教えてください。猫が我が家に来てから半年くらいなのでまったくわかりません。この前食べたドライフードを吐いたようなのですが辛そうだとか苦しそうだということはありません。毛を吐くというのは聞いたことがありますが嘔吐物には毛は無くドライフードのみでした。(トラ柄なのでそんなに毛は長くありません)
あと、トイレから出たあとにやたら走り回ります。この時の彼女の心理はどのようなのでしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おはようございます。



http://ww3.tiki.ne.jp/~nsasax/pet/watch/hairball …

↑のように短毛種の猫でも毛玉を吐く猫は吐くようですよ。
我が家のネコはチンチラ(長毛)なので毛玉を吐きますが、たまに毛がなくてエサ(同じくドライフード)だけの時があります。
胃液だけの時もあります。
同じく元気がないという事もなく、エサを吐いてしまったんだからもう一度くれ!と催促の鳴き声が(あげずに様子を見ますが)。

http://www.petcabin.net/reader002.html

こんなページもありました。うちのネコはこの中から原因を探すとすると
『5.粒が大きい又は固いフードをかまずに飲み込んでいた』

これって気がします。とにかくほとんど丸飲みしてる?というくらい早食いなんです^^;

質問者さまの猫ちゃんも、元気が無い、何度も吐こうとする、うんちが出ないなどの症状があれば病院へ行った方がよいと思いますが、なければ様子を見ていてよいと思います。

それからトイレも同じですね。
トイレをする前、した後はとってもハイになります(笑)。

萩尾望都作「グーグーだって猫である」に書いてあったのですが
動物学者によると猫は巣から離れた場所にフンをするため道中あらゆる敵に身をさらしても突き進めるように自分をハイにするのだとか・・・。
昔の野生の猫は、フンやオシッコの臭いで敵に見つかってしまう危険がある、それでもトイレに行くために自分を奮い立たせてていた、その名残がトイレ・ハイなのではという説だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心できました。行動にはそれぞれ深い意味があるのですね

お礼日時:2009/05/20 11:47

こんにちは。


うちの猫の一匹も、よく吐きます。
虚弱体質なこともあって獣医さんに相談しましたが、「猫は犬などに比べて吐きやすいんですよ」と言われました。
個体によっては、全く吐かない子もいるので、個体差はあると思いますが、他に問題がなければ大丈夫だと思います。
お掃除は大変ですが・・・^^;

トイレの後は、体が軽くなるのか、よく飛びまわっています。
どの猫も、ある程度年を取るまではそうだったので、結構ある話ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに掃除大変ですわ(笑

お礼日時:2009/05/20 11:48

食べすぎか合わなかったか・・・


毎日何回も吐くようでしたら病院で診てもらったほうがいいですよ。

トイレの後元気に走り回る子は多いようです。
「スッキリしたーv」「身が軽くなったーv」と喜んでいるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。納得です

お礼日時:2009/05/20 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大食い・早食いの人で痩せている人が多いのはなぜですか?

TVで大食いや早食いの番組がありますが、意外にも痩せている人が多いのはなぜでしょうか?

というのも、私(男)は20才で痩せていて、たくさんご飯などを食べているつもりなのですが、体重が増えないからです。食事は体育会系の部活に入っていた高校時代と変わらない量を今も食べています。今は大学生になって特に運動はしていないので、普通は体重増えるような気がするのですが・・・。
ちなみに父親も若い頃はかなり細かったそうです(今は中年太りに悩んでいます・・・)。遺伝みたいなのも関係あるのでしょうか?

