コテコテな「ファンタジー」な世界観設定のゲームを探しています。
ストーリー等の内容はさておき、頭身の低いデフォルメされたキャラが出てくるような、中世ヨーロッパ風がっつりファンタジックなビジュアルのゲームを出来るだけお教えください。

例としては
・ラジアータストーリーズ
・ヴィーナス&ブレイブス
・トラスティベル       等

以上のような可愛らしい雰囲気のものだと喜びますが、そうでないものでも一向に構いません。ジャンル、対応機種等は問いません。

漠然とした質問内容で申し訳ありませんが、ご存知のものを出来る限り、よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

ロロナのアトリエ


http://atelier-ps3.jp/rorona/
発売前のRPGですが、すごい可愛らしいです。曲もいい感じです。
マルチエンディングなので楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛らしく綺麗なビジュアルですね。
とても良い情報でした。
遅ればせながら、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/29 01:19

ファイナルファンタジー9


聖剣伝説シリーズ
ロマンシング・サガシリーズ
クロノ・トリガー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお教えいただき、ありがとうございます。
非常に参考になります。

お礼日時:2009/05/21 11:30

かわいらしくてヨーロピアンな感じのファンタジーなら


ポポロクロイス物語がピッタリですよー

ちっちゃいピエトロ王子がお母さんを探しに行くお話です
この野郎!って思うくらいかわいかったです
お話もグラフィックもよかったですよ

シリーズ何作か出てますがとりあえず一番最初のやつ(PSです)がオススメ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にキャラデザもグラもとても可愛らしいですね。
とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 16:03

http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/romasaga/

中世ヨーロッパ風ではありませんが(地理的にヨーロッパ風ではない場所が多く含まれる)
「ロマンシングサガ ミンストレルソング」も
キャラクターの頭身が低くファンタジックな世界観だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマサガはいつか絶対にプレイしようと思っていましたが、すっかり見落としていました。
とても感謝しています。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/20 15:58

>コテコテなファンタジー



何をおっしゃりたいか今ひとつ分かりませんけどファンタジーと言うのは空想的な世界観を言うものですので空想的じゃない作品の方が少ないですよ。

>ファンタジーで中世ヨーロッパ様式の作品

テイルズシリーズや初期のファイナルファタジー(特に1や2)は中世ヨーロッパファンタジーかも知れません。

♯ファンタジー=中世ヨーロッパだと勘違いされている分けではありませんよね?

この回答への補足

>ファンタジー=中世ヨーロッパだと勘違いされている分けではありませんよね?

 勿論です。一般的に「ファンタジー」というと、ドラゴンや妖精、魔法などが出てくる「中世ヨーロッパ」風な世界を連想しやすいのではないかということで、質問内容をより理解して頂く為に、このような表現を使いました。
 ですが、おっしゃる通り、本来の「ファンタジー」の定義が広く曖昧なことを考えると、やはりこの表現は好ましくなかったのかもしれません。申し訳ありませんでした。

 テイルズ全シリーズとFF1&2、参考にさせて頂きます。
有意義なご回答、感謝します。ありがとうございました。

補足日時:2009/05/20 15:38
    • good
    • 0

PS3「FolksSoul」


http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/
頭身は低くないですが中世ヨーロッパ風がっつりファンタジックというのはクリアしてると思います。ただ可愛らしくはないです。
あまり知られてませんがゲーム内容は凄いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初見です。
とても興味深いゲームです。
為になる情報、ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/20 15:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qフィギュアスケート'06シアターオンアイス

本日(3月5日16時から)フジテレビ系で放送の「フィギュアスケート'06シアターオンアイス」ですが、気づいたら16時をまわっていて、あわてて録画しようとテレビをつけたらオリンピック男子シングルのハイライトでした。
最初の5分間は何を放送していたのか教えていただけませんか?

Aベストアンサー

シアターオンアイスに出場する選手の紹介とそれに合わせてちょろっとトリノでの演技(一人数秒ぐらいだったと思います)、あとは司会(?)をしている国分さんや内田さんの「楽しみですね~」みたいな話だったと思います。
その後に、質問者さんが見た男子のハイライトになったと思います。

Q世界観の素晴しいゲーム教えて

新旧問わず、このゲームの世界観は素晴しかった! と印象深いゲームを教えて下さい。 感想も聞かせてくれると嬉しいです。
ファミコンからプレステ2、パソコンゲームでもOKです!

