アトラスさんの『天○魔境』もどきのRPG
カブキロックスなんですが、
最後の都市エドで、エド城へ行けません。
ワープする迷路を通り抜ければいいと思うのですが・・・

ちなみに、全員そろってますし、生き別れの父親
(呆然としてますけど)とも会っています。

A 回答 (1件)

カブキロックス・・・懐かしいですねぇ。


実はこのゲーム、プレイしたのはかなり前で
よく覚えてないのですが、
攻略本が出てきたので 分かる範囲でお答えしますね。

多分 bakuretsuさんが つまっているのは
「まやかしの部屋」だと思います。
ここをぬけてエド城へ行くには
はの町から このダンジョンへ入り、
 → ← ↑ ↓ ↓
と進めば良いはずです。
(攻略本に誤植が無ければですが・・・)

ただし 途中にボスが居るみたいなので
気をつけましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QカブキロックスとYAKATAのエンディング後

かなーり古いソフト、しかも漠然とした質問で申し訳ないのですが・・・
2つのソフトとも、エンディングの後で自由に動き回れたと思うのですが、
それは何故なのでしょうか。
カブキロックスでは、うろ覚えですが地蔵か何かに関係があったような・・・
YAKATAでは、プロムナードみたいなところで(博物館?)色々と鑑賞できたようですが、どうも消化不良です。
もっと奥に「真のエンディング」があるのでは?と心躍らせたものですが、
どなたかご存知でしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。
YAKATAのクリア後にまわれる秘宝館ですが、下記の回答のほかにも、
水車館の部屋の絵を調べると竹本健治さんの絵が、
人形館の蔵の中だったかな?で京極夏彦さんの絵が見られたはず。
他にも何かありましたっけ?もう御覧になられていたら、すみません。
あと、蛇足ですが、ゲーム中、人形館のオーディオを調べると綾辻先生の歌が聴けますよねv
サントラ買っちゃいました。
暗黒館まだ連載中なんですかね・・・ホントに何時。。。

Q天外魔境3ってどうなったんでしょう。

もう何年も前になってしまうんですけどPC-FXで出る予定だった天外魔境3はどうなってしまったんでしょう?開発中止という話もないしPC-FXといっしょに自然消滅しちゃったんでしょうか?これのためにPC-FXを昔買ってしまったんですよね。広井さんも今はサクラ大戦ばかりで天外魔境は彼の中でなかった事になってるらしいという話も聞きましたし・・・。天外魔境3はじつはその後SSで出た第四の黙示禄に化けたという話も聞きますけど・・・。どうなんでしょうか?

Aベストアンサー

PC-FX持ってます。今はCDプレイヤーとして活躍してますが・・(^^;
おそらく企画倒れだったと思います。
期待してたんだけどなぁ・・1・2、カブキ伝もやったし・・
にしても、企画倒れおおすぎですよね、サイレントメビウスといい、
モンスターメーカー2といい
(これなんかコンティニューのデータだしときながら・・・)

Q天外魔境じらいあについて質問です。

天外魔境じらいあについて質問です。
ダンジョウの倒し方が分かりません。通常攻撃もじゅつも通用しません。どうすれば倒せますか?
じらいあレベル20、つなで21です。

Aベストアンサー

攻撃はとびくない使ってますか??

Q「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大魔境」妖怪城に行くには?

ファミコンの「ゲゲゲの鬼太郎・妖怪大魔境」で
たまに、すべての魔境をクリアしなくても妖怪城に行けることが
ありますよね?
どういう時に行けるのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

懐かしくてちょっと調べてしまいました。

攻略ページにいったんですけど、まったく覚えていませんでした。
URL貼っておきますので参考にしてください。

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/minagi-t/kouryaku/gegege.htm

Q天外魔境2、黄泉洞が抜けられない!

みなさんはじめまして。
天外魔境をプレイしているのですが、黄泉洞がどうしても抜けられません。(マップが複雑で・・・)
攻略サイトを検索してみたのですがよくわかりません。
マップの載っているサイトをご存知の方、もしくは抜け方など御存知でしたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

黄泉洞窟ではなく石見の黄昏洞のことでしょうか?
最短ルートを足元兄弟が柵で塞いでるやつ。
秋芳洞と並ぶ天外2最大の嫌らしいダンジョンで有名ですが・・・。

PCエンジンのときより全てにおいて簡単になったとはいえ、洞窟の難しさは変わらないようでw

攻略の基本ですが一言で言えば『敢えて遠回りをする』でしょうか。
まぁレベルアップのついでと、割り切ってのんびり探索を続けると案外あっさり見つかったりします。
頑張って下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報