Aベストアンサー

そうですね、遺伝は関係があると思います。大学で習ったんですけど、細胞レベルの代謝の効率ってひとそれぞれ違うようで、それは遺伝だったりするらしいです。細胞の数ってものすごく多いんで、細胞一つのエネルギー消費量の差はたいしたことがなくても、全体的なカロリーの消費量の差は個人でものすごく出てくるそうですね。例えばアメリカで肥満体で悩んでいる人たちの中でも、意外なことに実際そんなにカロリーは取っていないらしいんですけど太ってしまう人ってけっこういるらしいんです。でもそれは彼らが遺伝的にそう産まれついていて、彼らのせいではない、っていう観方もあるそうです。(カリフォルニア大学の付属病院のドクターだったと思うんですけど、彼が書いた「The Language of Cells」という本に彼の患者さん達の例が数件載っていました。)
でも、それだけではないと思うんですよね。私も小さい頃からガリガリで痩せていることを気にしていたんですけど、アメリカに来てからだんだんアメリカ人に近い体つきになってきたんですよ。例えばアジア系アメリカ人って、もともと遺伝的には我々ととても近いものを持っていると思うんですけど、それでも体格がやっぱりアジア人とは全然違うことが多いんですよね。ほんとに不思議なくらい。アメリカにくると、アジア人もアメリカ人(この場合、大多数の白人をさします)みたいになっちゃうんです。(司馬遼太郎さんの「アメリカ素描」という本でも同じようなことが述べられていましたし。)だから、環境的な問題、例えば食べ物とか、も十分に影響していると思います。でも、アメリカの食べ物ってタンパク質、脂肪、糖分が異常に多くて高カロリーなので、リスクは多いと思います。
私はストレス解消も兼ねて、水泳、サウナ、スパに行くんですけど、ある水泳選手の薦めるとおり運動後30分以内の新陳代謝が高まっている時に炭水化物をとって、それからなるべく早く一日のメインの食事をするようにしたりしています。その時に良質のタンパク質をバランスの良い食事とともにとると健康的に体格が変わってくると思います。そうすることによって、グリコーゲンが筋肉の中にたくわえられると聞きました。私はこれでだんだん筋肉がつきやすくなってきたと思います。もし運動前にあまりにもお腹が空いているようでしたらバナナなど軽くて消化にいいものをとるといいと思いますね。ただ、もし脂肪をつけたいのであれば、高カロリーの食事をし運動しないければつくと思うんですけど…。ただいったん太り始めると食欲が増すらしいんで、コントロールするのが難しいかもしれませんね。

そうですね、遺伝は関係があると思います。大学で習ったんですけど、細胞レベルの代謝の効率ってひとそれぞれ違うようで、それは遺伝だったりするらしいです。細胞の数ってものすごく多いんで、細胞一つのエネルギー消費量の差はたいしたことがなくても、全体的なカロリーの消費量の差は個人でものすごく出てくるそうですね。例えばアメリカで肥満体で悩んでいる人たちの中でも、意外なことに実際そんなにカロリーは取っていないらしいんですけど太ってしまう人ってけっこういるらしいんです。でもそれは彼らが遺...続きを読む

Q猫のドライフードで、処方食以外のまぐろや鶏が含まれていないドライフード教えてください。

処方食以外で、まぐろや鶏が含まれていないドライフード教えてください。
今、食べている「低分子プロティン」では里親さまの負担が多くなり、里子に出すのにネックになるので、処方食以外でまぐろ・鶏が入っていない、または、微量入っているが、アレルギー持ちの飼い猫が食べてもアレルギー抑えられているという方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

知っているものを何点か載せておきます。
(どれもけして安くはないので、参考になるかわかりませんが・・)

★S.G.J.プロダクツ  プレミアム・キャット全年齢の猫用
原材料
ラム肉、ギンヒラス、シロギス、豪州真鯛、ひきわりミレット(黍)、ひきわり玄米、ひきわり大麦、米ぬか油、カノラオイル(オーガニック)、フラックスシードオイル(オーガニック)、アマランス、米ぬか、ニンニク(オーガニック)、ブルーベリー(オーガニック)、ユッカ、タウリン、ビタミン&キレートミネラル(カロチン、塩化コリン、炭酸カルシウム、ビタミンE、ヘム鉄、ビタミンA、ヘム亜鉛、ナイアシン、葉酸、チアミン、ビタミンB6、ヘムマンガン、ビタミンK群、ヨウ素)、天然香料

