はじめまして。幼いときより、父が女性の下着をつけて寝ているところをみたり、大量の下着が屋根裏部屋から出てきたことがあったのですが、数年前に部屋にブーツや服なども置いてあるのをみかけました。一度、なんでそういうことをしていたのか両親の離婚をきっかけに聴いたことがあるのですが、女性関係がまったくなかったので気晴らしだったと言っていました。私は女性なのでそれで気晴らしになるのかまったく理解できないのですが、祖父母の家に行くときまで下着をもっていったり(私には分かられていないと思っているようです)、お風呂場で手もみ洗いをしてばれないようにしている(と思っている)姿をみると自分の親ながら悲しくなります。こんな恥ずかしい悩みは友人にもあまり話せず、つい祖母に話してしまったこともあります。女装ってそんなに楽しいものなのでしょうか?本人にやめて欲しいといってもよいものでしょうか?それとも親のそういった性癖は個人的な問題なので放っておくべきでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

放っておいてあげましょう。

こっそり楽しむだけの趣味なのですし。
逆にお父さんに「お前の趣味は見ていて恥ずかしいからやめろ」と言われて平気ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは平気ではないですが、やるならもっとうまく隠して欲しかった、と私の中の小学生のころの私が言っているんですね。たぶん。大人になった今は、そう思ってみようかなと思います。

お礼日時:2009/05/21 23:22

おはようございます。


子どもの側としては、複雑な思いでしょうね。
でも、放っておいて差し上げてほしいと、私個人的に思います。まあ、本当は、親子でその辺を、向き合って話し合えれば、あなたが女装趣味のお父様を理解できるかもしれないのでは?とも考えますけど。
以前、もうどう見ても、「おかまちゃん。」な父親が、思いっきり女装して、思春期真っ盛りの子供を、確か二人だったかな?連れて、ご家族楽しそうに、スーパーで買い物してました。この方々、やはり、かなり目立ってましたが、気にするそぶりなどなく自然でした。
セクシャリテイーの問題に関しては、紀元前からあるわけですから、今に始まったわけではありません。
また、ホモかレズか性同一性障害か、といのもどれも、一括りにできないのです。ひとそれぞれのアイデンテティーですから。
容認されていた時代もあれば、異様視され、罪人扱いで処刑された時代もありました。・・・それで、現代は広く、世間様に受け入れられつつあるのが実情だと思います。
あなたのお父様の場合、もしかしたら、ものすごく悩んでいらっしゃるかもしれませんよ。けれど、可愛い子供のために、大っぴらに女装するのは控えているのかもしれませんしね。
あなたにとっても大事なお父様です。だからこそ、あなたも悩むのだと思いますが、ここはひとつ、お父様のアイデンテティーを大事に考えてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね個人としてみると別にどうこうということではないのですが、隠そうと一生懸命になって不自然な姿がいたたまれないだけかもしれません。父親として恥ずかしいと思っているからいえないのか。。まだまだ悩みは続くと思いますが、ちょっと楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおならってエロいですよね? 音もにおいもセクシー。 僕は女性のおならをきいたら勃起します。 セックス

おならってエロいですよね?
音もにおいもセクシー。

僕は女性のおならをきいたら勃起します。

セックス中、相手におならをしてほしいって思うのって変わってますか?

Aベストアンサー

友達の彼氏がおならが好きらしいです。
そんな彼の事を「変態だ(笑)」と楽しそうに友達は
話してます。
変わっていると思いますが、相手が受け入れてくれるなら良いんじゃないですか?(笑)

Q寝たきりのベッドで気晴らしになるおもちゃや道具

世話になった叔母が末期がんで下半身不随になり、自宅で寝たきりになっています。
寒い間は外に連れ出すことも出来ず、刺激が少ないので、このままでは気力が萎えてしまうのではないかと心配です。
誰か人がいる時は、横で話をしたり、本を読んだり、マッサージをしてあげられるのですが、それ以外の時間はどうしてもうつらうつらしている時間が多くなってしまいます。
そこで、ベッドに寝ながら、自分で気楽にできる気晴らしを探しています。

条件としては、
1、両手は使えるが、寝たきりの姿勢で疲れないこと。
2、長い間気力が続かないので、余り複雑でない、単純なもの。
3、刺激が強すぎず、ゆったりと楽しめるもの。

