あなたが今まで見た中で最もあきれた酔っ払いは、
どんな酔っ払いですか?

※私が今まで見た中で最も驚きあきれた酔っ払いは、
電車内で荷物棚の上に寝ていた酔っ払いでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

(1)20年以上も前で私が小学生の頃ですが、夜にトイレに行こうと玄関を通った際、その暗い玄関で寝ている人が居ました。


母に伝えたところ、母も驚いて玄関に行きましたが、寝ていたのは父では無く赤の他人。母がその人を起こしてなんとか帰路につかせましたが、その晩は怖くて玄関の隣の部屋には行けませんでした。
その人は近所の人でも無いらしく、図々しく水を要求していました。

(2)過去に勤務していた会社ですが、社長(男:50代妻帯者)、部長(女:40代独身)と私の3人で飲みに行った際、社長が酔っ払った挙句繁華街の近くの神社で紅白の幕に立小便をした。
その後、駅に向かう繁華街の交差点で社長と部長が喧嘩を始め、叩いては逃げる(叩かれた方は追いかける)を3~4回繰り返し、大勢の人も居ましたからとても見苦しかったです。
その1ヶ月後に退職しました。
会社は存続している様ですから、神社のバチはあたらなかったのでしょうかね・・・。

(3)酒好きな取締役につかまり、強制的に飲みに行きましたが午前3時頃帰路のタクシー車中で運転手に絡みまくり運転手と喧嘩に。
なんとかその場をおさめて、温泉付き簡易宿泊所の玄関で下車した途端、取締役が玄関先でダウン。何度起こしても起きない為、簡易宿泊所の係員にヘルプを要請。しかし、強く起こせば怒るので諦めて玄関横に移動させ放置。私は事前に停めておいた車の中で待機・・・・・。
しかし、待機中に私が寝てしまい、気付いた時にはその取締役の姿が無い!!。
慌てて簡易宿泊所に入場した所、丁度その取締役が目覚めて入場したばかりであった。
事情を聞かれた為説明したところ(こちらもキレて放置した事は内緒)、「お前は酔い潰れた俺を、ずっと見届けていてくれたのか!?」
と、てっきり怒られると思っていたが逆に律儀な奴だと評価され、後日役員の間でも今時珍しい忠実な奴と広まりました・・・・。
そんな評価は要らないから給与を増やせよ!!。
確か4年前の5月頃で目覚めたのが午前5時前。
空も薄明るかった記憶があります。
寝る前に入浴しましたが、さすがにその取締役が露天風呂の椅子で眠りについた際は放置して先に一人で寝ました。
その後取締役は風邪と高熱で3~4日会社を休みました。

飲兵衛は嫌ですね~。
お願いだから、他人に迷惑かけない程度にして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

いやあ、いい歳していろんな事をする酔っ払いがいますね。
驚きました。

お礼日時:2009/05/27 02:20

これ、書いていいか分からないけど・・・


それにしても凄すぎる体験をしたので書いてみます。

いつも行ってるトレーニングジムメンバー8人と居酒屋で集まった時の事、同じ部屋に10人くらいの若い男女グループがいました。
みんなで酒を飲み、しばらくしてジムメンバーの一人がパンツ一丁になって普段鍛えてる筋肉を披露し始めたんですが、
それを別グループの男性が見て、自分も負けじとパンツまで脱いで素っ裸になりました。
そしたら、その別グループの別の男性が、その素っ裸の男性の体の真ん中にあるいけないソーセージをパクリ。
そして顔を上下に動かし・・・。
顔を動かし続ける男性とウットリした表情の全裸の男性。
さすがにそれにはジムメンバー一同ビックリして店員を呼び、店員も「お帰りください」と注意するも
別メンバーたちは「あ、いつもの事なので・・・」とサラッと答えていました。
その別メンバーに女性も何人かいたんですが、まるで気にすることなく普通に飲み食いしてるのにさらにビックリ。
それから少ししてベロベロになった別メンバーは何事もなかったかのように居酒屋を出て行きました。
あまりの出来事と、何事もなかったような別メンバーにしばらくジムメンバー一同あっけにとられていました・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんかすごい話ですね。

お礼日時:2009/05/28 10:18

私の会社時代の先輩ですね。


酔っ払って道路のグリーンベルトに横たわってしまって、でも少しも動かず・・・
一同は「まぁ、大丈夫だろ」で、先輩をそのままにして解散。
翌朝、いつものように出勤している先輩。
聞いたら、先輩いわく「気が付いたら家のベットに寝ていたんだよね、でも起きたら口に歯ブラシを突っ込んだままだったんだよね、一体どうしたんだろ?・・・」
帰巣本能というのはすばらしいと実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
いやー、面白いですね。かなり笑えます。
帰巣本能ってすごいんですね。w

