プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2009年は、6月21日が父の日です。

皆さんは、お父上のために何かしますか?
どんなことをしますか?

当方、男性なので、なんとなく恥ずかしいんですが、何かすべきですかね~??

もちろん、感謝の気持ちとかはあるんですよ。
でも、年齢も年齢ですし、直筆の手紙も恥ずかしいし。。。

かといって、まだ未成年でお酒は送れないし…。
ネクタイも、、、なんかねぇ。。。。


あーーーどうしましょう。。

皆さんの父の日に向けての何か考えていることを教えてください

A 回答 (6件)

とりあえず、墓参りでしょうかね。


母の日の墓参は忙しさにかまけて行かれませんでしたから、一緒に挨拶をしてきましょう。
    • good
    • 0

質問者さまの質問を見て、あわてて楽天で注文してきました。

すっかり忘れていました。といってもまだ1ヶ月あるんですが・・・。

実父、義父ともに焼酎を送っておきました。毎年酒です。酒好きにはとりえず酒を送っておけば間違いないので。

未成年だと贈れないんですね。お取り寄せグルメギフトなんてどうでしょう。そんじょそこらでは手に入りにくい食べ物など・・・。お酒を飲まれるお父様なら、お酒の肴にどうぞって感じで。胃に入るものって割りと喜ばれる確率が高い気がします。
    • good
    • 0

> 皆さんは、お父上のために何かしますか?


> どんなことをしますか?

毎年、実家に帰省して、墓参りぐらいと思いつつ、
何もしてないです。今年も何もしないと思います。
    • good
    • 0

私は洋服、妹は普段飲むものより値段の張るコーヒーとマグカップを買う予定にしています。


今回の母の日に奮発してしまったので、父の日もそれなりに奮発した方がいいと思って、どこかで夕飯を食べようかと計画を立てています。

社会人になるまでは特に何もしませんでした。
親に迷惑をかけないように1年を過ごすことが何よりものプレゼントだと思いますが。
    • good
    • 0

未成年の頃なら、父の日も母の日も何もしなかったように思いますね。


成人して社会人になってからなら、お酒とか服とか送っていしたけど。
今は、結婚したので家内が服などを選んで送っています。
    • good
    • 0

何にもしませ~ん。


オヤジもオレも日本男児だ!
プレゼント? 手紙?
恥ずかしくってそんなことできるか!
黙ってなんにもしないのが男だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!