ドラマ「ラブ・ゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家ですか? 監督は? なんだか似ていて・・・
(1)釈由美子主演
(2)影の声
(3)ミステリー

(4)ちなみに「ラブ・ゲーム」ですが、第一話を見逃してしまって・・・ 何が目的でゲームをしているんですか?
影の声の正体は?

A 回答 (2件)

困った時は、wikipedia。



「LOVE GAME」
http://ja.wikipedia.org/wiki/LOVE_GAME

「スカイハイ (漫画)」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%AB% …(%E6%BC%AB%E7%94%BB)#TV.E3.83.89.E3.83.A9.E3.83.9E
漫画になっているけど、中盤にドラマの事が載っています。

違うみたいですよ。同じに見えるのは役者の表現...いやなんでもないです。w

>ちなみに「ラブ・ゲーム」ですが、第一話を見逃してしまって・・・ 何が目的でゲームをしているんですか?
影の声の正体は?
私も見逃しちゃったんで判りませんが、ラストらへんで...という感じになりそうですね。
ドラマレビュー(まんまもあったりしますけど)が、ネット上にあるので参照してみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

>ドラマ「ラブ・ゲーム」と「スカイハイ」は同じ脚本家ですか? 監督は? なんだか似ていて・・・


 これくらいのことなら、公式サイトを見れば分かることでは?

LOVE GAME
http://www.ytv.co.jp/lovegame/staff/

スカイハイ
http://www.tv-asahi.co.jp/skyhigh1/
http://www.tv-asahi.co.jp/skyhigh1/skyhigh/inter …

スカイハイは探しにくかった。(^^;;;
どうやら、違う人のようですね。

>(4)ちなみに「ラブ・ゲーム」ですが、第一話を見逃してしまって・・・ 何が目的でゲームをしているんですか?
>影の声の正体は?
 この手のドラマは、最初からこういうことが分かってることは少ないですよね。
 私は、第1話(たまたま見たのが、第1話でしたが。(^^;)これらの解説はありませんでしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★★女性の好きな ♪LOVE SONG ♪ ★★

★★女性の好きな ♪LOVE SONG ♪ ★★

こんにちは

大好きなLOVE SONG はどんな曲なのでしょうか

思い出の一部 メッセージいただけませんか


是非よろしくお願いいたします(^o^)

Aベストアンサー

高見沢俊彦さん「17のときに逢いたかった」
THE ALFEE「TIME AND TIDE」「Innocent Love」「Promised Love」でしょうか・・・。

ところで、疑問に対する回答を求めているのでなければ、アンケートというカテゴリーに投稿する方が良いと思いますよ。

Q釈由美子 釈 由美子 ヒミツの花園

こんにちは、前にあった質問と
似たような質問になってしまいますが
『ヒミツの花園』に出ている
釈由美子さんの髪型が「いいなぁ~」と思い
今度、そうしてもらおうと思っているのですが。

切り抜きを持っていきたいので、
釈さんの髪型がわかるような画像のあるサイトや雑誌など
ありましたら教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

お尋ねします。

釈由美子さんの
『ヒミツの花園』での髪型でしょうか?
普段からの髪型でしょうか?

もし、普段の髪型でしたら、
釈由美子さんの公式HPや
NHK「英語でしゃべらナイト」のHPなどで、
画像を観ることが、できるかと思います。

雑誌ではありませんが、27日か28日発行の一部の新聞に、
釈由美子さんの写真とともに、記事が、掲載されていたのを
見ました。
しかし、この記事は『ヒミツの花園』とは関係ありませんが…