お礼日時:2009/05/28 10:19

家の横の石垣に、立ち小便をしている酔っぱらいがいたので。


「こら! そこにするな!」と怒ってやった。

すると逆ギレされて、「なんやとー」と言って、小便をはち掛けながら追っかけてきた。
掛けられるとかなわないので、逃げながら「こらー、ええ加減にしろ」。
「うるさいー、掛けてやるー」。
相当溜まっていたらしく、ずいぶん追いかけられました。
逃げながら、滑稽で、怒る気持ちも失せてしまいました。

ようやく終わったらしく、ソチンを出したまま肩で息をしているので、大笑いして、「もう気が済んだか。まっ、気をつけて帰ってや」と声をかけ、その小便男とはお別れしたのですが、相当ズボンを濡らしたはずですね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
小便男ですか。追いかけられたら焦りますよね。

お礼日時:2009/05/28 10:21

とあるスナックで酔ってふらふらになり後ろにぶっ倒れてちょうどそこに置いてあったイタリア製高級家具(グラスやらを入れておく・飾っておくやつです。

ガラスばりの)に頭をぶつけ、高級家具のガラスを割り、流血してました。後日家具の修理代の請求書がしっかり送付されたそうです。
まぁ呆れたというか気の毒と言うかみっともないというか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
請求書送付ですか。気の毒ですね。

お礼日時:2009/05/28 10:22

・建物の二階の窓から吐いて立ち木に吐瀉物の花を咲かせて喜んでいた人。



・道ばたで「大」をしている途中で眠ってしまったらしい人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
想像するだけなら楽しいですが、
実際には見たくない光景です。

お礼日時:2009/05/28 10:24

こんにちは。



学生時代、友人の部屋で何人かと飲んでいたとき、
その部屋の主でなく、私でもない友人の一人が
「チョッとトイレ」といって
机の引き出しを開けて、小をし出した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
酔っ払いは何をしでかすか予想がつきませんね。w

お礼日時:2009/05/28 10:25

 こんにちは。



 あらゆるパターンを見てきましたが、あきれたというより困ったのが、私の友達です。
 元野球部で、プロレスラーみたいな巨漢で、フレンドリーな酒乱です。
 すぐに知らない人と仲良しになるくせに、くだらないことでキレてケンカを始めます。

 東京で一緒に飲んだ時、帰りの電車で、いつものように乗り合わせた見ず知らずのオジサンに、愛想よく話しかけて。
 「オジサンどこで降りるの?え、渋谷?いいな~俺も一緒に降りようかな~(言っていることもメチャクチャ)」
 ところがどういうわけか、そのオジサン、渋谷で降りなくて。
 友人は大魔神みたいに豹変してしまい。
 「オジサン、何だよ、さっき渋谷で降りるって言ってたくせに、俺に嘘つくのかよ」
 巨大な体でイージス艦みたいに、ゆっくりオジサンににじり寄って行きました。
 「おい、止めろよ、たのむから止めてくれよ」
 仕方ないので慌てて割って入る私。
 「だってこいつ、俺に嘘つくんだよ、おいオジサン!渋谷で降りるんだろ?早く降りろよ」
 (誰がどこで降りたって別にいいじゃないかよ)
 ・・・・・・
 可愛そうなオジサンは、怯えた顔で次の駅で降りて行きました。
 飲まなきゃホントにいいヤツなんですが。
 でも、そのオジサンも、どうしてそんなウソをついたのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
他人に絡む酔っ払いは困りますね。

お礼日時:2009/05/28 10:26

バブル華やかしき頃



渋谷道玄坂下(ハチ公前交差点)近くの花壇の石の上で泥酔して寝ていた
うら若き女性 でしょう。 服装からしてOL辺りかなあ?

よ~無防備で寝てられるなあ と呆れた記憶があります
ちなみに目撃したのは夜11時近くだった記憶が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
かなり酔っているようですね。

お礼日時:2009/05/28 10:27

新宿駅の構内連絡地下通路の柱に立ちションしていた人。

それも3人まとめて。その上女の人が通ると一物を見せようとする。(まだ終電前の大勢乗客がいる時間)

その後、逮捕されたのかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 02:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今まで見た中で最もあきれた酔っ払いは?

あなたが今まで見た中で最もあきれた酔っ払いは、
どんな酔っ払いですか?