例えば僕的には、

「ぼくの夏休み」懐かしく優しく切なく、とても癒されました。

「ico」美しく悲しげ・・幻想的。最高。

「doom3」やっぱり洋ゲーのリアルな世界観は最高。

「初代ファイナルファンタジーとドラクエ」ドラクエの少年ジャンプ的な世界、FFの冷たい雰囲気はとても良かった。

「提督の決断4」 渋い!!硬派。

他にもまだまだありますが、パッと思いついた感じです。

よろしくお願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

ウィザードリィ(1~3まで)ゲームにでてくるのは、ウィズ世界のダンジョン、宿屋、商店、教会のみだが、奥が深くてすごくいい。
シェラザード(FC)
サンサーラ・ナーガ1・2(SFC 2001年GBAで発売 製作に押井守が関わっていた、キャラは桜玉吉)
ダンジョンズ&ドラゴンズ(PC)
あのテーブルトークゲームのPC版です。
ディープ・ダンジョン(FCディスクシステム)
ルナティック・ドーンシリーズ(PC PCエンジンFX PS PS2)

Qおすすめファンタジー小説は?

私はとにかく現実にあり得ないような世界観の小説が好きです。
スレイヤーズやオーフェン等のライトノベル系から、グインのようなちょっと重めの物までファンタジーと付けば読みます。
が。
最近は外れが多いのもまた事実です。
ので。
何か、おもしろいおすすめなファンタジー系の小説はありませんか?
これは斬新、とか、泣ける、でも、条件は問いません。
宜しく御願い致します。

Aベストアンサー

中学生の意見なんですが;;もし良ければ読んで見て下さい^^本当にお勧めです☆

『ダレン・シャン』という児童書なのですが、聞いたことあるでしょうか?今は全13巻までていてもう完結しています。私自身も全巻揃え、読み終えました!!とっても面白くて、児童書とは言っても、年代を問はないと思います!!先の読めないストーリーで、ページをめくるたびに手に汗握ったのを覚えてます。先が早く読みたくて、徹夜した事も何度もあります^^;いろんな巻を読んで1人で泣いたり、笑ったりもしました(笑)

値段はちょっと高めなんですが、もし良かったら是非読んで見て下さいね♪゛

Qとても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム

こんにちは。
最近友達から乙女ゲームというものがあると教えてもらい
プレイしてみたのですが、見事にハマりました。
私が初めてplayしたのは
緋色の欠片DSです。
あの独特な世界観や、綺麗なスチル、藤田麻衣子さんの歌う歌
すべて素敵だなぁと思いました。
バグはいろいろと多かったし、音質もひどかったのですが・・・
今、このような独特な世界観を持ったゲームをさがしています。
プラス、とても甘かったら言うことはないのですが・・・

その他やったことがある乙女ゲームは、
ハートの国のアリス(PSP版)
ときめきメモリアルGS2
あと携帯アプリの乙女ゲーなどです。

ハートの国のアリスは、結構主人公がサバサバしているのに、甘い展開が結構あってよかったと思います。
独特な世界観もよかったなぁと。

ときめきメモリアルGS2は・・・
私はあまりダメでした。スチルもありきたりなストーリー構成も・・・
あまり甘くもない気がしました。

どなたか機種はなんでもOKなので
「とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム」
あったら教えていただけたら幸いです。
よろしくお願い致します。

こんにちは。
最近友達から乙女ゲームというものがあると教えてもらい
プレイしてみたのですが、見事にハマりました。
私が初めてplayしたのは
緋色の欠片DSです。
あの独特な世界観や、綺麗なスチル、藤田麻衣子さんの歌う歌
すべて素敵だなぁと思いました。
バグはいろいろと多かったし、音質もひどかったのですが・・・
今、このような独特な世界観を持ったゲームをさがしています。
プラス、とても甘かったら言うことはないのですが・・・

その他やったことがある乙女ゲームは、
ハートの国の...続きを読む

Aベストアンサー

甘いといえばKOEIのネオロマンスです。
アンジェリークシリーズは数が出ている(確か7~8本;)上に話がつながっているので、最初からやるのは辛いと思います。
遙かシリーズは一つ一つ話が違うので、こちらの方が手をつけ易いかと。
個人的にはPS2『遙かなる時空の中で3』がオススメです。
http://www.gamecity.ne.jp/haruka3/

