あなたが今まで見た中で最もあきれた酔っ払いは、
どんな酔っ払いですか?

※私が今まで見た中で最も驚きあきれた酔っ払いは、
電車内で荷物棚の上に寝ていた酔っ払いでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

(1)20年以上も前で私が小学生の頃ですが、夜にトイレに行こうと玄関を通った際、その暗い玄関で寝ている人が居ました。


母に伝えたところ、母も驚いて玄関に行きましたが、寝ていたのは父では無く赤の他人。母がその人を起こしてなんとか帰路につかせましたが、その晩は怖くて玄関の隣の部屋には行けませんでした。
その人は近所の人でも無いらしく、図々しく水を要求していました。

(2)過去に勤務していた会社ですが、社長(男:50代妻帯者)、部長(女:40代独身)と私の3人で飲みに行った際、社長が酔っ払った挙句繁華街の近くの神社で紅白の幕に立小便をした。
その後、駅に向かう繁華街の交差点で社長と部長が喧嘩を始め、叩いては逃げる(叩かれた方は追いかける)を3~4回繰り返し、大勢の人も居ましたからとても見苦しかったです。
その1ヶ月後に退職しました。
会社は存続している様ですから、神社のバチはあたらなかったのでしょうかね・・・。

(3)酒好きな取締役につかまり、強制的に飲みに行きましたが午前3時頃帰路のタクシー車中で運転手に絡みまくり運転手と喧嘩に。
なんとかその場をおさめて、温泉付き簡易宿泊所の玄関で下車した途端、取締役が玄関先でダウン。何度起こしても起きない為、簡易宿泊所の係員にヘルプを要請。しかし、強く起こせば怒るので諦めて玄関横に移動させ放置。私は事前に停めておいた車の中で待機・・・・・。
しかし、待機中に私が寝てしまい、気付いた時にはその取締役の姿が無い!!。
慌てて簡易宿泊所に入場した所、丁度その取締役が目覚めて入場したばかりであった。
事情を聞かれた為説明したところ(こちらもキレて放置した事は内緒)、「お前は酔い潰れた俺を、ずっと見届けていてくれたのか!?」
と、てっきり怒られると思っていたが逆に律儀な奴だと評価され、後日役員の間でも今時珍しい忠実な奴と広まりました・・・・。
そんな評価は要らないから給与を増やせよ!!。
確か4年前の5月頃で目覚めたのが午前5時前。
空も薄明るかった記憶があります。
寝る前に入浴しましたが、さすがにその取締役が露天風呂の椅子で眠りについた際は放置して先に一人で寝ました。
その後取締役は風邪と高熱で3~4日会社を休みました。

飲兵衛は嫌ですね~。
お願いだから、他人に迷惑かけない程度にして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

いやあ、いい歳していろんな事をする酔っ払いがいますね。
驚きました。

お礼日時:2009/05/27 02:20

これ、書いていいか分からないけど・・・


それにしても凄すぎる体験をしたので書いてみます。

いつも行ってるトレーニングジムメンバー8人と居酒屋で集まった時の事、同じ部屋に10人くらいの若い男女グループがいました。
みんなで酒を飲み、しばらくしてジムメンバーの一人がパンツ一丁になって普段鍛えてる筋肉を披露し始めたんですが、
それを別グループの男性が見て、自分も負けじとパンツまで脱いで素っ裸になりました。
そしたら、その別グループの別の男性が、その素っ裸の男性の体の真ん中にあるいけないソーセージをパクリ。
そして顔を上下に動かし・・・。
顔を動かし続ける男性とウットリした表情の全裸の男性。
さすがにそれにはジムメンバー一同ビックリして店員を呼び、店員も「お帰りください」と注意するも
別メンバーたちは「あ、いつもの事なので・・・」とサラッと答えていました。
その別メンバーに女性も何人かいたんですが、まるで気にすることなく普通に飲み食いしてるのにさらにビックリ。
それから少ししてベロベロになった別メンバーは何事もなかったかのように居酒屋を出て行きました。
あまりの出来事と、何事もなかったような別メンバーにしばらくジムメンバー一同あっけにとられていました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんかすごい話ですね。