※私が今まで見た中で最も驚きあきれた酔っ払いは、
電車内で荷物棚の上に寝ていた酔っ払いでしょうか。

Aベストアンサー

(1)20年以上も前で私が小学生の頃ですが、夜にトイレに行こうと玄関を通った際、その暗い玄関で寝ている人が居ました。
母に伝えたところ、母も驚いて玄関に行きましたが、寝ていたのは父では無く赤の他人。母がその人を起こしてなんとか帰路につかせましたが、その晩は怖くて玄関の隣の部屋には行けませんでした。
その人は近所の人でも無いらしく、図々しく水を要求していました。

(2)過去に勤務していた会社ですが、社長(男:50代妻帯者)、部長(女:40代独身)と私の3人で飲みに行った際、社長が酔っ払った挙句繁華街の近くの神社で紅白の幕に立小便をした。
その後、駅に向かう繁華街の交差点で社長と部長が喧嘩を始め、叩いては逃げる(叩かれた方は追いかける)を3~4回繰り返し、大勢の人も居ましたからとても見苦しかったです。
その1ヶ月後に退職しました。
会社は存続している様ですから、神社のバチはあたらなかったのでしょうかね・・・。

(3)酒好きな取締役につかまり、強制的に飲みに行きましたが午前3時頃帰路のタクシー車中で運転手に絡みまくり運転手と喧嘩に。
なんとかその場をおさめて、温泉付き簡易宿泊所の玄関で下車した途端、取締役が玄関先でダウン。何度起こしても起きない為、簡易宿泊所の係員にヘルプを要請。しかし、強く起こせば怒るので諦めて玄関横に移動させ放置。私は事前に停めておいた車の中で待機・・・・・。
しかし、待機中に私が寝てしまい、気付いた時にはその取締役の姿が無い!!。
慌てて簡易宿泊所に入場した所、丁度その取締役が目覚めて入場したばかりであった。
事情を聞かれた為説明したところ(こちらもキレて放置した事は内緒)、「お前は酔い潰れた俺を、ずっと見届けていてくれたのか!?」
と、てっきり怒られると思っていたが逆に律儀な奴だと評価され、後日役員の間でも今時珍しい忠実な奴と広まりました・・・・。
そんな評価は要らないから給与を増やせよ!!。
確か4年前の5月頃で目覚めたのが午前5時前。
空も薄明るかった記憶があります。
寝る前に入浴しましたが、さすがにその取締役が露天風呂の椅子で眠りについた際は放置して先に一人で寝ました。
その後取締役は風邪と高熱で3~4日会社を休みました。

飲兵衛は嫌ですね~。
お願いだから、他人に迷惑かけない程度にして欲しいです。

(1)20年以上も前で私が小学生の頃ですが、夜にトイレに行こうと玄関を通った際、その暗い玄関で寝ている人が居ました。
母に伝えたところ、母も驚いて玄関に行きましたが、寝ていたのは父では無く赤の他人。母がその人を起こしてなんとか帰路につかせましたが、その晩は怖くて玄関の隣の部屋には行けませんでした。
その人は近所の人でも無いらしく、図々しく水を要求していました。

(2)過去に勤務していた会社ですが、社長(男:50代妻帯者)、部長(女:40代独身)と私の3人で飲みに行った際、社長が酔...続きを読む

Q他の人に驚かれた(あきれられた)食べ方

私のことではなくて恐縮なのですが、以前ちょっとした知り合いの方が「餃子を食べた翌日は、パンに挟んで餃子サンドにして食べる」と言って、その場にいた全員に「それは変だ!」と言われてました。

私もそれはないよ~と思ったのですが、家庭という限られた世界で、実は皆さんいろんな変わった事してるんじゃないのかな?と思い、質問しました。
良かったら、教えてください。

私は、中学生の時、インスタントラーメンにソースをかけて食べるという不気味な事に凝っていました。ちょっと恥ずかしくて人に言った事ないです…。若気の至りです。

ではよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私ではなく息子の食べ方ですが…。

中学の頃、塾に行く前にパンを食べて腹ごしらえしてから行っていたのですが、その食べ方が変でした。
食パンにメロンパンを挟んで食べるのです。
ソーセージやコロッケを挟むのならわかりますが、パンにパンを挟むって……
そんな息子に比べれば、パンに餃子を挟むのは、まだ正統派の部類かも……(^^;)

Q今まで見た中で最も呆れた酔っ払いは?

今まで見た中で最も呆れた酔っ払いは、どんな酔っ払いですか?