あと、ハトアリがよかったならPS2『アラビアンズ・ロスト』も気に入るのではないでしょうか
http://www.prot.co.jp/ps2/arabianslost/

『リアルロデ』も世界観が独特で、ストーリーも作りこまれていました。
http://www.realrode.com/

お気に召すものがあれば幸いです^^

Qファンタジーアニメ

ファンタジー系のアニメが知りたいです。
できれば、主人公がお姫様キャラのアニメがいいです。
できればなので、普通にファンタジー系のアニメでもかまいません。

Aベストアンサー

新作アニメですがゆったりと楽しめそうです。

DOG DAYS
http://www.dogdays.tv/

正式キャスト
シンク・イズミ:宮野真守
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:堀江由衣
エクレール・マルティノッジ:竹達彩奈
リコッタ・エルマール:水樹奈々
ロラン・マルティノッジ:子安武人
ブリオッシュ・ダルキアン:日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ:阿澄佳奈
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ:小清水亜美
ガルウ・ガレット・デ・ロワ:柿原徹也
レベッカ・アンダーソン:高橋美佳子

殺伐した内容には無縁な作品になるでしょうから、ちだまりスケッチに疲れた人のオアシスになるかもね。

水樹奈々と堀江由衣のOPとEDも期待できるぞ。

但し、製作会社がセブンアークスだから渾身の作画と手抜き作画、ベルカ式作画が交錯する筈だから事前に脳内補間を磨いておいて下さい。

Q広大で綺麗な世界(観)のあるゲーム

PS3もしくはXbox360で
広大で綺麗な世界を冒険できるようなゲームを探しています

具体的にはオブリビオンのような世界観のゲームがすきなのですが
オブリビオンはキャラクターの操作性、動き、見た目などがイマイチで
どうものめり込めませんでした・・・・falloutも退廃的な美しさがある点で自分の要望に当てはまっていたのですが同じメーカーだけあって同じような理由で自分には合いませんでした。

最近だとデモンズソウルなどにははまりました。
実際は広大とも綺麗ともちょっと違う気がしますが、そういったものを感じさせる点と
アクション性が高かったことが自分の好みピッタリでした。

こんな自分に何かオススメありませんか?
最近出たtwo world2なんかも気になってます。

Aベストアンサー

セイクリッド2とかどうでしょうか

見下ろし方のハック&スラッシュ系のゲームですが、
マップはかなり広大で、作りこみもなかなか細かいです。

ただ、一人称視点には出来ないので、
景色を遠くまで一望したいといった要望には応えられないです。

PS3、Xbox360とも廉価版が出てるのでお求めやすくなってるのもポイント

Qディズニー・オン・アイス

今年こそ、見に行こうと思っています。ディズニー・オン・アイス。そこで質問です。

(1)S席とA席があるのですが、やはり席が違えば見応えも違うのでしょうか。(東京)

(2)ePlusでチケットを取ると、座席位置がわからないんどえすが、チケットピアなどで買うと、座席位置の確認ができるのでしょうか?

(3)去年まで、ディズニー・オン・アイスを見たかた、感想を教えてください!

Aベストアンサー

ディズニー・オン・アイス観に行った事あります.

(1)について

席が違う(前,中間,後ろ)と見栄えが違うと思います.舞台がリンク全体なのであまり前の方ですと全体が見渡せないので,中間くらいがいいと思います.
ただ,役者さんの表情など見たい場合は前の方がいいかもしれませんね・・・

(2)について

ePlusで数ヶ月前にディズニー・オン・アイスではないのですが,違う舞台のチケットを取ったのですが,その時確か座席の確認がネット上で出来たと思うのですが・・・(イマイチ記憶にないので自信ないのです.他の方の回答を参考にされた方がいいと思います)

(3)について

私が観に行ったのはリトル・マーメイドだったのですが,とてもよかったですよ.
ストーリーはもちろんですが,王子とアリエルのダンスのシーンが素晴らしかったです.
あれだけでも観に行ってよかったと思いました.ショーの最初と最後にディズニーのキャラクターも出てきたりしたので観に来ている子供達も喜んでいました.
とにかくダンスシーンが私は印象に残っていますね.綺麗でしたよ.
演目によって構成も違うと思いますが,ディズニーが好きなら楽しめると思います.

ディズニー・オン・アイス観に行った事あります.