★オリジン キャット6 -フィッシュ
原材料
サーモン(チヌック鮭、銀鮭、紅鮭)、サーモン肉粉、ラセットポテト(ジャガイモ)、ニシン肉粉、レイクホワイトフィッシュ、サツマイモ、レイクトラウト(鱒)、ウォールアイ、淡水タラ、ニシン、ひまわり油、サーモンオイル、天日干しアルファルファ、海草(ブラウンケルプ、アイリッシュモス、ダルス、ヒバマタ)、リーク、オオバコ、カニ殻、ローズマリー、レシチン、リンゴ、チコリ根、甘草、ウコン根、フェヌグリーク、グルコサミンHCL、クランベリー、クロフサスグリ、マリゴールド花、Lカルニチン、フェンネルシード、コーンシルク、ペパーミント葉、カモミール花、タンポポ、サマーセイボリー、ローズマリーエキス、コンドロイチン硫酸、ローズヒップ、ビタミン(ビタミンE、塩化コリン、ビタミンA、ビタミンD3、硝酸チアミン、ビタミンB12、葉酸、ビオチン)、海塩、ミネラル(キレート鉄、キレート亜鉛、キレートマンガン、キレート銅)、プロバイオティクス(乾燥ラクトバチルスアシドフィルス、乾燥エンテロコッカスヘシュウム(腸球発酵菌))

★カリフォルニアナチュラル フィッシュ&ポテト
主原料
ニシン、大麦、オートミール、ニシンミール、チキン脂肪(ビタミンEで酸化防止)、天然香料、サツマイモ、サンフラワーオイル(ビタミンEで保存)、ニシンオイル、他ビタミン・ミネラル

★ナチュラルハーベスト カントリーロードフィーラインダイエット
原材料
七面鳥肉・乾燥ニシン・醸造米・オートミール・ポテト・ニンジン・セロリ・リンゴ・パセリ・ビート・レタス・クレソン・ホウレン草・ケルプ・タンポポ・ スリッパリーエルム・ポテトプロテイン・フラックスシード・ビール酵母・乾燥ターキーレバー・ユッカ抽出物・アシドフィルス菌・ビフィズス菌・カゼイ菌・エントロコッカス菌

★GreenFish Cat 成猫用ドライフード
原材料
シリアル(トウモロコシ、米、コーングルテン、粗挽き小麦粉)、魚(20%以上 サバ・イワシ・ニシン)、植物性オイル、ハーブ(アーティチョーク、ローズマリー、ミルクシスル)、イースト菌(ビール酵母)、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、パントテン酸、ビタミンH、ビタミンK、ビタミンPP、ビタミンB12、葉酸、コリン、鉄、ヨウ化カリウム、銅、セレン、亜鉛、マンガン

★スーパーゴールドキャット サーモン&ポテト 成猫用
原材料
サーモンミール、ホワイトフィッシュミール、ポテト、米、動物性脂肪、植物性油脂、 ビートパルプ、チキンフレーバー、食塩、イヌリン、タウリン、乳酸菌、トマト、 ユッカ抽出物、ラクトフェリン、ビタミン類、ミネラル類、酸化防止剤

★ワイソング キャット アナジェン(ラム&ライス)
★ 〃        ベガン(ベジタブル)

知っているものを何点か載せておきます。
(どれもけして安くはないので、参考になるかわかりませんが・・)

★S.G.J.プロダクツ  プレミアム・キャット全年齢の猫用
原材料
ラム肉、ギンヒラス、シロギス、豪州真鯛、ひきわりミレット(黍)、ひきわり玄米、ひきわり大麦、米ぬか油、カノラオイル(オーガニック)、フラックスシードオイル(オーガニック)、アマランス、米ぬか、ニンニク(オーガニック)、ブルーベリー(オーガニック)、ユッカ、タウリン、ビタミン&キレートミネラル(カロチン、塩化コリン、...続きを読む

Q痩せているのにお腹だけ出ている

身長165cmで上半身が特に華奢です。体脂肪は10%以下なのに下腹だけが出ているのです。ご飯を食べたあとなどはポッこり・・・という感じで夫に指摘されるくらいです。

考えてみれば学生時代からそうだったように思いますが・・ネットで調べてみると胃が下がっているために腸が出っ張ってしまっている状態だと書いてあったのですが、もしそうだとしたら体に悪いことなのでしょうか。もともと胃下垂の人はずっとそういう状態は治らないのでしょうか・・・?スカートをはくと下腹が目立つのですごく気にしてしまいます。

Aベストアンサー

おいらは男ですが、半年以上前には下腹が出ていました。太っているわけではありません。

原因は脂肪肝でした。脂肪肝かどうかは下記URLを参考にするか、病院に行って、エコー検査をするしかないと思います。
おいらとしては、正確に知るためにエコー検査をお勧めします。
ちなみに痩せているのに脂肪肝になる原因としては、
*生活が不規則で肝臓に負担をかけやすい。
*寝る前の3時間に何か食べている。
*昼食、昼食に比べ、夕飯の食事量が多い。
等など・・・。
参考URL
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru72/72_1.html
第72回『お腹周りがスッキリ!内臓脂肪はすぐ消える』

おいらはすりゴマを1日2回食後に大さじ1杯食べることで解消しました。
あとαリポ酸も良いらしいです。
参考URL
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru71/71_1.html
第71回『若返りの科学1』

Q猫がドライフードを食べてすぐ吐いてしまう...このままだと弱ってしまうのでは?

