等など離れると冷静に相手を見る事ができ元主人に違う感情が・・
最近では、子供のことが気になる様子で、家に来ます。それは違うのでは・・・と思う反面、まともな食事も出来ていないみたいで、ご飯を食べて帰る、なんてことに、
このままでは前に進まない気がします。
きっぱり切るべきか、今は全く復縁は考えてませんが、もう一度話し合い、  子供の為、生活の為、やり直すべきか・・

Aベストアンサー

>4月に離婚し、子供は私が引き取りました
 離婚は協議でしたんですね・・・
 親権は母親に旦那も妥協した。

>離婚原因は、一言で言えば、性格の不一致です。結婚してから、私なりに元主人に合わせてきましたが、同じ空間に居ることさえストレスを感じ始め、私から離婚の申し出をし、家を出ましたが・・・
 話合いその物が出来ない夫婦では無いですか?
 性格の不一致は元は他人様です、会うはずが無いです。懐かしい言葉を聞きました。
 とことん愚痴る事が出来ない夫婦、とことん言い倒す位の喧嘩が出来ない(出て居ない)

>引越し前日まで大喧嘩で、まだ荷物が中途半端に出せていません。離婚当初は、下した結論は間違っていたのか、合っていたのか、悩み、もっともっと話合うべきだったのか、等など離れると冷静に相手を見る事ができ元主人に違う感情が・・
 一端嫌いになると同じ空気吸いたくないと出た某タレント夫婦みたいですけど・・・
 片方がヒートアップすれば、方やはクールダウンは当然ですよ・・・

>最近では、子供のことが気になる様子で、家に来ます。
 誰が?
 元旦那ならペーパー離婚でひとり親支援欲しさに出した離婚届?
 世間は事実婚扱いになるんですけど・・・入れて居るなら夫婦関係継続扱いです。

>それは違うのでは・・・と思う反面、まともな食事も出来ていないみたいで、ご飯を食べて帰る、なんてことに、このままでは前に進まない気がします。
 根本の根っこが確立していない段階です、進める気持ちあるなら、離婚で敷居を跨がせてないです、きちんと面接交渉権を確立します。
 何時何処でどんな形式で面談するかも明記しますよ。

>きっぱり切るべきか、今は全く復縁は考えてませんが、もう一度話し合い、  子供の為、生活の為、やり直すべきか・・
 復縁もがんがえないと断言出来ますか?
 敷居跨がせて夫婦継続扱いですよ、修復してもう一度生活すれば・・・・
 真剣嫌な相手なら、拒否もしますし警察も呼びます。不法侵入ですので・・・
 それが他人になったけじめですけど・・・

>4月に離婚し、子供は私が引き取りました
 離婚は協議でしたんですね・・・
 親権は母親に旦那も妥協した。

>離婚原因は、一言で言えば、性格の不一致です。結婚してから、私なりに元主人に合わせてきましたが、同じ空間に居ることさえストレスを感じ始め、私から離婚の申し出をし、家を出ましたが・・・
 話合いその物が出来ない夫婦では無いですか?
 性格の不一致は元は他人様です、会うはずが無いです。懐かしい言葉を聞きました。
 とことん愚痴る事が出来ない夫婦、とことん言い倒す位の喧嘩が出来...続きを読む

Q彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

彼女できたことがありません。どうしたらできますかね。作り方、接し方など教えて頂けると光栄です。

Aベストアンサー

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割を積極的に
受けてコツコツとこなしていく。損得抜き。
④必要以上に細かい所にこだわり過ぎず,ストレスを溜めない様にして
自分が失敗した出来事すら笑いのネタにしたり,何かしら自分も周囲も
笑いが絶えない様な雰囲気が出来る様にする。
→こうなると『あの人がいると笑いが絶えない空間になるよね』と
次第にムードメーカーの評価に。
⑤④に関わる基本の一つですが挨拶を爽やかな笑顔で。
⑥自分が無事に一日過ごせた事,周囲の人との関わりが出来ている
事など身の回りの人や出来事に常に感謝する心を持つ。

こういった何気ないことを普段から習慣化する事で周りの人たちは
好意的に見てくれますし,既に質問者様が普段の生活で実行されている
のであれば、あとはそこに魅力を感じる女性が出て来ることを信じて
日々の生活を充実させていたらいいかと思います。
因みに私は軽度発達障害の方が通所する就労継続支援事業所B型の
訓練生です。この中に④の条件をそのまま書いた様な女の子が通っていますが
この子がいるお陰で事業所は笑顔の絶えない,明るい事業所になっています。
他の利用者さんも彼女を好意的に見ていますし,そんな彼女を好きになっている
利用者さんもいる位です。質問者様にとって今後の参考にできればと思います。
まだ,実践されていないのであればこの中で一つずつ出来る事から普段の生活に
取り入れて習慣化し,一個ずつ増やしていかれればいいと思います。

質問者様の身分が学生なのか会社員等
労働者なのかによってその作りたいであろう

状況が違いますが,一般的に言える事として。

①最初から馴れ馴れしくしないで相手が困っている時に
自分が出来る範囲で相手の助けになる事を買って出る。
②誰とでもそうだが相手とお話をする時は聞き役になる
のを基本としてそれを『問題を解決する事ありき』で聞かない様
心がける。(私も周囲と話す時に気をつけていますが難しいです)
↑自分の全く興味が持てない話題でもです。
③自分が出来る事で周囲が面倒くさがって嫌がる役割...続きを読む

Q離婚して5年の我が家に、私の妹親子が、離婚して同居生活しています。金銭的のことで、質問

妹親子と同居して、今年で1年ちょっと立ちました。同居を始めた頃、洗濯機を新しく購入しましたが、この先、壊れてしまったときのことを考えて、洗濯機貯金をしようと提案して、妹も同意。初めは、貯金箱に入れてくれていたのですが、最近入れてくれなくなり、私の居ない間に、洗濯するように…。私も母子家庭で子供二人。妹は子供一人。
そこで質問ですが、妹に、お金を出して貰うことが間違っているのでしょうか?

