私の彼女は結婚をしています。つまり私とは不倫状態にあります。
この状態が長く数年続きました。不倫とはいえ、彼女の気持ちは誠実でした。
結婚相手への気持ちは完全に冷えており、気持ちは完全に離婚に向いていました。
彼女の離婚を私は待っていました。

ところがそんな頃、私は別の女性に浮気をしました。
数ヶ月の間その女性との関係が続きましたが性格が合わず長続きはしませんでした。
関係がばれ、彼女を傷つける結果になりました。
今は彼女に別れを告げられています。

彼女は離婚をし、一人で生きていくと言っています。
やり直したいと告げても、「不安で、もとに戻ることは出来ない」と言われました。
同時に2人を傷つけてしまった罪悪感に悩んでいます。
しかし虫のいい話ですが私はやはり長年理解しあってきた彼女との関係を修復し、
失った信頼を取り戻したいというのが本心です。
そして、ゆくゆくは彼女と結婚をしたいと考えています。
先ずは信頼を取り戻したい、そのため今どう接したらよいのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

すみません、しょっぱなからきついことをいうようですが・・・

浮気も不倫も二股も理由はどうあれ不倫は不倫、浮気は浮気、二股は二股なんです。
(「性格が合わなくて長続きしなかった」って言うことは、浮気じゃなくて二股なのかと思うのですが・・・。)

まず、彼女の事情はどうあれやってることは不倫です。
客観的にみて質問者様に対して誠実といいがたいです。

そして、今回の質問者様が彼女のその状態を言い訳にして浮気をしたのであれば、
きっと何かまた理由をつけて浮気するとおもいます。
自分に言い訳できる人間は、自分に甘いから、またやりますよ。
「ダイエットは明日から」といって自分に言い訳できる人間は常にダイエットに失敗してますよね。
アレと一緒です。

でも、上記を認めてそれでも「絶対にやらない。彼女が好きだから頑張る!」というのであれば謝って謝って粘るべきです。

まずは彼女のよさを認め、この関係を壊したくないことを訴える。
最初は浮気の言い訳はしないほうがいいです。
(何を言っても彼女には頭にくる原因にしかならないから)
多分今は何をいっても彼女は受け入れられないので
話が行き詰ったら、もう一度考え直してもらうことを約束して
再度1~2週間後に再度会う約束をすること。
(女性のほうが切り替えが早いのでwあまり長期間置かないほうがいいです。)

再会時に本当に質問者様も冷静に考えて、どうして浮気してしまったかを考えて彼女と話をして再度謝罪し、浮気をしないことを誓ってあげてください。
(自分からわざわざ浮気の理由を話さず、聞かれたらでいいです。)

すでに読まれているかもしれませんが、
他に浮気をして許されたい男性の謝罪方法に関する質問回答がOKWAVE内にあったので参照してみてもよいと思います。

最後に・・・
実際これで復活したとしても、質問者様の行動全てが疑われている状態です。
深夜のメール・セキュリティ保護したアドレス帳からスケジュールまで。
携帯の情報を常にオープンにしないと、前科ありの質問者様は不要な疑いをかけられます。
時々フラッシュバックがおこって、質問者様にあたることもあるかもしれません。
それでも質問者様は耐えられるか考えてみてください。
そしてまたお二人が結婚するようなことがあるのなら、もし冷戦状態になったとき彼女と同様に不倫をしていいのかどうか事前に話し合われるとよいのではないでしょうか。

検討を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
回答を読ませて頂き、自分の弱さ、甘さを見透かされたようで恥じ入る気持ちです。
まずはそのことを見つめなおしたいと思います。

どっちもどっち的な意見は例外もたくさん知ってますので、

あくまで他人の意見ではなく質問者様自身が相手との関係で
培ってきた時間や感覚で判断してください。
(ご自分でも”彼女の気持ちは誠実でした。”と書かれてますが)

ですので、あくまで普通の男女間の問題として書かせていただきます。

謝罪、誠意を示すには行動そのものしかないように思えます。
言葉をいくら綴っても意味があまりありませんから。

質問者様のお気持ちが本当に真実のものなら、謝罪を伝え、
「今」の自分は彼女さんを裏切った自分とは違う、
大切なのはあなただけと伝えて、あとは許してくれるまで
じっと待つしかないのではないしょうか?
許してくれないかもしれません。
でも期待せず、見返りも求めずただ待つ。

保証がないならきっぱりあきらめて別の人生を、、というのも
ご自由に。

信頼(愛)というのは取引できないものですから保証をもとめていては
得られないと私は思います。

質問者間の思いが通じるようお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

今は、結果はどうあれ、ゆっくりと頑張ってみようと思っています。
ご意見とても参考になり、前向きな気持ちになりました。

性格が合っていたんならどうする気だったの?私にはわかりませんけどそんあなたに私ならもういいとおもうけどね、相手の事本当に思ってたら、ほかの女に走らないって。

。。
結婚してもまた同じ事すると思うよ、好きな女なら何で傷つけるのよ、それがわからないって、本気なら絶対し無いもんね、都合がいいですね、私ならバイバイだけどね相手に対しても相手は結婚してるんだから、何かあってもと思っていたんじゃないの?独身なら本当にまずいけど、相手は今は逃げ場があるからね。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
性格が合っていたらどうしていたでしょうか。
自分でも考えます。
でもやはり彼女のところに戻りたかったと思います。