今考えている例として、
・指先でつつくと面白い動きをするインテリアのようなおもちゃ
・簡単な世話で長生きしてくれる、癒される生きもの
 (くらげのようなものが理想ですが、飼うのがとても難しいと聞き、あきらめました)

以上、よろしくお願いします。
また、現在とても忙しいので、お礼は遅くなってしまうと思います。その節はご容赦下さい。

Aベストアンサー

うちの祖母が全身不随に近く、ずっと寝たきりでしたが
年配の方の場合は、テレビがそばにあるとよいみたいでした。
あとはほんとに単純なものですが、
動くぬいぐるみみたいなものを喜んでいました。
電池を入れて、犬や猫が動くものです。
なでると手触りのよいものがおすすめです。
あとは人形で、ビスクドールくらいの大きさのもので
髪の毛をとかしたり洋服を着せ替えたり出来る
ものを好んでそばにならべていましたね。
ほんとの生き物が大好きな人だったのですが、
やっぱり世話も大変ですし、死ぬとがっくりくるというのもあり...
生き物の場合は、できるだけ新でもストレスにならない程度の
熱帯魚などがよいかもしれません。
熱帯魚の場合はベタ、淡水の場合は金魚やめだかくらいが
一番簡単です。
植物がお好きなら、丈夫な花を選んで飾っておかれるのも
よいと思います。
もしもできるものならいまでしたらパソコンなども便利でしょうが、
覚えるのにストレスになるのかもしれません。
ラップトップのできるだけかんたんな操作で動くものや
モバイルでよいものがあれば気晴らしになるかも...
テレビの場合も、スカパー!やケーブルテレビなど、たくさんのチャンネルから
好きなものを選べるというのがよいのかもしれないです。
同じくご年配の方の場合は、むかしながらのけん玉やお手玉などの
手先を使う玩具も、脳の刺激にもよいとききました。
ご病人を抱えていらして、大変だと思いますが、
ご質問者様もお体ご自愛ください。

うちの祖母が全身不随に近く、ずっと寝たきりでしたが
年配の方の場合は、テレビがそばにあるとよいみたいでした。
あとはほんとに単純なものですが、
動くぬいぐるみみたいなものを喜んでいました。
電池を入れて、犬や猫が動くものです。
なでると手触りのよいものがおすすめです。
あとは人形で、ビスクドールくらいの大きさのもので
髪の毛をとかしたり洋服を着せ替えたり出来る
ものを好んでそばにならべていましたね。
ほんとの生き物が大好きな人だったのですが、
やっぱり世話も大変ですし、死...続きを読む

Q女性の前でおならをする男性の心理について。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。

私には、以前9年付き合った男性がいました。
その彼は、同棲して2~3年してから、おならをしたり、パンツを嗅がせたりしてきました。
なので、長い付き合いで、おならをしたりするのは理解できるのですが、
出会って4ヶ月程で、男女の関係になってから2ヶ月位の間柄で
おならをしたりする男性心理?がよくわかりません。

元々、会社でもおならをすることにあまり抵抗がない人っぽいので、
誰の前でも気にせずできる人なのかもしれませんが・・・
付き合っているなら、心を許してるのかなとも思えるのですが、ちょっと中途半端な関係ですし・・・
されることが嫌なわけではなく、なぜするのかがわからなくて・・・

おならをするのに理由は無いのかもしれませんが、
男性が女性の前でおならをすることは特別なことではないのでしょうか?

こんな質問ですみませんが、よろしくお願いします。

女性の前でおならをする男性の心理について。

職場でいい関係(男女の関係)になった男性がいます。
私はその人のことが好きですが、その人は私のことをどう思っているかはっきりわかりません。

その人と初Hの時、おならをされました(わざとです)。私は笑いました。
2回目のHの時には、おならを連発されました。その時も私は笑いました。
なぜおならをするのかと聞いたところ、「そういうことはどんどんやっていくタイプだ」と言われました。
また、その人が脱いだパンツも私の顔につけようとしてきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

なめられている可能性があります。
「私のことをどう思っているかわかりません。」と言う人とエッチをするような女性ならば、その可能性が大です。相手はあなたが自分にほれていることはもう分かっています。
遊びとして都合がいいです。

