アトラスさんの『天○魔境』もどきのRPG
カブキロックスなんですが、
最後の都市エドで、エド城へ行けません。
ワープする迷路を通り抜ければいいと思うのですが・・・

ちなみに、全員そろってますし、生き別れの父親
(呆然としてますけど)とも会っています。

A 回答 (1件)

カブキロックス・・・懐かしいですねぇ。


実はこのゲーム、プレイしたのはかなり前で
よく覚えてないのですが、
攻略本が出てきたので 分かる範囲でお答えしますね。

多分 bakuretsuさんが つまっているのは
「まやかしの部屋」だと思います。
ここをぬけてエド城へ行くには
はの町から このダンジョンへ入り、
 → ← ↑ ↓ ↓
と進めば良いはずです。
(攻略本に誤植が無ければですが・・・)

ただし 途中にボスが居るみたいなので
気をつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHELP!!スーパーファミコンのAVケーブル接触

スーパーファミコンのAVケーブルがこわれて使えなくなりました.買おうと中古ショップにいったらPlay stationのAVケーブルがありました.それってスーパーファミコンに使えますか?よろしくお願いします.

Aベストアンサー

 やはり 専用のものでないと・・・

 スーパーファミコンなら、
ニンテンドウ64、ゲームキューブの「ステレオAVケーブル」が
共有できます。

 価格もそんなにしないし、
それに 買い換えてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/acce/index.html

QカブキロックスとYAKATAのエンディング後

かなーり古いソフト、しかも漠然とした質問で申し訳ないのですが・・・
2つのソフトとも、エンディングの後で自由に動き回れたと思うのですが、
それは何故なのでしょうか。
カブキロックスでは、うろ覚えですが地蔵か何かに関係があったような・・・
YAKATAでは、プロムナードみたいなところで(博物館?)色々と鑑賞できたようですが、どうも消化不良です。
もっと奥に「真のエンディング」があるのでは?と心躍らせたものですが、
どなたかご存知でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
YAKATAのクリア後にまわれる秘宝館ですが、下記の回答のほかにも、
水車館の部屋の絵を調べると竹本健治さんの絵が、
人形館の蔵の中だったかな?で京極夏彦さんの絵が見られたはず。
他にも何かありましたっけ?もう御覧になられていたら、すみません。
あと、蛇足ですが、ゲーム中、人形館のオーディオを調べると綾辻先生の歌が聴けますよねv
サントラ買っちゃいました。
暗黒館まだ連載中なんですかね・・・ホントに何時。。。

Qスーパーファミコンで対戦できる将棋ソフト

スーパーファミコンの将棋のソフトでプレイヤー同士が対戦できるソフトがあれば教えて頂きたいのですが。

もしスーパーファミコンでなければプレイステーションでもあれば教えて頂ければ助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 はじめまして。こんばんは。

 スーパーファミコン用で、二人が同じ部屋で遊べるタイプとしては、

【羽生名人のおもしろ将棋】

があると思います。

>羽生名人のおもしろ将棋
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E5%B0%86%E6%A3%8B

販売サイトはこちら
>羽生名人のおもしろ将棋 (箱説なし)
>http://www.suruga-ya.jp/database/267000971001.html

 もしくは、

>羽生名人のおもしろ将棋
>http://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%9F%E3%83%BC-%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E5%B0%86%E6%A3%8B/dp/B000068GYO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1324468065&sr=8-1

 説明書が無くても手探りで操作は可能と思いますが、人間同士と対局する際は、

1.STARTボタンを押す
 メニューが表示されるので、
2.「将棋対局」を選びAボタンを押す
3.「相手」の状態でAボタンを押す
4.「1P vs 2P」になるように左右で選択してからAボタンを押す

 今ちょっと電源を入れて試してみたのですが、対局中にSELECTボタンを押すとメニューが表示されるので、ここから「盤反転」を選び続けて「有り」→「設定終了」にすると、手を指すごとに盤面が自動で反転してくれるようです。

