デスクトップ上でワードの資料を作成していたら、マウスポインタが動かなくなり、しばらくしたら画面が真っ黒で「Error looding oprating system」とメッセージが出ました。今日中に資料を送らなければならず、非常に焦っています。何とか、作成していたワードの資料を復帰させる方法を、至急教えてください。

A 回答 (4件)

#3の者です

1、2の方法も実践済みだったので、ご期待に沿えればと思いました。
とりあえず、良かったですね(^_^)b
やはり、日頃からバックアップとかは必要ですね
パソコン、いつ壊れるかわからないので安心できません
では、またネットのどこかでお会いできたら 光栄です(^^ゞ
    • 0

システムが起動せずとも、バイオス起動でハードディスクが認識できているならば・・・

1、ハードディスクを外して、他のパソコンに接続し、データをコピーする。
2、メモリーが512M以上であれば、Norton ghostCDを購入し、
CDでブートかけて、ghost上でUSBメモリーにバックアップ取る

至急であれば、1または2の方法をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

本日1日かかり、ヘルプデスク(有償)に電話をするなどして、最終的には
1.の方法で、データを復帰することができました。
外付け用ハードディスクケースを買いに行ったりと大変でしたが、パソコンの仕組みが少しわかったような気がします。
みなさま、ご助言をありがとうございました。

ヘルプデスクには初めて電話をしました。
懇切丁寧に優秀なスタッフがアドバイスを下さり、パソコンにあまり詳しくない私でも、対応することができました。
深く深く感謝している次第です。

パソコンは、故障を起こす物と認識しました。

再起動後にワードを立ち上げると、レジュームされている文書があることが表示されます。

そこで文書回復すれば、途中段階までの文書が出てくると思います。
ひょっとしたら、名前を付けて保存された文書だけかも知れませんが…。
    • 0

再起動しても復帰しないなら、最初から作り直したほうが早いと思われます。

• 0