プロが教えるわが家の防犯対策術!

今一番売れている国内アーティストは誰でしょか?

以前、2000年頃はAVEXのアーティストだったと思うのですが
落ち目ですね。

誰が人気があるのですか?

A 回答 (4件)

CD・アルバム売り上げ的には・・


2008年頃からは完全にEXILEです。
特にアルバムの売り上げが目立ちます。

それに次いで・・
女性歌手なら浜崎あゆみ、安室、宇多田あたり・・
男性歌手なら嵐、コブクロ、B'z、ミスチル、GReeeen、サザンあたり・・
ですね。

ちなみに90年代は、
圧倒的にB'zとミスチルの時代でした。

それからCD・アルバムの総売上のランキングは
2007年3月段階で
1位 B'z(7600万)
2位 ミスチル(5100万)
3位 サザン(4700万)
4位 浜崎あゆみ(4600万)
5位 DREAMS COME TRUE(4100万)
です。
    • good
    • 0

私が最初に思いついたのはミスチルでした。

    • good
    • 0

「日本ゴールドディスク大賞」、


レコード業界で最も多くの売り上げを上げたアーティストに贈られる賞です。
昨年度(邦楽部門)はEXILEが受賞しました。
http://www.golddisc.jp/award/23/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
URL大変参考になりました。

お礼日時:2009/05/20 10:00

こんにちは。



EXILEは、人気がありますよね。
てゆうか「売りまくって」いますよね。AVEXの特徴ですが。

コンサートチケットが取りづらいアーティストは「売れている」
ことになるのでしょうか。
ドリカム、B’Z、サザンなどはファンクラブ先行予約でも
チケットがとりづらいと聞きます。

でも最近はいろいろなジャンル分けがあるので
誰がいちばん、というのはないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうですね、
EXILEがいましたね・・・

お礼日時:2009/05/20 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!