困っています。
わが家では7匹の猫を飼っているのですが、最近2匹の猫(2匹とも1歳)がフード(ドライ)を食べてすぐ吐いてしまいます。

私は現在バングラデシュに住んでいまして、こちらでキャットフードなど日本みたいにお店に置いてあるところはあまりないので、動物病院から直接買っています。
今までは7㌔のたくさん入ってるものを買っていたのですが、在庫切れらしく最近は3㌔のフードを買ってます。7㌔のフードの時は吐いたりなにもなかったのですが、3㌔フードに替えてからなんか変なんです。
フードもちょっと変な匂いがします。酸化したような...チーズ臭いような。
医師に伝えたのですが、フードは問題あるはずない。消費期限は大丈夫だし、問題ない。と言われてしまいます...
肉など魚を与えたら、吐くことはないので私は絶対にフードに問題があると思うのですが...
それと、1つ思うのは、バングラデシュって暑いじゃないですか。フードを保存している場所も、閉めっきりで蒸し暑くて。入ると変な臭いまでします。その場所がいけないのでは?7㌔のフードは袋も頑丈でした(ジュートとビニールが混ざったような袋)。中にも二重で袋に入っていました。ですが3㌔のはあまり頑丈じゃありません。あたりまえですが...
だから7㌔のほうは大丈夫だったとか?みなさんどう思いますか?
もう何袋も買って無駄になっています。昨日買ったのもダメでした...これ以上腐ったようなフードを与えて家の猫たちを弱らせたくありません。医師にフードの臭いをかがせても、全然大丈夫とか言うんです。これ普通だれでもおかしいと思いますよ...酸化しているフードの臭いって変ですよね?それを大丈夫って。意味がわかりません。インチキとしか思えません(ーー;)
医師にどう説明すればいいと思いますか?お金を返してほしいぐらいですよね。それか、ちゃんとしたのと引き換えてくれるとか。

長々とすみません^^;
みなさんの意見が聞きたくて...

困っています。
わが家では7匹の猫を飼っているのですが、最近2匹の猫(2匹とも1歳)がフード(ドライ)を食べてすぐ吐いてしまいます。

私は現在バングラデシュに住んでいまして、こちらでキャットフードなど日本みたいにお店に置いてあるところはあまりないので、動物病院から直接買っています。
今までは7㌔のたくさん入ってるものを買っていたのですが、在庫切れらしく最近は3㌔のフードを買ってます。7㌔のフードの時は吐いたりなにもなかったのですが、3㌔フードに替えてからなんか変なんです。
フードも...続きを読む

Aベストアンサー

獣医=フードの売主なので認めたくないのかも?他の病院から買う方がいいと思います。
基本的に大抵の猫は、鮮度の落ちたものは食べないのですが、まだ食べ盛りなので空腹のあまり食べてしまうのかも知れません。

他の病院等から入手しにくければ、日本のネットショップで、海外発送してくれる店もあるので、そこから買ってはどうでしょうか。日本製の商品はパッケージが密封されているので安心かと思います。
すぐに届かないようなら、その間は人間が食べるための食材を使って猫用のフードを作るといいと思います。
http://matome.naver.jp/odai/2139272209908834001

ただ、手作りフードを長く与えてしまうと、ドライフードを拒否するようになってしまう危険もありそうですね。

Q痩せているのに体重はあるのはなぜ?

