今一番売れている国内アーティストは誰でしょか?

以前、2000年頃はAVEXのアーティストだったと思うのですが
落ち目ですね。

誰が人気があるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

CD・アルバム売り上げ的には・・


2008年頃からは完全にEXILEです。
特にアルバムの売り上げが目立ちます。

それに次いで・・
女性歌手なら浜崎あゆみ、安室、宇多田あたり・・
男性歌手なら嵐、コブクロ、B'z、ミスチル、GReeeen、サザンあたり・・
ですね。

ちなみに90年代は、
圧倒的にB'zとミスチルの時代でした。

それからCD・アルバムの総売上のランキングは
2007年3月段階で
1位 B'z(7600万)
2位 ミスチル(5100万)
3位 サザン(4700万)
4位 浜崎あゆみ(4600万)
5位 DREAMS COME TRUE(4100万)
です。
    • good
    • 0

私が最初に思いついたのはミスチルでした。

    • good
    • 0

「日本ゴールドディスク大賞」、


レコード業界で最も多くの売り上げを上げたアーティストに贈られる賞です。
昨年度(邦楽部門)はEXILEが受賞しました。
http://www.golddisc.jp/award/23/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
URL大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/20 10:00

こんにちは。



EXILEは、人気がありますよね。
てゆうか「売りまくって」いますよね。AVEXの特徴ですが。

コンサートチケットが取りづらいアーティストは「売れている」
ことになるのでしょうか。
ドリカム、B’Z、サザンなどはファンクラブ先行予約でも
チケットがとりづらいと聞きます。

でも最近はいろいろなジャンル分けがあるので
誰がいちばん、というのはないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、
EXILEがいましたね・・・

お礼日時:2009/05/20 09:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドリカム(Dreams come true)について

 
 

救命病棟24時の主題歌にもなった「何度でも」・・・いい曲ですね。勇気が湧いてくるようでかなり好きです。
 

ところで気になってしかたがないことがあります。
ドリカムが所属していたレコード会社ですが、SONY(EPIC)→東芝EMI→ユニバーサルと変遷し現在は独立してDCTを自分たちで運営しているようですね。(間違っていたらごめんなさい)
知りたいことは、なぜ移籍が繰り返され、ついには独立したのかということです。できれば裏事情が知りたいのですが、公になっている情報でも結構です。
 

知りたいと思ったきっかけは、SONY主体で運営されている音楽ダウンロードサイト「モーラ」等でドリカムの登録が無いことです。ドリカムほどの大物が登録されていないというのは、やはり過去になにか因縁があったのではと邪推してしまいます。ソニーサイドが固執しているのか、逆にドリカムサイドが固執しているのか分かりませんが、ダウンロードできないのはとても残念です。
 

その他、Dreams come trueに関するあまり知られていない情報がありましたら何でも良いですので教えてください。よろしくお願いします。

 
 
 

 
 

救命病棟24時の主題歌にもなった「何度でも」・・・いい曲ですね。勇気が湧いてくるようでかなり好きです。
 

ところで気になってしかたがないことがあります。
ドリカムが所属していたレコード会社ですが、SONY(EPIC)→東芝EMI→ユニバーサルと変遷し現在は独立してDCTを自分たちで運営しているようですね。(間違っていたらごめんなさい)
知りたいことは、なぜ移籍が繰り返され、ついには独立したのかということです。できれば裏事情が知りたいのですが、公になっている情報でも...続きを読む

Aベストアンサー

EPICとはちょっと争いがあったようです。
参考URLの「ベストアルバム」の注1をご覧ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Dreams_Come_True

Q海外でも通用する日本国内のアーティストって誰

海外でも通用するような日本国内のアーティストって誰がいるでしょうか?個人的な主観な意見になるかとは思いますがお聞かせください。海外といってもアジアからアメリカ、ヨーロッパまでいろいろあるとは思いますが、どこの地域でも結構です。私は押尾コータローさんなら海外で通用すると思います(既にしているかもしれませんが)。歌を歌うわけでもないし、ギター一本で類い希なる才能を発揮しているので十分海外でも通用すると思います。他にすごいアーティストはいるかなと思い質問させていただきました。

