こんにちは、質問させてください。

過去にゲームソフトを数本作ったことがあるのですが、グラフィックチップによって
表示が(特にフォグ周りが)全然違うことに困っていました。intel系チップで制作して、
リリースしたらnVidia系で想定と全然違ったり、nVidia系で制作して、リリース後に
ATi系で想定と全然違った表示になっていることを指摘されたこともありました。
これまで演出面のみでゲーム根幹に関わる部分でなかったのが幸いでしたが、
今後ゲームを作っていくうえでもっと深刻な相性問題が出てくるかもしれません。

そこで、ハイエンド・ミドルレンジ・ローエンド級のそれぞれメジャーなグラボで
動作テストをしたいのですが、それだけのPCを揃えるだけで相当の金額が
かかってしまいます。もっと安価でそのような相性テストを行う手段を
ご存じでしたら、どうか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

PCをintelグラフィック内蔵チップセットのマザーのものを1台、AMDのグラフィック内蔵チップセットのものを1台それぞれグラフィックカードが増設可能なものを用意します。

後は、nVidiaのGPU、AMD(ATI)のGPUを搭載したグラフィックカードを用意してテストする度に付替えれば安いと思います。

他には、知人を頼ったりオープン(ネット)でテストしてもらうか・・・ですね。
    • 0