Q★ あなたにとっての ♪ LOVE SONG ♪ ★

★ あなたにとっての ♪ LOVE SONG ♪ ★

こんにちは

忘れられないLOVE SONGってどんな曲ですか

素敵な思い出告白してくれませんか


よろしくお願いします

Aベストアンサー

松田聖子さんの「pearl white eve」


別に素敵な・・というわけでもないのですが。
結婚する前の年、
夫が松田聖子さんのクリスマスディナーショーに連れて行ってくれました。
以前から私が「一度コンサートに行ってみたい」と言っていたからです。
チケット代が高いので「もったいないよ」と言う私に
「記念になるから」と。その時にはもう結婚する事は決まっていました。
普段あまり着ないワンピースを着て出掛けました。
夫もほとんど見た事のないネクタイとスーツ姿でした。

ショーの中盤で歌われたこの曲を聴きながら、
「こんな優しい人と結婚できるなんて、なんて幸せなんだろう」(←恥ずかしい~)と思うと
涙がボロボロこぼれて、
隣の夫に気付かれないように必死で鼻を押さえていました(鼻水がずるずる出てたから・・
すみません、汚い話で)。
夫は音楽には全く興味のない人なのできっと退屈で仕方なかったと思います。
私が感極まって泣いていたのに気付いていたかどうか、
いまだに確かめた事はありません。
あのディナーショーで歌われた他の曲の事はあまり覚えていませんが、
この曲は忘れられないです。

松田聖子さんの「pearl white eve」


別に素敵な・・というわけでもないのですが。
結婚する前の年、
夫が松田聖子さんのクリスマスディナーショーに連れて行ってくれました。
以前から私が「一度コンサートに行ってみたい」と言っていたからです。
チケット代が高いので「もったいないよ」と言う私に
「記念になるから」と。その時にはもう結婚する事は決まっていました。
普段あまり着ないワンピースを着て出掛けました。
夫もほとんど見た事のないネクタイとスーツ姿でした。

ショーの中盤で歌われたこの曲を...続きを読む

Q釈由美子さんのヘアスタイル

ドラマ「曲がり角の彼女」を見ていて、釈由美子さんの髪型がすごくかわいくて、
マネしてみたいなあと思っています。

釈さんの画像検索をしたり、ドラマの公式ページもみたのですが、
残念ながら、希望にあった写真はありませんでした。

美容院に行くときに切り抜きを持って行きたいので、最近の釈さんの髪型が
わかるような画像がどこかにあれば、教えていただけないでしょうか?
他に、今発売中のこの雑誌にちょうどいい写真があるよ、というような情報でも助かります!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

初めまして。
画像はどこにあるのかはわかりませんが、
今発売している”TV Station”(緑色の表紙で、カエルのイラストだったと思います。)に釈さんのインタビューがとりあげられていて、PHOTOが結構大きく載っていたので参考になるかと思います。

Q★★女性の好きなLOVE SONG★★

★★女性の好きなLOVE SONG★★

こんにちは 

女性の大好きなLOVE SONGはどんな曲ですか

ステキな思い出 告白してくれませんか

よろしくお願いします (^0^)

Aベストアンサー

尾崎豊「アイラブユー」「オーマイリトルガール」
藤井フミヤ「トゥルーラヴ」
米米「君がいるだけで」

最近の曲はまったく知りません。

コブクロの「蕾」は好きかな?
でも最近じゃないし(T_T)

昔のだったら沢山あるのにね^^

失礼しましたm(__)m

Q釈由美子主演 LOVE GAMEについて

 第一話「妻に8時間以内に離婚届に判を押させたら1億円」で妻は夫に対し、ある秘密を持っていたとのことですが、どんな秘密だったのですか?
また二人は結局、どうなったのですか?
番組HPをみて、面白そうだな~!と思って。一話から見ておけばよかったと残念です・・・。
これからは毎週、観ようと思います。
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

妻が隠していた携帯電話(妻が見ているところ)を夫が見つけます。
夫が見せろと迫りますが、妻は拒みます。
もみ合いの末、夫が奪い中身を見ますが、見慣れぬ男の画像がたくさん。
視聴者は「浮気か不倫の類か?」と期待しますが、以前から好意を寄せていたその男性は夫の兄でした。