(1)について

席が違う(前,中間,後ろ)と見栄えが違うと思います.舞台がリンク全体なのであまり前の方ですと全体が見渡せないので,中間くらいがいいと思います.
ただ,役者さんの表情など見たい場合は前の方がいいかもしれませんね・・・

(2)について

ePlusで数ヶ月前にディズニー・オン・アイスではないのですが,違う舞台のチケットを取ったのですが,その時確か座席の確認がネット上で出来たと思うのですが・・・(イマイチ記憶にない...続きを読む

Q悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる

悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる欝ゲー)でおすすめを教えてください。
また、好きな傾向などを下に書いておきますので、「これが好きならこれも好きなんじゃないか」というものもあればお願いします。

▼好き
・ファンタジー
・雰囲気が良い(ICO、ワンダと巨像の雰囲気が凄く好きです)
・閉鎖空間
・死が絡んでいる
・誰かが死ぬにしてもただ死ぬだけではなく、それまでのエピソードなどがきちんとある
・荒廃した近未来設定
・全体的にシリアス
・はっきり「これはこういう意味だ」とキャラクターなどが言ったりせず、それとなくヒントのようなものがあるだけでゲーム上での明確な説明がなく、プレイヤーの想像を掻き立てるような演出
・伏線があちこちにある

▼苦手
・ギャグが多い(ゲーム自体に惹かれるものがあればあまり気にしません)
・ゾンビや幽霊などのホラー、デメントやクロックタワーなどの逃げたり隠れたりするホラー

▼好きなゲーム
・ブレスオブファイア5
・ICO
・ワンダと巨像
・ヴィーナス&ブレイブス
・ドラッグオンドラグーン
・The Path
・すばらしきこのせかい

泣いたのはCCFF7、ブレスオブファイア5、ワンダと巨像、ヴィーナス&ブレイブスで、泣けるゲームとしてよく挙がるものでプレイ済みなのはFF7、大神、MGS3です。

※なお、男性向け女性向け関係なく恋愛ゲームは今のところやる予定はありません。
※ネタバレも控えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

悲しくて泣ける、切なくて泣けるゲーム、または気落ちするゲーム(いわゆる欝ゲー)でおすすめを教えてください。
また、好きな傾向などを下に書いておきますので、「これが好きならこれも好きなんじゃないか」というものもあればお願いします。

▼好き
・ファンタジー
・雰囲気が良い(ICO、ワンダと巨像の雰囲気が凄く好きです)
・閉鎖空間
・死が絡んでいる
・誰かが死ぬにしてもただ死ぬだけではなく、それまでのエピソードなどがきちんとある
・荒廃した近未来設定
・全体的にシリアス
・はっきり「...続きを読む

Aベストアンサー

PS3をお持ちならニーアレプリカント、XBOX360をお持ちならニーアゲシュタルトを激しくおすすめします。

開発はドラッグオンドラグーンと同じcaviaが制作しています。
ドラッグオンドラグーンの正式な続編というわけではありませんがストーリーの主軸はドラッグオンドラグーンのDエンド後の世界です。

ドラッグオンドラグーンをかなりやり込んだ方ならかならずニヤリとしてしまう武器などが多数出てきて最高です。

もちろんゲームの内容も…

Qカラオケで受ける流行りの曲を教えてください。

木曜日にカラオケに行くのですが、SF・ファンタジー大好き人間なので
アニメや洋画ばっかり見ていて、日本のドラマやMTVを見ていないので全く流行の曲がわかりません・・・。
有名なアニソンだけで歌うのは限度があるので
これはカラオケで受けるという今、流行りの曲を教えてください。お願いします。

当方女なので出来れば音が高めな曲をお願いします。
(低い曲では中島みゆきがぎりぎり歌えるぐらいです。)

Aベストアンサー

みんなでカラオケで行った時に
10代~20代、30代前半の若い世代の男女が比較的ノってくれて盛り上がる&歌いやすいのは

加藤ミリヤの「Love is…」「Aitai」「Love Forever」
JUJUの「明日が来るなら」
いきものがかりの「気まぐれロマンティック」
木村カエラの「Butterfly」
HYの「366日」「NAO」
中島美嘉の「ORION」
倖田來未の「愛のうた」

あとちょっと古くても、aikoや大塚愛は比較的ウケますよ~。

特にオススメなのはJUJUの「明日が来るなら」かな。
男性パートも普通に一人で歌っちゃうもヨシ、
誰かがのって歌ってくれるのもヨシ、で盛り上がります☆彡

この辺りはみんな口ずさんだりしてウケるし歌いやすいです。
アニメ好きならYUIの「again」とか倖田來未の「キューティハニー」もアリ。

Qいわゆる"ゲームらしいゲーム"って何だと思いますか?