もしかしたら、トピックが違うかもしれません(すみません)。
現在、身長は155cmで体重が45kgくらいです。
こう書くと、標準かちょっとだけ痩せてるくらいかもしれませんが、
見た目はとっても痩せています。
特に上半身は、胸もふくめて薄っぺらです。
他人には必ず「痩せすぎ」って言われるんです。

だから、太れるように沢山食べようと思うんですが、
体重はこれ以上増やしたくないし…
脂っこいものが好きなので、
体脂肪が多分多いんだと思いますが
計ったことはありません。

こういうのは、きちんと病院で調べてもらったほうがいいのでしょうか。
実は、つい最近まで1ヶ月くらい食欲が著しくおちて、
見た目が更に痩せたんですが、
体重は1kgしか減りませんでした。
どういうことなのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

筋肉と体脂肪との比重は3倍くらい違うといわれています。
同じ体積でも脂肪が多いと軽くなり、筋肉が多いと重くなるということです。

よく、体重が落ちたけど太ったまま、ということがありますが、これは筋肉が減りその分体脂肪が増えた結果です。
筋肉が落ちると基礎代謝量(体を維持するために消費されるエネルギー量)が減りますので、余ったエネルギーが脂肪となって蓄えられるという悪循環になってしまいます。

細いのに重いという状態は、骨が太いか、筋肉質であることが考えられます。
筋肉質であるなら、消費エネルギーが多いので、多少食べてもその分消費されますので、「太りにくい」といううらやましい状態でもあるわけです。

筋肉を減らして脂肪を増やせば「それなりの体型でも軽い」ということになりますが、下手をすれば、「たるんでぶよぶよ」ということにもなりかねません。
「体重だけ」にあまりこだわらない方がいいと思いますよ。

ここ最近の状況は、筋肉が減ってきている状態だと思いますので、あまり好ましくはないように思います。
精神的な面の影響も考えられますし、思い悩むようなら病院できっちり検査してもらって「今の自分の状態」を正確に知ることがいいのかもしれませんね。

筋肉と体脂肪との比重は3倍くらい違うといわれています。
同じ体積でも脂肪が多いと軽くなり、筋肉が多いと重くなるということです。

よく、体重が落ちたけど太ったまま、ということがありますが、これは筋肉が減りその分体脂肪が増えた結果です。
筋肉が落ちると基礎代謝量(体を維持するために消費されるエネルギー量)が減りますので、余ったエネルギーが脂肪となって蓄えられるという悪循環になってしまいます。

細いのに重いという状態は、骨が太いか、筋肉質であることが考えられます。
筋肉質で...続きを読む

Q子猫がウェットフードを欲しがり、ドライフードだけでは食べず催促するように鳴く

2ヶ月前にボランティアの方から、生後およそ1ヶ月半の保護された子猫(雄)を2匹ゆずっていただきました(兄弟ではありません)。

譲り受ける前はボランティアの方はロイヤルカナンの子猫用のドライフードをあげていたそうで、お気に入りでよく食べると聞きました。

当初はロイヤルカナンのドライをあげつつ、おやつ感覚でウェットをあげていました。
しかし最近ではドライをあげると匂いをかいだあとにゃーと鳴き、食べようとしないので、
ふりかけるようにウェットフードをのせるとうまく上積みだけ食べ、ドライフードだけが残るかたちになっています。

仕事で長い時では12時間ほど留守にしますが、
帰るとドライフードがほとんど入れた時の状態で残っており、にゃーと鳴いてウェットフードを催促します。

おやつとしてウェットフードをあげていたことにとても後悔しています。

歯の健康の為にもドライフードで慣らせたいのですが、何かいい方法はないでしょうか。

ご教授どうかお願い致します。

Aベストアンサー

しばらくウェットをあげずにドライだけを出す、というのが一番重要だと思います。

もともと、留守の間はドライしか置いておけないのですから、それくらいはネコちゃんも我慢ができるということです。

帰宅してもウェットを出してもらえない、ドライをふやかしてくれるくらい、とわかれば、ドライを食べる生活に戻ってくれるでしょう。

人間も噛まずとも飲み込むように食べられるものは食べ過ぎてしまいます。成長期だからこそ、子ネコ用のドライで噛む力と習慣を付けましょう。

Qマラソン選手は痩せているのに体力があるのはなぜ?