 コントローラを1個の状態で操作してみましたが、2個を同時に使えるかどうかは試すことができないので判りません。
 コントローラが1個の状態では、それをお互いが交互に持ち合うことに・・・。

 これしか保有をしてませんので他のソフトことはわかりません。

 はじめまして。こんばんは。

 スーパーファミコン用で、二人が同じ部屋で遊べるタイプとしては、

【羽生名人のおもしろ将棋】

があると思います。

>羽生名人のおもしろ将棋
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%9F%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%E5%B0%86%E6%A3%8B

販売サイトはこちら
>羽生名人のおもしろ将棋 (箱説なし)
>http://www.suruga-ya.jp/database/267000971001.html

 もしくは、

>羽生名人のおもしろ将棋
>http://www.amazon.co.jp/%E...続きを読む

Q天外魔境じらいあについて質問です。

天外魔境じらいあについて質問です。
ダンジョウの倒し方が分かりません。通常攻撃もじゅつも通用しません。どうすれば倒せますか?
じらいあレベル20、つなで21です。

Aベストアンサー

攻撃はとびくない使ってますか??

Qスーパーファミコンの接続の方法を教えて下さい。

スーパーファミコンの接続の方法を教えて下さい。

スーパーファミコンを導入しました。
付属のケーブルで接続しましたが、使えません。
壊れている可能性も排除出来ないのですが、問題の切り分けの仕方も教えて下さい。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ソフトの掃除が肝心です。

綿棒を使って、マキロンなど消毒液で優しくこするようにして黒ずみを取ります。

カセットが垂直になるように差し込んで、
30分ほど電源を入たまま待ちます。本体、ソフトを暖めます。

あわせて、配線の接続部分が歪みや汚れを直します。

本体の故障が原因だと買い換えるしかありませんが、スーパーファミコンはまず大丈夫だと思います。

Q「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」妖怪城に行くには?

ファミコンの「ゲゲゲの鬼太郎・妖怪大魔境」で
たまに、すべての魔境をクリアしなくても妖怪城に行けることが
ありますよね?
どういう時に行けるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

懐かしくてちょっと調べてしまいました。

攻略ページにいったんですけど、まったく覚えていませんでした。
URL貼っておきますので参考にしてください。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku/gegege.htm

Qゲームボーイのソフトがスーパーファミコンで・・・

スーパーファミコンのソフト(?)にゲームボーイのソフトを挿して、
ゲームボーイ用ソフトがスーパーファミコンでも出来るっていうアレ、
何て言うんでしたっけ?

Aベストアンサー

「スーパーゲームボーイ」ですね。
1と2がありました。

Q天外魔境2、黄泉洞が抜けられない!

みなさんはじめまして。
天外魔境をプレイしているのですが、黄泉洞がどうしても抜けられません。(マップが複雑で・・・)
攻略サイトを検索してみたのですがよくわかりません。
マップの載っているサイトをご存知の方、もしくは抜け方など御存知でしたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

黄泉洞窟ではなく石見の黄昏洞のことでしょうか?
最短ルートを足元兄弟が柵で塞いでるやつ。
秋芳洞と並ぶ天外2最大の嫌らしいダンジョンで有名ですが・・・。

PCエンジンのときより全てにおいて簡単になったとはいえ、洞窟の難しさは変わらないようでw

攻略の基本ですが一言で言えば『敢えて遠回りをする』でしょうか。
まぁレベルアップのついでと、割り切ってのんびり探索を続けると案外あっさり見つかったりします。
頑張って下さい。

Qこの条件に合うスーパーファミコンか64のソフトを紹介してください。

この条件に合うスーパーファミコンか64のソフトを紹介してください。

こんにちは。スーファミか64で二人参加できるソフトを探しています。

対戦ではなく、二人で進んでいくのを…

たとえば、
スーパーファミコンのカービィスーパーデラックス
      セーラームーン
      ボンバーマン4,5(の、ストーリーモード)
が私と妹のお気に入りです。
そんな感じの二人で参加できるソフトを紹介していただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