Aベストアンサー

●クラシックやジャズなら、結構いると思う。
内田光子(モーツアルトが多いピアニスト)
秋吉敏子(ジャズ・ピアニスト。米国暮らしが
     長い。旧・満州生まれ。説明不要)
ナベサダ(秋吉敏子の尽力で、バークレー音楽院
     に邦人2人目辺りの留学。日本では
     六本木のど真ん中に住んでいた)
あと、シューマン弾きの女流ピアニストがいました。
(名前忘れました)
千住真理子(バイオリン。千住明は兄弟)
●サントラやシンセだと…。
千住明(サントラで有名。1つ前の大河ドラマ担当も)
冨田勲(世界の冨田~70年頃から。シンセがまだメカ
    に詳しい人でないと使えない60年代途中から、
    航空機のコック・ピットみたな機械を使いこな
    していた)
喜太郎(向こうの大手レーベル、ゲフィンと契約も
    していた)
●ポピュラー系だと
YMO(海外から逆輸入で日本に入ってきた。メンバーは
   粒よりで、細野晴臣はプロデュース業でも優れた
   業績を造る。彼がYMOの前にいたバンド、【はっぴい
   えんど】は邦楽ロックで画期的なバンドだった。高橋
   幸宏は【サディスティック・ミカ・バンド】でデビュ
   ー。彼らは75年頃、ロキシー・ミュージックと
   共に全英ツアーをやって向こうでも人気だった。この
   バンドは89年と06年に不可解?な再結成。坂本
   龍一は、87年の名画【ラスト・エンペラー】でアカ
   デミー賞を受賞。向こうのプレイヤーが垂涎するレー
   ベル、Virginと契約を交わす。彼は90年より在米で
   NY郊外の超高級住宅に住んでいた。その後、マンハッ
   タン南部へ。92年のバルセロナ五輪開会式のOPを
   手がける)
解散したが、Sandii&TheSunsetzもオセアニア、イギリスで
人気でした(86年が最盛期)。
ハード・ロックのVowWowも結構向こうで人気があったそう
ですよ。あとメタル、ハード・ロック系だとラウドネス
あたりだと思います。
中島みゆきのヒット曲が、フランスのポップ・スター、
シルビー・バルタンにカバーされてました。
ロッド・スチュワートがソロになる前、フェイセズという
バンドにいる時、メンバーに邦人が一人いました。(アル中
で、22年前には故人だったのではないか?と)
他、85年に事故死した坂本九(さかもと・きゅう)の
【上を向いて歩こう~スキヤキ・ソング】がビルボード
で何週間も1位(1963年)。この歌は2回はカバー
され、いずれもヒットしていたそうです。
付け加え。今年、非英語圏で初めてロックの殿堂入りが
決まったB'z。この片割れのボーカリスト、稲葉氏がUSA
のスーパー・ギタリスト、スティーブ・ヴァイにアルバ
ム参加を要請されて参加してます。99年の盤だったと
思います。
旧・共産圏で一番観客動員が多かった邦人アーティストは
寺内タケシです。(日本でのエレキ・ギターの祖みたいな
方です)
☆邦楽の人って、ネットで中傷や悪口が非常に多いので
 お気を付けくださいませ。(クラシックは少ないと
 思うけど)

●クラシックやジャズなら、結構いると思う。
内田光子(モーツアルトが多いピアニスト)
秋吉敏子(ジャズ・ピアニスト。米国暮らしが
     長い。旧・満州生まれ。説明不要)
ナベサダ(秋吉敏子の尽力で、バークレー音楽院
     に邦人2人目辺りの留学。日本では
     六本木のど真ん中に住んでいた)
あと、シューマン弾きの女流ピアニストがいました。
(名前忘れました)
千住真理子(バイオリン。千住明は兄弟)
●サントラやシンセだと…。
千住明(サントラで有名。1つ前の大河...続きを読む

Qdreams come true ドリカム 96年 ミュージックステーションスーパーライブ

ドリカムが
1996年(確か)の
「ミュージックステーションスーパーライブ」で、
美和さんと嶋浦りんこさんが
派手な浴衣を着て歌っていた歌の曲名
分かりませんでしょうか?教えてください。 

夏! みたいな 祭り! みたいな曲だったような気がするんですけど

すごく元気があって楽しい曲でした。

Aベストアンサー

コレじゃないかな・・・。
FUNK THE PEANUTS「太陽にくちづけを」
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57946

Q今、国内で一番旬なバンド、アーティストは誰?

いつもお世話になっております。

今、国内のミュージシャンで一番旬な人はだれでしょうか?
バンド、ソロは問いません。
最近の音楽って流行り廃りが早くて…一般論が知りたいです!