マラソン選手はすごく痩せていて、中には拒食症と見まごうような体型の方も居るのに、あんなに長距離を走ることが出来てすごい体力だと思います。
痩せていてもスタミナがあるのは何故でしょうか。
どんな食事をしているんでしょうか。
沢山食べるのでしょうか。

Aベストアンサー

太っている人より、痩せている人の方がスタミナがあるというのは、通常の概念と思われます。

次に、マラソンランナーの食事量は大変なものでして、「食欲も才能のうち」などと言われています。
空腹状態で練習をするのが基本ですが、その後、炭水化物、脂肪を中心にエネルギー補給をします。
過激な有酸素系運動によって筋量を落とさないよう、タンパク質が中心になることもあります。
大会前には、グリコーゲン・ローディングと言って、エネルギー源である炭水化物を多量摂取します。

因みに、一般的には、力士で4,000kcal、女子マラソン選手では5,000kcalということになっています。
お相撲さんよりも、沢山、女子マラソン選手は食べているのです。

Qドライフードの食べ方

猫のドライフードの食べ方について質問があります。
我が家のオス猫は現在10才ですが、ドライフードを食べるとき、あまり噛む音がしません。まだ歯は多少残っていますがドライフードを食べるとき、カリカリと噛み砕く音が殆どしません。飲み込んでいる感じです。 吐くことはないのできちんと消化できているとは思うのですが。老猫ってこんな感じでしょうか?あまり噛まないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

歯が多少残っているということであれば、歯周病などで歯を失っているのでしょうか。それだと残った歯もあまり丈夫ではないかもしれませんから、噛まないで飲み込むかも知れません。また、歯が残っていても、上下揃っていなければかみ砕けというのが無理でしょうし、老猫だからどうということでなく歯の状態によると思います。

また、猫はもともと、人間や草食動物のように歯で食べ物をすりつぶして食べるタイプの動物ではなく、かたまり肉から噛み裂いた小さな肉片を丸のみに飲み込むタイプの食べ方です。若い猫でも、歯に当たらない小粒のフードであれば飲み込むこともあります。

Q本当は男性は女性は痩せている方が好き?

 このスレが男性の本音でしょうか?
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2718586.html

『ぽっちゃりがいい』という男性の言葉は嘘?萌えキャラのけいおんのキャラのスペックに愕然
するコメンㇳを知って身長158体重約70キロの私はショックでした……(痩せろというのはなしで
お願いします!今まで2×年以上ダイエットに苦しんでいたため)

男性がいう『ぽっちゃり』とは女性のそれとはかなり大きな差があるということですか?
調べてみたら男性の『ぽっちゃり』とは深田恭子や安めぐみにようなガリガリではないけどpizza
ではない女性から見たら普通体型
 女性の『ぽっちゃり』とは柳原加奈子や森久美子やトトロみたいに✌ほとんどの人が見たら
スレンダーには見えない『ふくよか』な女性……

 『女性はちょっと太っていた方がいい』という言葉にウソを感じてしまうのは私だけですか?



40キロ台まで痩せないと男性は振り向いてくれませんか?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%AB%E3%81%A8%E3%82%8C%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%82%93%E3%81%90

もう私はあきらめています。ふくよかなスタイルの私は日本では合わないのか最近考えてますが……

 実は私『太っている』ことが原因でソープをくびになりました(そこは高級風呂屋なので解雇された
人は沢山います)
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7261006.html

 ストレスでウエストが3ケタを超えここ半年では本当のことを知るのが怖くて体重計に乗っていません
(おそらく70キロは軽く超えていると思います)


 風俗に限らず女性は細いほうがモテるのでしょうか?デブ専というのはマイナーですか?


※私の写真を載せます……身長158体重約70キロのころです 人前にでるときは補正下着をつけて
います(この写真は素のまま)男性受けするstyleでしょうか?

 このスレが男性の本音でしょうか?
http://blog.livedoor.jp/news23vip/archives/2718586.html

『ぽっちゃりがいい』という男性の言葉は嘘?萌えキャラのけいおんのキャラのスペックに愕然
するコメンㇳを知って身長158体重約70キロの私はショックでした……(痩せろというのはなしで
お願いします!今まで2×年以上ダイエットに苦しんでいたため)

男性がいう『ぽっちゃり』とは女性のそれとはかなり大きな差があるということですか?
調べてみたら男性の『ぽっちゃり』とは深田恭子や安めぐみにようなガリ...続きを読む

