会社で使っているデスクトップパソコンの中に保存されているデータを完全に消したいのですが。

フォルダー、ファイル、アイコン、メールなど全てです。
閲覧履歴も消したいです。

そのパソコンは、廃棄するのでなく、別の人間が使う予定です。
私がどんなメールを受信し、また送信し、どんなサイトを見て、どんな情報を保存していたか、などとにかく私のプライバシーを知られるのが嫌なんです。

完全に消し去る方法を教えて下さい。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

会社のPCなのでしょうか?


一番いいのは内部HDDを取り換えてOSをインストールするのが良いと思います。
破棄ならば、HDDを物理的に破壊するのが一番ですね。

http://enchanting.cside.com/security/leakage.html
こちらは、対策について書かれてるサイトです

http://www.vector.co.jp/soft/dos/util/se196626.h …
こちらは、完全消去できるソフトです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/05/26 06:04

会社なら抹消ソフトを購入しているのではないですか?


未購入なら購入すべきです。
http://www.finaldata.jp/product/terminator4_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/05/26 06:06

通常は会社のシステム部門に依頼すれば初期化してくれるはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2009/05/26 06:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング