もう長いこと、ウイルスバスターに、お世話になっています。とても重いので、軽くなるなら、是非、こちらに変えたいと思うけど、どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

こちらとは何のことですか?

セキュリティソフトを入れ替えしたいなら、元のソフトをアンインストールして、新しいソフトをインストールすればいい。
    • 0
この回答へのお礼

あっ分かりました。感謝します。初めてここに入って、右も左も分からないものでした。ありがとう、やってみます。

• 0
この回答へのお礼

こちらとは、auonenetから、メールできた、ウイルス対策のことです。全く自信のない、一般人でした!回答ありがとう!

こちらとはどちらの事でしょう?

ウィルスセキュリティZEROの事でしょうか。
だとすればこのサイトはソースネクストのサポートページでありませんよ。
確かにこのサイトに誘導するようなかつサポートを丸投げするようなつくりになっていますが。
私も歴代のバスターを使い続けていますが現在の2009はそんなに重いと感じませんが使用しているバスターのバージョンは何なんでしょう。
重いと感じるなら大抵はPCのスペック不足ですからメモリを増設することである程度は解消すると思うのですが。
(質問者さんのPCスペックがわからないので推測になりますが)
    • 0

ウイルスセキュリティーのサイトからこちらに飛ばされてきたのでしょうか?残念ながらここはソースネクスト社のサポートではありません。

その製品はここのような有志の質問掲示板にサポートを丸投げをするような無責任なサポートです。
製品の質も悪く、パソコンが立ち上がらなくなったりインターネットにつながらなくなったりする障害がしょっちゅうです。
ウイルスに対する防御力も業界最下位なのでその製品だけはやめましょう
    • 0