Aベストアンサー

何度もすみませんが。

男女でぽっちゃりの定義が違うのは確かだと思いますが
だからといってそれはそんなに悪いことでも無いんじゃないでしょうか。
男女で感覚が違うものって他にも色々とありますよね。
イケメンや可愛いの定義とかファッションに関する事とか色々。
同じ女性である私とmimekohime777さんとの間でのぽっちゃりの定義も
全然違っているようですし、まさに色々だと思います。
女性だって、背が高い方がいいとかハゲは嫌とか収入とか車持ちとか
口にする人もいるし、贅沢な好みを口にするのもお互い様な部分な
気もしますしね。

個人的には痩せてる方が良いと聞いて、ならすぐダイエットして痩せよう!
となるのも変な気がします、自分が無いというか。
流行している服やメイク法や髪型があっても自分が良いと思わないなら
取り入れる必要は無いですよね。そんな感じです。
それぞれ自分の好みや価値観で生きていけばいいんじゃないでしょうか。

ただ自分の価値観といっても、皆さんおっしゃってますが
健康面で問題になる程の体重の場合は男性の目云々より
健康のことを考えて注意が必要な場合もあるなとは思います。

何度もすみませんが。

男女でぽっちゃりの定義が違うのは確かだと思いますが
だからといってそれはそんなに悪いことでも無いんじゃないでしょうか。
男女で感覚が違うものって他にも色々とありますよね。
イケメンや可愛いの定義とかファッションに関する事とか色々。
同じ女性である私とmimekohime777さんとの間でのぽっちゃりの定義も
全然違っているようですし、まさに色々だと思います。
女性だって、背が高い方がいいとかハゲは嫌とか収入とか車持ちとか
口にする人もいるし、贅沢な好みを口にするのもお互...続きを読む

Qアニモンダニーレン ドライフードについて

愛猫さんにアニモンダインテグラ プロテクト ニーレン ドライフードを与えている方に質問です。
我が家の15才になる猫に与えているのですが、(現在2袋目です)一袋目と二袋目で明らかに粒の大きさと色が違っているのです。

今回の方が粒はかなり大きくて色は薄いです。
外袋の成分表示は全く同じなのですが、中身の粒自体を比べると同じ物とは思えないのです。

腎臓の療法食として与えているので、ロットでこれほど見た目が違って、果たして成分的にはどうなの??と疑問に思い、このままあげていいものか心配になった次第です。

ドイツ製の商品でしかもアマゾンで購入したものですから、どこに質問していいのかわからなくて質問させて頂きました。
どなたかご存知方、いらっしゃったら回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

正規品ですか、平行輸入品ですか?

正規品はキログラム、グラム表記、平行輸入品はパッケージの文言が全て英文(ネィティブ)記載でポンド表記です。

万が一購入したフードに何かしらのトラブルが発生した場合、正規品であれば代理店が責任を持って解決してくれます。

それに対して並行輸入品で何かしらのトラブルが発生した場合、輸入代理店というパイプがありませんので、自分で製造国のメーカーに直接連絡をとって自己解決する必要があります。

平行輸入品でしたら、ご自分で本国の販売店に連絡するしかないです。


アニモンダは自分は現在使っていないですが、それ以外の複数のメーカーのフードで、ロットだけでなくパッケージの大きさでも、キブルの大きさや見た目、味が違っていたことはあります。


中身に関しましては、ペットフードの製造工程自体が闇の中ですので、製造者以外真実を知ることはできないと思います。

一般ユーザーの工場立ち入りはもちろん、委託された獣医師も不可能で、外部者が製造工程を直接見ることはまずできません。

ですから、正規品と平行輸入品の中身は同じかもしれないし、違うかもしれません。


もしも平行輸入品で、本国に連絡する手間を考えたら、ご心配でしたら、もったいないですが使わないのが無難かもしれません。

正規品ですか、平行輸入品ですか?

正規品はキログラム、グラム表記、平行輸入品はパッケージの文言が全て英文(ネィティブ)記載でポンド表記です。

万が一購入したフードに何かしらのトラブルが発生した場合、正規品であれば代理店が責任を持って解決してくれます。

それに対して並行輸入品で何かしらのトラブルが発生した場合、輸入代理店というパイプがありませんので、自分で製造国のメーカーに直接連絡をとって自己解決する必要があります。

平行輸入品でしたら、ご自分で本国の販売店に連絡する...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報