特にDSが売れ始めてから目にしたり耳にすることがあるゲーム関係の言葉に
"ゲームらしいゲーム"というものがあります。
(グーグルで検索すると、約 19,000 件ヒットします)↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

使用例:「最近は"ゲームらしいゲーム"が少なくなってきたよね。」


DSで注目を浴びて販売本数を延ばしている「脳トレ」「えいご漬け」などの
ジャンルが分かりにくいソフトが"ゲームらしくないゲーム"と表現されることがあるので
その対義語のような感じで出てきた言葉なのかなーとも思っているのですが
いまいちよく分かりません。

みなさんは、いわゆる"ゲームらしいゲーム"って何だと思いますか?
(具体的なソフト名・定義・イメージなど、自由に回答頂いて構いません)

またもしお時間があれば、いわゆる"ゲームらしくないゲーム"が増えている
と言われている現状についてどのような意見をお持ちなのか教えて頂ければと思います。

特にDSが売れ始めてから目にしたり耳にすることがあるゲーム関係の言葉に
"ゲームらしいゲーム"というものがあります。
(グーグルで検索すると、約 19,000 件ヒットします)↓
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%84%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%22&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

使用例:「最近は"ゲームらしいゲーム"が少なくなってきたよね。」


DSで注目を浴びて販売本数を延ばしている「脳トレ」「えいご漬け」などの
ジャンル...続きを読む

Aベストアンサー

とても難しい質問ですね~。
「時代は変わる」とはよく言いますが、ゲームも時代と共に移り変わっていきますし、
服と同じで「流行」という形で、様々なジャンル・様々な様式があることを考えると、
ゲームという物が「ゲームらしさ」という確立した形で誕生したわけではないですしね~。
…という訳で、非常に興味がある質問なのですが、
抽象的な回答しか出来ない事をお許し下さい。

例えば映画を例に挙げると、「このシーンは実写で撮ったから迫力がある」とか、
「この表現はCGでないと出来ない」というような評価をされているのを、
たまに聞くことがあります。
それと似たような感覚ですが、「この面白さはゲームじゃないと伝わらない」という考え方が出来るソフトが、
私の考える「ゲームらしいゲーム」です。

ボードゲームの「人生ゲーム」は、実際に複数人でやるのとゲームで複数人でやるのは、
実は同じくらい面白い物ですよね?
それとは反対に、テレビ画面を通して感動したり、笑ったり、泣いたり、
そういった喜怒哀楽の感情が自分の操作一つで沸いてくる感覚。
これは映画やアニメ、小説、語り部などではなかなか出来ないです。
リアルタイムに自分の喜怒哀楽を作っていく事が出来る。
それが「ゲームらしいゲーム」なのではないでしょうか?

そういった考えでいくと、最近の「脳トレ」や「英語漬け」などは、
ゲームを楽しむ感覚とは違い、単純に「役立つ事」を取り上げ、
それをゲームという枠に収めてみた…なんて所でしょうか?
「子供の頃にRPGをやっていて、そのゲームにとても感動した」なんて言っていた大人が、
今の「脳トレ」をやって「昔のゲームが懐かしい」なんて思うと、
その人の思い出の中にあるゲームがまさに「ゲームらしいゲーム」だと思えても仕方がないですね。
「ゲームには夢がある」この言葉は私の造語ですが、
アルバムの一ページに残るかどうか?「脳トレ」は思い出としては残りません。

乱雑な文ですが、こんな所でしょうか?

とても難しい質問ですね~。
「時代は変わる」とはよく言いますが、ゲームも時代と共に移り変わっていきますし、
服と同じで「流行」という形で、様々なジャンル・様々な様式があることを考えると、
ゲームという物が「ゲームらしさ」という確立した形で誕生したわけではないですしね~。
…という訳で、非常に興味がある質問なのですが、
抽象的な回答しか出来ない事をお許し下さい。

例えば映画を例に挙げると、「このシーンは実写で撮ったから迫力がある」とか、
「この表現はCGでないと出来ない」と...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報