ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

アベロックス400、ムコダイン250mg、コデインリン酸塩錠5mgを処方してもらって飲んでいます。

気のせいか分かりませんが、飲んだ直後に
吐き気があるような気がしますが、

副作用であったとしても飲んですぐに出ると言うことは
ないのでは?と
思っているのですが、

そういう可能性もあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

可能性はあると思います。

肝障害なんかは吸収されてからでる副作用なので、すぐには出ませんが
吐き気は反射的に出る場合があります。
特に胃に何か障害がある場合は、頻度が高くなると思います。
    • 1

服用後30分後~1時間くらいの間では?

それが過ぎると楽になりますが、
恐らく・・・抗生物質のアベロックスが怪しいです。

整腸剤を一緒に処方してもらうか、
抗生物質を変えてもらうか、医師に相談してみて下さい。
    • 1

こんにちは

薬が合わないのかもしれませんので
まずはかかりつけ医に相談してください
    • 0

医者に言った方が、いいですよ。

自分も風邪薬とかで、なった事ありますが、使いすぎで、胃が荒れてるのではないでしょうか?
やっぱり、医者に聞くことをお勧めします。
    • 0