がんばれゴエモンシリーズはいかがでしょうか。

特におすすめは3ときらきら道中。
同時プレイって喧嘩になったりしませんか?それも面白さではありますけどね。

Qゴッドオブウォー1の迷路

ゴッドオブウォー1の迷路
ゴッドオブウォー1の4章のTheChallengeofHadesでの1階と2階がある迷路がありますよね?
で、そこにいる敵全員を倒さなければ奥の扉が開かないところで全員倒したはずなのに開かないんです。
何回も敵がいないか確認しましたがいないんです。
どうすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

つい1時間前ほどにPS3版でそこをクリアしましたので書きます。

「全員倒した」ならば確実に扉は開きますので、どこかに潜んでいる敵を倒していないのは明白です。しかも複雑な迷路ではないのでもう解決しているかもしれませんが書きますね。
 まず一階の敵の配置ですが、メデューサが3体に弓兵も3体いたと思います。トゲ鎧兵は8~10体か沢山出ます。ケンタウルスが5~6体出ます。ただ何体出るかはあやふやで、場所によって敵が出ますので、出現場所さえわかればOKだと思います。
 最初に向かってくるメデューサ1体を倒したら、目の前に見える左隅行き止まりの弓兵1体を排除。
 そこから右に行くと、(1)左手に円形の広場への通路(2)前方にレバー回転操作式エレベーター(3)右に通路が見えるところに出ます。
 (1)の円形広場から攻めると、メデューサ1体、ケンタウルス2体がいて、ケンタは3体ほど沸きます。倒したら、円形広場のカメラ位置により、前方と右手に通路が見えるはずです。どちらも繋がっていますので、前方から攻めると、トゲ鎧兵が2体向かってきて、3~4体程沸いた気がします。トゲ鎧兵と戦った場所の左手の水が湧き出ている泉が行き止まりにある通路に、弓兵が2体いました。
 (1)(2)(3)が見えた通路に戻り、(3)の右通路に行くと、トゲ鎧兵2体とメデューサ1体がいました。その奥に回復箱あります。ここで1階は終了です。
 エレベーターで2階に上がり、目の前にハデス壁がありますが押せます。動く通路トラップ奥に赤箱2個あります。戻って右手はすぐ分かれ道で、左に進むと石壁トラップがありますが、後に回してまず右に行きましょう。右向くとすぐ弓兵2体がいます。その奥に壷があり、ハデス壁の目が赤く光ってますが、押すと動きます。押して進んだ先に広場があり、そこでトゲ鎧兵が10体くらい沸きました。回復箱もあります。そのまま進むと段差の上に弓兵2体います。横のハデス壁扉を押し上げて開けると、2階の最初のとこに出ます。
 ようやく動く石壁トラップのほうに行くと、その前に弓兵2体。石壁トラップに上り、奥のハデス彫刻の前でトゲ鎧兵が3~5体沸いたと思います。倒したらすぐ近くの、石壁トラップが発射される付近のところに入って、トゲ鎧兵2体を倒せばOKです。扉が開くイベントがありますので、進んでください!
わかりにくくてすみません、共にがんばりましょう。

つい1時間前ほどにPS3版でそこをクリアしましたので書きます。

「全員倒した」ならば確実に扉は開きますので、どこかに潜んでいる敵を倒していないのは明白です。しかも複雑な迷路ではないのでもう解決しているかもしれませんが書きますね。
 まず一階の敵の配置ですが、メデューサが3体に弓兵も3体いたと思います。トゲ鎧兵は8~10体か沢山出ます。ケンタウルスが5~6体出ます。ただ何体出るかはあやふやで、場所によって敵が出ますので、出現場所さえわかればOKだと思います。
 最初に向かってく...続きを読む


人気Q&Aランキング