夫の兄への好意が叶わないと知るや、兄弟関係になることを目論んで、弟に近づきます。
バーでベタな出会いをします。
その後、予定通り(?)結婚にこぎつけ、現在に至るという状況だったわけです。

で、この「関係」が欲しいために続けている結婚ですから、離婚は拒否。
よって、夫のゲーム「8時間以内に離婚できれば1億円」は失敗に終わります。

ちなみに、後日の放送であらかじめ(お金を得るための)ゲームだから協力して!というやり方は反則で、釈さんからストップがかかります。

結構楽しいドラマで、オススメですww

Qlovesong

「LOVESONG」4/28から公開していたんですが・・・
もう終わってしまったのでしょうか?
伊藤英明・仲間由紀恵主演の映画です。
どなたか知ってる方教えてください。
LOVESONGのHPではわかりませんでした・・・
ぴあなどで調べたところもう終わっているような・・・
でも昨日TVで公開中と出ていたので もしかして!と思い書き込みました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし関東にお住まいでしたら、ここの映画館でまだやってるみたいです。あと数日しかないようなので、お早めに。

参考URL:http://202.229.17.148/tokyo/latestmovie/mo0626.html

Q中居くんの主演の「白い影」について

中居君の役の直江先生の病名を詳しく知りたいのですが、なんて病名かだけでもしりたいです。詳しい情報をお願いします。

Aベストアンサー

私も好きで毎週見ていました。
お尋ねの件ですが、『多発性骨髄腫』です。
下記のHPにも載っていましたので、のぞいてみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/shiroikage/top.htm

QDREAMS COME TRUEの珠玉のLOVE SONGは何がありま

DREAMS COME TRUEの珠玉のLOVE SONGは何がありますか?家内はDREAMS COME TRUEが好きなので何曲かピックアップして贈りたいと思います。私の原因でこのところ夫婦中がギクシャクしていて、もう一度前の状態にしたいのです。「LOVE LOVE LOVE」「未来予想図」「何度でも」以外でお願いします。

Aベストアンサー

シチュエーションがちょっと重すぎですね。

そのことはひとまず置いといて、私なりに素敵なラブソングと思う曲をいくつか。

すき~ALBUM VERSION~
あなたにサラダ
未来予想図II
はじまりのla
きみにしか聞こえない
大阪Lover

こうやって聴き直してみると、片想いや失恋、不倫の曲がけっこう多くて、普通(?)のラブソングって、そんなにありませんね。

Q昨日(5月20日)黒木瞳主演、テレビ朝日ドラマ「同窓会~ラブアゲイン症

昨日(5月20日)黒木瞳主演、テレビ朝日ドラマ「同窓会~ラブアゲイン症候群」の5話の中で三上博が自宅に斉藤由貴を入れたときにレコードをかけましたね。そのとき流れたアーティストとアルパムタイトルが分かる方教えて下い。レコード盤の端なので一曲目です。男性でボーカルなのかグループか不明ですがカントリー系のバラードです。レコードなのでかなり古い曲なのは確かです。ちなみにちょっと間をおいたベットシーンでも同じアーティストで違う曲が流れてました。こちらもいい曲でした。公式サイトに問い合わせしようとしましたがBGMの問い合わは受け付けてないとのことでしたのでお分かりの方、是非教えて下さい。

Aベストアンサー

waiwai30さん このドラマを見ていた時、懐かしい曲が流れて若い頃を思い出してしまいました。今もこの曲を聴きながら、この回答を書いています。
アーティスト名はJackson Browneで、曲名は「Late for The Sky」です。いい曲ですね。アルバムのタイトルもこの曲名と同じです。1970年代から80年代に活躍したアーティストで、5、6枚のアルバムを出しているかと思います。
ベッドシーンでの曲は彼の曲のはずですが、会話に紛れて曲名がなかなか確定できません。じっくり聞いてみてわかったらまた回答しますので。あと、何か彼の曲などで質問があればどうぞ。


人気Q&Aランキング