お礼日時:2009/05/28 10:18

私の会社時代の先輩ですね。


酔っ払って道路のグリーンベルトに横たわってしまって、でも少しも動かず・・・
一同は「まぁ、大丈夫だろ」で、先輩をそのままにして解散。
翌朝、いつものように出勤している先輩。
聞いたら、先輩いわく「気が付いたら家のベットに寝ていたんだよね、でも起きたら口に歯ブラシを突っ込んだままだったんだよね、一体どうしたんだろ?・・・」
帰巣本能というのはすばらしいと実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いやー、面白いですね。かなり笑えます。
帰巣本能ってすごいんですね。w

お礼日時:2009/05/28 10:19

家の横の石垣に、立ち小便をしている酔っぱらいがいたので。


「こら! そこにするな!」と怒ってやった。

すると逆ギレされて、「なんやとー」と言って、小便をはち掛けながら追っかけてきた。
掛けられるとかなわないので、逃げながら「こらー、ええ加減にしろ」。
「うるさいー、掛けてやるー」。
相当溜まっていたらしく、ずいぶん追いかけられました。
逃げながら、滑稽で、怒る気持ちも失せてしまいました。

ようやく終わったらしく、ソチンを出したまま肩で息をしているので、大笑いして、「もう気が済んだか。まっ、気をつけて帰ってや」と声をかけ、その小便男とはお別れしたのですが、相当ズボンを濡らしたはずですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
小便男ですか。追いかけられたら焦りますよね。

お礼日時:2009/05/28 10:21

とあるスナックで酔ってふらふらになり後ろにぶっ倒れてちょうどそこに置いてあったイタリア製高級家具(グラスやらを入れておく・飾っておくやつです。

ガラスばりの)に頭をぶつけ、高級家具のガラスを割り、流血してました。後日家具の修理代の請求書がしっかり送付されたそうです。
まぁ呆れたというか気の毒と言うかみっともないというか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
請求書送付ですか。気の毒ですね。

お礼日時:2009/05/28 10:22

・建物の二階の窓から吐いて立ち木に吐瀉物の花を咲かせて喜んでいた人。



・道ばたで「大」をしている途中で眠ってしまったらしい人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
想像するだけなら楽しいですが、
実際には見たくない光景です。

お礼日時:2009/05/28 10:24

こんにちは。



学生時代、友人の部屋で何人かと飲んでいたとき、
その部屋の主でなく、私でもない友人の一人が
「チョッとトイレ」といって
机の引き出しを開けて、小をし出した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
酔っ払いは何をしでかすか予想がつきませんね。w

お礼日時:2009/05/28 10:25

 こんにちは。



 あらゆるパターンを見てきましたが、あきれたというより困ったのが、私の友達です。
 元野球部で、プロレスラーみたいな巨漢で、フレンドリーな酒乱です。
 すぐに知らない人と仲良しになるくせに、くだらないことでキレてケンカを始めます。

 東京で一緒に飲んだ時、帰りの電車で、いつものように乗り合わせた見ず知らずのオジサンに、愛想よく話しかけて。
 「オジサンどこで降りるの?え、渋谷?いいな~俺も一緒に降りようかな~(言っていることもメチャクチャ)」
 ところがどういうわけか、そのオジサン、渋谷で降りなくて。
 友人は大魔神みたいに豹変してしまい。
 「オジサン、何だよ、さっき渋谷で降りるって言ってたくせに、俺に嘘つくのかよ」
 巨大な体でイージス艦みたいに、ゆっくりオジサンににじり寄って行きました。
 「おい、止めろよ、たのむから止めてくれよ」
 仕方ないので慌てて割って入る私。
 「だってこいつ、俺に嘘つくんだよ、おいオジサン!渋谷で降りるんだろ?早く降りろよ」
 (誰がどこで降りたって別にいいじゃないかよ)
 ・・・・・・
 可愛そうなオジサンは、怯えた顔で次の駅で降りて行きました。
 飲まなきゃホントにいいヤツなんですが。
 でも、そのオジサンも、どうしてそんなウソをついたのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
他人に絡む酔っ払いは困りますね。

