ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

オーディオブックを使った勉強で成功した著名人を教えていただけないでしょうか。オーディオブック導入を検討しているのですが、実際にどれくらいの方が成功したのか気になっています。日本人の方はもちろん、海外の方まで知りたいです。

A 回答 (1件)

難しいですね。

オーディオブックを使っていた人が社会的に成功したとしても、それがオーディオブックのおかげかは分かりません。

例えば、成功者と言えそうな人として勝間和代さんがいます。彼女がオーディオブックで勉強していることは有名です。しかし、彼女ならオーディオブックが無くても成功していそうです。

この回答への補足

なるほど。。確かにおっしゃるとおり、オーディオブックだけでの成功者というのはいないかもしれませんね。

オーディオブックだけを使っている必要はありませんので、オーディオブックをライフスタイルの一つとして活用をしている成功者の方を教えて頂けると嬉しいです。

勝間さんは成功者のお一人ですね!

• 0