以前に傷害罪で懲役1年6ヶ月執行猶予4年の判決でした猶予期間まで残り8ヶ月残っています。
今年、住居侵入で起訴されました。
現在保釈で中です。
どのような判決がでるのでしょうか?
アドバイスください。

A 回答 (2件)

住居侵入たっていろいろですからね。

強姦、暴行、窃盗を疑われるものだとまずいですよね。
住居侵入罪だけだと罰金若しくは何ヶ月かの懲役ですね。
今回の刑が一年以下の懲役の場合再度の執行猶予も見込めます。
実刑となった場合、執行猶予は刑が確定した時点で猶予は取り消されます。

この回答への補足

別れ話のもつれでの喧嘩話です。

• 0

3年以下の懲役、あるいは10万円以下の罰金。

有罪となれば執行猶予も取り消されます。
    • 0