※オイラは電車の荷物棚の上で寝ていた酔っ払いに驚いた。w

Aベストアンサー

私が会社時代の頃の部長です。
酔った勢いで知らない人と喧嘩になり警察に連れて行かれましたが、奥さんはあきれて身元引受を拒否、やむなく社長の奥さんが引受人になって放免されました。
その後、社長から本人に「今後一切飲酒禁止令」を出しましたが、本人はバツが悪いので、周りには、“医者からドクターストップがかかって飲めないんだよ”と言っていました。
ですが、その社長が亡くなったら、その数日後に飲酒を再開してました。
酔っ払った醜態というよりも、本人の感覚にあきれます。

Q今までの人生の中で最も・・・出来事

こんにちは!

タイトルの…に下記の言葉を入れて、どしどし回答して下さい。

(1)嬉しかった
(2)感動し涙した

それぞれいつの時代かも教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

月並みな答えですが、私の
「人生で最も嬉しかったこと」は
子供が生まれたことです。
母を妹の出産で亡くしていたせいも
あるかもしれませんが
嫁さんの身が心配で、看護婦さんの
「生まれましたよー」「五体満足ですよー」
というインターフォンの声に
膝の力が抜けてしまいました。
(嫁さんは、早くお礼を言えよと
思ってたようですがw)
保育器に入った我が子を見て
泣く父親が居るのも良く分かります。
それから、滅多に友達に電話なんかしないのに
掛けまくり、家に帰る道も
足が地面から30センチぐらい
浮いてる感じでしたw
(生まれるまで病院に寝泊まりしてたんですが
泣き声の、あまりのうるささに、とっとと
家に帰りましたがw)
それまで、どちらかというと「子供嫌い」で
公園で子供を遊ばせている夫婦の図なんか
嫌いだったんですが
あれほど「幸せ」なことは無いと知りました。
それと、不思議のことに他人の子まで
可愛くなり、うちは女の子だったんで
うちの子が成人してしまった今
よその女の子を見ても
無性に「可愛く」思えます。
チョット、アブナイですねw

月並みな答えですが、私の
「人生で最も嬉しかったこと」は
子供が生まれたことです。
母を妹の出産で亡くしていたせいも
あるかもしれませんが
嫁さんの身が心配で、看護婦さんの
「生まれましたよー」「五体満足ですよー」
というインターフォンの声に
膝の力が抜けてしまいました。
(嫁さんは、早くお礼を言えよと
思ってたようですがw)
保育器に入った我が子を見て
泣く父親が居るのも良く分かります。
それから、滅多に友達に電話なんかしないのに
掛けまくり、家に帰る道も
足が地面から...続きを読む

Q酒飲みと酔っ払いの違いは?

大酒飲みの人に「酒飲みを酔っ払いと混同してもらっては困る」と怒られました。

酒飲み:お酒を飲んで正常な判断が出来ない→だから、車の運転が出来ない
酔っ払い:お酒を飲んで正常な判断が出来ない→だから、車の運転が出来ない

だと思っていたので、意味がさっぱり分かりませんでした。ほろ酔いって酔っ払っているということだし。

酒飲みと酔っ払いとどこが違うのでしょうか?

Aベストアンサー

自分が酒に強いんだということを自慢したいがための言動でしょう。そう思いたいなら思わせとけばいいだけの話です。しかし、酔ってないという酒飲みほど、酔っ払っているのが世の常ですが。少なくとも、素面でそんなことは言いません。

Q今までに経験した最もかっこ悪い転び方は?

誰しも派手に転んだ経験は何回かあると思います。

あなた自身が生まれてから今までに体験した中で、
最もかっこ悪い転び方はどんな転び方でしたか?

それに対する周囲の反応についても教えて下さい。

※オイラはデパートでトイレに駆け込もうとしてコケた。
 あと一歩のところで階段を踏み外して転げ落ちた。
 転んだ勢いで小便を漏らさなくて本当に良かった。w

Aベストアンサー

大学出たての頃です。外回りが長引き、会社への帰路を急いでいました。大阪の心斎橋、金曜日の19時前、遊びに出かける人達が賑わう中、派手に転んでしまいました。
ヒールや鞄が散乱し、回りの人々がヒールやらかばんを拾って持ってきてくれました。立ち上がるのを手伝ってくれた人もいました。
人々の善意は嬉しかったですけど・・・でも、死ぬほど恥ずかしかったです。
助けてくれた人々にお礼をして、痛い足を引きずりながら、帰路を急ぎました。

Q「清く正しく美しい酔っ払い方」って、どんな酔っ払い方?

