アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このような質問でごめんなさい。
もう少しオブラートに言うべきが悩んだのですがわかりやすいように、私自身説明しやすいように敢えてぶっちゃけさせていただきます。

最近旦那とすると左右の下腹部(子宮らへん??)がズキズキします。
まだ旦那には言ってないのですが我慢している状態です。
最近・・と言っても痛むときとそうでないときがあるのですが・・
昨日はかなりズキズキし終わったあともドンドンする感じでした。

2年前より子宮頸部異型性でclassIIになり、半年に一度定期検査を受けているのですが
その進行が早まった・・とかではないでしょうか?
頸部なら、子宮ではないですし違うかな・・とは思っているのですが・・
来月がその定期健診なのですが、その前に何か情報がほしいと思い質問させていただきます。
なんでもいいです。
SEXの時になる下腹部痛について何かご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

子宮内膜症?のような気がします。


彼女も以前セックスで腹痛を起こし続け、
診断されました。
早く病院に行ってみてください。

この回答への補足

彼女さんも経験者ですか?
やっぱり子宮内膜症が一番濃厚ですね・・
子宮内膜症は不妊の原因とも考えられているようで本当にちゃんと聞いてみないとと思います。
ちょっと怖い&恥ずかしいですがそんなこと言っている場合ではないですね・・・
とても参考になりました。
ありがとうございました。

補足日時:2009/05/26 14:20
    • good
    • 0

確かに子宮頚がんはおよび予備軍は性交痛あります。


子宮頸部異型性でclass2は正常範囲なので、あまり心配することは
ないと思います。半年に一度やってるということなので
もし進んでいてもclass3a程度でしょうね。

私が高校の時、友達が性交痛をうったえたところ
お医者さまに「突き過ぎです」って言われたみたいです。
旦那様には、正直に言った方がいいと思いますよ。
苦痛にたえながらって・・・なんだか寂しいです。
お体お大事になさってくださいね。

この回答への補足

すみません!!
classIIではなく、初めの診断からclassIIIaでした(汗
婦人科検診で初めて受けたときはclassIIIaの軽度異型性と診断されたのですが2回目の検査では中等度異型性と診断され経過観察とされました。
その後妊娠し検診はいけなかったのですが、来月検査予定です。
やはり関係ないとは言い切れないようですね。
頸部ではないので関係ないかな・・と思っていたのですがとても参考になりました。
来月恥ずかしいですが、ちょっと聞いてみようと思います。(なんて切り出そう・・恥)
本当にありがとうございました!!

補足日時:2009/05/26 14:03
    • good
    • 0

下腹部痛に詳しくはありませんけれど、痛みがあるということはもともと何か傷んでいて、SEXでさらに傷めていることは間違いないとおもいます。



とはいえ、子宮はデリケートなので、痛むくらいでは医者には相手にされないかもしれないということは経験しました。子宮内膜症とかでも下腹部痛は起きるみたいです。っ生理の血が逆流。子宮荒れる。SEXすると痛くなる。

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
もしかして、経験者さんなんでしょうか?
やはりお医者さんでは相手にされにくいのでしょうか・・・
内膜症の可能性も考えたのですが・・やはりちょっと怖いですね。
昨日はそこまで痛むほどではなかったのですが、日によってまちまちなのも気になります。
ありがとうございました!

補足日時:2009/05/26 14:11
    • good
    • 0

旦那さんのちんちんが結構大きいと思う。

旦那さんと相談して奥まで入れないてSEXをしてみて

この回答への補足

旦那のは普通より・・小さめだと思っていたのですが(汗
でもありがとうございます。
ちょっと言いにくいですが優しめにお願いしてみようと思います。

補足日時:2009/05/26 14:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!