お礼日時:2009/05/28 10:26

バブル華やかしき頃



渋谷道玄坂下(ハチ公前交差点)近くの花壇の石の上で泥酔して寝ていた
うら若き女性 でしょう。 服装からしてOL辺りかなあ?

よ~無防備で寝てられるなあ と呆れた記憶があります
ちなみに目撃したのは夜11時近くだった記憶が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
かなり酔っているようですね。

お礼日時:2009/05/28 10:27

新宿駅の構内連絡地下通路の柱に立ちションしていた人。

それも3人まとめて。その上女の人が通ると一物を見せようとする。(まだ終電前の大勢乗客がいる時間)

その後、逮捕されたのかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 02:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今まで見た中で最も呆れた酔っ払いは?

今まで見た中で最も呆れた酔っ払いは、どんな酔っ払いですか?

※オイラは電車の荷物棚の上で寝ていた酔っ払いに驚いた。w

Aベストアンサー

私が会社時代の頃の部長です。
酔った勢いで知らない人と喧嘩になり警察に連れて行かれましたが、奥さんはあきれて身元引受を拒否、やむなく社長の奥さんが引受人になって放免されました。
その後、社長から本人に「今後一切飲酒禁止令」を出しましたが、本人はバツが悪いので、周りには、“医者からドクターストップがかかって飲めないんだよ”と言っていました。
ですが、その社長が亡くなったら、その数日後に飲酒を再開してました。
酔っ払った醜態というよりも、本人の感覚にあきれます。

Q電車に乗って、座席真上の荷物棚の上に、酔っ払いが寝ていたら・・・・

ストレス社会と言われる現代、大都会の夜の電車には様々な酔っ払いがいます。
酔っ払っても、私は別にいいと思いますが、あまり人様に迷惑をかけるのは良くないと思います。
(当たり前だけど)

いろんな酔っ払いを見てきましたが、中でも、一番呆れ果てたのは、
電車の座席の真上にある、荷物を乗せる金属の棚の上を見た時、
大きな酔っ払いが寝ていたのには、大変驚きました。

「あっっ!! あああああーーーーーーーっ!!!」
と、驚きのあまり、思わず大声で叫びそうになりました。
ゆすっても叩いても、起きそうにない位、熟睡のようで。
(お願いだから、寝小便だけはしないでくれよ、と思いましたが。)


【1】
さて、皆さんは、もしこのような場面に遭遇されたら、どうしますか?

・叩き起こす
・車掌を呼ぶ
・隣の車両に逃げる
・向かいの座席に座って、見物する
・電車を降りる
・その他(具体的に)


【2】
皆さんが、公共交通機関で見かけた、もっとも驚いた酔っ払いは、
どんな酔っ払いですか? 教えてください。

Aベストアンサー

【1】
短い距離ならそのまま座り続けます。
心配なら向かい側に移動します。
落ちて迷惑をこうむる人が居なければ放っておきます。

【2】
似たような人になりますが、シートに座ったままどんどんずり下がっていき、最後は首だけシートに掛って寝てる人が居ました。
腰が床に着いておらず、サーカスみたいでした。

終電に乗ったはずが何時まで経っても発車しないので、駅員に詰め寄ったところ、「乗っていた電車は終着点に行き、この駅に帰ってきましたが、何か?」
おや、そういえば何時の間にか反対側のホームに居ます。
座った瞬間2時間近く爆睡して、電車が走っていた記憶のない酔っ払い。
それは私です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報