Aベストアンサー

間違っていません。妹さんは金銭的に苦しいのかもしれませんね
性格かな?
出来るなら、お互いに別々に生活する方がストレス無く、良い関係を続けられますよ。
お姉さんは辛いよね 数年先に産まれただけなのに

Q彼女の作り方教えて下さい。 25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友

彼女の作り方教えて下さい。
25年間いません。合コンもしましたが、いい人に出会いません。男女問わず友達は沢山いると思うし、趣味も幅広いですが出来ません、
女友達に紹介を頼んだ方がいいのでしょうか?
辛すぎます、
めっちゃ仲良い気の合う女友達のこと好きだったのですがうまくいきませんでした、、

Aベストアンサー

こんにちは。おそらく質問者様は、出会いがあれば彼女ができる人なんだと文章を見て理解しました。
合コンで彼女ができたという人はそれほど多くはありません。それなら友達から紹介してもらった方が彼女はできやすいと思います。
ですが、理想の彼女ができるかどうかは微妙です。
ネットで出会いを増やしてみてはどうでしょうか?ネットなら理想の相手をゆっくり探すことができます。

Q夫との信頼関係を取り戻したい。気持ちが知りたい

結婚して3ヶ月です。数ヶ月前に、離婚話が出て半月の別居(わたしが実家に帰っていた)を経て現在再び同居しています。
離婚話の原因は、喧嘩が絶えないのと喧嘩の際のわたしのキツイ言い方口の悪さが何度言っても話し合ってもなおらないからもう無理だそうです。わたしは夫が好きなので離婚はしたくないと伝え、夫と暮らしたいと言って家(夫との家)に戻りました。夫は別居を引き続きしたいと言いましたが離れていてもとに戻れないと思ったのと、実家の両親に負担がかかるとの思いから戻りました。


再び同居し始めて半月。挨拶や話掛けても無視されていました。しかし、一週間して夫からの一方的な感じですが体の関係を持ちそれ以来何度かありました。
かといって、戻れるかと期待しましたが無視されるのは変わりませんでした。

けど、3日前位から挨拶や話に対し無言でうなづく位にはなりました!
それに、昨日は会話は無いものの朝買い物しに行く様子だったので強引だけどついていきました。お互い自転車で。その時だけは返事や話しも少ししてくれました。夜になると元通りでしたが。

実は離婚したい、うまくいっていないという内容のメールを、別居してる時に夫から両家の両親に送ってしまっていて、もしかしたら皆に知られているから意地があったり後に引けない気持ちもあるのかなと少し思います。
それに、すぐに私を許すのもプライドがあるのだと思います。見ていると、葛藤している様子です。
しかし、両家の両親は「あんた達が幸せなら、わたし達は幸せだから」と言い意見は無くわたし達に任せてくれています。

私達は来年の5月に結婚式を挙げる予定でしたが、こんな状況なのでキャンセルしようと思いましたがやり直す希望を捨てたく無くてわたしが責任を取るつもりで延期を申し出ました。式場にはいつ挙げれるかわからないがと言ってありますが、式場は了承してくれています。
両親には、結婚式を挙げれるくらい夫との仲を良くするように頑張るからと言って実家から戻りました。


私の目標は、来年か再来年までになんとか式を挙げれるほどに夫とまた仲良くなり幸せな家庭を築く、周りに祝福されたい、親を安心させたいというものです。

そこで幾つか質問があります。

●ことの経緯と現在の状況は上記の通りですが、この現状を少しでも目標に近づける良い方法
があればアドバイスをください。

※夫にしたら喜ぶことや、こうしたら落ち着くとか、こんな事は言ったらダメだとか、こう接したらいいとか

●体の関係を求められた時黙って応じたほうがいいのでしょうか?何か言った方がいいでしょうか?現在は流れに任せていますが、普段ほぼ無視されているので嫌じゃないけど内心すごく虚しいです。

結婚して3ヶ月です。数ヶ月前に、離婚話が出て半月の別居(わたしが実家に帰っていた)を経て現在再び同居しています。
離婚話の原因は、喧嘩が絶えないのと喧嘩の際のわたしのキツイ言い方口の悪さが何度言っても話し合ってもなおらないからもう無理だそうです。わたしは夫が好きなので離婚はしたくないと伝え、夫と暮らしたいと言って家(夫との家)に戻りました。夫は別居を引き続きしたいと言いましたが離れていてもとに戻れないと思ったのと、実家の両親に負担がかかるとの思いから戻りました。


再び同居し...続きを読む

Aベストアンサー

これでは判断できません。
まだ3ヶ月なのに数ヶ月前に離婚話??
結婚して3日で別居とかそういうこと?
普段は無視するのにレイプはされる?
もう意味不明です。
結婚を決めるということをどう考えていたのでしょうか。
結婚前から決裂していたようにした見えません。
なので決裂後の関係だけだと復縁を考えようがありません。
旦那がなんで結婚したのかわかりませんが、そんな女と知っていたのだから、やっぱり意味不明。嫌なら結婚しなきゃいいのに。
気に入らないからと無視するような責任感のない男。質問者さんには彼の本質が見えていないように思います。冷静になれば感じることも違うと思いますよ。

それからセックスは応じない方がいいです。
男にとってセックスはご褒美です。
なんの芸もしない犬におやつをあげたら、自分からお座りや待てができるでしょうか?
無理ですよね。
ご褒美はうまく使って下さい。タダであげてはいけません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報