コテコテな「ファンタジー」な世界観設定のゲームを探しています。
ストーリー等の内容はさておき、頭身の低いデフォルメされたキャラが出てくるような、中世ヨーロッパ風がっつりファンタジックなビジュアルのゲームを出来るだけお教えください。

例としては
・ラジアータストーリーズ
・ヴィーナス&ブレイブス
・トラスティベル       等

以上のような可愛らしい雰囲気のものだと喜びますが、そうでないものでも一向に構いません。ジャンル、対応機種等は問いません。

漠然とした質問内容で申し訳ありませんが、ご存知のものを出来る限り、よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

ロロナのアトリエ

http://atelier-ps3.jp/rorona/
発売前のRPGですが、すごい可愛らしいです。曲もいい感じです。
マルチエンディングなので楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

可愛らしく綺麗なビジュアルですね。
とても良い情報でした。
遅ればせながら、ありがとうございます。

ファイナルファンタジー9

聖剣伝説シリーズ
ロマンシング・サガシリーズ
クロノ・トリガー
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお教えいただき、ありがとうございます。
非常に参考になります。

かわいらしくてヨーロピアンな感じのファンタジーなら

ポポロクロイス物語がピッタリですよー

ちっちゃいピエトロ王子がお母さんを探しに行くお話です
この野郎!って思うくらいかわいかったです
お話もグラフィックもよかったですよ

シリーズ何作か出てますがとりあえず一番最初のやつ(PSです)がオススメ
    • 1
この回答へのお礼

本当にキャラデザもグラもとても可愛らしいですね。
とても参考になります。ありがとうございました。

http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/romasaga/

中世ヨーロッパ風ではありませんが(地理的にヨーロッパ風ではない場所が多く含まれる)
「ロマンシングサガ ミンストレルソング」も
キャラクターの頭身が低くファンタジックな世界観だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ロマサガはいつか絶対にプレイしようと思っていましたが、すっかり見落としていました。
とても感謝しています。ありがとうございました。

>コテコテなファンタジー

何をおっしゃりたいか今ひとつ分かりませんけどファンタジーと言うのは空想的な世界観を言うものですので空想的じゃない作品の方が少ないですよ。

>ファンタジーで中世ヨーロッパ様式の作品

テイルズシリーズや初期のファイナルファタジー(特に1や2)は中世ヨーロッパファンタジーかも知れません。

♯ファンタジー=中世ヨーロッパだと勘違いされている分けではありませんよね?

この回答への補足

>ファンタジー=中世ヨーロッパだと勘違いされている分けではありませんよね?

勿論です。一般的に「ファンタジー」というと、ドラゴンや妖精、魔法などが出てくる「中世ヨーロッパ」風な世界を連想しやすいのではないかということで、質問内容をより理解して頂く為に、このような表現を使いました。
 ですが、おっしゃる通り、本来の「ファンタジー」の定義が広く曖昧なことを考えると、やはりこの表現は好ましくなかったのかもしれません。申し訳ありませんでした。

テイルズ全シリーズとFF1&2、参考にさせて頂きます。
有意義なご回答、感謝します。ありがとうございました。

• 0

PS3「FolksSoul」

http://www.jp.playstation.com/scej/title/folks/
頭身は低くないですが中世ヨーロッパ風がっつりファンタジックというのはクリアしてると思います。ただ可愛らしくはないです。
あまり知られてませんがゲーム内容は凄いです。
    • 0
この回答へのお礼

初見です。
とても興味深いゲームです。
為になる情報、ありがとうございました!