普通、酔っ払うと、笑ったり泣いたり叩いたり脱いだり怒ったり寝たり触ったりトイレに駆け込んだりします。
そこで、「清く正しく美しい酔っ払い方」とはどういうものでしょうか?

皆さんは、清く正しく美しい酔っ払い方ですか?

Aベストアンサー

>「清く正しく美しい酔っ払い方」とはどういうものでしょうか?

清く=女っ気のない所で飲み
正しく=終電に間に合うように切上げ
美しく=家につく頃には酔いが醒めている

>皆さんは、清く正しく美しい酔っ払い方ですか?

ハイ!

Q今までで1番驚いた豆知識、トリビアを教えて下さい!

今までで1番驚いた豆知識やトリビアを教えて下さい!
なるべくテレビなどで放送されていないようなマニアックな(?)ものがいいです。

ちなみに私は、
子供を作る行為で快感の頂点に達すると脳細胞が2万個死ぬ。
タラちゃんは最初女の子だった。
弘兼憲史さんと柴門ふみさんが夫婦

芸能家族大集合のサイトは驚きましたが見たことがありますので、
載っていない人をお願いします!^^

Aベストアンサー

 知ったのは、ずーっと前ですが、
 「信号機のある踏切がある」
 青信号の時は、車は一時停止することなく踏切を通過します。
 地元にある人にとっては「太陽は東から昇る」程度のことなんですけどね。

Q酔っ払いを対処出来ない自分に自己嫌悪

今日都内でチラシ配布の仕事をしていた時に酔っ払いに絡まれました。

一人で配っていたのですがある酔っ払いが信号を渡ろうとせず箱の中をじーっと覗き込んでいるので、ちょっと強く注意したら逆上して箱をけちらかしてきてチラシが散乱しました。

ビックリして箱を元に戻したのですが、謝ろうともしなかったので『警察呼びますよ』と言って本当に警察呼んで、すぐに警官が来てくれて酔っ払いを引き離して貰おうと頼みました。

酔っ払いは警官に引き取られて仕事を再開したのですが、泥酔状態ではない理由で交番まで連行出来ないのと、余計逆上してそう言ったすり抜けで酔っ払いがずっと仕事をしてる私を張ってることで警官からの指示で他のポジションに移動をお願いされ、移動したことでことは終わったのですが、舐められたからあんな態度に出られたのとか、私自身もう少しスマートな対応をすれば良かったのとか自己嫌悪ばかりが募ってしまってます。

警官には助けて貰えたり、本社にもおおむね伝えて同情されたりしたのですが、今まで欠点ばかり洗いざらしにして逆に責められたり、それをネタに仕事を解雇にされたこともあったので強く賢く出来ない自分が憎いです。

今日都内でチラシ配布の仕事をしていた時に酔っ払いに絡まれました。

一人で配っていたのですがある酔っ払いが信号を渡ろうとせず箱の中をじーっと覗き込んでいるので、ちょっと強く注意したら逆上して箱をけちらかしてきてチラシが散乱しました。

ビックリして箱を元に戻したのですが、謝ろうともしなかったので『警察呼びますよ』と言って本当に警察呼んで、すぐに警官が来てくれて酔っ払いを引き離して貰おうと頼みました。

酔っ払いは警官に引き取られて仕事を再開したのですが、泥酔状態ではない理...続きを読む

Aベストアンサー

相手より強ければ対応のしかたもあると思います。
しかし、相手は青白いひ弱な人ばかりではないです。
レスラーみたいなのが出てきたらどうします。
弱い人には強く出ることができるが、もっと強い人が出てきたらあきらめる、
人によって態度を変える。それはおかしいですよね。

つまり警察を呼んで正解だと思います。
スマートな対応ってそれが通用する相手ばかりではありません。

まずはけがをしなかったことを喜ぶべきでしょう。

Q今までに行った最も深い場所は?

あなたが今までに行った一番深い場所はどこですか?

私は電車で通過した青函トンネルの最深部ですね。
今までに青函トンネルは五回通過しています。
(果たしてあれよりも深い場所があるのだろうか?)

Aベストアンサー

深海調査(or探査)船等でマリアナ海溝に潜った経験者でもない限り、(英仏海峡トンネルのより深い)青函トンネルの最深部が通常人が行く事が可能な地点ではなかろうか?と私は解しますね。

私も1回だけにせよ往復しましたが、英仏海峡トンネルが青函海底トンネルより、かなり浅い地点を通過しているのが下記URLにより判り意外に感じました。
http://www.zenchiren.or.jp/tikei/oubei.htm


人気Q&Aランキング