Qクリスマスにもみの木

クリスマスツリーといえば、もみの木ですよね。
でも、どうしてもみの木なんでしょうか?
その由来をおしえてください。

Aベストアンサー

クリスマスツリーの起源はドイツにあります。
モミの木に住んでいる小人が幸福を運んでくれるという迷信があったため、いろいろな飾り付けをしていつまでも小人に居座ってもらおうとしたようです。

また、その小人がサンタクロースの起源なんていう考えもあるみたいですよ。

Q女性のおならをきいたとき。

女性のおならをきいたとき。

私は16の女なのですが、先日気まずい思いをしました。

学校での集会で、おならをしてしまったのです。
集会は結構静かで、おならの音はかなり響いたと思います。
近くには男子生徒もいました。

ここで、特に同年代の男子の方にうかがいたいのですが、クラスメイトの女子がおならをしたのを知ったらどう思いますか?
また、同じような思いをした方がおられれば、参考になるようなご回答をおまちしております。

Aベストアンサー

集会はきついですよね。
私は女ですが、経験あります。
私は知らん顔しました。
誰がしたかとか本当におならの音なのかとかわかんないと思います。

友達のものを聞いても「?」と思う程度です。同様していたら確実にわかってしまいます。

それに誰がおならしたとか、すぐに忘れてしまうと思います。
自分はとても気にしますが他の人は大して気にしないと思います。

Qスーパーでみかけるゴーヤの種類は?

プランターで二種類のゴーヤを栽培しています。一つは中長レイシで、もう一つが太レイシだったと思います。どちらも実ができているんですが、片方はイボイボのついたきゅうり。もう片方は、太さはちょうどいいが短め!のような感じです。
ではスーパーなどでよくみかけるゴーヤはなんという種類なのでしょうか?
ウェブでゴーヤの種類を検索したのですが、コレダーというのが見当たりませんでした。
どうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

多分同じではないでしょうか?あるいは、あばしゴ-ヤ-で太くて長さが20cm~25cm種です
真夏の乾燥時には、ゴ-ヤ-の実の成育が悪く成り細い実しか付きません、適度の灌水が必要です。路地だと楽なのですが!
スーパーのゴーヤを買ってきて種を取って来年お試し栽培して見ればどうでしょう、緑の物でもいくつか完熟した種が取れるでしょう。沢山取れたら炒って食べても美味しいですよ。

Q女性のおなら

女性のおならを聞いたことがありますか?

Aベストアンサー

おばはんのおならはいたる所でしょっちゅう聞いています。

って言うか、恥じらいが無いのか無意識なので、本人は気付いていないか気にしていないことが多いです。

若い子の場合は、出ないように気を付けているのにひょんな事でおならを鳴らします。

私が聞いた場面は、
(1)しゃがみこんだときに無意識に「ブー」
(2)くしゃみをしたときに無意識に「ブー」
(3)バカ大笑いしたときに無意識に「ブー」
などなど。

Q散歩でみかけた植物の名前を知るには

散歩でみかけた植物の名前を知るには
近所を散歩していて色々な植物をみかけます。季節ごとに花が咲いたりしている見知らぬ樹木をみかけると名前を知りたくなります。ネット上で写真を付けて植物に詳しい人に教えてもらうことはできないのでしょうか。この「教えて広場」でも可能ですか。

Aベストアンサー

私はこのサイトで教えてもらっています。
参考にしてください。

http://www.engeinavi.jp/qai/index.html

参考URL:http://www.engeinavi.jp/qai/index.html

Q女性の方は人前でおならをしますか?

女性の方は人前でおならをしますか?
思いっきり「ブー」とやったことありますか?

Aベストアンサー

モラルや良識のある方ならしないと思いますが・・・。
しかし、どうしても我慢できないのでしたら、音を殺してするしかないと思いますが。
でも「ブー」はちょっと考えものですね。
私なら、人目を避けてしますが、でもおならは、人間の生きている証、自然現象なので仕方ない生理現象なのでしょうか?
「ブー」でなく「スー」にしましょう。

Qもみの苗木はどこで買えますか?

こんにちは、pulukunと申します。

もみの苗木を買いたいのですが、探しても探しても見つかりません。
4号ほどの大きさは見つかるのですが、お値段が結構高くて。
もし、もみの苗木を買えるお店を知っている方がいればどうか教えてください。

また、出来れば安く買いたいと思っているので、安く買えるお店を知っている方がいればどうか教えてください。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

植木を扱っているDIYのお店で春先に売り出してます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報