ちなみに、私はFACTが好きです。
海外からの逆輸入のバンドです。日本人バンドです。オススメです。

Aベストアンサー

こんにちは。
一番、かどうかは分かりませんが、Superflyなんかが今人気急上昇中ですかねー。

こちらのCDジャケット、最近ご覧になった事ありませんか?(駅の広告なんかで)
http://www.amazon.co.jp/Box-Emotions-Superfly/dp/B002F04U86/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1252934390&sr=8-1

とても力強い、かつ下から上まで音域の広い歌声を持った女性です。

PS.FACTって知りませんでしたので、調べて公式サイト?を見てみました。
カッコイイですね。

QドリカムのDREAMAGE-DREAMS COME TRUE “LOVE BALLAD COLLECTION”を買った方

ピンクのCDの6曲目のETERNITYはThe signs of LOVEの英語バージョンですよね?
なぜタイトルまで変わっているのでしょうか?
歌詞は英語になってもThe signs of LOVEと同じ意味になるのでしょうか?
CDを買った方、歌詞カードに歌詞の意味などは記載されていないでしょうか?
私はレンタルしてきたので・・・。
ラブソングに違いはないんでしょうがちょっと気になったのでわかる方教えてください。

Aベストアンサー

The Swan Princess(1994)というアメリカのアニメに使われた曲だそうです。
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/6303486894/002-3737708-2389610?v=glance

かなり昔、一度だけTV(確かNHK)で歌っているのを見たことがあります。


> 歌詞は英語になってもThe signs of LOVEと同じ意味になるのでしょうか?
全く違いますね。
ラブソングには違いありませんが。
英語版の歌詞製作にはネイティブの方もかかわっているようです。
タイトルも歌詞に合わせて、というでしょう。


そもそもETERNITYのほうがオリジナルらしいですけど。
http://www1.soeinet.or.jp/~skomatsu/dct/review.htm

Q数年後この人絶対売れる!と思うアーティストを教えてください

数年後この人絶対売れる!と思うアーティストを教えてください
邦楽洋楽問いません
お願いします(>▽<)

Aベストアンサー

若手バンドだとGalileo Galilei^^

QELTとドリカムの音楽はどう違うのでしょうか

Every Little Thingと、Dreams Come Trueの音楽は、どこが違うのでしょうか。

Aベストアンサー

Every Little Thingはやわらかい、優しいイメージ
Dreams Come Trueは力強い、元気をくれるイメージ

です!

Q国内アーティスト

国内アーティスト
(演歌歌手と人気無さ過ぎのはなくてもOKです)が
いっぱい載ってるサイトってありますか?
アーティスト名って結構忘れるんです
できれば50音順で載ってて
有名な音楽とかも書いてあれば非常に嬉しいです
まぁ書いてなくてもOKですが…

Aベストアンサー

こんな調べ方はいかがでしょうか?

Yahoo!のカテゴリマップから調べれば、
50音でもアルファベットでも調べられるし、
カッコ内の数字を見ればどの程度人気があるかも分かります。
そして、気になるアーティスト名があったらそのまま
検索も出来ますよ♪

http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genres/J_POP/Artists/

Qドリカムを語る上で外せない3曲は?

Dreams Come Trueを語る上で外せない3曲は何だと思いますか?
(自分の好きな曲ではなくて)

良かったら回答下さい~。

Aベストアンサー

「未来予想図」
「未来予想図II」
「うれしいたのしい大好き」

だと思います。
「未来予想図」と「未来予想図II」は、
やはりセットで聴くべきでしょう。
歌詞もメロディも素晴らしいと思うし、
私がドリカムをすすめるなら絶対はずせません。

個人的に一番好きな曲は「すき」です。
失恋したときに聴くと何とも…(T-T)

Q高校生に人気のアーティスト

専門学校の学校紹介ビデオを作ります。
著作権の許可を取った上で音楽を使用しますが、
どんな楽曲が高校生に受け入れられやすいでしょうか。
アップテンポで、元気があって、夢とか希望のふくらむような期待感のある曲。
非常に抽象的な表現で申し訳ありませんが、良い曲を
ご存知でしたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

現役高校生です、♯6さんの言われてるとおり僕の周りもオレンジレンジの好みがはっきり分かれているのでやめたほうがいいかもしれません、

やはりBUMP OF CHICKENやMr.childrenやEXILEやガガガSP はどうでしょうか?
今は解散してしまいましたがGOING STEADYなんかもいいかもしれませんね、

あと裏をついて昔の漫画のカヴァー曲なんかもいいかもしれません。
Hi-STANDARD 「MY FIRST KISS(はじめてのチュウ)」
HEAVY HITTER 「おどるポンポコリン 」
         「タッチ 」
         「愛をとりもどせ!!」
ビリケン   「想い出がいっぱい」

これでも全部ウケ狙いになりそう・・・


人気Q&Aランキング