とりあえず様子をみたらどうですか。

彼女離婚しないような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

実際そこの様子を見なければ何も始まりませんよね。
ありがとうございます。

>彼女は離婚をし、一人で生きていくと言っています

いえいえ、不倫する女は結局また別の男漁りをしちゃうんですよ。。
1人で生きていくとカッコよく言ったつもりなんだろうけど、まぁそれは無理でしょうね。
「不安で、もとに戻ることは出来ない」って・・自分勝手だと思います。
自分は亭主もいて彼氏も作って、別れたいとは思っていても結局両天秤な時期があったわけじゃないですか。
貴方は独身でしょ、他の女と付き合って貴方を攻める権利ありません。
自分の事は棚に上げて、ちょっと都合よく考えすぎだと思います。
不倫する度胸がある女が、ちょっとの浮気を許せないって変だと思いますよ。
元々あんまり貴方に対して愛情がなかったんじゃないですか。
貴方は今恋に盲目でわからないでしょうが、不倫して離婚する女性との結婚は
絶対にやめた方がいいですよ。いつか後悔する日が必ず来ます。
女性にとってプラスになる事だけど、貴方にとって何のプラスにもならないはずですよ。
私の知り合いにもいますのでよくわかります。
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。ありがとうございます。
自分を責め彼女にわびたい気持ちと、
彼女を責める気持ちが交互にやってきて、
いまだに苦しんでいます。
彼女の本心がずっと分からなくてなかなか気持ちの整理ができません。
早く前向きにならなくてはと思います。

目くそ鼻くそを笑う、じゃなく、目くそ鼻くそを責め立てるってとこでしょうか。

第三者から見れば彼女に対しては「あんたが言うな」という感じだけど。
あなたに対しては、どこをつついたら信頼なんてものが出てくるのか全くわかりませんね。
元々間男の立場なんだから、信用されなくても仕方ないでしょ。
あきらめたら?
彼女にしたって誠実じゃないから、今度はあなたが浮気されるんじゃない。
いつまでも、やってなよ、そうやって。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。
浮気をするときは、どっちもどっちということを
自分で言い訳にしていたように思います。
ただ今はそういう感情や彼女を責める気持ちは全くなくなりました。
ご回答ありがとうございます。

どっちもどっちと言う事だと思います。

彼女はご主人がいる状態で何年も浮気できる人
あなたは不倫であることを知っていて付き合い、尚且つ他によさそうな人がいたら更にお付き合いできる人。

正直彼女のご主人にとってみれば、あなたは浮気相手ですし彼女自身のけじめもついていない(離婚していない)状態にあるのに何年も付き合いを続けていた事を知れば、慰謝料請求もされる事かと思います。
彼女にしてみれば、自分のしている事がどんな事なのか思い知る事が出来たいい機会だったのではないでしょうか?
自分自身、夫がいるのにあなたと付き合ってる。
同じように、あなたも彼女がいるのに新しい彼女と付き合っていた。
浮気される側の気持ちがわかったいい機会だったのだと思います。

結局、どっちもどっち。やっている事が一緒です。
どちらも不誠実。
これを機会に不倫の女性と付き合うよりも、普通の独身の方とお付き合いされたほうがいいのではないかと思いますよ。
彼女も、あなたとお付き合いしなくなったら離婚をやめるかもしれませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそういうことなのかもしれませんね。

40代主婦です。

どうして男は簡単に浮気するんでしょうね?
女にとって相手が一途に自分のことを愛してくれる事がなにより自分の力になるし、大切なのに。

浮気がばれると、あなたの行動すべてが嘘に思えてきて、もうあなたとは付き合えないのだと思います。

不倫している彼女も悪いけど、浮気する男のどこを信じろというのですか?

私も今、主人の浮気を許そうと頑張っていますが、とても難しいです。
本当に営業で遅くなっても「もしかして浮気相手と会っているのか?」といつも不安です。
不安のあまり、考えられない行動に出てしまい、主人と現在、冷えた状態です。主人の事がとても大切で好きなのに・・。
嫉妬に狂ってしまってるかも。

それ位、女性にとって浮気されると言うことは男性が考えてる以上に精神的にきついことです。特にSEXは難しい。
相手にもこんな事してあげたのかなぁっていう気持ちがいつまでもあって、以前のように好きだという気持ちだけでは出来ない。
本当につらいです。

彼女も同じだと思います。
もし、修復を考えるのであれば、行動を逐一彼女に分かるようにして安心させてほしいと思います。
彼女にまだ気持ちが有れば、彼女の希望(どうすれば信じてもらえるのか)たくさん聞いて話し合って下さい。
彼女の納得いくまでやって欲しいです。時間はかかるかもしれませんが、彼女も気持ち的には暫く無理でも、なんとか頑張ってみようと思うかもしれません。
私はそうして欲しいです。
今、彼女は心の支えを全て失い、すごく辛いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。本当に辛い思いをさせたと思います。
回答を読んで改めて感じますし、彼女を見ていてもそう思います。
とにかく時間をかけてやってみるつもりです。

>そして、ゆくゆくは彼女と結婚をしたいと考えています。

何の為の結婚なのか良く分りません?その方と結婚してからどうするのですか?結婚が目的なら、又人生の問題に遭遇して、離婚する羽目になりそうですが。結婚以前に解決する何かがありそうに思います。既に貴方はご存知では?それが答えと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても考えさせられる一言です。
正直そういう視点で考えたことはありませんでした。
きちんと考えを深く整理することが必要ですね。

彼女の離婚を待ってたのに、なぜ他の女性と浮気したんですか?

もし性格が合っていれば、浮気を続けるつもりだったんですか?

彼女に不倫させて離婚まで考えさせながら、自分は甘い汁を吸って…多分もう彼女の信頼は取り戻せないと思います
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分のことばかり考えて
後先の見えない行動をとったと思います。
ありがとうございます。