はじめまして。幼いときより、父が女性の下着をつけて寝ているところをみたり、大量の下着が屋根裏部屋から出てきたことがあったのですが、数年前に部屋にブーツや服なども置いてあるのをみかけました。一度、なんでそういうことをしていたのか両親の離婚をきっかけに聴いたことがあるのですが、女性関係がまったくなかったので気晴らしだったと言っていました。私は女性なのでそれで気晴らしになるのかまったく理解できないのですが、祖父母の家に行くときまで下着をもっていったり(私には分かられていないと思っているようです)、お風呂場で手もみ洗いをしてばれないようにしている(と思っている)姿をみると自分の親ながら悲しくなります。こんな恥ずかしい悩みは友人にもあまり話せず、つい祖母に話してしまったこともあります。女装ってそんなに楽しいものなのでしょうか?本人にやめて欲しいといってもよいものでしょうか?それとも親のそういった性癖は個人的な問題なので放っておくべきでしょうか?

A 回答 (2件)

放っておいてあげましょう。

こっそり楽しむだけの趣味なのですし。
逆にお父さんに「お前の趣味は見ていて恥ずかしいからやめろ」と言われて平気ですか?
    • 0
この回答へのお礼

それは平気ではないですが、やるならもっとうまく隠して欲しかった、と私の中の小学生のころの私が言っているんですね。たぶん。大人になった今は、そう思ってみようかなと思います。

おはようございます。

子どもの側としては、複雑な思いでしょうね。
でも、放っておいて差し上げてほしいと、私個人的に思います。まあ、本当は、親子でその辺を、向き合って話し合えれば、あなたが女装趣味のお父様を理解できるかもしれないのでは?とも考えますけど。
以前、もうどう見ても、「おかまちゃん。」な父親が、思いっきり女装して、思春期真っ盛りの子供を、確か二人だったかな?連れて、ご家族楽しそうに、スーパーで買い物してました。この方々、やはり、かなり目立ってましたが、気にするそぶりなどなく自然でした。
セクシャリテイーの問題に関しては、紀元前からあるわけですから、今に始まったわけではありません。
また、ホモかレズか性同一性障害か、といのもどれも、一括りにできないのです。ひとそれぞれのアイデンテティーですから。
容認されていた時代もあれば、異様視され、罪人扱いで処刑された時代もありました。・・・それで、現代は広く、世間様に受け入れられつつあるのが実情だと思います。
あなたのお父様の場合、もしかしたら、ものすごく悩んでいらっしゃるかもしれませんよ。けれど、可愛い子供のために、大っぴらに女装するのは控えているのかもしれませんしね。
あなたにとっても大事なお父様です。だからこそ、あなたも悩むのだと思いますが、ここはひとつ、お父様のアイデンテティーを大事に考えてあげてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね個人としてみると別にどうこうということではないのですが、隠そうと一生懸命になって不自然な姿がいたたまれないだけかもしれません。父親として恥ずかしいと思っているからいえないのか。。まだまだ悩みは続くと思いますが、ちょっと楽になりました。ありがとうございます。