プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパートやマンションなどの仲介をする業務で、持っていたら有利な資格や、働きながら目指すべき資格を教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

絶対に宅建(宅地建物取引主任者)ですね。


10月中旬試験なので今からしっかりやれば合格できますよ。

宅建が無いと契約の際に必要な「重要事項説明」が出来ない
為に、一人で契約行為が出来ません。他の人に頼まないと
契約行為が出来ない「半人前」の扱いになります。
いくら営業成績が優秀でも「半人前」なのです。

不動産業界に入る前に取得するのが良いでしょうが、取得せず
に業界に入ると上司から「宅建をとれ」と口酸っぱく言われると
思います。(私は言う立場なので言っています。)

以上、不動産会社に勤務する者でした。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ネットで調べてみましたが、合格率約15%と結構厳しい資格のようですね。
参考書を買って、勉強したいいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/26 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!