こんにちは。私は27歳の摂食障害歴3年の者です。
最近過食症になって吐けないのでどんどん体重が
増えてきてかなり辛い思いをしています・・・。
1日に3kgとか増えるんです・・・。
1日中底なしの食欲に支配されてしまっています。
そこで色々調べたら食欲抑制のサノレックスと
いう薬があることを知りました。
ぜひ処方してほしいのですが、どこに行けば
処方してもらえるのでしょうか?
心療内科では処方してもらえるのでしょうか?
シングルマザーなので仕事もしたいし、普通に
ご飯が食べたいです。

A 回答 (5件)

肥満外来に行けば、適切に処方していただけます。

そして、痩せるアドバイスももらえます。経過をみてもらう事で、減量も継続すると思います。
サノレックスは肥満〈bm30以上〉であれば、懇願する事でいただけると思います。
    • 2

美容整形外科で処方してくれますが、保険を使うのであれば、心療内科、肥満外来のある病院です。

また、サノレックス(マジンドール)はBMI35以上で処方される薬です。

※副作用があるので十分に医師とご相談のうえ服用して下さい。

処方条件
肥満度が+70%以上又はBMIが35以上の高度肥満症であることを確認した上で適用を考慮する。

・肥満度(%)=(実体重-標準体重)/標準体重×100。
・BMI(Body Mass Index)=体重(kg)/身長(m)2。
    • 1

摂食障害でサノレックスは、やめた方が良いです。

あれは高度肥満症用の薬で、ハイリスク・ローリターン。
    • 4

薬局を営む者です。

普通の内科で処方して貰えます。
ただ、その使用に際して、食事指導などを
キチンとしてもらえる病院が理想的です。

サノレックスは依存性が留意されてますし
期間も短期使用が推奨されています。
使用されている患者さんには
相当イライラされてる方もいらっしゃいますので
かなりの注意が必要とされます。

薬で治そうとせず、あくまで補助という使い方が
望ましいのではないかと思います。
    • 1

普通に内科で処方可能ですが制限があり、肥満度70%以上かBMI35以上とされています。

のんだことのある人を知っていますが、食欲だけでなくすべての欲がなくなり
何にもする気にならないそうです。
一番困るのは、仕事する気になれないことだそうです。
まあ、一人だけから聞いた感想ですけれど。
    • 1